人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 カルロス

[エリカが僅か遠くを見るのには気付かない。焦点の合わぬ視覚を、幾度か瞬いて調節していた。
触れた手の温もりの心地良さに、瞼を閉じそうになるのを抗う]

いやまあ…それを言われると、立場が無いんだけど。
でも今のは結果論として、そうなっただけでー…。

[くい、と目頭を強く指で摘む]

ああ、うん。落ち着いたと、思う。

(628) 2008/03/20(Thu) 19:49:07

孤児 オーフェン

[楽しそうに鳴き声を聞きながら、ラウルの向く方角の森に視線を送る]

誰かと一緒、なの?

[深紫のリボンに気づけば、瞳に少しだけ警戒の色を浮かべた]

(629) 2008/03/20(Thu) 19:54:01

くの一 アヤメ

[少年の瞳に浮かぶ警戒の色。
その意を察せず、ラウルはくぅ? と鳴きつつゆるく首を傾げ。

それから、くるる、と。大丈夫だよ、と言わんばかりの細い声を上げつつ、尾羽をゆらり]

(630) 2008/03/20(Thu) 19:57:22

猟師 スティーヴ

 ……それは俺も考えたんだがな。

[相反するとの言葉に頷く。
 続く問いに返るアヤメの目は、純粋な驚きに満ちていた。
 居候に不安など抱いたことがない様子に眉を顰める。]

 …………昨夜、カルロスと島の端にいるのを見た。
 逢瀬ではなかった様子だが。

[過去の事情には触れず、事実だけ述べていく。]

(631) 2008/03/20(Thu) 19:57:44

【独】 くの一 アヤメ

/中/
……何故に今、修正ボタンを押したのか、自分……。

(-100) 2008/03/20(Thu) 19:57:48

学生 エリカ

……結果に至るまでには前提がある。
平時にそうするのならば私の口出しすべき事ではないけれど、
目標となる他者だけでなく、己と周囲の状況も鑑みるべきと思う。

[忠告めいた台詞を綴っていたが、
 後の言葉を聞けば吐く息には安堵が滲む]

そう。
なら、好かった。

[入口の状況も窺いながら、二つへと]

(632) 2008/03/20(Thu) 20:02:45

猟師 スティーヴ

 ……異形の四翼だった。それを隠していただけならいい。
 だが心にも隠すものがあるかも知れん。

[獲物を射る冷酷な目が、湖面に写る己の翼を見る。]

 ……お前は懐に入れたものに甘いからな。
 気をつけろと言っておきたかった。

[短く息を吐き、目を閉じる。風に翼が*重く揺れた*。]

(633) 2008/03/20(Thu) 20:04:38

孤児 オーフェン

[サエーナ鳥の首が傾げられ、その鳴き声と尾羽を揺らす様子を見ると、深紅の瞳から警戒色がすぅと薄まる]

……いい人……?

[穏やかな顔つきになり、森の方を見つめたまま、手は再びラウルの羽を撫ではじめ]

(634) 2008/03/20(Thu) 20:04:46

くの一 アヤメ

樹は落ち着いてるように見えるし、今の所は、そんなに気にかけなくてもいいんじゃないかい?

[何かあってからでは遅いかもしれないれど、とは言わずに。
端的な説明には、へぇ、と気のない声をあげ]

あの子とアイツが逢瀬、ってのは、ちょいと想像もつかないねぇ。
恐らく、まともに顔合わせたのも、こないだの広場が最初なんじゃないかい?
……だから、偶然居合わせた、辺りで正解だと思うんだけど。

お互い、深くは干渉しないからねぇ、アタシらもさ。

(635) 2008/03/20(Thu) 20:05:21

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 返ってきた声に笑いで返す。]

 ふふっ、そうですね。
 幻視は……本当に難しいです…。
 はぁ、巫女姫の封印…自信がありませんわ。

[ そう言っておどけたみせる。]

(*62) 2008/03/20(Thu) 20:05:45

【赤】 烏賊 ラス

俺も…手伝う、か?


流石に寝返るとかは無いと思うが。

(*63) 2008/03/20(Thu) 20:09:46

御令嬢 ロザリー

[ 茘枝を部屋の机の上に置いて、またベランダに戻る。
 ケイジは飛び立とうとしているところだった。]

 ケイジ様、ありがとうございました。
 カレン殿の所へご案内したほうがよろしいですか?

