人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家の弟子 リディア

[唐突に出て行ったエリカに、やっぱり邪魔していsまったかなぁ? と小首を傾げながらその行く先を視線で追っていて、ふと人影を見たような気がして、洞窟から出てそちらに目を凝らし――]

あ、ジョエルんだ。
お〜い!
こんにちはぁ〜!

[どうやらフラッシュバックは本当に収まり、普段の調子が出てきたらしい]

(664) 2008/03/20(Thu) 21:20:03

画家の弟子 リディア

[泣かしていないと語尾が弱くなるラスに、にこりと満面の笑みを浮かべて]

ラスさんとカルロスさんに無理やり……。

[と、よよよ〜としなだれるように地面に座り込んでみた]

(665) 2008/03/20(Thu) 21:21:18

執事 ジョエル

多分なのか。

[慌てた様子のラスに、幾分冷ややかな視線を投げ]

ああ、こんにちは。大丈夫か?

[リディアへの声は穏やかに]

(666) 2008/03/20(Thu) 21:23:19

執事 ジョエル

カルロス?

[地面に座り込むリディアの傍に近付き、その名を聞くと一層険しい目つきでラスを見た]

あいつが居たのか?

(667) 2008/03/20(Thu) 21:25:25

くの一 アヤメ

[お辞儀をする少年に、ラウルはぴぃ、と一声鳴いて。
桶を拾う邪魔にならぬようにとふわり、舞い上がると、くるるるる、と鳴きながら、相棒の所へと戻っていく]

……まったく……何してんの、アンタは。
食事に出たんじゃなかったのかい?

[そんなラウルの様子に呆れた声を上げつつ、身を隠していた木立の陰からゆっくりと踏み出して。
飛来する真白を、腕に止まらせる]

(668) 2008/03/20(Thu) 21:25:38

画家の弟子 リディア

[大丈夫か? という言葉に、首を力の限り

横に振ってみた]

(669) 2008/03/20(Thu) 21:30:18

少年 ネロ

[リン。と球体から...微かな音が鳴る。
それに対して...は首を横に振ると、球体は桃色に色を変えて、また。リンと鳴る。
それには頷いて]

あは、それも楽しいよね。

[というと。くるくると球体が...の周囲を舞って、膨らんで、ぱっと弾けて球体ごと...は山から消えた]

(670) 2008/03/20(Thu) 21:30:49

烏賊 ラス

え。ちょ、俺何も…!?


[リディアの声に、あわあわと慌てて。
 両手をばたばたと振り、汗を飛び散らせ、冷ややかな目のジョエルに、情けなく眉を下げた。]


俺が、誰かに無体な事するわけないだろう…?

(671) 2008/03/20(Thu) 21:32:37

画家の弟子 リディア、烏賊 ラスに「ぇ〜」と呟いた

2008/03/20(Thu) 21:33:42

烏賊 ラス

カルロス、居るよ。
なんか辛そうだったからさ、見てた。


[ジョエルの言葉には、眉を下げたまま握った手の親指で背後の洞窟を指し示す。]

(672) 2008/03/20(Thu) 21:34:35

孤児 オーフェン

[鳴き声を残し飛び去るサエーナ鳥を見送ると、木立から現れる人影が見え]

……っ!

[思わず手にした水桶を取り落とす。転がる桶から流れた水は、その場から逃げるように地面へと吸い込まれていく。

現れた相手の顔を警戒色に満ちた瞳で睨むように見つめていると、視界の内、サエーナ鳥がその相手の腕に泊まるのを確認する]

(673) 2008/03/20(Thu) 21:35:14

執事 ジョエル

[ラスの言葉には表情を変えないまま]

ああ、お前はな。
だがカルロスは、女性に対して見境がない。

[リディアの傍に膝をつき、覗き込むように顔を見る]

怪我はなさそうだが…泣いていたのか?

(674) 2008/03/20(Thu) 21:35:38

烏賊 ラス、画家の弟子 リディアを、泣きそうな顔で肩を落として見た。とても情けない。

2008/03/20(Thu) 21:35:42

執事 ジョエル

辛そう?

[指し示された洞窟の入り口を見遣る。しかしすぐに視線を逸らした]

どうせ、自業自得だろう。放っておけ。

(675) 2008/03/20(Thu) 21:38:15

くの一 アヤメ

……おっと。
ごめんねぇ、脅かすつもりはなかったんだけどさ。

[水桶を取り落とした少年の様子に、苦笑する。
警戒している様子には気づいていたものの、特に気にした風もなく]

ラウルが、世話かけちまったかね?
邪魔してなかったんなら、いいんだけど。

(676) 2008/03/20(Thu) 21:39:13

占星術師 クローディア

─聖殿内部にて─

[訥々と訴える少年の言葉。
巫女はその一つ一つを、静かに受け止めて]

……あなた、お名前は?

