人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ

それもある、けれど、
なんだろう、
――……抱える荷が重い。

[比喩の言葉は消え入りそうに。
 けれど、続けられた男の台詞と、眼の向く先とに、伏せがちだった瞳をぱちりと開く]

……膝?

(586) 2008/03/20(Thu) 18:21:22

画家の弟子 リディア

[ちょうど...が首を伸ばしたのと、中からラスが顔を見せたのが鉢合わせになり、涙をそのままに、...は目を大きく瞬きした]

……ラスさん?

(587) 2008/03/20(Thu) 18:21:53

執事 ジョエル

[やがて、自宅に辿り着き、身体を休めようと横になってはみたものの、一向に睡魔は訪れず。深く息を吐く]

(588) 2008/03/20(Thu) 18:24:04

【独】 猟師 スティーヴ

/*
養老院じゃない、療養院だ。orz

(-94) 2008/03/20(Thu) 18:24:12

学生 エリカ、傭兵 カルロスに視線を戻して、きょと、きょとり。

2008/03/20(Thu) 18:24:13

烏賊 ラス

荷?
何かあるなら抱えるのは手伝うぜ?

膝は冗談だ、本気でしてやってくれとは思ってないよ。


[振り返りつつカルロスの本心など知らず、エリカには真面目な顔で言った後ひらりと手を振る。
 外に見つけた人物には、目を細めておや、と声をあげた。]


よう、ってあんた、何かあったのか?


[濡れた頬に、驚いた声を上げた。]

(589) 2008/03/20(Thu) 18:29:19

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 18:31:04

【独】 猟師 スティーヴ

[術に生きずともいい。
 そう言ってくれた人達はそれぞれ違う術を持つ様だった。
 紫星ゆえか感ゆえか、それを気付いた少年に苦笑してみせた顔は未だ忘れることはない。
 生来の無口もあり、問う事も説明される事もなかったが、不思議と交流は続いた。
 男が亡くなった後は力仕事を手伝い、女が亡くなった後は療養院へ時折顔を出し、飢える事のないよう食料を差し入れた。]

 ………今はもう、逆に差し入れられているがな。

[苦笑に漏れた息に、深紫が揺れる。]

(-95) 2008/03/20(Thu) 18:31:06

【独】 孤児 オーフェン

/なか/
自分から絡みに行けないキャラ作りに激しく後悔。
結界樹も人集まりすぎだしね。寝よ。

(-96) 2008/03/20(Thu) 18:32:36

猟師 スティーヴ

[不安定な根の上。均衡を取ろうと無意識に翼が動く。
 響いた羽音に、遠くへとさ迷わせていた意識が一瞬で戻る。]

 ………俺も歳を取ったな。

[口から鋭く息を吐き、羽毛を飛ばす。
 深紫は陽光に煌きながら、風に乗り消えていった。]

(590) 2008/03/20(Thu) 18:35:49

傭兵 カルロス

膝は…うん、気にしない方が良い。
だいたい、痛みも…引いてきた、し。

[…そろりそろりと翼を翼胞に仕舞う。
しかめつら。やはり、まだ動かせば痛む]

…何……リディちゃんもいるの?

[声に入口を向いた]

(591) 2008/03/20(Thu) 18:37:28

くの一 アヤメ

─自宅─

[戻った後は眠りに沈み。
目覚めた時には、人の気配はないものの、それはそれでいつもの事と言え]

……さて、仕事、片付けちまうか。

[簡単な食事を済ませると、仕事部屋に向かうものの]

あいたあ……こっちが切れちまってたか。

[織るための糸に不足はないが。
糸と共に織り込むもの──衣の形を整えるためのもう一つの糸の残量は心もとなく]

ここんとこ、加工の方はサボってたからねぇ……。
仕方ない、採って来るか……。

[そちらの糸は、森の奥に生える草を加工した繊維を用いて作る。
その草を摂りに行くべく籠を持ち。
肩に相棒を乗せ、ゆっくりと歩き出し]

(592) 2008/03/20(Thu) 18:38:23

猟師 スティーヴ、結界樹を見上げ、木漏れ日に目を細める。

2008/03/20(Thu) 18:38:44

執事 ジョエル

[眠らぬのではなく「眠れぬ」のだと、告白すれば幼馴染み達やスティーヴにも言い訳が立っただろうか?]

いや、余計に叱られるな。

[むしろアヤメあたりは、問答無用で一服盛るくらいのことはしそうだと、すでにその計画が複数為されていることは知らぬままに嘆息して、寝台の上に身を起こし、窓から外を、空を見上げる]

(593) 2008/03/20(Thu) 18:39:04

画家の弟子 リディア

[何がと問われて、一体何を言っているのだろうと疑問を浮かべたが、すぐにそれが自分の塗れた頬だと気づいた。
途端、反射的に愛想笑いが浮かんだが、それすらも満足になしえず、歪な笑みとなった。

それを仕舞っていない四枚の翠羽が、何処か物悲しそうに一度羽ばたいて見せた]

あ、うん、な、何でもない。そう。本当に……。

(594) 2008/03/20(Thu) 18:40:40

御令嬢 ロザリー

― 自宅 ―
[ ベッドから降りて、羽根を出しながら伸びをする。
 寝たことで疲れは取れたが、今日は家を出る気にはならず。]

 そもそも……私が2日連続で家を出たことが珍しい…。

[ 自分で言うのは何か激しく悲しくもあるが。
 その時に母親が部屋へと入ってきた。
 浮かぬ顔をしていた母の顔を見て苦笑いで対応する。]

 ……どうしたの、母様?

