人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス

[口に手を当て顔を背けたまま、逆の手の平をリディアの顔の前に立て。
 首を横に振ると、赤い耳と縛った髪が揺れた。]


いや、いい、やめてくれ。

(700) 2008/03/20(Thu) 22:14:18

執事 ジョエル

頑固なわけじゃない。
信用できないものを出来ないと言っているだけだ。
君に私の評価を強要する気もない。気をつけた方がいいとは思うが。

[追い出された、というリディアの言葉に、少し眼差しが和らいだ]

ああ、それは聞いた。クローディアを休ませるために、あまり人を近付けるなと言ったのは私だから、私のせいだろう。
すまなかった。

(701) 2008/03/20(Thu) 22:15:12

孤児 オーフェン

[ラウルの仕草に、わずかに頬を緩め]

綺麗な、音色……?

[目を瞬き、言葉の意味を理解すると照れたように頬を染めて]

聴かせに……出る?

[その言葉に、呆けたようにぽかんと口を開け、固まった]

(702) 2008/03/20(Thu) 22:18:46

執事 ジョエル

[ラスの様子に首を傾げる]

何を赤くなってるんだ?お前は?

[何も察していないらしい]

(703) 2008/03/20(Thu) 22:20:26

画家の弟子 リディア

[やめてくれというラスの言葉にニヤリと口元に笑みを浮かべると、耳元に口を近づけてもっと赤くなるような言葉を呟いてみた]

(704) 2008/03/20(Thu) 22:20:50

【独】 孤児 オーフェン

/なか/
クローディアの回答もらって、正の占い師になることにしたよ。

縁が全くない相手は占うの難しいから、話したことある中。
候補はリディア、アヤメ、カレン、ネロ。ネロは黒っぽいから、今日の占いはない。
リディアには嫌われたみたいだし、明日以降に話す機会もなさそう……どうしようか、悩ましい。
明日か明後日に話せそうな相手なら、問題ないか。

(-108) 2008/03/20(Thu) 22:21:23

くの一 アヤメ

ああ、凄く綺麗だったよぉ?

[表情の変化に、くすりと笑い]

うん、そうさ。
森の奥の方に来るのは、ほんの一部だし……。
アタシも、今日は仕事でここまで来たけど、普段は中々出向けないしねぇ……って。

なに、固まっちまってるのさ?

[ぽかん、とした様子に首を傾げる。
ラウルもくぅ? と鳴きつつ、同じ方へと首傾げ]

(705) 2008/03/20(Thu) 22:23:44

画家の弟子 リディア

こう見えても本屋さんの看板娘! 人を見る目は養ってると思うよ!

……自信はないけれど。

[と、弁解していると、急に追い出された事を謝られ、慌てて両手を振って訂正した]

や、いやいやいや! クロちゃんが疲れてたり集中してるのは知ってるんだけどさ! ただ、疲れてばっかじゃ大変だなってお茶に誘おうとしてただけだし! それにちょ〜っといい感じの絵がかけたから、見てもらおうとしただけだから!

ジョエルんの仕事はわかってるから、大丈夫だよ!

[スケッチブックを広げてイラストを見せながら、忙しなく訂正と弁明を繰り広げる]

(706) 2008/03/20(Thu) 22:24:08

【独】 孤児 オーフェン

/なか/
全く会話してない相手が、ジョエルとエリカ、スティーヴ、ケイジ。
ほとんど話してない相手がカルロスとロザリー、ラス、カルロス。

……占い師として、まずくない(汗

(-109) 2008/03/20(Thu) 22:24:58

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 聖殿を出た後、人目のつかぬよう森に降り立つ。]

 ――――――…はい?

[ 島内の気配を探ればまるで。
 自らの存在をアピールかのように天凰のオーラが輝く。]

 ……何故、1人で…??
 …罠、かしら……、はぁー、弱りましたね。
 虎穴に入らずんば虎子を得ず、ですか…。
 せっかくなので、お誘いにのってあげましょう。

[ そう言って結界樹の辺りへと飛び立つ。]

(*73) 2008/03/20(Thu) 22:26:01

かぶき者 ケイジ

―回想:ロザリーの家―

[姿はベランダに。
狐は認めて、そばに降り立つ。]


やァ、ロザリンド。
悪くなる前に、持ってきただけだ。

[わらう。
そして、開かれた羽根を見て、珍しいかなと聞いた。]

――さて。
残念ながらカレン嬢の住居がどこにあるか俺は知らないんでね。
カルロスにでも届けさせようか。

[とても面倒そうに言った。]

(707) 2008/03/20(Thu) 22:26:38

孤児 オーフェン

[硬直から回復して、覚醒するように首を振り]

あ、ううん。
……今までそんなこと、考えたこと、なかった……から

機織って……言ってたよね
……こんな所に……仕事なんて、あるの?