[名を問い、答えを得られたなら、その名を小さく口の中で繰り返す]

……『その人のまま』が、どういったものを示すのか、にもよるとは思うのですが……。
『堕天尸』に転じたとて、人は人のまま、本質は変わりはしない、と私は聞いています。
ただ……ほんの少し、冥い部分に捕らわれてしまっただけで。

痛み、苦しみ……それは、あるかも知れません。
けれど。
『虚』に捕らわれるという事は、本来、耐えなくてはならない痛みから逃げてしまったから……。
ですから、その分の痛みを感じる事はあるかも知れません……けれど。
死なせはしません……例え、私の命を削る事となろうとも。

[最後の言葉には、毅然とした決意の響き]

(677) 2008/03/20(Thu) 21:42:01

占星術師 クローディア

何を正しいと思うか、何が誤りと思うかは、人によって違います……。
私がこれからなそうとしている事も、もしかしたら誤りなのかも知れません。

あなたのお話くださった方にとっては、清めは辛い事だったのかも知れない……いえ、お辛かったのでしょうね。
清めを行う事で、私も、同じように誰かを傷つけてしまうかも知れません。

……けれど。

何もせずに、大切な人たちが苦しんだり、傷つくのを見るのは……辛いのです。

[静かに思いを語り。
それが、少年にどんな影響を及ぼしたのかを確かめる事無く、支度があるから、と退出を促した]

(678) 2008/03/20(Thu) 21:42:09

烏賊 ラス

[ジョエルの言葉に、なんとなく納得してもらっているのか微妙で情けない表情のまま、それでもリディアがジョエルには安心しているのなら良いか、と思いつつリディアの横に膝をつくのを見ていた。
 突き飛ばされるわ、俺のせいにされるわ、リディアは俺に恨みでもあるのか?俺なんかしたっけ?等と思いながら、ぽりぽりと後ろ頭を掻く。
 指で指した後、カルロスの様子をひょいと見たが、薄く上下する胸に息を確認するとふ、と少し息を吐いた。]


ほっとけ、ってもなぁ。


[続くジョエルの言葉には、苦笑しながらもう一度後ろ頭を掻いた。]

(679) 2008/03/20(Thu) 21:42:16

占星術師 クローディア

[それから、しばし独りで祈りを捧げ。

少し休みます、と人払いをして間もなく、*巫女の姿は聖殿より消え失せた*]

(680) 2008/03/20(Thu) 21:42:30

孤児 オーフェン

……ラウル?

[現れた人物の腕に泊まるサエーナ鳥を見やると、紫のリボンが目に止まった。僅かに警戒色を弱めて]

……ううん、邪魔なんて、してない。その子の……友達?

(681) 2008/03/20(Thu) 21:43:03

【赤】 御令嬢 ロザリー


 ―――――…。
 そうですか。

[ そう言った後、僅か頭が痛む。]

 ぐっ…、思った以上に真っ黒ですわね、貴方。
 期待していますわ、グレイ殿。
 こう見えてもか弱い女子ですので。

[ 返す声もまた他人事のように。]

(*66) 2008/03/20(Thu) 21:44:41

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 21:45:10

少年 ネロ

[そして山のふもと。]

あは、速い速い〜あったかあったか〜♪

[陽気に笑う。既に球体はそこにはいない。]

今日は何しようかな〜、あはは

[手前の木に素早い動きで登って、眺める。
やはり目を引くのは島の中央の結果樹]

あれで清めるのか〜あははは〜。じゅぷじゅぷごしごし〜♪
        ……あは

   清めるって何をだろうね

(682) 2008/03/20(Thu) 21:45:18

占星術師 クローディア、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 21:45:50

【赤】 烏賊 ラス

真っ黒、か――


黒くなければ虚に捕らわれることも無い、だろう?
お互い様、だね。


[くくくと咽を鳴らす音。
 どこか楽しげな。]

(*67) 2008/03/20(Thu) 21:46:08

【赤】 烏賊 ラス

ちなみに、今――
お付の幼馴染はここに居る。


つまり、巫女は、一人だ。

(*68) 2008/03/20(Thu) 21:47:32

画家の弟子 リディア

[ラスの表情の変化に楽しげに笑みを浮かべながら、最後に小さく冗談だよ。と口にした。

しかし、ジョエルのカルロスに対する言葉には、少しだけ眉を潜めた]

ジョエルん、人を見かけとかで判断したらダメだよ? カルロスさんだって、女好きで、何人泣かしてきたかわからないけれど、いい人なんだから!

[そう、自分だって……と一瞬だけ表情を暗くしながら、すぐさま笑顔で泣いてたのは自分のせいだから大丈夫。と、訂正した]

(683) 2008/03/20(Thu) 21:48:20

くの一 アヤメ

そう、ラウル。この子の名前。

[にこり、と笑いつつ、ラウルの小さな頭を撫で]

邪魔じゃないなら、良かったよぅ。
ラウルはすぐにはしゃいじまうからね。

ああ……友達……ってぇいうか、まあ、相棒、かねぇ。
独りになってから、ずっと一緒にいるから。

アタシは、アヤメ。機織をしてる。
アンタは?

(684) 2008/03/20(Thu) 21:49:58

烏賊 ラス

[冗談だよ、というリディアの言葉には、更にへにょりと眉を下げて、その頭をうりうりと撫でようと腕を伸ばした。]


当たり前だ。

(685) 2008/03/20(Thu) 21:51:51

少年 ネロ

だーれもだーれも逃げられな〜い〜♪
笑えばそこについてくる〜♪
負〜はふふふの負〜♪

[陽気に出鱈目に歌いながら、結界樹のほうへと歩く。]

なんのために、なんのために……?

(686) 2008/03/20(Thu) 21:51:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light