人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家の弟子 リディア

[そうしてカルロスの事を少し弄りつつ、それでも白眼視についてだけはきっぱりと否定した]

そんな事は絶対にないよ! 少なくても、そういう話とか全部聞いてても、カルロスさんはお友達でしょ!

(119) 2008/03/19(Wed) 02:46:14

少年 ネロ

あは。わかんない。どうだろうね。忘れちゃった

[陽気に答え、手を引っ込めて立ち上がったのを見る。自分で立ち上がることもせず、追われなければ、水の流れに従って離れていくだけで]

またね〜〜。おやすみ〜〜〜

[手をぶんぶんふって、このまま*寝る気らしい*]

(120) 2008/03/19(Wed) 02:47:03

画家の弟子 リディア

[オーフェンがしっかりと御婆様が居ない事を口にしたを聞いて、しっかりと受け入れたのかと...は思っただから、何とはなしに自然とこんな言葉が口をついた]

……いないから、私がお姉ちゃんになろうかなぁ……とか、ね

(121) 2008/03/19(Wed) 02:47:30

少年 ネロ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 02:48:32

少年 ネロ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 02:48:40

傭兵 カルロス

おい、こら、リディちゃん!俺はバカじゃないと、何度言うたらキミは解るの?
そして、ロザリーちゃんもそう言わないっ!

[びし、と指を突き付ける。無礼は先刻承知で]

白眼視される理由は有っても、それが正当な態度か否かは俺には分からんね。

(122) 2008/03/19(Wed) 02:50:11

孤児 オーフェン

[ロザリーから名前を呼ばれると、口元に笑みが浮かぶ。照れたように頬を掻いて]

うん……ロザリン、さん?

[後から発せられた名前で記憶された。何度か口の中でつぶやく]

(123) 2008/03/19(Wed) 02:51:03

孤児 オーフェン

うん。ありがとう、カロディ……ドナンさん。
僕、いろいろ、持ってるの……?

[カルロスの言葉の意味がわからずに、眉根を寄せて首をかしげた]

白眼……視って?

(124) 2008/03/19(Wed) 02:52:37

少女 カレン

[カルロスの>>105に]

疑われることを避けたのが理由ならば、今回わざわざ手を貸しに来る行動と矛盾している。第一、さっきは私もいただろうに。

[思考の結果を淡々と告げた。リディアの言葉>>111が続いて、特に表情を変えないまま、正直な感想を述べた]

そうか。ばかなのか。確かに思い返すに特に否定する要素は見つからないが。

[オーフェンが立ち上がる姿を見て、木陰まで導こうとする。親は居ない、との言葉を聴いて、言葉を接いだ]

ならば独りで暮らしているのか?しかし、君の状態を見ると、独りにしておくには少し不安なんだが。

(125) 2008/03/19(Wed) 02:52:47

御令嬢 ロザリー

[ 首を傾けて話す男をじっと見る。]

 確かに理由はあっても、正当な態度とは言えませんわね。
 失礼致しましたわ。
 成程、御馬鹿さんは撤回しておきましょう。

[ そう言って視線をはずす。
 広場を窺うも聞こえた声に反応する。]

 ……、ロザりんではありません。
 ロザリーですわ。

[ とりあえず名前の訂正に勤しむ。]

(126) 2008/03/19(Wed) 02:56:18

傭兵 カルロス

おや、リディちゃんが微妙に優しい…。
で、優しさついでに、そのお友達を恋人に変えてみたりしない?

[調子づいた]

オーフェン、俺は、か・る・ろ・す。
おう、子供は大人にはない特権が有るんだ。今はまだわかんないだろうけどな。
白眼視なんて、お前は気にしなくて良いんだよ。

[またも微苦笑]

(127) 2008/03/19(Wed) 03:00:57

学生 エリカ

お休み…… お休み?
いや、そのまま寝るのは問題かと思う。
水は冷たく大気も冷えているのだから、
体温の低下は免れない。
あるいは、凍死より溺死だろうか……
何にせよ、上がって乾かしてから寝ることを勧める。

[伸ばさなかった手は、
 何も掴むことはない。

 少年の「楽しみ」の邪魔はせず、草の小舟を見送ったときのように、
 否、途中で小さくなる姿から視線を外して、流れとは逆に歩み出した]

(128) 2008/03/19(Wed) 03:01:51

孤児 オーフェン

[耳に入ったリディアの言葉に、目を瞬いて]

……え、お姉ちゃん?
なんで?

[不思議そうに首を傾げ。僅かにふらつきながら、カレンに木陰まで導かれていく]

うん、独り。でも平気。
……それに、婆様の側にいたいし。

[途中、聞こえた名前の訂正には、ロザリン?ロザリー?と名前がぐるぐる回っている]

(129) 2008/03/19(Wed) 03:02:31

画家の弟子 リディア

[カレンのオーフェンに対する事に、小さく首を振って]

とりあえず、しばらくは家につれてくよ! その方がカレリンもしょっちゅう本読みにくるし、そのついでに診られるし、OKじゃないかな?
あ、後出不精のロザリんのところに連れてって、ロザリんの遊び相手にもなってもらえるし!

[が、調子よくターゲットをロザリーに変えた途端に、カルロスが再び恋人になるか宣言。
満面の笑みを浮かべて、少しだけ首をかしげて、左斜め45度の角度の上目遣いから]

カルロスさん、ず〜っといいお友達でいようね!

