人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス

ん?


[背後のくしゃみで、洞窟を振り返る。
 カルロスが出てきたのを認めて、声をかける。]


もう大丈夫か?

(736) 2008/03/20(Thu) 23:10:18

執事 ジョエル、傭兵 カルロスが洞窟から出て来たのを見つける。

2008/03/20(Thu) 23:10:23

くの一 アヤメ

知らないなら、ゆっくり知っていけばいいだけさね。

[さらりと言って。
投げられた問いには、むぅ、と短く声を上げる]

そいつは、中々難しい質問かな。
好きなのもいれば、そうじゃないのもいる。
気が合うヤツがいれば、合わないヤツもいる。
アタシは気まぐれだし、元々この島のモンじゃないから、いい目で見ないのもいる。

でも、大事と思うひと……ひとたちは、いるさね。

[誰が、と特定する事はなく、問いに答えて]

そうかい。
それなら、糸を染める草を採る時に、探すのを手伝ってもらえるかねぇ。

(737) 2008/03/20(Thu) 23:11:00

執事 ジョエル

そろそろ戻らなければな。

ラス、もうリディアを泣かせるなよ。

[カルロスからは視線を逸らして、くるりと踵を返した]

(738) 2008/03/20(Thu) 23:12:26

孤児 オーフェン

うん、ここで会ったが……久しぶり。

[エリカに頭を下げ、道案内かと問われれば頷いた後、エリカとアヤメの顔を交互に見て]

……知り合い?

[首を傾げて聞く]

(739) 2008/03/20(Thu) 23:13:32

くの一 アヤメ

そういや、アンタも森の中を動き回る方が多かったね。

[エリカの返事に、ふと思い出したように言って。
先ほど、スティーヴに言われた言葉がちらりと過ぎるものの、わざわざ問うことでもない、と置いておいて]

ん、アンタら、知り合いだったのか。

[オーフェンに声をかける様子に、ゆるり、と瞬き一つ]

(740) 2008/03/20(Thu) 23:13:38

猟師 スティーヴ

[窓から振られる手に応え、大きく旋回する。
 そのまま降りるか行くか迷う間に窓辺から消え、露台へと飛び出す小柄な姿が見えた。
 患者を驚かさない様に、羽音を抑えて露台へと降りる。]

 ………ああ、姿が見えたからな。
 あいにく兎はまだ塩水に浸かっているが。

[出迎えの言葉に、口の端を上げる。]

(741) 2008/03/20(Thu) 23:14:44

【独】 少女 カレン

/*
>>739 100年目?
>>729でめっちゃ迎える体制に入ってしまったけれど、このまま気づかずにスティーヴが通り過ぎたら・・・ある意味美味しすぎる。

(-115) 2008/03/20(Thu) 23:16:47

執事 ジョエル、翼は使わず、聖殿の方へと歩み去る。

2008/03/20(Thu) 23:16:49

烏賊 ラス

ちょ、違うって…


[ジョエルの言葉には、慌ててまた手を振り。
 去ろうとする背に、膨れっ面をする。]

(742) 2008/03/20(Thu) 23:17:05

【赤】 烏賊 ラス

…付き人のジョエルが、戻るようだが…
聖殿に戻る、かな?

(*77) 2008/03/20(Thu) 23:17:24

少年 ネロ

あは

[眺めるのも飽きて、木の幹へと向き直って]

ねえ…清めるのなら……その汚れはどこにいくの?

[そして返答を聞こうとするように木に耳をつける
返事は当然返ってこない]

あはは、恥ずかしがりやさんだね〜。それともけちなのかな?けちけち〜

(743) 2008/03/20(Thu) 23:18:00

孤児 オーフェン

うん。ゆっくり……だね。

[アヤメに同意の意を示すように小さく頷いた後、続く回答を無表情で聞いていたが]

大事と思う人……たち?

[エリカとラウルにちらりと視線を送り]

そっかあ……うん。
うん、草採り、手伝うよ。

[穏やかな笑みと共に、深紅の瞳に浮かんだのは羨望だろうか。その色はすぐに消え、元気に頷く]

(744) 2008/03/20(Thu) 23:18:43

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 巫女から少し離れたところに降り立てば、
 こちらに気付いたのか、彼女と視線がかち合った。]

 御機嫌よう、巫女姫殿。
 こんなところでお1人では危険ですわよ。
 堕天尸のこともありますし、聖殿に戻られては。

[ そう言うも、彼女はこちら見据えたまま警戒を解かない。
 こちらも、それをしっかりと見つめようと首が傾く。]

 いけませんねー…そんなに見られては。
 やはり、貴女からコワスのが良さそうですね。

[ 羽根が漆黒に染め上がる。
 否、真の姿を露わにしただけである。]

(*78) 2008/03/20(Thu) 23:19:15

【独】 くの一 アヤメ

/中/
>>743
そのまま食って栄養にします。
(二酸化炭素のようだとか言わない)

(-116) 2008/03/20(Thu) 23:19:27

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 巫女の顔つきが変わる。
 自身は首が肩につくぐらいの姿勢で相手を凝視していた。]

 くすくす――――…。
 そんなに、睨まないでくださいまし。
 貴女が自分でその存在を察知されたのでしょう?
 ご期待通り、堕天尸が貴女の目の前にいるのですよ。
 今更、何を驚くことがあるのですか?