[アヤメとラウルとは反対側に、首を傾げる]

(708) 2008/03/20(Thu) 22:28:46

かぶき者 ケイジ

[それから飛び立つところ、彼女が戻る。
尋ねられた言葉、いいやと返した。]

あァ。
お前も気をつけろ、ロザリンド

[堕天尸の事もあるしな。
と言って、狐は飛び立つ。

*向かう先はさて何処になるやら*]

(709) 2008/03/20(Thu) 22:29:32

【独】 孤児 オーフェン

/なか/
前の独り言、カルロスだぶってる……
なんか、だめっぽいよ、僕

(-110) 2008/03/20(Thu) 22:30:02

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 22:30:11

烏賊 ラス

[リディアに囁かれた言葉には、更に顔を真赤にして思わず彼女の顔を振り返る。]


ちょ、おま…!


[真赤になって自分の口を押さえながら、一瞬見開いた目でリディアを見て、再び慌てて顔を背けた。]

(710) 2008/03/20(Thu) 22:30:27

少年 ネロ

[一度目はすぐ失敗した
足をかけるところが見つからなくなったからだ
二度目は少し進んで駄目になった。やっぱりちゃんとなかったからだ。
ぐるぐると結界樹の周囲を回って、また登った]

あは、いけそう。いけそう。あはは〜

[陽気に笑いながら、木の枝をつたって、足場になりそうな出っ張りに引っ掛けて、登って登って登って]

もう少し〜もう少し〜♪

[と徐々に近づき、実に手を伸ばす]

(711) 2008/03/20(Thu) 22:30:55

【独】 少年 ネロ

中/
キャラ特性上絡みづらさがすげー(ぇ

(-111) 2008/03/20(Thu) 22:32:34

くの一 アヤメ

そうかい?
それなら、今度から考えてごらんよ。

[少年の事情などは知らぬから、ごく軽く言って]

ん、ああ。
仕事に使うものをね、採りに来たのさ。
布に織り込む糸の材料は、こっちの方にしか生えてないんだよ。
これは自分で見定めなきゃならないから、こうやって奥の方まで来てるって訳さね。

(712) 2008/03/20(Thu) 22:32:45

烏賊 ラス、執事 ジョエルの言葉にも、ふるふると頭を横に振るだけ。

2008/03/20(Thu) 22:33:18

【赤】 烏賊 ラス

…罠なら気をつけろよ。


[低い、声。]

(*74) 2008/03/20(Thu) 22:35:12

執事 ジョエル

ああ…綺麗だな。リディアは絵が上手い。
クローディアもきっと見たがっただろう。良ければまた見せに来てやってくれ。

[リディアの絵を見ると、目を細め。ラスの様子には、不審そうな視線]

(713) 2008/03/20(Thu) 22:36:32

孤児 オーフェン

……うん
知り合い、いないけど……考えて、みるね。

[ぎこちない笑みを浮かべて]

ふうん……いろいろ、大変なんだね。
いい材料、見つかったの?

(714) 2008/03/20(Thu) 22:38:00

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 22:38:52

孤児 オーフェンは、くの一 アヤメ を能力(占う)の対象に選びました。


少年 ネロ

あはは…むぅ。抜けない抜けない〜頑固者〜♪

[枝に腰かけ、実を手にとって、もぐように軽く引っ張る。
抜けない。何度か引っ張るようにして、もぐと、実は手の中で枯れて崩れ落ちる
それにどういう意味があるのかは知らない。]

あは、楽しい。楽しい〜

[崩れ落ちたのを捨てて、もう一つもぐ。
同じように枯れて崩れ落ちた。それがやけに楽しくて。陽気に笑って足をぶらぶらさせた]

(715) 2008/03/20(Thu) 22:39:44

猟師 スティーヴ

[アヤメが去り、静寂が満ちた。
 風が重い翼を揺らすのが不快で、一度羽ばたく。]

 …………食べてはいるんだがな。
 ジョエルと同列でお説教を食らうとは情けないものだ。

[顰め面でアヤメが行く方向とは別の方へと飛び立った。
 仕事の邪魔をする気はない。
 もう少しその場にいれば、休めと言ったはずの人物と遭遇したのだが、幸か不幸かそれを知る事なく大空へ。]

(716) 2008/03/20(Thu) 22:40:01

少女 カレン

ふぁ……

[翌日は、通常通り、施療院の仕事をこなしていた。やってくる患者の数も、さほど多くはなく。
手持ち無沙汰なひと時に、思わず出てくる小さな欠伸をかみ殺す。庭の木々がしゃらしゃらと鳴れば、開け放した窓から、ふわり、陽の光に温まった風が舞い込んで来た。]

(717) 2008/03/20(Thu) 22:40:37

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 22:41:36

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 聞こえた声にきょとんとした様子で。]

 ……え…はぁ、ありがとうございます。
 そちらも、お気をつけて。
 私が成功するとも限りませんので。

[ そう言った自身の右目は巫女の姿を捉えている。]

(*75) 2008/03/20(Thu) 22:41:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light