人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 カレン

ん、そうだね、先生は巫女というよりは、クローディアを心配している。
えらい、ね。私よりは相当上位の存在だろうな。私は日々、しかられてばっかりだ。……オーフェンのおばあさんは、優しい人だったのかな。

[黒髪の姉貴分とあわせ、彼女が苦手とする二大人物。わずか、眉が下がった]

泣く子には飴玉か林檎。施療院ではそうしてる。君は泣いては居ないけれど。そんなものをポーチに入れていたら、重くてしょうがないから、持って行ってほしい。

(497) 2008/03/20(Thu) 13:18:22

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 13:21:03

【独】 少女 カレン

/*
描写、表現足りないな(ため息)リズムがよく、香りのよい文をすばやく書くのは一体どうすればいいのか。
・・・練習の積み重ねかなぁ。やっぱり。

(-78) 2008/03/20(Thu) 13:22:04

傭兵 カルロス

―森→エリカの家―

(翼など、無ければ)

[心の内でその一言>>473を反芻する。飛べぬ翼を持ちそれでなお、その言葉に反駁したくなるのは、「当然」に縛られているからか、あるいは「証」があるからか]

…エリカちゃんは、難しい事を言うねえ。

[曖昧に相槌を打って、銀光がその背に仕舞われる様を見る。
鳴る音が、奇妙に頭の中に残った]

(498) 2008/03/20(Thu) 13:26:39

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 13:28:20

孤児 オーフェン

巫女と、クローディア?……違うの?
……そういえば巫女、婆様のお話とは、ちょっと違った……かな

[首をかしげて聖殿に顔を向けた後、小さな声で呟く。婆様から聞いた話は先代の巫女についてなので当然なのだが]

上位の……存在?よくわかんないけど、カレンさん、しかられるの……怖い人、なの?

[心配そうな瞳でカレンを見やり]

婆様……優しい、なのかな。
うん、怒ったり、ぶったりしなかったから、優しい……なのかも。

[一度遠くを見つめてから、手の上の林檎に目を落として]

……うん、ありがとう……持ってくね。

[双眸を伏せ、林檎の匂いを嗅ぎ。もし広場の隅のリディアがこちらに気がつき手を振れば、手を振リ返すか]

(499) 2008/03/20(Thu) 13:33:10

傭兵 カルロス

[抱え上げ、指示される道を歩めば、いつしか見覚えのある道筋を辿ることとなった。
何かを思い出しているのか、よく回る口も言葉少なくなる。
沈黙と、風の音。木の葉の鳴る音。

エリカの、そしてアヤメの家に着けば、ほんの少し懐かしげに眼を細めてその屋根を見上げる。
丁寧にエリカを降ろし、]

それじゃあね。…あんまり、あやめサンに心配掛けるような事だけはしちゃダメだよ?

[告げて、背を向ける。
その刹那、す、と腕を伸ばされた気がして振り返る。
左右に振られる手>>474。見間違いかと、一人納得する。
謝罪の意味を問おうにも扉はすぐに閉ざされて、それも叶わぬまま。すぐに自らも家へと戻る]

(500) 2008/03/20(Thu) 13:38:58

少女 カレン

巫女とは、島を護り人を導く役目のこと。クローディアは、今その役目に就いている女性の名前。
近いけれど、指すものは少し違う。
クローディアは、のんびりものの優しい子、という印象があるかな。先生は実の孫より心配しているよ。

[言う口調は、冗談か本気かも分からない淡々としたもの]

そうか、怒らなかったのか、それは少し、うらやましいな。
先生は、怖いし、厳しい。けれど、私が未熟だから、それをいさめるために怒る。私を一人前にするために。
たまに短気が過ぎるのではないかと思うことがあるけれど、大抵の指摘は正しいものなのだろうね。

[心配そうな瞳には、すっと手を伸ばすと、頭を撫でようとしたかもしれない。オーフェンが手を振るのを見て、リディアが広場の隅に居ることに気がつく]

(501) 2008/03/20(Thu) 13:55:53

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 13:57:56

傭兵 カルロス

[帰り路に、ふと、背中の翼胞に触れる。
使う必要が無い故に、随分と長い間手入れを怠っている。
それ以上に、自身の手だけでは不可能な部位の事や、風や陽に当てようとすれば、自然人目に付く場所となりやすい事を思えば、重く息を吐いた]

でもなあ…俺の場合、冗談じゃなく命令が来そうだしなあ。
ローディちゃんに見せるのなら、せめて少しは繕うべきか。

[そうして翌日、久々の手入れを決意する]

(502) 2008/03/20(Thu) 14:06:32

少女 カレン、リディアが気がつけば、手を振り、挨拶をしただろう。

2008/03/20(Thu) 14:07:11

少女 カレン

[林檎の匂いをかぐ様子に、軽く首を傾げた]

……林檎、見たことないのか?それほど珍しくもない果物だと思っていたけれど。

(503) 2008/03/20(Thu) 14:08:34

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 14:09:53

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 14:16:26

傭兵 カルロス

気が…重いな。
全く、虚だの何だのさえ無ければ…。

[常であれば、傲然とした態で鳴る足音。今日だけはそれを忍ばせて屋敷を出る。
向かう先は森の中にある、地下へと広がる小さな洞窟。
風の通らぬそこは、羽根を持つもの達ならば、厭う様な場所]

