人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 01:35:29

孤児 オーフェン、翼をしまうと水桶を手にしたままあばら家の中へと*入っていく*

2008/03/20(Thu) 01:36:22

御令嬢 ロザリー

[ ケイジから言葉が返ってくれば、少し残念そうに。]

 そうですか。
 私も特に気付いたことはありませんね。
 エリカ殿…余所から来た者がそうだとは限らないでしょうけど。

[ どちらにせよ、とぼんやり考える。]

 無作為に人を疑いたくはありませんね。
 こういう状況にした巫女姫殿には頑張って頂かないと。

[ 少し言葉に棘があるのは無意識である。]

(430) 2008/03/20(Thu) 01:39:13

少年 ネロ

[撫でる手からは逃れるわけでもなく、ただちらちらと揺れる羽を見つつ]

夜は遅くないよ〜。いつも同じようにやってくるもの〜。じゃないとみんな寝れなくて困っちゃうからね〜

[にこにこと陽気に、見当外れなことを返事する。
危険といった類の忠告はやっぱりあまり聞いていない。]

(431) 2008/03/20(Thu) 01:40:53

傭兵 カルロス

ローディちゃんの命令ね…。

[その名前を呼べば、それでも普段の通りの態度に近付き]

ははッ。可愛い女の子の頼みなら、そうそう断りはしないさ。
ご生憎、女の子の心を痛める理由なんてのは、俺が男前すぎるって理由一つで十分間に合っててね。

[飛び立つその紫紺を、見上げる眼差しは、常よりも細く鋭い]

(432) 2008/03/20(Thu) 01:42:54

【赤】 御令嬢 ロザリー


 ………不自由?

[ 言葉を濁らされれば、特に気にした様子もなく。]

 …もう真っ黒ですよ。
 金色に輝いていたのが嘘であったかのように。
 お陰様で、幻視が大変です。
 術は苦手なのに…貴方にお願いしようかしら。

[ 相手が同じ陽光であることは頭から抜けている。]

(*44) 2008/03/20(Thu) 01:44:29

かぶき者 ケイジ

さてはて、一体誰が虚の影響を受けた者――なのか。

[口調は決して、深刻そうにはきこえない。
楽観しているとも取れるだろうが。]

ロザリンド。そんなことを言うと、過保護な付き人殿に怒られてしまうだろうよ

[くすくすと哂って、おかしな忠告。]

(433) 2008/03/20(Thu) 01:45:20

烏賊 ラス

ん?…んんん?
まぁ、そうだな。
間違ったことは言ってないが…危ないぞ。
帰る家は、どこだ?


[わしゃわしゃと頭を撫でくりまわしつつ、あぐらを掻いて顔を覗き込む。]

(434) 2008/03/20(Thu) 01:47:41

学生 エリカ

……同じ生き物であれど、心の共有は叶わない。
叶わないがゆえに、人は、言葉を尽くそうとする。

[訥々と呟かれる独り言は場違いな響きを帯びた。
 男の巻き起こす風の余波に、常にはない翼の影響もあって、バランスを崩す。ぺたりと地に座り込んだ。
 雲の海が、近い]

(435) 2008/03/20(Thu) 01:48:23

【赤】 烏賊 ラス

ああ、幻視、ね…
俺も苦手なんだよね。
どっちかっていうと、肉体派でねぇ…。


[ぽりぽりと、どこかしら掻く音が伝わるだろうか?]

(*45) 2008/03/20(Thu) 01:49:32

少女 カレン

一応、真剣に考えてみるだけの事はあるかと思うよ。ロザリーが部屋から出てくる異常事態なのだから。

[虚が出てくるなんて、そうそうある事態でもないだろうし、と呟く声には、少しばかり弾んだ響が混ざっていることには気がつかれたかどうか]

>>426
エリカ……

ああ……アヤメが拾って、うちに持ってきた行き倒れ。森をうろついていることが多いと、アヤメが言っていた気がする。

一人で笑うのは、趣味が悪い。次は私も笑える話をしてほしい。

[頬のふくらんだ顔はそのままに、そんな事を言った]

(436) 2008/03/20(Thu) 01:50:12

かぶき者 ケイジ

ちゃんと拾い主のところで生活しているものだと思っていたが。

[カレンがエリカのことを語るのに、狐はおもしろそうに言った。]

そうでもなさそうだな。


趣味が悪いか。それは、今更だな

[クツクツ、低くわらう。]

(437) 2008/03/20(Thu) 01:52:39

少年 ネロ

家…?

[聞かれて、羽をちらちら見る目も止まり不思議そうに首をかしげて]

うん、忘れちゃった。
だからないよ〜ないない〜♪あはは

(438) 2008/03/20(Thu) 01:53:09

傭兵 カルロス

って、あー…。ごめん、エリカちゃん。

[姿が見えなくなった瞬間、唐突に脱力し、謝罪。
言い訳染みたことを幾つか口にする]

変な所、見せちゃったね。あんまり仲が良くないもんだから。
怖がられて無いと良いんだけどな。

…って、そこ危ないよ?ほら、手え出して、こっちおいで。
[手を差し出して、雲海から離れさせようと]

(439) 2008/03/20(Thu) 01:53:11

かぶき者 ケイジ、善処しようとは、ただの口約束でしかない。

2008/03/20(Thu) 01:53:28

御令嬢 ロザリー

[ 笑うケイジに視線を向ける。]

 確かにジョエル殿に叱られそうですね。
 お小言は勘弁ですよ。

[ カレンの言葉には。]

 カレン殿…、異常事態とは…何というか。
 まぁ、否定はしませんが。

[ そう言って少し項垂れる。
 それから、頭を上げて。]

 ではカレン殿も笑えるお話を。
 ケイジ様、カレン殿。
 私がもし虚に影響された者であったなら、どうします?