[ そう言って首を元に戻して、左目を覆うように手を被せる。
 この様子に耐え切れないのか嗤いが零れる。]

 それに、貴女はお1人のようですが、私は1人ではありません。
 虚が味方してくれています。
 ほら…巫女姫殿の気配に興味津津ですよ。
 くすくす…くすくす…良かったですわね。 

[ そう言うと、黒い何かが巫女を取り囲むかのように蠢く。
 眺めながらその様子の滑稽さにまた嗤いが止まらない。]

(*79) 2008/03/20(Thu) 23:19:33

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ そして巫女にゆっくりと近寄る。]

 どちらにせよ、私がスベテをコワスためには貴女が邪魔です。
 貴女なんか居なければ良かったのに。
 私が持ってないものをスベテ持っている貴女が憎い。
 けれど、簡単になんか壊してなんてあげない。
 結界樹の中で、壊れ行く様を見て絶望なさいな。

[ そう言って、途中から速度を上げる。
 何か術を使おうとする巫女のその足を払い、馬乗りになる。]

 私の力だけでは、やはりキツイようですね。
 虚があって良かったですわ。
 ゆっくりお眠りなさいなっ―――――!!!

[ 彼女の胸の辺りで手を重ねて力を込める。
 黒い光が収縮して弾ければ、彼女の姿は霧散した。
 格闘したせいか、虹色の羽根と漆黒の羽根が混じって降り注いだ。]

(*80) 2008/03/20(Thu) 23:19:57

学生 エリカ

そう。

[重なったふたつの問いかけに、頷きひとつ]

私の世話になっている家の世帯主、
私が森で出会って道案内を頼んだ子。

[手で交互に示して、
 簡潔に関係を説明する]

(745) 2008/03/20(Thu) 23:19:57

【独】 執事 ジョエル

/中/
ネロくんが狼なのかどうかがいまいち不明。狼じゃないとすれば、今結界樹に張り付いてるのは色々不都合な気がするんだけど。狼のような気もする(笑)放置すべき?

(-117) 2008/03/20(Thu) 23:20:13

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 朦朧とした意識が戻る頃には、蠢いていた虚も消えていた。]

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ――――――…うぅっ。

[ 上がる息を抑えようと地面に手をつく。
 漆黒の羽根が、力なく垂れる。]

 ぜぇっ……どうやら……上手く、いきましたか……。

[ 息が整えば立ち上がる。
 巫女の姿が消えたことは、すぐに伝わるだろう。
 となれば、ますます堕天尸である自分の立場は危ういだろう。]

 これからが……勝負ですか……。
 この程度で、へばっている場合ではありませんか。

[ 立ち上がり空を見上げる。
 漆黒の羽根は金色へと染まり、その姿を隠した。]

(*81) 2008/03/20(Thu) 23:20:18

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 巫女と対峙する前聞こえた声にやっと反応を現す。]

 もう終わりましたから、ご安心を。
 まぁ、こんなにキツイのでしたら2人の方が楽ですわね。
 心配されるとは思っていませんでしたからね。
 親にも心配されたことなど、ありませんから。

[ そう淡々と語る。]

 破壊の対象。
 まぁ、そうですわね。
 「全部」壊すのが目的ですので。

[ そう言う口元は気持ち悪く持ち上がった。]

(*82) 2008/03/20(Thu) 23:21:09

傭兵 カルロス

[洞窟の外に立っていたのは、ラスとリディア、そしてエリカではなく、何故かジョエルで。
少しだけ複雑な顔をした]

おう、平気、平気っ。サンキュな。

[口調も軽く手を振り、立ち去るジョエルには一瞥だけを投げた]

(746) 2008/03/20(Thu) 23:22:08

【独】 学生 エリカ

/*

>>739
……百年目?

ちょっと噴きかけました。

(-118) 2008/03/20(Thu) 23:22:15

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 23:22:54

少年 ネロ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 23:23:47

学生 エリカ、送られた視線に、きょとり。同じく見られた鳥を見る。

2008/03/20(Thu) 23:24:09

少女 カレン

[大きな身体にしては、殆ど音を立てず静かに露台に下りてきた男に]

そうか。出来上がりが楽しみだな。
……狩りの最中か?

[ならば、あまり引き止めるのも悪いかと思いながら]

スティーヴは、あちこち飛び回っているけれど、クローディアの話の後……何事もないか?私は結界樹の方には行っていないけれど、あちらにも、変わりはないかな。

(747) 2008/03/20(Thu) 23:24:36

画家の弟子 リディア

あ、カルロス君、もう大丈夫なの? ごめんね! なんかエリリンとの仲を邪魔しちゃって!

[激しい誤解である]

と、そういえば、ジョエルんが最後に言ってたのってどういう意味だろ? ラスさんわかる?

[ジョエルに手を振りながら、小首を傾げ、更にラスに聞いてみた]

(748) 2008/03/20(Thu) 23:25:19

御令嬢 ロザリー

[ 簡単に探してみたが、探し人は見当たらず。]

 ……聖殿で待つほうが早いことに気がつきました。

[ 闇雲に探しても疲れるだけだと気がついた。
 そう言って聖殿へとまた降り立つ。
 先程からやっぱり空気は変わっていないように感じる。]

 ………さて、困りましたね。

[ そう言って首を捻る。]

(749) 2008/03/20(Thu) 23:26:01

孤児 オーフェン、くの一 アヤメの問いに対するエリカの答えに頷いた。

2008/03/20(Thu) 23:26:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light