人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 12:49:24

烏賊 ラス

[クローディアについている2人の幼馴染と、オーフェンを取り巻く小さな騒ぎを2歩下がって見ていたが、どちらも姿を消すと自分も薄金の翼で空を滑って自宅へと帰る。
 古い木の扉をあけて入ると、家族は揃っていた。]


ただいま、っと。


[お帰り、と声が返り、青い顔をした母親とテンションの高い妹が迎えに出てくる。
 質素なご飯を食べながら、クローディアに言われた事を話し、父親に薬を飲ませて後片付けをしてから、薄い布団で就寝した。]

(147) 2008/03/19(Wed) 13:19:24

【独】 烏賊 ラス

[布団の中で、考える。

 虚、堕天尸。
 あぁ、それは…自分の中に巣食う悪魔の事かもしれない。


 もうこんな生活嫌だと思った。
 でも尊敬すべく両親を捨てるわけにもいかないと思った。

 なら――全て壊れてしまえ、と。
 そう思った自分の事かもしれない。



 怖くなって、夜中に起きて飛び出した。
 月明かりの下、出した翼は、薄金と薄墨色の斑模様になっていて。



 自らの中の「闇」は、もう「虚」に捕らわれている。]

(-32) 2008/03/19(Wed) 13:21:38

【赤】 烏賊 ラス

―深夜―

[薄く金と闇色の斑になっている翼で自らを包むようにして、長い間しゃがみ込んでいた。
 ゆると翼が開いた時、組んだ手の上で空を睨むように見上げた目には深い闇。
 足元でうとうとしていた疾風が、きゃんと鳴いてはなれていった。]


…疾風。
つれないやつだなぁ。



[歪んだ笑みを顔に貼り付け、苦々しく眉を寄せる。
 自らの翼を前へと寄せて手で丁寧になでると、斑の闇色は薄くなり元の薄金へと変わる。…苦手な分野なので、少し汗が浮いた。]

(*11) 2008/03/19(Wed) 13:29:24

【独】 烏賊 ラス

俺も自由になりたいとか思ったのは。



それは無理だと、思ったのは。



なら皆壊れてしまえ、と、思ったのは。




もう、いつだったかなんて、思い出せない。

(-33) 2008/03/19(Wed) 13:35:08

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 13:38:48

烏賊 ラス

[太陽が出る前から起き出して、家の裏手の小屋にいる羊の乳を搾って瓶に詰める。
 羊の寝藁を掻き集めて纏め、新しい寝藁をひいてから古い藁を細かく裁断し、袋に詰める。
 その辺りで太陽が出始め、眩しくも嬉しそうな表情で出迎えると母親の朝ご飯の声が聞こえ、長身を屈めて家へと戻った。]



今日は、スティーヴさんとこ行って来るよ。
仕事、貰えそうなんだ。
昨日の実も届けてくるし、あぁ、親父の薬も貰ってくる。



[簡単な食事を済ませると籠に実を纏めて手に持ち家を出る。
 膝を屈めて飛び上がって開く翼は、太陽の光を跳ね返す様に薄金に煌いた。]

(148) 2008/03/19(Wed) 13:57:18

【独】 烏賊 ラス

/*

さてさて。

ラス君は妬み僻みから虚に捕らわれています。
良い子なら苦悩するんでしょうが…
「だって仕方ないじゃん」
路線。

…今更25才って設定がちょっと上すぎたかと思ったりするけれど
実際の25歳ってそんなもんよね?(だめ?w

*/

(-34) 2008/03/19(Wed) 14:08:14

【独】 烏賊 ラス

*/

しかし、この「負縁故もひとつはつなぐように」って縛り、良いですね。
誰が弾かれ狼になっても対処しやすい。
素晴らしいと思いました。

*/

(-35) 2008/03/19(Wed) 14:09:03

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 14:20:24

学生 エリカ、木の下、そっと目を覚ます。

2008/03/19(Wed) 14:22:37

【赤】 烏賊 ラス

あぁ、思い出した、そうだ「虚」は――

俺に、生きる力を、くれる。



[何かすがすがしい気分でくるりと宙返りをした。
 ふと、思い出すのは昨日の少女との頭の中での会話。]


巫女の力の影響?
あの巫女さんが出て来てから、急にふわっと俺の中の「闇」が膨れた気がした。
護りの陣の強化、とかも言ってたし…どうも、なぁ。



[かり、と頭の後ろを掻く。]

(*12) 2008/03/19(Wed) 14:24:58

学生 エリカ

[ふるり、頭を振り、
 寝惚け眼を擦ると、伸びをした。
 しぱ、しぱ、ぱち、ぱち。
 まばたきを幾度かして、辺りを見回す。
 顔を上げた先には、あたたかな木漏れ日。目がきゅぅと細まった]


……しまった。

[ぽつりと呟く。
 大して後悔の混じる声音ではなかったが]

(149) 2008/03/19(Wed) 14:32:00

烏賊 ラス

[風に乗って飛行を楽しんでいると、ふと、眼下に昨日見た顔。
 羽根を縦に伸ばし、やや垂直気味に下降する。]


おい、大丈夫か?