[ 問いかけてみる。]

(440) 2008/03/20(Thu) 01:54:20

【独】 かぶき者 ケイジ

おやおや――


[くすり、と、わらった]

(-67) 2008/03/20(Thu) 01:55:50

学生 エリカ、雲海を見つめたまま、動かない。

2008/03/20(Thu) 01:56:12

烏賊 ラス

[ネロの言葉に、ぱちぱちと目を瞬いて頭をくしゃくしゃする手を止める。
 きょとりとその目を覗きこみ、同じ方向に首を傾けた。]


家、無いのか?
寒いだろう、外で寝てたら。
うちくるか?狭いし汚いけどまぁ雨風くらいは凌げるぞ。


[緩い笑みを作った。]

(441) 2008/03/20(Thu) 01:57:06

【独】 学生 エリカ

[白に霞む、記憶。
 手を繋いで、
  それなのに、
    繋いだ手を、
      離して――……]

(-68) 2008/03/20(Thu) 02:00:42

傭兵 カルロス

[動かぬエリカにきょとんとした眼差しを向け、]

どーした?向こう側に、何かがあるのかい?
行きたい場所だとか。帰りたい場所だとか。…さすがに今は、結界があるから無理だと思うけどさ。

[話しかけつつ、何かの弾みに落ちたりしない様、そっとその手を取ろうとするだろう]

(442) 2008/03/20(Thu) 02:01:52

かぶき者 ケイジ

とつぜん、何を? ロザリンド。

[くすり、わらいがこぼれた。]


そうだな。巫女殿に引き渡されたいならばそうしよう。
そうでないなら、――かくまってやろうか。

[愉快げな調子はかわらずに。]

お嬢様のお望み通りに。

[口上はなめらか、劇のようにすらりと言葉になった。]

(443) 2008/03/20(Thu) 02:02:38

【独】 傭兵 カルロス

/*
安全の為に手を取ろうとしても、女性に触れようとしているようにしか見えません。
少なくとも役得だとか考えてそうです。

エリカちゃん、嫌だったら逃げるんだよ?(此処で言っても)
*/

(-69) 2008/03/20(Thu) 02:06:01

少年 ネロ

うん。無い。
待ってる人いない、だからネロは遅くならないんだよ〜、いいでしょ〜

[首を同じ方向に傾けたのを見ながら陽気にきっぱり言った後
誘う言葉には首をゆるゆると横に振って]

あは、大丈夫。なんでかな〜?でも大丈夫〜。外で寝るのは楽しいもの〜

[理由も当人だってわからないのに自信満々に言ってから]

ねえねえ、この川は、どこから流れているのかな?
あの山かな。あっちの湖かな?

(444) 2008/03/20(Thu) 02:08:02

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 返ってきた言葉に笑いが漏れる。]

 ふふっ、仕方がありませんね。
 やはりお互い苦労しそうです。
 こうして人と話している時も、気が抜けませんね。
 私も本来は肉体派です。本来は。

[ 相手の様子を察することはできたか。]

(*46) 2008/03/20(Thu) 02:08:29

御令嬢 ロザリー

[ 愉快そうなケイジに満足そうに返事をする。]

 あら、匿って頂けますか?
 基本的には、巫女姫殿に封じられてしまうのですね。
 そうなると、誰がそうであってもやはり悲しいものです。

[ 瞳を少し伏せて、そう呟く。]

 カレン殿は如何でしょうか?
 ……笑えるお話ではなかったですか?

[ 首を捻りながら返答を待つ。]

(445) 2008/03/20(Thu) 02:11:00

学生 エリカ

――……ぁあ、
想像以上に、心というのは、影響を与えるものらしい。

[何処までも、他人事のような言いよう]

もしかするととは思っていたのだけれど、
脳からの命令を身体が受け付けない――動けない。
命令を受け付けないのではなく、命令が送れていないのかな。
動かなければ危険と解っているのに、動けないというのは難儀な話……

[取られる手に、声が止まる]

(446) 2008/03/20(Thu) 02:12:01

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 封じられるの悲しいのであれば。]

 スベテ壊せばいいだけの話。

[ 会話の隙間、そうポツリと―――――。]

(*47) 2008/03/20(Thu) 02:13:02

かぶき者 ケイジ

まァ、わらえる話にしちゃ、少々悪趣味じゃないか?


[哂って、カレンを見る。]

(447) 2008/03/20(Thu) 02:13:13

少女 カレン

無作為に人を疑いたくない、というのは同意する。
けれど、今の状態じゃ、誰もが怪しくて誰もが怪しくない。誰がどれだけ負の心を抱えているかなど、きちんとはかれるものさしなどないだろうから。自分の疑いたい人を、疑ってしまうだろうさ。
まあ、会う人会う人いちいち疑ってられない、というのが私の正直な実感なんだけど。

>>440に、眉を上げた]

ロザリーが堕天、ね。それは確かに、笑えるな。

[言うが、笑顔にはならず]

虚なら、私はクローディアに引き渡すだろうね。面倒ごとは、別に好きではないから。
けれどもそれ以前に何故、ロザリーみたいな人にとりついたのかがとっても不思議だ。

(448) 2008/03/20(Thu) 02:18:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light