人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 14:55:40

傭兵 カルロス

[洞窟の中に入り、入り口の傍に座り込む。奥まで行き過ぎれば、完全に陽の光が届かずに塗りこめた闇色となる。
久々に羽根を伸ばす。一対二翼の、酷く薄い紺碧。
緩慢に身体を揺らすだけでも、痩せた羽根の数枚は離れ、微かに吹き込む風と共に洞窟の外へ飛んでいく]

……は。

[それだけの動きでも、身体が重く感じられる]

(516) 2008/03/20(Thu) 14:59:46

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 14:59:52

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:01:38

【赤】 烏賊 ラス

俺ばっかり。

なんで俺ばっかり、苦労しなきゃいけないんだ…。


[ぽろぽろと零れる、愚痴。]

(*56) 2008/03/20(Thu) 15:02:47

孤児 オーフェン

……クローディア、巫女になったら、変わっちゃった?
堕天尸と、一緒?

[引っ込められる手を複雑な顔で見つめながら、首をかしげ]

怒る?叱る?
……自分でなく、誰かのため、なんだ……

[むー、と顔を顰めて考え]

婆様……結界樹に閉じ込められたのも、婆様のため……だったのかな?

[ぽつりとつぶやく。果樹園で取れたという林檎をくるくると回しながら]

うん……野生の林檎、美味しい。
樹の上で、鳥さんたちと一緒に、食べるの。たまに、酸っぱい。

[酸っぱい物を食べた後のように顔を顰める]

(517) 2008/03/20(Thu) 15:05:07

烏賊 ラス

…誰か、居るのか?


[薄暗い森の洞窟は、目が慣れるまでうすらとしか見えず。
 しかし気配は獣のそれでは無いような気がしたので、声をかけてみた。
 子供なら、怖がらさないようにと優しげな声で。]

(518) 2008/03/20(Thu) 15:09:50

学生 エリカ

[高きにある実に届かぬから、
 低きにある花を摘む。
 手に取る際に紡ぐ声は、かれらの言葉で]

sian'emog,
……好い香り。

[白い手に収まる紅花。
 微かに、口許が綻んだ。
 花弁の裏に口づけるように触れて、
 そっと味わうのは、甘い蜜]

(519) 2008/03/20(Thu) 15:13:03

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:15:27

学生 エリカ

[その頃、
 ひかりの鳥は似た煌めきの翼を追ったけれど、
 途中で消えてしまったものだから、
 結局、彷徨って、迷い子のように、ゆらり、ふわり。
 二、三度 明滅したのち、再び、目的地に向かう]

(520) 2008/03/20(Thu) 15:16:52

学生 エリカ、はたりはたりと、瞬いて。

2008/03/20(Thu) 15:18:43

傭兵 カルロス

[動かせぬ翼は手入れも難しく、懸命に腕を伸ばし一枚一枚羽根を探る。不要なものを引き抜いては地に落とす。
不意に、人の声。手元が狂い、]

……ッ!

[古傷を伸ばし、呼吸が止まった。小さな悲鳴。
声を返せぬまま、痛みに蹲る]

(521) 2008/03/20(Thu) 15:18:59

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:20:30

【独】 猟師 スティーヴ

/*
>>487
エリカが堕天尸COか?
淡い金…ラスかロザリーか。それとも他の島の者の羽根か。

>>508
ケイジは虚の影響を受けた者か。
………まあ赤だよな。

(-79) 2008/03/20(Thu) 15:21:06

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:24:34

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:27:31

烏賊 ラス

[ふわり、洞窟の中から浮いて飛んでくる紺碧。
 目でそれを追い、手を伸ばして取る。
 洞窟の奥へと身をかがめて覗き込み、もう一度声をかける。]


誰かいるのか?
怪我してるのか?



[紺碧の翼に、思い当たる人が居なかったので。]

(522) 2008/03/20(Thu) 15:28:02

学生 エリカ

[知らせを受けた場所は明確ではなかったが、
 凡その位置を把握して、ゆったりと歩みだす。
 持ち帰ろうかと思った花は、手に残ったままに。

 さくり、さくりと、小さな足音。
 森の奥へと消えていく]

(523) 2008/03/20(Thu) 15:29:16

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:31:03

【独】 学生 エリカ

/*

霊能者の能力に悩みすぎて、
鳥の用途がおかしな方向に。
まあ、気にしな い?