[ 珍しく外出する娘に虚が―――――。
 とでも考えているのだろう。]

(595) 2008/03/20(Thu) 18:41:17

執事 ジョエル

[空の青さは常と変わらず、風の鳴く音は軋みも見せず、けれど薄く広がる不安の影は見えぬ霧のように*島を覆っているようだった*]

(596) 2008/03/20(Thu) 18:41:41

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 18:42:56

烏賊 ラス

何でもないって顔じゃないだろう。
どっか痛いのか?大丈夫か?


[妹にそうするように、リディアの頭を撫でようと立ち上がってその手を伸ばす。]

(597) 2008/03/20(Thu) 18:43:27

くの一 アヤメ

[奥に向けて、のんびりと歩みを進める。
しばらく進むと、複数の気配の集まりを感じたものの──その中に、青風の力を微かに感じて。

反射的にそちらは避けるよに歩みを進め、結界樹の湖の方へ抜ける道を辿ってゆく]

……別に、気にしちゃいないんだけどね……?

[道を変える事に怪訝そうな面持ちをするラウルには、苦笑しつつこう言って]

(598) 2008/03/20(Thu) 18:48:00

学生 エリカ

ん……

[短い声に籠った感情は窺いがたく。
 新たな来訪者に意識を向ける男から
 洞窟内へと意識を戻して、傷ついた翼の傍へ]

……気にしなくて、いいの?

[一度、下を見た。
 スカートは膝上、短い靴。足は露になっている。
 再び視線を持ち上げて首を傾けるも、眉が寄る]

(599) 2008/03/20(Thu) 18:50:35

御令嬢 ロザリー

[ 母を安心させるかのように言葉を紡ぐ。]

 娘がしんぱ…ああ、いえ、
 不安になるのは分かりますが。
 それに関しては巫女姫殿が何とかしてくださるでしょう。

[ 声は知らずうちに沈む。
 髪を手櫛で軽く整えながら、母へとつとつと。
 溜め息をつく母親に、同じ様に溜め息をつく。]

 どうされたのですか?
 もしかして、鷹の目殿に何か言われたのですか?

[ そうではないと否定する母。
 だけど、彼が来たことには間違いないらしい。
 とにかくあまり家を出るな、と言って母は階下へと。]

 ……弱りましたね。

[ そう言って頭を抱えた。]

(600) 2008/03/20(Thu) 18:52:25

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 18:54:12

画家の弟子 リディア

[カルロスも自分に気づき、そちらにも泣き顔を見られぬようにしようとした時――。

伸びてきたラスの手が。

――――何処か非現実的な光景の中で。

自分の頭を撫でようと。

――――深紅に染まって震えるている両親の手が自分の羽と頭を優しく……]

いやぁ!

[...はその場に蹲りながら、ラスの手を力の限り跳ね除けると、羽で体を包み込んだ]

(601) 2008/03/20(Thu) 18:55:22

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 18:56:40

学生 エリカ、叫びに、びくりと反応した。

2008/03/20(Thu) 18:58:08

くの一 アヤメ

─結界樹近辺─

[森の小道を抜け、結界樹の湖の辺へと抜ける。
時間によって表情を変える湖は、樹の生み出す護りの波動と共に気を鎮めてくれるもの]

……色々と始まったら、近づかせてはもらえなくなるのかねぇ……?

[呟く肩の上、相棒がぴぃぱた、と声をあげ、羽ばたく]

ああ……行っておいで。
遅くなるんじゃないよ?

[言葉は言葉として通じぬものの、しかし、その意は伝わる。
森の木の実を食べに行きたい、という主張に微かに笑みつつ、飛び立つ真白の翼を見送った]

(602) 2008/03/20(Thu) 18:58:12

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 18:59:07

【独】 くの一 アヤメ

/中/
在席状況貼ってくれるのは嬉しいけど、ほぼ同時にこられると迷う!

とりあえず、オーフェンにはラウルで絡めるとよいのだけど。

(-97) 2008/03/20(Thu) 19:00:33

烏賊 ラス

…え?


[リディアに跳ね除けられ、驚いて後ろに尻餅をついた。
 ぱちぱちと目を瞬いて、羽根に包み込まれた彼女を見る。]


あ、その…ごめん。


[また、自分が臭かったのか?などと思って手首の匂いを嗅いだ。]

(603) 2008/03/20(Thu) 19:01:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light