人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 視線ははずし、台所へ向かう途中―――――。
 薄く睨まれたことには気付いているのか。]

 くす、ふふっ―――――。
 話しかけた覚えがありませんわ。

[ 髪を少しいじる。]

 嗚呼、私の声も聞こえているのですね。
 さてはて…困ったものですね。

[ 台所に着き、水を汲もうと。]

(*3) 2008/03/19(Wed) 01:22:40

くの一 アヤメ

ん、ああ、別にかまやしないよ。
アタシにできそうなのは、今んとこそれ位だしね。

[溜め込み気味の機織の仕事の事は、多少は気になるが。
こんな報せが出た後では、受け取り側もそれどころではないだろうから、と強引に理由をつけて納得しておく]

……兄さんも、無理は禁物だからね?

[一応、突っ込みを入れてから、落ち着かない巫女の側へと向かい。
どこか蒼ざめたよにも見える顔を向けられれば、元気付けるよに*笑いかけ*]

(74) 2008/03/19(Wed) 01:24:37

学生 エリカ

[川の流れを逆しまに辿り、
 水の源を求めて上っていく。

 冬は過ぎたとはいえ、陽が落ちれば、まだ冷える。
 されど、気にしたふうはなく。
 飛べば早いのだろうが、一歩一歩と、踏みしめる。

 喧騒を離れてしまえば、聞こえる音は少なくなっていく]

(75) 2008/03/19(Wed) 01:26:11

【赤】 烏賊 ラス

困る…?何が困る、んだ?
というか、この「声」は…なんだ?
あんた、俺に何かしたのか?


[同じ陽光の青年から、少し困惑した声が、返る。]

(*4) 2008/03/19(Wed) 01:26:16

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 01:26:50

傭兵 カルロス

[ネロの出す解答は、やはり予想通りで。それでも、普通にケイジと会話が成り立つ様子には、違和感のみが湧く。
立ち去るネロを見送り、ケイジに視線を合わせれば、エリカを見詰めていたようで、その視線をなぞる]

分からない、ねぇ…いっそそのまま、全部忘れちまえば良いのに。

[後半はささやかに呟き。問われれば、頷きを返す]

あぁでも…確かにあのガキは変な所があるからな。
変人同士、何かがあってもおかしくは無いかもな。…珍しい事に変わりは無いが。

(76) 2008/03/19(Wed) 01:28:10

執事 ジョエル

頼む。

[アヤメの仕事の事情は知らぬながら、彼女の好意に頼っているのは自覚していたから、静かに頭を下げた]

私は大丈夫だ。

[自分に向けられた言葉には、そう答えて…広場から人々の姿が消えるまで*じっとその場で見張りを続けるだろう*]

(77) 2008/03/19(Wed) 01:29:15

御令嬢 ロザリー

[ 台所でコップに水を汲む。]

 さてはて…これはどう理解すべきでしょうか。
 巫女姫殿のお遊戯にしては、趣味が悪いですわね。
 ジョエル殿の言葉通りの意味でしょうか。

[ コップを持って振り返る。]

 そうなれば…巫女姫殿の言葉も真意であると。
 何とも受け入れ難いですが。

[ 急いで戻らなければと、コップを持って広場へと。
 その水をリディアへと。]

 はい。お水。

[ 彼女の傍へと近付いた。] 

(78) 2008/03/19(Wed) 01:29:33

少女 カレン

[名は意思の疎通に支障がなければそれでいいと思っているので、呼び名は特に気に留めず。後の方の言葉には眉をひそめた]

リディアの料理を食べて、食あたりをおこしたのか?古い食材を使った覚えはないか?
・・・いや、今食べたのか。なら、

[体を起こそうとする少年を見て、そばに膝をつき]

無理はしないほうがいい。少し落ち着け。息を深くして。痛むところはあるか?

(79) 2008/03/19(Wed) 01:30:14

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 01:32:00

【赤】 烏賊 ラス

/*

どうも、狼ですよろしくお願いします。
えぇと色々相談事もあるのですが申し訳無い、そろそろタイムアップなので失礼します…!
48hなので、大丈夫です、よね?

明日は昼前頃から顔が出せるかと。
多分少々ソロール落とします。

では失礼しますー。 何かありましたら、言い置いて下さい。

*/

(*5) 2008/03/19(Wed) 01:32:40

少年 ネロ

あは

[立ち止まって。川の水に手を浸すやっぱり目的はなく。
そして服を着たまま勢いよく川の中に飛び込むと]

ごしごし〜♪じゃぶじゃぷ〜♪

[なんて陽気に鼻歌歌いながら、川の流れに身を任せて流されている]

(80) 2008/03/19(Wed) 01:33:21

かぶき者 ケイジ

[カルロスの言葉は聞こえたか、それとも聞こえずか。
狐はただわらうのみ。]

変人ねェ。それはひどい言い方をするものだな。
しかし、虚、ねェ。
お前も、素質はあるんじゃないか?


[揶揄い含んだその声音。
それから飽いたというように、狐もまたそこから、白いつばさを広げて*飛び立った*]

(81) 2008/03/19(Wed) 01:34:09

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 困惑した声に目を細める。]

 ……「声」が聞こえるのは想定外ですわね。
 貴方が私の、障壁とならなければいいですが。
 もう、だいたい察しはついてらっしゃるのでは?

