人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 カレン、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 16:49:02

学生 エリカ

[光を背に受け、闇の中を見る。
 陰になり色の見えない眼を瞬かせた]

その二つの関連性が見えない。

[片手に花を携えて、もう片手は壁に。
 足場を確かめながら、少しだけ、奥へ]

散策中、気配と声とがあったから。

(547) 2008/03/20(Thu) 16:49:41

【独】 少女 カレン

*/
うーん(悩)昨日から引っ張ってばかりの気がする。発言時間が長いのが一番の原因だろうけれど、RP、動きが少ないのも、良くないのかも・・・きりを付けにくいのかな。時間長く居られても切り上げないと駄目ですね。長々申し訳ない。

(-85) 2008/03/20(Thu) 16:51:27

孤児 オーフェン

[頭をぽんと叩かれると、目を瞬き、カレンの瞳を見つめる]

救い……?

[その言葉に、叩かれた頭と、背中の先に仄かな熱が生まれる。続く言葉にしばらく黙って考えてから]

……わからない、けど……虚に捕らわれる前の人が、その、楽しい、だったなら……元に、戻してあげたい……かも。
でも、変わったことが、救いになってたなら……

[むー、とまた言葉を途切れさせて]

もう少し、考えてみる。

うん、一人で平気。いろいろ……考えてみたいから。お薬と林檎、ありがとう。

[カレンに向かってぎこちない笑顔を作ると、頭を下げる。カレンと別れれば、その背中を見送りながら]

……巫女になる前のクローディアも、見てみたかったなあ。

[聖殿をちらりと見てつぶやく]

(548) 2008/03/20(Thu) 16:52:58

学生 エリカ

−一方−

[何者かの視線を感じて、
 ひかりは一時、動きを止める。
 ふわふわ、くるり、
 周囲を巡る動きは鳥と同じ]

(549) 2008/03/20(Thu) 16:53:16

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 16:54:43

【独】 少女 カレン

*/
がっつり付き合ってくれる人が多いからなあ。感謝。村人だし、吊り襲撃の前に、遊べるだけ遊んでおこう、とか思っていたり。

(-86) 2008/03/20(Thu) 16:55:10

烏賊 ラス

関連性、無いからな。


[肩を竦めて見せながら、エリカの声へと答える。
 ふと、その手に持った花を見て表情を緩めた。]

(550) 2008/03/20(Thu) 16:57:55

猟師 スティーヴ

[川の源流へと漂う淡い金のひかり。
 それが鳥であると形を見て取り、懐の鏃羽根に触れていた手を引いた。翼持つ盟友を狩る事は出来ない。]

 ………。

[四翼を上下へと羽ばたく事で空に留まり、上から見下ろす。
 長い時間出来る事ではないが、その動きを見つめる為に。]

(551) 2008/03/20(Thu) 16:59:22

猟師 スティーヴ、鳥と同じ動きをするひかりを、射抜くように見る。

2008/03/20(Thu) 17:00:48

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 17:04:18

【独】 猟師 スティーヴ

/*
Q:鳥じゃなかったら仕留めるつもりだったのか。
A:鏃羽根の一本くらいは投げていたな。確実に。

鳥でよかった。
お互いにきっとおそらく。

(-87) 2008/03/20(Thu) 17:05:49

くの一 アヤメ

─前夜─

[手を借りながら、仕立て屋へ出来た分の納品を終える。
こういう仕事は大抵ラスに頼む事もあってか、仕立て屋の女将には珍しがられたが]

んじゃ、ちゃんと休んどくれよ?

[聖殿へ戻る、というジョエルには一応釘を刺すものの、果たして届いていたかどうか]

……また寝ずの番、とかしたら、次は一服盛ってやる……。

[ぽつりと呟く目は真剣だったかも知れない。
ともあれ、自身は再び空へ。

家に帰り着く頃には、銀月は天高く。
仕立て屋から受け取った代金をいつもの場所に仕舞い込み、再び外へ出ると、島の中央へ向けて飛び立った]

(552) 2008/03/20(Thu) 17:07:26

学生 エリカ

関係があったら、如何しようかと思った。

[少しずつ闇に慣れる目。
 己の手にしたものを改めて見、
 あぁ、と小さく声を零した]

少し、貰って来た。蜜を吸うと甘い。
実は私には高い位置にあるから、その代わり。

(553) 2008/03/20(Thu) 17:08:21

くの一 アヤメ

―結界樹―

[夜闇にたたずむ聖らなる樹は静けさに包まれ。
その幹を支える太い根の内、水面に張り出すものの上に舞い降りる]

……やれ、やれ。
少し、開いておかないと。

色々とまずいかねぇ……。

[呟きつつ、一度翼を畳み。
帯を緩めて小袖を滑らせる。
まず開く、深紫の一対。
次いで現れる、同じ色のもう一対]


普段から、両方だしときゃいいんだろうが……。

[疲れるからねぇ、と呟きつつ、四翼をふぁさ、ふぁさり、と動かす。
その動きに合わせるよに、深紫の光の粒子が零れた]

