人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くの一 アヤメ

っと……。

[声をかけられ、一つ、瞬く]

ああ、戻るのかい、エリィ。
……アタシは、もう少しここにいるよ。

[ローディが心配だから、と。小さな声で付け加え]

とはいえ、仕事もあるし、遅くはならないさ。

(30) 2008/03/19(Wed) 00:39:33

かぶき者 ケイジ、少年 ネロへと視線を戻す。

2008/03/19(Wed) 00:40:00

執事 ジョエル

[ロザリーの言葉は聞こえていた。が、それに反駁する前にエリカが姿を見せる]

君は、確かアヤメのところにいるのだったな。

(31) 2008/03/19(Wed) 00:40:18

かぶき者 ケイジ

清めと言うようだな。

[くつくつと哂う。
面の上からでもわらうのが判る。]

そうだな、愉しい。

(32) 2008/03/19(Wed) 00:40:53

烏賊 ラス

おい?!
大丈夫か?!


[嘔吐を始めたオーフェンの口の下に手を差し出し、背中を撫でようと手を伸ばす。
 抵抗されなければ、そっとその背中を撫で続ける。]

(33) 2008/03/19(Wed) 00:41:34

傭兵 カルロス

[交わった視線をすぐに引きはがし、パスタへと落とす。
予感が当たっていた事が面のままでも理解できてしまうのが不快で。
やけ食いのように、パスタをがっつく]

あー…、美味い。

[ほんの些細な事に癒される]

(34) 2008/03/19(Wed) 00:41:54

孤児 オーフェンは、御令嬢 ロザリー を能力(占う)の対象に選びました。


学生 エリカ

此処にいても、特別、することもないだろうから。
フィオーラは別か、
確かに…… 親しいものが傍にいるのならば、
不安は薄れるというから、それは好い事と思う。

[思案げに、多少選ぶようにしながら、言葉を紡ぐ]

ああ、それと。
先程、巫女が口にしていた結界樹というのは、何処に在るもの?

(35) 2008/03/19(Wed) 00:43:10

御令嬢 ロザリー

[ 湯気を見つめたまま首を傾けていたが。]

今は…何もできないのは確かですわね…。

[ リディアが言った言葉に確かに間違いはなく。
 チーズトーストを1口頬張る。
 右目は蹲った小さな姿を捉えた。]

貴方、大丈夫?

[そう言って近付こうと―――。]

(36) 2008/03/19(Wed) 00:43:25

執事 ジョエル

ああ、判っている。
そのために私は存在しているのだから。

[アヤメの言葉に頷いて、ケイジの声には、冷めた視線を向ける]

あなたに、何かを告げるは無駄だろう。己の意以外のものを受け取る気もないのだろうから。

(37) 2008/03/19(Wed) 00:44:47

御令嬢 ロザリー、烏賊 ラスの姿を認め、その足を止める。

2008/03/19(Wed) 00:45:03

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 00:45:24

学生 エリカ

そう。

[付き人らしき、男の声。
 問いかけというよりは確認のような言葉に首肯を返す]


……エリカ。

[流石に返答が短いと思ったのか、己の名を呟いた。
 自己紹介のつもりらしいが、それでも足りない]

(38) 2008/03/19(Wed) 00:45:35

少年 ネロ

あは、そうなんだ〜。体をごしごしじゃぷじゃぷ〜って洗うのは気持ちいいよね〜

[見当外れなのはそのままにケイジに答え。
そして返答には笑みのまま。なんで。などと理由は聞かずに]

あは、いいね、楽しいのはいいこと
  …なんだって…なんだって…あはは

[そしてまたぐるっと周囲を見渡した後、興味も薄れたのかもう見渡すのもやめて、挨拶もせず広場から出ようかとする]

(39) 2008/03/19(Wed) 00:46:16

くの一 アヤメ

ま、どんだけ役に立つかはしらないけどね?

[エリカに答え、くつり、と笑う。
冗談めかした言葉は、自身も落ち着こうとする意思の表れか]

ん、結界樹?
島の真ん中、湖ん中さ。
川沿いにのぼってきゃ、すぐに見つかるよ。

(40) 2008/03/19(Wed) 00:48:47

執事 ジョエル

結界樹に何の用だ?

[狐の面のことも、一瞬にして頭から消えた]

エリカ、か。
お前は、何か知っているのか?

