人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 00:13:55

学生 エリカ

[会話を中断した直後、現れる白の巫女。
 決して大きくはないが、
 ざわめきの中ですら通る、澄んだ声]


――『虚』の使徒、『堕天尸』……。


[小さく、繰り返す。
 朱い唇に添えられる指。
 微かに肩が震える。
 そっと、金糸雀色が伏せられた]

(12) 2008/03/19(Wed) 00:14:11

執事 ジョエル

[巫女の言葉を聞いても表情は変わらない。深々と頭を下げる姿をじっと見つめ、それから広場へと視線を戻した]

堕天尸か…。

[翡翠の色の瞳が鋭く細められた]

(13) 2008/03/19(Wed) 00:14:21

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 00:16:02

画家の弟子 リディア、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 00:17:10

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 00:17:27

猟師 スティーヴ、木に背を預けたまま、目だけで周りを見回した。

2008/03/19(Wed) 00:17:43

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 00:17:55

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 00:18:11

執事 ジョエル

アヤメ、巫女は真実しか告げない。

[動揺しているように見えるアヤメの肩にそっと手を置く]

虚の付け入る隙はどこにもある。この島の住人にも。
だから…気をつけろ。

(14) 2008/03/19(Wed) 00:20:01

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 00:21:58

孤児 オーフェン

うん……

[ラスの言葉には戸惑うように頷き。頭を撫でられると、くすぐったそうに目を細めて]

ラス?……ラス
……僕は、おーふぇん

[顔を見ながら名前を確かめるようにつぶやいた後、自分の名を伝え。その後の問いにはびくりと体を強張らせ、頭を撫でる手から逃れるように飛び退る]

(15) 2008/03/19(Wed) 00:24:02

かぶき者 ケイジ

虚。
……堕天尸ねェ


[クツ、喉の奥にわらいが引っかかる。]


よくできた冗談だが、

[しかしジョエルの言葉も届く。]

――真実だろうなァ。

(16) 2008/03/19(Wed) 00:24:51

傭兵 カルロス

[巫女が現れれば、空気も読まず手を振って。
ただし、告げられた内容を心の中で反復すれば、かすか誰かを捜すように視線をさ迷わせた。
きっと今頃、愉しげに笑んでいるのだろうと]

って、うわ…リディちゃん順応力高いねー…。

[呆れたように呟きつつ、パスタはしっかりと受け取る]

(17) 2008/03/19(Wed) 00:25:28

くの一 アヤメ

わかってる……わかってる、けど、さ……。

[巫女が偽りを言う事などはないと。
わかってはいる、けれど]

……さしものアタシも、これは予想外さね……。

[はあ、と。深く、ふかく息を吐きつつ呟いて]

それも、わかってる……よ。
瑣末なとこから、忍び込むモノ……だしね。

(18) 2008/03/19(Wed) 00:25:45

少年 ネロ

あはは
堕天尸は冬眠が必要なんだね〜。暖かいから暖眠?楽しいのかな〜

[ことの重大性などほとんど理解などせず。ただその言葉を聞いて表情が変わるのを楽しそうに眺める。
やっぱりケイジの顔は見れなかったけど、雰囲気だけは察しつつも、話を聞いた後でも...は変わらない]

(19) 2008/03/19(Wed) 00:26:43

御令嬢 ロザリー

[ 首を傾けたまま巫女の話を聞く。
 ほぼ話を終えた後に首をふるりとあげる。
 島に結界を施し、残されるというならば。]

 巫女姫殿は、私たちを『堕天尸』だと…。
 そう仰りたいのかしら…?

[ そう言うも、突然手渡されたトーストに意識を取られる。
 すぐに離れた彼女を右目で追いながらも溜め息が漏れる。]

 困ったものですね…全く。
 やはり、滅多なことはせぬほうが良かったということですか。

[ トーストから上がる湯気をボンヤリと見つめる。
 自然に首は傾いていった。]

(20) 2008/03/19(Wed) 00:28:16

烏賊 ラス

…虚?堕天尸?
なんとも…


[クローディアの言葉に、かしかしと頭を掻く。
 幼馴染が幼馴染の肩に手を乗せているのを見、ふ、と息を吐く。
 脇でオーフェンが、自分の問いから逃げたのを見ると、ああすまん、と手のひらを見せるようにして上げてひらひらさせた]

(21) 2008/03/19(Wed) 00:28:47

【独】 学生 エリカ

/*

……判定、どうしよう。

霊能者:守護天将の素質を持つ者。
     封印された者の虚の気配を読み取れる。

ど、どーやって……?
結界樹とおともだちになってみようか。(おともだち?)