(554) 2008/03/20(Thu) 17:08:24

くの一 アヤメ

……にしても、因果なモンさね。

親が『堕天尸』から逃れるために来た島で、その遺され子のアタシがそれに出くわすなんてさ。

……やれ、どうせなら、母上の方の力をもらっときたかったよ……。
今更言っても、仕方ないけど、さ……。

[小さくため息をつきつつ、四翼を動かして。
降り注ぐ煌星の力を、四翼へと集める]

……使わずにすめば。
それが、何よりなんだ……。

[小さな呟きを水面に落とした後。
翼は収められ、腕に滑らせられていた小袖が正される。
ふわり、再び開くは普段の二翼]

さて……戻るとしようかねぇ。

[仕事もあるし、と呟く声は常と変わらず、自宅へ向けて*羽ばたいて行く*]

(555) 2008/03/20(Thu) 17:10:42

烏賊 ラス

へぇ、花から蜜を吸うのか。
蜂みたいだな。


[ふ、と頬を上げて笑みながら、カルロスの様子は横目で伺う。]

(556) 2008/03/20(Thu) 17:11:30

学生 エリカ、眼差しは遅れて、透明な紺碧を捉え――またたき。

2008/03/20(Thu) 17:12:53

傭兵 カルロス

[相手がエリカだと分かると緊張を解き、ぺたりと腰を降ろす]

確かに、関連性はない…かな。

[膝枕を頼む気力は無く、緊張が解けて、飛びそうな意識を会話で支えようとする]

(557) 2008/03/20(Thu) 17:13:23

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 17:14:49

【独】 猟師 スティーヴ

/*
>>555
…………相変わらず役職競争には強いな。流石だ。
弾かれると確実に村人の俺とは違うな。中身役職者と言うヤツか。

ところで生まれる前から知ってるんだが四翼知ってていいのだろうか。…聞いておくか。

(-88) 2008/03/20(Thu) 17:16:08

学生 エリカ

−一方−

[びくり、
 小鳥のように震えたひかりは、
 慌てた様子で、すいと滑るように川を溯り、
 湖の中にある一本の樹木へと向かう]

(558) 2008/03/20(Thu) 17:16:25

【独】 猟師 スティーヴ

/*
聞く前に言及感謝だ。
後で何か返しておこう。

(-89) 2008/03/20(Thu) 17:17:12

少女 カレン

[こちらの目を見つめて、考える、といったオーフェンには、無表情にこくり、とうなずいた]

そうか。私も分からないから、考える。君の答えが分かったら、教えてくれるとありがたいよ。
家まで、気をつけて。

[あまり調子がよくなさそうなオーフェンに、念のため、施療院の位置を教えれば、別れ、聖殿に入って、護衛の男に、薬をいくつか、言付けて渡す]

大体は傷薬。先生が白虹の力を利用しているからよく効くはず。これは手早く滋養をとるもの。後はこれ、眠り薬。
……いや、何のためかは私にも分からない。先生に聞いてくれ。いるものだって言ってたけれど。

(559) 2008/03/20(Thu) 17:19:32

学生 エリカ


……、だいじょうぶ?

[小さく零れた声は幼げで、
 普段とは異なり確かに心配の色を含む]

(560) 2008/03/20(Thu) 17:22:21

傭兵 カルロス

女の子…を口説くなら、そこは、蜂より蝶だと俺は、思うね。

[すい、と視線をエリカに向け、翼の位置をずらす]

あんまり、見映え良くないし…見ないでいてくれると、助かるなあ。

(561) 2008/03/20(Thu) 17:25:53

孤児 オーフェン

[気遣うカレンの言葉に礼を言うと、広場をぐるりと見回す。広場の隅に座るリディアに気づけば、近づいて自宅に戻る旨を告げ。更なる誘いの言葉があれば]

……ありがと、ね
でも、帰るよ。

[礼の言葉と、ぎこちなく作った微笑みを向け。ふぁさ、とましろの翼を広げると、自宅へと舞い戻る。しばらく考え事をして、やがて*眠りについた*]

(562) 2008/03/20(Thu) 17:26:49

猟師 スティーヴ

[殺気への反応は普通の鳥と同じだった。
 盟友に殺気を向ける事などないが、獲物を狙う時怯えて逃げる様に似ていた。
 川を遡り向かう先は、結界樹。無言のままに追う。]

『……虚に関するものなら、結界樹を避けそうなものだが。』

[それでも、樹に何かあっては困ると目を離さず。]

(563) 2008/03/20(Thu) 17:26:53

烏賊 ラス

[自分と話していた時と違い、感情を見せるエリカを見てきょとりと目を瞬き。
 カルロスとの距離を邪魔しないよう、あぐらを掻いたまま尻をずらして移動する。
 蒼白なままのカルロスが何か求めるならば応えようとその顔をじっと見た。]

(564) 2008/03/20(Thu) 17:27:35

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 17:28:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light