(41) 2008/03/19(Wed) 00:48:53

孤児 オーフェン

[地面に跪いたまま、目を見開き、口から涎を垂らす。ラスに背中を撫でられれば、小さく呻き声を上げ]

……うう、ミルっ……ペチカ……あ

[落ち着くまで、小刻みに体を震わせて何かを呟いている。気づかうような女性の声がわずかに耳に届いた]

(42) 2008/03/19(Wed) 00:48:59

傭兵 カルロス

[あっという間に食べ終わった食器を適当に置いて、問い掛ける主に向き合う]

別に?ただ少し嫌な予感がしただけデスヨー?
アンタが愉しそうな時に、ロクな目に遭った記憶がないもんでね。

[放つ声は鋭い。けれど、目を見開き]

…まさか、アンタが珍しい事をするから、こんな事になってるんじゃあるまいな。

[視線の先にはネロ]

(43) 2008/03/19(Wed) 00:49:26

少年 ネロ、傭兵 カルロスからの、明らかに向けられた視線に気づき足を止め

2008/03/19(Wed) 00:50:54

かぶき者 ケイジ

よくお分かりで

[愉しげにジョエルにことばを返す。
それから結界樹のことを聞くエリカに目を留め――呟き。]

ああ、拾い物か。

(44) 2008/03/19(Wed) 00:52:02

くの一 アヤメ

[ジョエルの返事に、うんうん、と頷いて]

ま、兄さんも兄さんで、背負い込みすぎちゃあダメだよ?
気負いが過ぎれば過ぎただけ、呑まれやすくなる、って言うからね……。

[軽い口調で言いつつ。

幼馴染と居候のやり取りに、ゆるく、瞬きを一つ]

(45) 2008/03/19(Wed) 00:52:06

御令嬢 ロザリー

[ 少年が蹲る様子を少し離れたところで見る。]

 ……酷いようならカレン殿に診ていただきなさいな。
 そこの殿方、貴方にお任せしてよろしいですか?

[ 相手からどのように思われているか自身は知らない。
 血縁者か何かだろうと、不躾に声をかける。]

(46) 2008/03/19(Wed) 00:53:48

御令嬢 ロザリー、烏賊 ラスを首を傾けじっと見据えている。

2008/03/19(Wed) 00:55:11

学生 エリカ

人の知っていることなんて、限られている。
勝手に生きるのが貴女のやり方ならば、
己の思うようにやってみるのが好い。
それが、「後悔」をしないことにもなるのだろうから。

[笑う彼女とは異なり、表情は変わらない。
 巫女の言葉を聞いたときの、翳りめいたものも失せていた]

川沿い…… ああ。
中央にまでは行ったことがないから、知らなかった。
わかった、ありがとう。

(47) 2008/03/19(Wed) 00:55:20

画家の弟子 リディア

[まさかそこまで拒絶反応を見せるとは思っておらず、慌ててオーフェンの口に指を入れて残った肉を吐き出させると、そのまま彼の頭を胸に抱いた]

ごめんね。
そこまで嫌だったなんて……。

[そういってまるで自分自身が血を流したような苦痛の表情を浮かべながら抱きしめる力を少しだけ込めた]

(48) 2008/03/19(Wed) 00:56:51

かぶき者 ケイジ

水浴びが好きか

[ジョエルへの言葉とは違い、ネロへ向ける言葉は愉しみの質が少し違う。]

いいことに思わないのも、いるようだがな


[去ろうとするネロより視線をずらし、狐のしたで三日月をつくる。]

主人に対して酷い言いようだな。
あいにくと、お前を酷い目に合わせたことなどないが?


[あからさまに嘘を吐いた。]


だが、珍しいこと? ――何がだ?

(49) 2008/03/19(Wed) 00:57:07

傭兵 カルロス

[立ち止まったネロの髪を拒まれなければ、くしゃりと梳くか]

お前も何を好き好んで、こんなのの傍らに居たんだか。

[呟く言葉は問い掛けにも、自嘲にも似て。緩く溜息をついた]

いや、お前なら楽しそうだからとか、それだけの理由な気もするな…。

(50) 2008/03/19(Wed) 00:59:19

烏賊 ラス

[オーフェンが落ち着くまで、ゆっくりと手を上下させてその小さな背中をさすってやる。
 何か呟いているのは聞こえたが、聞き返さないほうが良いかと、聞き流す。ふと顔を上げると、ロザリーと目が合った。
 リディアがかけつけてオーデンを抱きかかえたので、そちらは任せようと立って離れ、ロザリーへと首を傾ける。]


ん、手が必要そうなら、ね。お嬢様。


[おどけているとも嫌味とも分からない、明るい声音で言った。]

(51) 2008/03/19(Wed) 01:00:26

学生 エリカ

用…… しいて言うならば、
己の目で見てみたい、というところかな。

[繰り返される名には首肯を、
 後の問いかけには目を眇める]

何か、というのは酷く曖昧な問いだと思う。
『虚』や『堕天尸』の事ならば、皆と同程度には知っている。
この島にいるであろう、その存在であれば、知らないと答える。
その他であるのなら…… やはり、不確か過ぎる問いかけ。

(52) 2008/03/19(Wed) 01:00:54

猟師 スティーヴ

[巫女の警護は父方の親族の仕事。
 それを果たすべく動くジョエルに頷き、巫女へと数歩近づく。]

 ………クローディア。顔を上げてくれ。
 貴女は貴女の仕事を成すだけだ。誰も文句など言いはしない。

[深く頭を垂れたままの少女にそう告げ、広場を一睨みする。
 ざわめく広場の衆を黙らせ、巫女の負担を減るようにと。]

(53) 2008/03/19(Wed) 01:02:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light