人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猟師 スティーヴ

[虚なら近づきすぎるのは危険と見、海側から大きく旋回する。
 視線の先、見つけたのは一組の男女。
 銀の煌きは女の背に。その背に近づくのは、翼を捨てた者。]

 …………虚ではないが。逢瀬でもなさそうだな。

[翼を大きく鳴らし、二人からやや離れた岩場へと降りる。
 紫紺の四翼を出したまま、それぞれに視線を向け低く問う。]

 ………こんな所で何をしている。堕天尸に関する者か?

(387) 2008/03/20(Thu) 00:27:41

猟師 スティーヴ、学生 エリカの異形の四翼を見、目を細める。無言。

2008/03/20(Thu) 00:29:17

少年 ネロ

[撫でて、つられるように笑うオーフェンに、また笑って]

そうなんだ〜。じゃあいっぱい僕が言う〜
綺麗だよ。…綺麗で…綺麗で……   あはは

[一拍おかれた間は当人でさえ意識していないがオーフェンは気づくだろうか。
しばらく撫でてから手を離し]

あまり、待たせちゃ駄目だよね〜あは

(388) 2008/03/20(Thu) 00:29:39

執事 ジョエル

[後を追うアヤメの呆れたような声は聞こえたか]

[今はただ、空を駆けるを*楽しむようにも見えた*]

(389) 2008/03/20(Thu) 00:30:10

御令嬢 ロザリー


 白眼視されていると言ったから御可哀想だと。
 まぁ、でもケイジ様から許可は頂きましたし。
 今度からは御馬鹿さんでも大丈夫でしょう。

[ 本人がいない所で勝手に決める。]

(390) 2008/03/20(Thu) 00:32:20

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 00:32:21

学生 エリカ

余計かな。
聞いていないと思う。

[首を傾げる動きと同じく、羽も揺れる]

私の名は、エリカ。
……、

[朱い唇に、指を滑らせる。
 一端 閉ざした口をまた開きかけ、
 されど、先に降って来た、唸るような低い問いかけ。
 動じた様子もなく、ゆるりと振り向いた]

私は翼を干しに来ただけ、彼とは今、偶然に会った。
と言って、信用を得られるか否かは解らないけれども。
私自身は余所者であるから、身分を証明する手立てもない。

(391) 2008/03/20(Thu) 00:35:47

烏賊 ラス

ん、任せてくれよ。
ジョエルを強制的に寝かせるならそっちも、な。


[アヤメの言葉には目を糸にして、飛び去るジョエルとアヤメにひらひらと手を振った。
 さて自身は、と首をさする。]

(392) 2008/03/20(Thu) 00:36:07

かぶき者 ケイジ

あァ、なるほど
たしかにソレは、カワイソウ、か。


[ロザリーの言葉に、わらった。
おかしそうに。]


まァ、アレは好きでやった。それに、――ラクな生き方だとも、言うな。

(393) 2008/03/20(Thu) 00:36:23

少女 カレン

>>382の言葉には軽くため息を吐いた]

隷属者の主従とは、そんなものか。何のためにわざわざ翼を失ってまでそんな関係を結ぶのかは、やはり私には理解できない事柄に思える。
良い思い、ね。ケイジと比較の上ならば、女性と関われる分、楽しみがあるのだろうな。

[納得したようにうなずいた。傷の事は、はぐらかされれば、それ以上追求はせず]

(394) 2008/03/20(Thu) 00:36:43

傭兵 カルロス

[回り込まれ、その上、ほぼ羽ばたきを行わない飛行。
漸く気付いたのは、声を掛けられたから。
挨拶すら省いて、本旨を述べる様子には軽く肩を竦めた]

あー…どーも。こんばんは……。
確かに逢瀬では無いからなあ…逆に偶然出会えたのなら、ロマンティックに運命なんてのを信じたい所だね。
アンタとは、ごめんだけど。

何をと問われれば、そうだな、運命に導かれて。
さて、俺は自分では善良な人間のつもりだからな。アンタの望む答えは返せそうに無いさ。

[飄々とした態度で、唇を歪める]

(395) 2008/03/20(Thu) 00:38:03

孤児 オーフェン

[白い翼を撫でられ、綺麗だと言葉を重ねられれば]

……っ……恥ずかしい……

[彼の言葉の途切れに気づく余裕もなく、耳から爪先まで桜色に染まる]

あ、うん……

[待たせる人はいなかったけれど、羞恥に耐えかねて、小さな声で肯定の意を示した。いそいそと濡れた足を草に擦り付けると、靴を履く]

(396) 2008/03/20(Thu) 00:39:10

かぶき者 ケイジ

さァ、俺も何をアレがそこまでしたかったのかはさっぱりだな。

[カレンの口調に混じる負の感情に、狐は肩をすくめてみせた。]

(397) 2008/03/20(Thu) 00:40:04

御令嬢 ロザリー

[ カレンの言葉を黙って聞く。
 彼女の言葉も否定はできない。]

 ――――――…。

[ 黙って彼女の言葉を聞いた。]

(398) 2008/03/20(Thu) 00:42:13

くの一 アヤメ

[返る言葉が聞こえたなら、頼むよ! と返し。
先を飛ぶ、萌黄の翼、その動きにやれやれ、とため息一つ]

……なんでかんで、篭っててイライラしてたんじゃないのさ……。

[呆れたような呟きは、それでも、穏やかで。
しばし好きなよに飛ばせた後は、荷運びを頼むのだろうけれど。
その後、さてどうやって眠らせようか、と*巡らせるのはある種の悪巧み*]

(399) 2008/03/20(Thu) 00:43:16

【赤】 烏賊 ラス

名前か。
名前――ね。

あんたは、別の意識があるのかい?
その――あんたと、違う名前の。

(*39) 2008/03/20(Thu) 00:43:19

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 00:46:44

少年 ネロ

[羞恥に桜色に染まるのも楽しく
足を草に擦り付け、靴を履いているのを見ながらぽつりと呟く]

飛ぶのは…楽しい?