[ 返ってきた返事は何とも中途半端に聞こえ。]

 ……まぁ、お気をつけて。

[ そう言ってその姿を見送った。]

(636) 2008/03/20(Thu) 20:09:53

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 20:11:12

くの一 アヤメ

……四翼……か。

[異形の、との部分は口にせず、ぽつりと呟き]

ま、あの子の腹の底が見えにくいのは、否定はしないけどさ……って。
んん? アタシはそんなに甘いつもりもないんだけど。
旦那には、そう見えるモンなのかい?

[続けられた言葉に、冗談めいた問いを投げる。
否定も肯定もしないのは、思う所があるが故か]

……ん、まあ、気をつけるよ。
気をつけすぎても、気疲れしそうでキツイけどねぇ。

[くつり、と。笑う様子は、いつもと変わらぬ軽いもの]

(637) 2008/03/20(Thu) 20:11:42

くの一 アヤメ

[いい人、との言葉に、ラウル、嬉しげにぴぃ、と鳴く。
警戒が薄れ、少年の表情が穏やかになったのもまた、その嬉しさの要因か。

くるる、くるるるる、と歌うような声を上げつつ、撫でられるまま、尾羽をゆらゆらと]

(638) 2008/03/20(Thu) 20:14:16

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 20:14:44

傭兵 カルロス

[お小言のような言葉を微苦笑で濁す。
入口を見る様子に一つ頷き、]

あのさ…実際、立つと眩暈が来るみたいだからさ…入口見て来てくれない?
さすがに、何も無いとは思うんだけど、一応。

[そう言って、壁を背に体力を*回復*させようと]

(639) 2008/03/20(Thu) 20:17:08

【赤】 御令嬢 ロザリー


 何とも…。
 巫女姫殿の近くには必ず人がいますからね。
 虚の力を借りているので、善戦はできるでしょうが。
 善戦止まりでしょうね。
 それ以上に、私は多人数の相手ができないのですよ。

[ 視野が狭いから、とは言わないでおく。]

 困りましたねー…。
 寝返られたら、容赦はしませんよ。

[ ケイジが去ったその後、海を眺めながらそう告げる。]

(*64) 2008/03/20(Thu) 20:18:38

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 20:18:53

孤児 オーフェン

[興味深げに、揺れる長い尾羽に指を伸ばす。それに触れられれば、そっと撫でながら]

……ねえ、君は堕天尸……って、知ってる?

[穏やかな表情のまま、サエーナ鳥に問いかけ]

(640) 2008/03/20(Thu) 20:21:35

くの一 アヤメ

……さて、と。
いつまでも喋ってると、仕事が終わらなくなるし……。
アタシは、そろそろ行くよ。

[ラウルも心配だしね、と笑って]

……そういや、旦那、ちゃんと食べてるかい?
兄さんは寝ない、旦那は食べない、じゃ、ホントにいざって時に困っちまうからね?

[後で、なんか作ってくよ、と軽く言いつつ。
先に飛んだラウルの気配を追うように、森の奥へと踏み込んで行く]

(641) 2008/03/20(Thu) 20:24:50

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 20:27:17

孤児 オーフェン、ラウルを優しい手つきで撫でている。

2008/03/20(Thu) 20:28:05

くの一 アヤメ

[投げかけられた短い問い。
それに、ラウルはふるる、と震える。
その仕種は、否定というよりは肯定の意を強く示すよで。

円らな瞳で少年を見上げつつ、くぅぅ? と短く鳴く。
なんでそんなこと聞くの、と。瞳はそう、問いたげに]

(642) 2008/03/20(Thu) 20:30:10

学生 エリカ

[こくりと頷いて、
 離れる温かさに一瞬、目を閉じる。
 頭を振って払うと、落としてしまった花を拾って立ち上がり、入口へ]


……収まった?

[抑揚のない響きでふたりに尋ねながら、不意に視線が外へと滑る。はたり、瞬いた]

―――……、
少し、往くところが出来たから、失礼する。

[答えを聞いてから、洞窟の中で休む男へと出来事を伝えようとして――眠りについているのをみれば、起こすことはなく。
 代わりに花の一輪をその場に残して、*洞窟を後にした*]

(643) 2008/03/20(Thu) 20:30:39

執事 ジョエル

[眠れぬまま、ぼんやりとしばしの時を過ごし、やがて、再び溜め息をついて寝台を降りる。すぐに聖殿に戻っては、他の者に気を遣わせるばかりだろうと、家を出ると森の方へと足を向けた]

(644) 2008/03/20(Thu) 20:31:54

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 20:32:38

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 20:34:01

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 20:34:24

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 20:34:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light