(130) 2008/03/19(Wed) 03:06:08

傭兵 カルロス

[矛盾を突き付けられ、少し息を飲んだ。まさか、内心がバレているとは考えたくないが]

その、えーと。ほら。
今は証人がいるから平気かなー、って。
さっきとは、分かりにくくも科学的、物理的に微妙な誤差が生じているのだよ。うん。

[ぺらぺらと、口が滑らかに動き出す]

(131) 2008/03/19(Wed) 03:06:28

画家の弟子 リディア、孤児 オーフェンの耳にそっと口を寄せて「ロザリんでいいからね」

2008/03/19(Wed) 03:06:37

御令嬢 ロザリー

[ やはり視線を感じるか――――。]

 さて、私は今日は失礼させて頂きますわ。
 もう巫女姫殿のお小言も終わったようですし。
 それに、ジョエル殿の視線がそろそろ痛いですしね。

[ そう言って羽根を広げる。
 淡い金色の羽根が、うっすらと光を放った。]

 では、お先に。
 皆様も、お気をつけて。

[ そう言って飛び立ち向かうは自分が*普段在る場所。*]

(132) 2008/03/19(Wed) 03:09:35

傭兵 カルロス

[ロザリーの言葉には、小さく頷き、さらに微か喜色さえ浮かべ]

お?リディちゃん、その態度は…!

[そして再度*撃沈*]

(133) 2008/03/19(Wed) 03:10:33

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 03:11:33

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 03:13:08

画家の弟子 リディア、御令嬢 ロザリー、「今度遊びにおいで〜」と手を振った

2008/03/19(Wed) 03:13:48

孤児 オーフェン

かる……ろうす……覚えた。
特権って、何だろう。
……うん。白眼視は、気にしない

[科学的とか物理的とか、大人は難しいことを言うものだなと感心していた。ロザリンの挨拶を聞いて]

わ……
……さよ、なら

[ふわりと金色の光が羽ばたくのを、うっとりと見つめていた]

(134) 2008/03/19(Wed) 03:14:13

【独】 少女 カレン

/*
自突込みすれば、さっきの、実はそこまで矛盾でもない気はするのだけれどー。今回のはともかく、さっきのは確かにそういう理由だったのだろうし。

(-15) 2008/03/19(Wed) 03:16:42

【赤】 御令嬢 ロザリー

 
 さて…困ったことになりましたか…。

[ 屋敷に着く頃には、その羽根の一部は黒く染まりだしていた。]

 ううっ…やはり簡単にはいかないようですね。

[ 見えぬ左目を包むように手で顔を覆う。
 手は己の機能しないソレを潰そうとするかのよう力を込める。]

 スベテを破壊するには…どうするべきか。
 ……邪魔者は巫女姫殿か…、くすっ…。

[ 尚も手は力を込めたままで。
 息が多い笑い声を1人部屋の中に充たす。
 やはり、部屋の中は異常なほどに*暗く感じた。*]

(*9) 2008/03/19(Wed) 03:24:18

孤児 オーフェン

……リディアさん、ごちそうさま。お豆腐料理、楽しみにしてるから。
カレンさんも、看てくれて……ありがとう。カルロウスさんも。

それじゃ……僕、帰るから。おやすみ

[リディアの家に連れて行かれる前に、慌てて住み慣れたあばら家に向かって、広場を飛び立つ]

(135) 2008/03/19(Wed) 03:25:39

少女 カレン

>>129に出てきた、「婆様」「独りで大丈夫」と言う言葉に、少し考えて]

お婆さんが死んだのか。

[さして同情する口ぶりでもなく、そう言った。
リディアの>>119>>121には、目を細めて]

何でも自分の手の中に包もうとする。リディアらしい、まっすぐな思考だな。言ってるそばから方法が抜けているのもリディアらしい。

そうだな、無理強いはしないが、ふらついている子供を一人にしておくのがいいとも思えない。リディアと暮らすのも考えてみたら。

(136) 2008/03/19(Wed) 03:28:11

画家の弟子 リディア

[飛び立ったオーフェンに、...は慌てて自分も飛び上がった]

ね、今日は家においで? 
どーせお風呂も入ってないんでしょ! たまには入らないと御婆様も臭い臭いって笑っちゃうよ?

[そう言って、オーフェンの後ろを飛びながら*にこりと微笑んだ*]

(137) 2008/03/19(Wed) 03:29:52

学生 エリカ

[島の中の、森の中の、湖の中。
 島の護りたる樹はそこに在った。

 此岸から、彼岸――中央に生える樹を見る。

 闇に覆われて、今は、色は見えない。
 夜と同化するように、静かに佇んでいた。

 平坦な道とは言え、
 歩みのみなれば、多少の距離も遠くなる。
 辿り着いた頃には、白い頬は朱を帯びていた。

 付き人の男に近づくなと言われたこともあったが、そうでなくとも、触れようとするには、飛ぶのでなければ、湖を泳いでゆくしかなく。
 人目につくのは免れそうもなかった]

(138) 2008/03/19(Wed) 03:30:01

画家の弟子 リディア、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 03:30:32

【独】 孤児 オーフェン

/なか/
できたらエリカさんと絡みたいんだけど、ね。

(-16) 2008/03/19(Wed) 03:33:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light