(400) 2008/03/20(Thu) 00:46:46

猟師 スティーヴ

[少女がカルロスに名乗る響きには、聞き覚えがあった。
 淡々と話す言葉も、アヤメから零れ聞いた様子と符合する。]

 ……アヤメの所の居候か。なるほどな。
 だが、その言葉を素直に信じるには今は不穏すぎる。

[カルロスから帰ってきた言葉も似たような物だった。
 互いに好意など欠片もない響きだが。]

 運命か。便利な言葉だ。
 俺の望みか否かはともかく、違うと言うならその証を見せて欲しいがな。

(401) 2008/03/20(Thu) 00:50:34

孤児 オーフェン

[ぽつりと呟かれた問いに、しばし考えて]

……うん……うん、きっと、楽しい
水に足を浸すのよりも、気持ちいいから、楽しい

ネロは……そうじゃ、ない?楽しく、ないの?

[どうしてそんなことを聞くのだろう、と不思議そうな顔]

(402) 2008/03/20(Thu) 00:52:22

猟師 スティーヴ

[エリカの銀の翼を見、カルロスの背へと視線を向ける。]

 ………堕天尸は、翼の色彩を失うと言う。

(403) 2008/03/20(Thu) 00:54:48

傭兵 カルロス

[エリカの名を聞けば、確認の意を込めて、小さく頷く。
普段であれば、名前を褒めちぎって口説こうとする所。
けれど、ここで彼女と仲良くするのは、流石に気が引けた。

スティーブはおそらく自分を疑っているだろうからと、エリカに近付くことすらせず]

証…ねえ。……ああ、確かに虚に堕ちれば、羽根の色が変わるとか、あったっけ?
でもねえ、残念ながら、俺は人に羽根を見せるの嫌いなんだよ。
それ以外の証明方法なんかあったかな?

(404) 2008/03/20(Thu) 00:56:11

猟師 スティーヴ、傭兵 カルロスの隠された翼を視線で射抜くように、翼胞を見つめる。

2008/03/20(Thu) 00:57:14

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 返ってきた言葉に一瞬戸惑いを覚えた。]

 別の意識…そう考えたことがありませんでしたね。
 成程、私は私ですが…。

[ しばらく意識を巡らせる。]

 そうですね、そうしたら。
 「chaconne(シャコンヌ)」―――――。
 そう呼んで頂けましたら。
 別にロザリーでも構いませんが。

[ そう相手へと返答した。]

(*40) 2008/03/20(Thu) 00:57:40

【独】 傭兵 カルロス

/*
なんだろう。
初回吊りまっしぐらな気がするぞ?

いや、それはそれで楽しいかもしんない。…女の子が一緒なら。
*/

(-63) 2008/03/20(Thu) 01:00:18

学生 エリカ

当然の反応かな。

[感情は見えない]

余所者だから、奇形の翼だから、このような場所にいるから、
疑う要素は幾らでもあり、悪――堕天尸とする理由ともなる。
正義と悪の基準など、曖昧で不確かだけれど。

[腕を組み、顎に手を添える。
 翼を見られた事自体は、気に留めた風はなく]

堕天尸は色彩を失うのは事実、
同時に、往々にして、それを隠す術をも有している。
色彩のみで見分けられれば僥倖だれども、
それのみにとらわれすぎないようにすべきかとは思う。

(405) 2008/03/20(Thu) 01:00:24

少年 ネロ

あは。一緒一緒〜♪

[返ったオーフェンの言葉に満足そうに笑みを浮かべながら]

水に浸かるよりも、草むらをかけるよりも、木に登るよりも
ずっと…ずっと……楽しいよ。

あは、オーフェンも楽しい。ってわかってるね〜
もっと他にもあるよ〜きっと、いっぱい、いっぱい…そうじゃないと……あは、あはははははは

[最初と変わらぬ陽気に笑いながら、飛び立つのなら、手を振りながら見送るだろう]

(406) 2008/03/20(Thu) 01:00:47

【独】 孤児 オーフェン

/なか/
独り言として聞かせるつもりはなかったのかな?
もしそうなら、ごめん。まあ、いいよね。

(-64) 2008/03/20(Thu) 01:01:10

御令嬢 ロザリー


 ラクな生き方ですか――――――。
 彼がそう仰るなら、きっとそうなのでしょうね。

[ 抗うことを諦めたとも取れるが。]

 そういえばカレン殿。
 貴女は昨日、巫女姫殿が言われたことはどうお考えですか?

[ 少し話題を逸らそうかと思い、言葉を出す。]

(407) 2008/03/20(Thu) 01:02:13

傭兵 カルロス、猟師 スティーヴに見詰められても、睥睨を返すのみ。

2008/03/20(Thu) 01:04:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light