[ と言っても自身も驚きは隠せないのは事実であり。]

 何かしたか。
 その問いに答えるのは私ではないでしょう。
 己で考えなさいな。

[ 溜め息を漏らしながらそう言った。]

(*6) 2008/03/19(Wed) 01:34:51

少女 カレン

>>73に、うなずいてからそれが誰か気がついた]

ロザリーもここにきていたんだな。珍しさここにきわまれり、か。
人の多いところだが、動くのに支障はないか?目。

[水を持ってきたロザリーに、小さく問いかけた]

(82) 2008/03/19(Wed) 01:35:16

画家の弟子 リディア

[傍らに置かれたコップを見て、ロザリーに視線を移す]

ありがとう、ロザリー。

[真摯にそう礼を口にした。
と、ほとんど時間差なくカレンの口にした言葉に、思わずがくりとコケた]

ちょっと〜! カレリン、言うに事欠いて古い材料って……。
私がそんなへまする訳ないでしょ〜!

(83) 2008/03/19(Wed) 01:35:49

孤児 オーフェン

[近づいてきた女性に話しかけられれば、しばし目を瞬いて顔を見つめ、記憶と照らし合わせる。問いかけには、体から力を抜いてすうっと息を吸い、吐く]

……ううん、どこも……

[小さく首を横に振った]

(84) 2008/03/19(Wed) 01:35:58

【赤】 御令嬢 ロザリー

/*

私も狼ですわ。
よろしくお願い致します。時間はお気になさることないよう。
こちらこそ、反応鈍くて申し訳ないですわ。

相談に関しては適宜。
そちらも何かありましたら、言い置いてくださいませ。

*/

(*7) 2008/03/19(Wed) 01:38:11

学生 エリカ

[ばしゃん。
 静寂と穏やかな流れが引き裂かれる音。
 歩みは止めずに、視線を先へと滑らせた。
 見え隠れする赤。

 きょとり、瞬く]

(85) 2008/03/19(Wed) 01:38:52

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 01:41:22

御令嬢 ロザリー

[ 水を手渡せばカレンから予想外の言葉が。]

 カレン殿…貴女までそう仰いますか?
 目は…まぁ、右は普通に見えますし。
 出不精をも引き摺り出す力があるのですよ、巫女姫殿に。

[ 思ったことを素直に口に出す。
 小さな子供の容態はどうかと、少し目を凝らすが。]

 リディア、貴女またヘマをしたの?

[ リディアのその言葉だけを聞いて、蹲る子供を気の毒に思った。]

(86) 2008/03/19(Wed) 01:42:20

少年 ネロ

清めましょ〜♪
流れる水〜♪落ちてくる水〜♪
ごしごしじゃぷじゃぷ清めましょ〜♪

[誰かがいるなど気づくこともなく、ただ陽気に歌って抗うことなく流され中]

(87) 2008/03/19(Wed) 01:44:49

傭兵 カルロス

[酷いも何も本当だ、とか。アンタにだけは言われたくない、とか。
思う言葉はあれど、口を噤む。言い返せば言い返す程、不愉快になるのだから。
その様に飽いたのか、主が去るのに息をつく。
そこで漸く周囲を見る余裕が生まれた]

(88) 2008/03/19(Wed) 01:48:31

学生 エリカ

……。

[歌。
 眉を顰める]


何を、している?

[短い問いかけは、
 跳ね上がる水の音にも掻き消されそうだった]

(89) 2008/03/19(Wed) 01:48:46

孤児 オーフェン

[ロザリーがわざわざ自分のために水を持って来たと知ると]

……あ、りがと……

[恥ずかしさに赤くなる。リディアを責める声が聞こえれば]

ううん、リディアさんは、何も悪くない……んだ
それに、もう平気だから……

[その場にいる人たちの顔を見ながら告げる]

(90) 2008/03/19(Wed) 01:49:18

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 01:50:12

少女 カレン

[額に手を当てるが、熱がある様子もなく、痛みを覚える場所もないようで。他にもいくつか、体の状態を確かめようととしただろうか]

そうやって、しばらくは深くゆっくり息をしていろ。
最近、何か他に当たりそうなものを食べた、ということもないようならば、精神的なものの可能性が高そうか?
さっきの話……『堕天尸』が怖かったか?

>>83には悪びれず、しれっと言った]

……そうだったか?リディアはたまに、物事をまっすぐ急ぎすぎてしくじることがあるような気がする。

(91) 2008/03/19(Wed) 01:52:03

御令嬢 ロザリー

[ 小さな子供からお礼を言われれば、
 一瞬驚いたような反応を見せ。]

 …別にかまいませんよ、困った時はお互い様です。
 ですが、病気ならばやはりカレン殿に診ていただきなさい。
 今は軽いと油断していては、大変ですよ。
 後から取り返しのつかないこともありますので。

[ そう言って嫌がられなければ、その頭を撫でようとする。]

(92) 2008/03/19(Wed) 01:55:05

傭兵 カルロス

あのさ、そこなるお嬢さん方。
そいつ一息ついたんなら、家なり、少なくとも近くの日陰にでも移した方が良いんじゃないですかね?

[吐瀉物の始末だとかは、さておき]

男手が要らないなら、俺も帰るけど?

(93) 2008/03/19(Wed) 01:56:11

少年 ネロ

[声が聞こえた。それに興味がわいたから、頭をあげて声がしたほうを見る。問いかけは聞こえなかったことは気にしていないまま、やっぱり笑みを刻み]

やっほ〜やっほ〜

[と手をぶんぶん振ってから]

僕はネロだよ。あはは〜。
あなたは誰かな?

(94) 2008/03/19(Wed) 01:56:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light