人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 オーフェン

いっぱい、いっぱい……?

[陽気に笑う少年の声に、目をぱちくりと瞬き、隣で水に足を浸す仕草を眺める]

楽しい……んだ。うん。楽しい
あ、あはは〜

[少年の顔を見て、彼の笑いを真似るようにぎこちなく笑う。水の中で足をばたつかせると、川の水が辺りに四散した]

(340) 2008/03/19(Wed) 23:40:07

くの一 アヤメ

アンタも、ローディが心配で来たクチかい?

[手を振るラスに、軽い口調で問いかける]

昨日の騒動で、今は休んでるらしいけどね。

(341) 2008/03/19(Wed) 23:40:36

執事 ジョエル

それは、女性の美容にじゃないのか?

[アヤメに返し、ラスには、幾分怪訝そうな声をかける]

ラス、どうした?こんな時間に珍しいな。

(342) 2008/03/19(Wed) 23:40:40

【独】 烏賊 ラス

こうやってあくせく動いたって。
俺には何にもならない。

もう、疲れたんだ。


なぁ、巫女さん…
何の為に、あんたこの島を護ったりするんだい?

(-59) 2008/03/19(Wed) 23:42:18

御令嬢 ロザリー

[ カレンに移した視線は改めて、ケイジへと。
 正確には指差された額の傷へ。]

 ……………。

[ それを黙って見つめていればそこに狐のお面が重なった。
 傾けていた首を戻し、声を発する。]

 カレン殿、申し訳ないことを致しました。
 けれど最近、目の調子はいいですよ。
 やはり、はっきりと見えはしれませんが。

[ カルロスの名前が出てくれば、昨日話をした人物を思い出す。]

 おや、彼はケイジ様の家の方でしたか。
 そうとは知らずに失礼な物言いをしてしまいました。

[ 隷属のことは知ってはいるが。
 敢えて口にすることも、知っているとも言わずとも。]

(343) 2008/03/19(Wed) 23:42:24

画家の弟子 リディア

[パタパタと羽ばたき、ようやく聖殿にたどり着くや、今度は忙しなく走り出しながら――]

クローディア〜♪
遊びにきたよ〜! 気分転換にお茶でもしよ〜!

[もうまるで、事の重大さを把握していないテンションで、クローディアを呼ぶ。
が、途中で面倒になったのか――]

クロー……って長いよね。
……うん。クロちゃんでいいかな?

[そしてクロちゃんクロちゃんと呼びながら聖殿内を闊歩していく]

(344) 2008/03/19(Wed) 23:43:17

少女 カレン

私は、ケイジのように、他に手伝ってもらわずとも、大体は手が足りているさ。喜んでいた……ようにはみえなかったが。あまり。

[面を被る前に、見えたその顔。小さな疑問が湧いて]

……額の傷。治さないのか。白虹の翼持ち、だったよな。

[自身の家系の多くが受け継ぐ、翼の色。自分の持たない色。かすかに、複雑な感情が言葉に混ざる]

その力ならば容易に治せる傷なのに。

(345) 2008/03/19(Wed) 23:43:54

烏賊 ラス

ん、巫女さん倒れてるのか?
大丈夫なのかよ。
いや、俺はたまたま羽根休めに降りただけだけどさ。


[アヤメの言葉に、首をさする手を止めて首を傾ける。
 その向こうに年上の幼馴染の顔を見つければ、よ、と口の中で挨拶をしてから]


ん、スティーヴさんとこ手伝っててね。
それから親父の薬貰いに行ってたからさ。


[目を糸にして、人懐こい笑みを浮かべた。]

(346) 2008/03/19(Wed) 23:44:53

学生 エリカ

[――ばさり、
 広がる色彩は、冴えた月を思わせる淡い銀色。

 一対目は、やや上向きではあれど、正常な翼。
 二対目は、翼とはいえず、まるで尾のように、
 連なる羽根が垂れ下がっているだけ。

 生え損ないも、幾つもあった。
 それは、羽根にも骨にも肉にも見え、
 背の辺りは奇妙に盛り上がっている]

(347) 2008/03/19(Wed) 23:46:17

かぶき者 ケイジ

おやおや、ロザリンドにまで手をだしたか。


[可笑しげに彼女の言葉を聞いた。]


お前が言うのなら、いくらでもよろこんで聞くだろうよ。
遠慮などする必要はないだろう。

(348) 2008/03/19(Wed) 23:46:29

【赤】 御令嬢 ロザリー


 ――――――…。
 聞こえていたのですか、失礼。
 ですが、思ったよりお元気ですわね。

[ ふと言葉を止めて、考える。]

 成程、経過はどうあれ目的は同じということですか。
 私も…ええ、スベテ破壊するつもりですので。
 ここはそれなりにご協力を願いましょうか。

[ 相手がどんな反応するかは知らない。]

 私は私で好きなようにします。
 貴方がやることに口出しも致しません。
 ですが、目的は同じですので。

[ そう相手に同意を求める。]

(*36) 2008/03/19(Wed) 23:47:41

くの一 アヤメ

美容に限らないよぉ?
ちゃんと食べて寝ないと、体力でないもんさね。

[ジョエルの言葉に、どこまでも軽く言ってから]

昨日のアレで、気疲れしてるんだろ。
これからが大変なんだし、休ませておいた方がいいだろうしね。

[ラスの問いに答える時、一瞬過ぎるのは昨日の蒼ざめたよな表情]

(349) 2008/03/19(Wed) 23:49:21

少年 ネロ

そだよそだよ〜

[と、また倣う様に足をばしゃばしゃ。
飛び散る水がかかっても気にせずにいて]

僕はネロ。ネロだよ
覚えておいてね〜…あは、やっぱり覚えれなくてもいいかも〜
また初めてってなるのもきっと楽しいよ〜。うん

[そしておいてある水桶を見て]

運ぶ?