……日付変わったらCOするからいいんだ。゜゜( ノノ)°゜。

(-80) 2008/03/20(Thu) 15:36:09

少女 カレン

[少年が幼い顔をしかめて考え込み、口を開くのを、じっと見つめていたが、出された言葉にはこちらも難しげな顔になり]

巫女の役目を負うことが、堕天尸と一緒か。オーフェンは、面白い事を考える。
変わるという点では、そんなに違いはないのかもしれないね。世界の中のたくさんの事象に影響されて、人は変わっていく。巫女の役目や、虚の影響も、きっとその一つ。それが大きな変化だから、皆問題にする。

お婆さん、虚の影響を受けたことがある人、だったのか。私は、そんな人が居たことすら、知らなかった。
……堕天尸は、何を考え、何を望むものなのだろう。

[最後の方は、独り言のように言った 林檎の話をし、顔をしかめる様には、ふっと口元が笑みの形になり]

そうか、私がよく飛ぶ辺りには、見つからないんだ。今度、暇なときに探してみよう。

(524) 2008/03/20(Thu) 15:37:08

傭兵 カルロス

[細く薄い羽根が、痛みを堪えきれずに背で震える。
入口からの光が遮られ、逆光となるその人物を見上げる]

…へー、き。

[痛みを殺して、声を返す。顔色は蒼白。
乾いた唇は、思い当たる人物の名を零す]

あ……、ラス?

(525) 2008/03/20(Thu) 15:39:19

【独】 少女 カレン

*/
むう?エリカさん狂信者?
子供村のフィリップさんを思い出すのだけれど、気のせい?

(-81) 2008/03/20(Thu) 15:39:21

烏賊 ラス

んだ、カルロスか。
全然平気そうじゃねぇな。


[自らの尊敬する人が軽蔑している、幼馴染にちょっかい出した人物― だが自身は好き嫌いを語る程親しくは無い、「異端」の人を見る。
 自分が影になって居るのを察知すると体を横に避けながら、手を差し伸べた。]


何かいるか?水でも汲んでくるか?
何かにやられたのか?


[細く薄い羽根に目を奪われながらも、無理やりその蒼白の顔に視線を戻した。]

(526) 2008/03/20(Thu) 15:43:22

学生 エリカ

[きょろり、
 周囲に視線を漂わせながら、歩みを進める。

 風の流れは緩やかで、陽の光はあたたかで、
 虚たる存在の話など嘘偽りのように穏やかだった。

 森の中ならば、以前に案内をして貰ったためもあり、幾分詳しい。
 往く道なき道の途中、突き立てられた杖の意味するところと、
 一瞬 思い浮かべた少年との関連性を知る由はなかったけれど。

 本流とは異なる川のせせらぎに足を止め、先を見る。
 確か、洞窟があるはずだった]

(527) 2008/03/20(Thu) 15:45:30

猟師 スティーヴ

[屋敷の女主人から代金を受け取り、その場を後にする。
 元々、愛想のいい顔ではない。だが今の顔は明らかに顰め面だった。]

 ………ホルストのお嬢さんだったか。
 めったな事では外に出ないと聞くが、どう見るべきか。

[広場で記憶に刻んだ顔に、女主人と似た面影のある女性が確かにいた。すぐに結び付かなかったのは単に興味がなかったからにすぎない。]

 ………見たことのない顔は他にもあったな。
 常にない事態に、常にない顔が……偶然だろうか。

 ……島の全員を集める事自体が、稀だがな。

[そのまま足は広場へと向かう。聖殿の様子を見る為に。]

(528) 2008/03/20(Thu) 15:48:46

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:51:13

傭兵 カルロス

ん……へーき、だって。少し、前の傷が……痛むだけ。
必要なのは、水より…時間、かな。

[無理やりに口を開けば、普段の調子に戻ろうとして。
差し出された手を取ることもなく、首を横に振った]

はは…ラスってば、良い奴、だねえ…。

[異端者さえ気遣うことか、羽根を見ぬようにしていることか、あるいは両方か。ぽつりと呟く]

(529) 2008/03/20(Thu) 15:55:13

孤児 オーフェン

世界の中の……たくさんの、事象……?

[カレンの紡ぐ言葉を考える。自分にとっては汚いあばら家と、周辺の森だけが狭い世界の全て。それでも婆様の病状は悪化し、いなくなった。幼き頃より知識は増え、そして人と出会い]

……変わって、いく……。
カレンさんも、僕も、みんなも……?

[自らの身を抱くようにし、神妙な顔でつぶやく]

……婆様は、あまり自分のこと、話したがらなかったから……

[果たして幼き頃に婆様から聞いた寝物語は、真実なのか、虚構なのか。わからぬまま、ただ遠き人を想う。呟くような独り言には、さあ、と小さく首をかしげた。林檎の話には僅かに顔を緩ませ]

うん、生ってるの、多分あっちの方……。

[林檎を持っていない方の手で、森の一方を指差した]

(530) 2008/03/20(Thu) 15:55:29

烏賊 ラス

時間か、俺にはどうしようもないな。
何か欲しいモノは他に無いのか?
女の膝とか言うなよ。


[手を取られなければ、どこか撫でようかと彷徨ったが落ち着く場所を探せず。
 癖で、自分の首の後ろをさすった。]


いい奴?なわけないだろ。


[続く言葉には苦笑をしながら。
 俺は治癒の術とか出来ないからなぁ、と呟きながら、横にあぐらをかいた。意識を失う事でもあるならば、と。]

(531) 2008/03/20(Thu) 16:01:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light