(-6) 2008/03/19(Wed) 00:28:58

【独】 少年 ネロ

中/
よっしゃ。一番年下だ…喜ぶとこかどうかはわからないけど

(-7) 2008/03/19(Wed) 00:30:04

執事 ジョエル

[ケイジの声が耳に届くと、狐の面に、一瞬刺すような視線を向けるが、言葉は返さず、アヤメへと視線を戻す]

誰にも…クローディア自身にも予想外だろう。

(22) 2008/03/19(Wed) 00:32:06

かぶき者 ケイジ

冬眠か?

[ネロの言葉に、おかしそうに哂う。
それからふと視線を感じ、見ると、カルロスがいた。
狐の下の顔は見られず、しかしその予想はあたっている。]

(23) 2008/03/19(Wed) 00:32:55

かぶき者 ケイジ、執事 ジョエルの様子に喉を鳴らした。

2008/03/19(Wed) 00:33:52

学生 エリカ

[頭を振り、口許に手を添えて思考に耽る。
 独り言らしき言葉は、端から零れていく]

……けれど、不用心過ぎはしないだろうか。
島を離れられなくなることを告げるにしても、
存在を知られた堕天尸が動き出す事も有り得るのに。

[人垣の合間を縫って進むも、巫女には遠い。
 ましてや、余所者の身とあっては。
 結局、辿り着けたのは、世帯主の傍らまで]

話は終わったようだから、私は去ろうと思うけれど、
フィオーラは。

(24) 2008/03/19(Wed) 00:34:52

猟師 スティーヴ

−広場−
[驚き。わらい。嫌悪。
 巫女の神託へ向けられる表情を、その目に焼き付ける。
 記憶に刻んだのは十人ほど。良くも悪くも、印象に残る者達。]

 ………後者の方だったな。

[耳だけで聞いた神託。
 吉兆でなく、凶兆である知らせに眉を顰める。
 羽ばたく代わりに、木に預けた背の瘤が小さく盛り上がった。]

(25) 2008/03/19(Wed) 00:35:24

孤児 オーフェン

[手をひらひらさせるラスに警戒の色を含む視線を送る。盆に残した食物をリディアに怒られれば]

……うん……

[皿の上の料理をじっと見つめた後、おずおずと獣の肉を口に運ぶ。蘇るのはかつて森で目撃した光景。森での数少ない友達が、死肉になる瞬間。口に入れた途端、内臓から湧き上がる嘔吐感に襲われ]

う……ぐえ……

[体を二つに折って膝をついたまま、しばらく苦しそうに蹲っている]

(26) 2008/03/19(Wed) 00:36:09

【赤】 烏賊 ラス

護りの陣の強化、ね…面倒な。



[声はどこか遠く、
   どこか近く。]

(*0) 2008/03/19(Wed) 00:36:25

くの一 アヤメ

……ま、そうだろうね……。

[予想外、という言葉に、ちらりと巫女へ視線を向ける。
年配者たちに窘められてか、頭は既に上げられていたものの、表情は俯き加減で]

……ま、なんだ。
兄さん、しっかりローディ支えてやんないと。
あの子の事だから、必要以上に無理しかねないし、ねぇ……。

(27) 2008/03/19(Wed) 00:37:15

かぶき者 ケイジ

どうかしたか、付き人殿?

[愉悦を含んだ声音]

(28) 2008/03/19(Wed) 00:38:44

少年 ネロ

うん。冬眠、ぐっすり眠ったら元気になるということなんでしょ?

[清めるなどというのは先ほど聞いたばかりなのに既に...の頭には消えていて、そしてまた]

楽しい?

[と、無邪気に聞く。]

(29) 2008/03/19(Wed) 00:38:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light