(350) 2008/03/19(Wed) 23:49:36

執事 ジョエル

―広場・聖殿前―
[ラスの答えを聞くと、ああ、と頷き]

まだ、良くないのか?

[再び問いを投げる]

(351) 2008/03/19(Wed) 23:49:42

かぶき者 ケイジ

手伝いをしているとたいそう自慢されたからな。

[面白そうにカレンを見、次いだことばに面の上から傷を押さえる。]

なおせない傷だ。
といえばわかるか?

[クツリ、喉の奥で哂う。]


あまりに酷いモンをこめられたんでねェ。

(352) 2008/03/19(Wed) 23:50:51

【赤】 烏賊 ラス

破壊?
駄目だ駄目だ、俺は家族を護らなきゃ――


[一瞬、小さく薄く漏れる声。
 が、それはすぐに掻き消えて。]


破壊、さ。
全部破壊しちまえば…もう、解放される。

あぁ、俺も邪魔はしないし―協力、しよう。


だが、少しばかりまだかかるかもしれない。
まだ――揺れている、ようだ。

(*37) 2008/03/19(Wed) 23:51:32

猟師 スティーヴ

[獲物の始末は外で済ませてきている。
 肉、皮、骨、内臓をそれぞれ壷や袋に入れ、今日の狩りを終えた。
 汚れた服を代え、窓の外を見る。]

 ……まだ飛べる。行くか。
 少しでも負担を減らしてやらないとな。

[結界を張る巫女を思い、小屋を出る。
 躊躇いなく海へと身を投げ出し、翼広げ空へ。]

(353) 2008/03/19(Wed) 23:52:03

烏賊 ラス

ん、そうだな。
大事にしてもらわねぇとな。


[アヤメには、笑みを消して真剣な顔で言い、振り返る言葉でジョエルへはへにゃりと、親しい人にしか見せない情けない笑みを向けた。]


んー、ちょっと、ね。
最近は特に…

(354) 2008/03/19(Wed) 23:54:20

傭兵 カルロス

[こんな辺鄙な場所に、自分以外誰がいるのか、もしや逃げ出そうとする堕天尸ではあるまいかと、興味半分、警戒半分で後ろから近付いていく。
声の届く範囲で、その人影は羽根を広げた。
見えたのは冴えた月の色と、]

……っ。

[言葉にならない何か。
知らず、足を一つ引く。

ぱきり、小枝が音をたてた]

(355) 2008/03/19(Wed) 23:56:20

御令嬢 ロザリー

[ ケイジの口から出た言葉に怪訝そうに反応する。]

 手……。
 嗚呼、リディアを口説いていたようですが。
 遠慮というか…まぁ、御馬鹿さん呼ばわりをしてしまったので。

[ そう言った後、カレンとの会話を黙って聞く。
 治せない傷。
 それが、具体的に何を言うかは察することができなかった。]

(356) 2008/03/19(Wed) 23:56:29

【独】 かぶき者 ケイジ

[ちらりとロザリンドを見た。
彼女は、まだ、やみではない。

だが額の傷がうずくに変わりはなかった。
まだ、開かない。

身のうちでやみがまわる。]

(-60) 2008/03/19(Wed) 23:56:53

孤児 オーフェン

[互いに水飛沫に濡れたまま、少年に楽しそうに笑う]

あはは〜
ネロ……だね。僕は、おーふぇん。よろしく。
うーん、初めてじゃなかった……かもしれない?

[顎に手を当てて首を捻り]

……きっと、どっちでも楽しい

運ぶ……一人で平気。

[両手で水桶を取ると、翼胞からましろの翼を出して、広げる]

(357) 2008/03/19(Wed) 23:57:41

かぶき者 ケイジ

アレは女好きだからな。

[呆れを含んだ声音でロザリーに返す。]

馬鹿に馬鹿というのに何も悪くは無いさ。

(358) 2008/03/19(Wed) 23:59:57

執事 ジョエル

そうか…

[ラスの表情に眉を顰める]

お前も無理はするなよ。元気でいることが一番だ。

(359) 2008/03/20(Thu) 00:00:22

学生 エリカ

……はぁ……、

[吐息を零して、
 ふるると、目を瞑り、身震いする。
 一対目は同じように震えたが、二対目は風に揺れるだけだった。
 肩に乗せていた手を首筋に当て、骨を鳴らす。
 開いた眼は、銀翼とは対照的な金糸雀色を宿したまま]

(360) 2008/03/20(Thu) 00:00:30

くの一 アヤメ

当人も周りも、無茶しかしないからねぇ。

[言いつつ、一瞬視線がどこに向くかは、言うまでもなく。

一方で交わされる家族の話題には、特に口を挟みはしない。
それは、自身が最も触れたくない領域の一つだから]

(361) 2008/03/20(Thu) 00:01:29

学生 エリカ、物音に、振り向く。

2008/03/20(Thu) 00:01:39

少年 ネロ

うん、オーフェン。オーフェン。あは

[名前を聞いて、それでまた笑う。
そして運ぶといって広げられたオーフェンの翼を見て、そっと触れようと手を伸ばす]

(362) 2008/03/20(Thu) 00:02:34

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 00:02:53

猟師 スティーヴ

−海辺上空−
[夜空と見紛う紫紺の翼を広げ、海風に乗って飛ぶ。
 ほとんど羽ばたかず、気流に乗り飛ぶ。大きく重い翼の不利を有利に変える為の技だ。]

 ………。

[虚の気配がないか、目を鋭く配りながら飛ぶ。
 月に照らされた白の波と岩の向こう、銀の煌きが零れ見えた。]

(363) 2008/03/20(Thu) 00:04:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light