人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猟師 スティーヴ

[風が木の葉を揺らし、零れる光が湖面を踊る。
 平穏そのものの光景を見上げている内に、苛立ちは薄れる。]

 長居しすぎたな。行くか。

[膝を深く曲げ、樹の根を傷つけない様にばねの力だけで跳ぶ。
 湖の上、羽ばたく四翼で水面が大きく波立つ。
 そのまま湖を渡り、高度を取りかけた所で人影に気付いた。]

(604) 2008/03/20(Thu) 19:03:56

猟師 スティーヴ

 ……アヤメ。仕事か。

[手にした籠を見、湖の上を滑り少し離れて降り立つ。]

(605) 2008/03/20(Thu) 19:05:45

画家の弟子 リディア

違う……寄らないで……。
違う……そうじゃない……。
違う……お父さん、お母さん……。

[体の震えは呟きが増える毎に次第に小さくなっていく。それでもまだ完全に消えた訳ではなかった]

(606) 2008/03/20(Thu) 19:06:18

傭兵 カルロス

[エリカの視線を辿り、余計に思う]

うん、気にしないで…良いんだよ。

[非常に自分が小心者の気がしたが、気付かぬフリ。

突然聞こえた悲鳴に、勢い良く腰を上げるも、貧血のように足はふらつき、膝を付く]

(607) 2008/03/20(Thu) 19:07:57

くの一 アヤメ

……っと。

[相棒を見送り、さて行こうか、と思った所にさす影にそちらを見やる]

おや、旦那じゃないか。
そ、仕事。
糸を切らしちまってね。

[馴染み深い紫星の波動に軽く目を細めつつ。
舞い降り、声をかけてきたスティーヴに、軽い口調で言葉を返す]

旦那は、こんなとこで何してたのさ?

(608) 2008/03/20(Thu) 19:09:40

くの一 アヤメ

[一方、森の奥へと飛んだサエーナ鳥。
響く微かな音色を捉え、くぅ? と一鳴き。

好奇心の導くままにか、そちらへ向けて飛んで行く。

小さき真白の翼は、川に沿うよにふわふわと]

(609) 2008/03/20(Thu) 19:12:21

烏賊 ラス

…大丈夫か?
俺はあんたの親父でもおふくろでもないぞ?


[リディアに、出来る限り優しい声をかけ、再び手を伸ばす。
 ゆっくりと、怖がらせないように、その肩を撫でようと]

(610) 2008/03/20(Thu) 19:13:27

学生 エリカ

[ぱさり、
 手から紅花が滑り落ちる]


……無理、しない。

[背後の事は気にかかったが、
 膝を突く男を見て、自らも膝を折り、
 支えようかと手を伸ばしかけ――
     途中で止まるも、また伸ばす]

(611) 2008/03/20(Thu) 19:14:59

御令嬢 ロザリー

[ 服を着替えて、化粧をして、髪を整える。
 姿見に映る姿を丹念に確認する。
 羽根を広げれば、その色が室内に色をつける。]

 ………ふむ。虫干しでもしようかしら。

[ そう言ってベランダから海をぼんやりと眺める。
 羽根を広げて、手すりに肘をつく。
 やっぱりいつもと変わらないものが広がっている。]

(612) 2008/03/20(Thu) 19:19:06

画家の弟子 リディア

[肩に乗せられた手に、びくりと体が震えた。
怯えきって涙がたゆたう瞳が手の持ち主を、歪んだ視界に捕らえて――]

あ……。ラスさん?

[ようやくまともに戻り出した思考に、...は目の前の人物の名を口にした]

(613) 2008/03/20(Thu) 19:19:32

猟師 スティーヴ

 ……そうか。
 今は物騒だ。一人行くなら気をつけていけ。

[相棒のいない肩に目を留め、短く諭す。
 危険があれば知らせる小鳥の本能がない分、危険は増すと。]

 俺か? 俺は…金色の鳥を追ってきた。
 見た事のない気配の鳥だった。

[眼差し鋭く湖へと向ける。]

 ………鳥は空を飛ぶもの。
 水に消える鳥など、知らぬ。

(614) 2008/03/20(Thu) 19:21:45

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 海を眺めながら、溜め息を深くつく。]

 弱りましたねー…。
 こうして虫干しをしている間も、幻視をしなければいけませんか。
 ……虚の力で何とか保っているものの。
 ずっとは…さすがにキツイですね。
 虚も案外、役に立たないものです。

[ そう言うと、隠された羽根の色がその色を濃くした気がした。]

(*60) 2008/03/20(Thu) 19:21:46

くの一 アヤメ、サエーナ鳥、やがて草笛を吹く少年発見。少し離れてじいと見つめ

2008/03/20(Thu) 19:22:51

孤児 オーフェン

[草笛を吹いていると、近づいてくる白色が視界に入る]

……ミル?

[体を起こし目を凝らすと、霊鳥の姿。鳥に向かってそっと手を伸ばす]

(615) 2008/03/20(Thu) 19:22:56

くの一 アヤメ

物騒……か。確かにね。
ま、ご心配なく、ダテに女の独り暮らしをしてるわけじゃない。

[護身の術は心得てるよ、と冗談めかして笑い]

……金色の、鳥?
水に消える鳥……かあ。
それはアタシも見た事、ないねぇ……。

[湖に向けられる視線を追うよに、自身も水面へ視線を向けて]

(616) 2008/03/20(Thu) 19:26:24

烏賊 ラス

…大丈夫か?