(504) 2008/03/20(Thu) 14:18:48

孤児 オーフェン

[カレンの言葉をひとつずつ噛みしめるように聞くと、先刻会った巫女を思い返しながら]

のんびりもので、優しい……子?
……そうは見えなかったけど、そう……なんだ。もしそうなら、心配……かな。

[羨ましいと聞けば、また驚いた顔。頬が少し熱を帯びる]

ふうん、一人前にするために怒る……んだ。
怖いの、厳しいの、痛いの、悲しいの、苦しいの……正しい?……怒るの、いろいろ、あるんだね。

[不思議そうに首をかたむけ、頭を撫でられればまたびっくりしつつ、目をぱちくり]

ううん、林檎……見たことも、食べたことも、あるよ。でも……何だか、自分で採ったのと、違うの。

[そう言うと、また林檎の匂いを嗅ぐ]

(505) 2008/03/20(Thu) 14:20:08

烏賊 ラス

[どれだけ夜に寝たのが遅くたって、朝にやることは変わらない。
 いつも通りの時間に起きていつも通りの仕事をする。
 今日は、町外れの家で頼まれ物があり、朝から行っていた。

 仕事も終わってゆらり、散歩に空を飛ぶ。
 太陽と同じ色羽根が、力強く揺らされた。]

(506) 2008/03/20(Thu) 14:21:09

かぶき者 ケイジ

―茘枝畑―

[頭の後ろに狐はついて、男は枝を手折る。
見舞いに持ってゆくとした枝は、見事に熟してたわわに実をつけていた。]


そろそろ処分する頃か


[痛んでいる枝もあちらこちら。
この屋敷の者でこの畑に入るのは、狐の男くらいしかはいない。使用人に任せることが多いのだから。]

(507) 2008/03/20(Thu) 14:23:58

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 14:25:02

かぶき者 ケイジ、いつもより多めに手で抱え

2008/03/20(Thu) 14:31:08

烏賊 ラス、空の散歩を、なんとはなしに楽しんでいる。

2008/03/20(Thu) 14:33:23

かぶき者 ケイジ

さて、袋にでもつめさせるか


[天を見た。あかるい。
虚の場所とは違うのだろうと狐は思い、目を眇めた。]


どちらに付けば面白いかなど、当然――
こたえは一つだな。

(508) 2008/03/20(Thu) 14:37:21

かぶき者 ケイジ、笑みを刻むままに、袋を探す。

2008/03/20(Thu) 14:37:57

学生 エリカ

[不規則に動くひかり。

 深きみどりの森を、
 高き蒼のそらを彷徨う。

 地を歩む獣は見上げ、
 天を舞う鳥は見下ろす。

 金糸雀色の眼差しは暫し見つめていたが、
 完全に見えなくなると、視線を水平に戻した]

(509) 2008/03/20(Thu) 14:39:21

傭兵 カルロス

[さくさくと草を踏み、森の中を歩く。時折木立が途切れるような場所では、空を見上げ、眩しげに眼を細めた。
金色。何処かで見たような気がするその色に、意識を一瞬だけ逸らし、けれど頭を振って森の奥へと進む。

洞窟の入口に手を掛け、その中へ身を滑り込ませようと]

(510) 2008/03/20(Thu) 14:44:37

烏賊 ラス

[昨日、施療院ではカレンと入れ違いになった為、幸い父親の薬は十分すぎる程あったけれど、その分のお金が僅かに足りない。
 飛びながら自身の手をじっとみて指を折り折り、何かを数える。]


…こないだ生まれた羊を、売る、かなぁ。


[呟きながら、宙を太陽に向かって飛ぶ。
 ふわり、旋回すると地に小さな影が落ちる。]

(511) 2008/03/20(Thu) 14:45:07

少女 カレン

[びっくりした顔を見て、すっと手を引っ込めた]

そうは見えなかったのか。今は巫女としての役目を負っているから、少し違うのかもしれないね。
こんなときの巫女は、そうそうのんびりしていられないものだろうから。

そうだね。怒るにも色々ある。痛かったり悲しかったり苦しかったりしても怒るだろうね。自分を護るため。
誰かのために正しい理由で怒るのは、無関心よりはずっといい。きちんと怒ってくれるのは、私にとっては助かる事だよ。
まあ、この場合は、叱ると言うほうがいいのかな。

[話を聞けば、納得して、興味を惹かれた様子]

オーフェンが食べていたのは、野生の林檎なのか。これは果樹園から取ったもの。野生のものは、食べたことがないな。美味しいのだろうか。

(512) 2008/03/20(Thu) 14:48:01

烏賊 ラス

…ん?


[ふと、眼下の森の中。
 獣では無いものが動いた気がして、気になって翼を縦に並べて降りてみた。
 どうにも動きずらそうだったので、翼胞に消えるように翼を畳みこみ、何かの消えた方を見る。]

(513) 2008/03/20(Thu) 14:48:06

かぶき者 ケイジ

さァて

[袋に詰めて、翼を広げた。面はしっかりつけなおす。
羽ばたきの音、――ふわり、浮かぶ体。]

(514) 2008/03/20(Thu) 14:48:13

かぶき者 ケイジ

カレン嬢のところは知らないな


[そういえばと天で呟き、
おかしそうに哂うと、*ロザリーの家へと向かった*]

(515) 2008/03/20(Thu) 14:54:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light