[自分の名を呼んだ少女の肩をそっと撫でながら、もう片方の手で頬を撫で、目を細めて骨ばった指先で涙を掬おうとする。]

(617) 2008/03/20(Thu) 19:28:00

くの一 アヤメ

[手を伸ばす少年の紡いだ名。
それに、違うよ、と言わんばかりにくるる、と鳴いて。

それでも、危険はない、と感じてか、ラウルはふわり、その手に舞い降りる]

(618) 2008/03/20(Thu) 19:28:34

【赤】 烏賊 ラス

俺達は特に、だな。


幻視は…難しい。

(*61) 2008/03/20(Thu) 19:28:42

【独】 学生 エリカ

/*

−一方−

[ひかりの鳥は
 湖上に出られず、
 水の中でおろおろり]

とか、
やりたくなってしまった。
やりませんが。

(-98) 2008/03/20(Thu) 19:29:19

御令嬢 ロザリー

[ ベランダで海を眺めていれば来客が――――。]

 あらケイジ様、こんにちは。
 早速、茘枝を持って来て頂いたのですか?

[ 空からやってきた相手に笑顔で対応する。]

 わざわざ、ありがとうございます。
 カレン殿所へはこれから行かれるのですか?

[ 昨日のことを思い出して、そう問いかけるも。
 返ってきた言葉は興味なさげに見え。
 受け取った茘枝を手に取りながら苦笑いした。]

(619) 2008/03/20(Thu) 19:29:30

傭兵 カルロス

[小さく気付かう声に反応しようと、重みを堪えて頭を上げる。
視野が狭く、やや暗い。
伸ばされたのが手だった事には、躊躇うように支えられてから分かった]

ん、……ありがと。でも、最近は、物騒だからねえ。
なるべく…女の子の悲鳴が聞こえたら、駆け付けたいもの、なんだよ。

[苦笑して、呟く]

(620) 2008/03/20(Thu) 19:32:13

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 19:32:50

【独】 猟師 スティーヴ

/*
>>615
ちょっと待て。
ミルって>>42だよな?

………流石に鳥は狩っていないが。

(-99) 2008/03/20(Thu) 19:33:25

画家の弟子 リディア

[伸びてくる指を、今度は抵抗せずに受け入れると、少しよろめきながら立ち上がった]

ご、ごめんなさい!
ちょっと……色々思い出しちゃって……。

[島の人であれば知っている...の家族を巻き込んだ火災事故をの事を少しだけ口にしながら、空元気の笑顔を見せた]

(621) 2008/03/20(Thu) 19:33:54

孤児 オーフェン

違うの。
……おいで

[くるると鳴く鳥の軌跡を眺め。やがて差し出した手に舞い降りたサエーナ鳥の白い羽毛を、指でそっと撫でる]

……見かけない子。どこから、来たの?

(622) 2008/03/20(Thu) 19:34:14

猟師 スティーヴ

 ……ああ。護身の術の効果はよく知っている。

[その相手になった事を思い出し、少しだけ目を細める。
 流石に幼馴染達に試すのはよせと止めたものだ。]

 ………樹の周りを探るように飛んでいた。
 それ以上の事は何もなかったが……時が時だけに気になってな。

[湖を見るアヤメの横顔に視線だけを投げる。]

 お前の家の居候。あれは……大丈夫か?

[何がとも何をとも言わず、呟く。]

(623) 2008/03/20(Thu) 19:38:05

くの一 アヤメ

[撫でられる感触が心地よいのか、くるるる、と機嫌の良い鳴き声を上げつつ。

どこから、との問いには飛んできた方へと円らな瞳を向ける。

足に結わえられた深紫のリボンを見れば、野性の鳥ではない事は一目で知れようか]

(624) 2008/03/20(Thu) 19:38:32

学生 エリカ

[手は確かに支えとなり、
 触れた先には温もりがあり、
 細められる眼は眼前の男より遠くを見る]

……駆けつけたのに倒れたら、
相手方に余計に心的負担をかけると思う。
貴方の今の勤めは休む事だろうに。
……言っている間に、落ち着いたかな。

[ゆるりと顔を動かして、
 紡がれる台詞は既にいつもと変わらない、凪いだ水面の如く淡々とした響きを有していた]

(625) 2008/03/20(Thu) 19:39:15

くの一 アヤメ

[目を細めながらの言葉に、だろ? と笑い]

樹の周り、か……。
んでもさぁ、『虚』と樹は相反するものじゃないか。
そうそう近づきたがるとは思えないし……悪いものではないんじゃないかねぇ?

[見てはいないから、なんともいえないけど、と付け加え。

それから、投げられた問いにきょとり、としつつスティーヴを見る]

はい?
大丈夫かって……エリィが、どうかしたのかい?

(626) 2008/03/20(Thu) 19:42:20

烏賊 ラス

いや、俺なら大丈夫だから。


[優しげに目を細め、リディアの頭を撫でる。
 自身の家族は問題あるとはいえ元気なだけに、その気持ちは想像ついても分かるとは言ってやれないから。]

(627) 2008/03/20(Thu) 19:46:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light