[声が届く距離まで降りたら声をかける。
 何かあったのか、と。]

(150) 2008/03/19(Wed) 14:40:59

学生 エリカ

[地面に座り込んだ侭、
 降って来た声に顔を上げる。

 風を切る羽の音。

 僅かばかり眉は顰められて、
 細まった目と相成り、睨みつけるような形になる。

 それでも、首を振るのは、否定の意]

(151) 2008/03/19(Wed) 14:50:47

烏賊 ラス

[とす、と小さく音と砂埃を舞わせて地面に降り立つ。
 只でさえ長身なのに相手が座り込んでいる状態で、見上げる目は睨んでいるようにも見え、何もするつもりはないと言いたげに両手のひらを立てて振って見せた。
 首を横に振られて何も無いと分かれば、自らの首の後ろを手でさすりながら]


何も無いなら良いけど。
助けが必要なわけじゃないんだな?


[とぼけた声を出した。]

(152) 2008/03/19(Wed) 14:55:31

学生 エリカ

[降り立つのを見れば零れる吐息。
 視線も下へと逸れて、眼は伏せられた。

 立ち上がり、服についた草を払う。
 それでもやはり自分より頭一つ半は高い相手を、
 数歩距離を置いた場所から見やった。

 問いかけに、一度、頷いて]


……帰ろうとして休んでいたら、
つい、寝てしまっていただけ。

[口数が少ないのは、寝起きの所為もあった。
 返す声は、変わらず、平坦]

(153) 2008/03/19(Wed) 15:04:07

烏賊 ラス

[問題なく立ち上がる姿に、首の後ろをさする手を止めてふ、と細い目に笑みを浮かべる。
 表情ねぇなぁ、等と思うけれどもそれは口には出さずに]


そか。
疲れてんなら、無理すんなよ?


[自分よりも大分年下に見える少女の頭へと、手を伸ばした。
 抵抗されなければ、髪についた木の葉をそっと取るつもりで。]

(154) 2008/03/19(Wed) 15:12:39

学生 エリカ

疲れてはいない…… けれど、
眠いのの次には、お腹が空く。

[手は所在なげに、身体の横に。
 言葉選びも、幾らか幼い。
 伸ばされる手を拒むことはないけれど、
 ぱちりと一度、大きく瞬いた]

(155) 2008/03/19(Wed) 15:23:34

烏賊 ラス

腹か。


[髪に絡まる小さな木の葉を、骨ばった長い指で挟んで取ろうとしたが、くせっ毛に絡まるそれには少し苦労をして、片眉を上げながら両手で取った。
 ぱちりと瞬いた目に、驚かせてすまん、などと口の中で謝りながら、腰につけた籠から赤い実を3つ、片手で取り出す。]


甘くて旨い。
足しにはなるだろ。


[目を糸のように細めながら、実を掴んだ手のひらを下に向けて少女の前へと差し出した。]

(156) 2008/03/19(Wed) 15:31:36

学生 エリカ

[自分の頭の傍で動く手を、金糸雀色が追う。
 時間をかけている間に数度目を瞑りはしたが、厭う素振りはなく。
 手が離れると、ふるりと左右に首を振る。否定というよりは、身震いをするようだった]


……そちらのものではないの?

[差し出された手と、
 細められた目を交互に見る。
 そっと指を伸ばして実をひとつ摘むも、
 その手には触れないよう、慎重だった]

(157) 2008/03/19(Wed) 15:38:04

【赤】 烏賊 ラス

…虚に捕らわれてる俺だから、怖がられてる…か?

[自嘲気味に、笑う。]

(*13) 2008/03/19(Wed) 15:47:32

烏賊 ラス

[手に触れないようにしているのは、その不自然な手の動きからすぐに分かったから、少女の手が自分の手の下に来た時に、ぱっと軽く握られていた手を開いた。
 赤い実が、少女の手へむけてみっつ。零れ落ちた。]


数あるから。
…ごめん、俺臭い?


[少しだけ眉尻を下げながら2歩ほど下がり、そっと自分の手の甲あたりを匂いでみた。]

(158) 2008/03/19(Wed) 15:50:44

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 15:51:59

【独】 烏賊 ラス

/*

エリカがhisyouさんかな?

*/

(-36) 2008/03/19(Wed) 15:56:46

学生 エリカ

[男より小さな手のひらから零れかけた実を、
 地に落とさぬよう両の手で掬い取る。
 予想外の行動と、謝罪と、問いかけ。
 きょとりとした表情になった]

ありがとう、……?

[ふるると首を振り、実をひとつ齧る。
 口内に染み渡る甘さと、喉を潤す果汁が脳を覚醒に導く。
 指の腹で己の朱唇をなぞりながら声を紡ぎだす]

においについてを指すならば、
個々人の感覚は異なるから一概には言えないけれど、
私にとっては別段、不快なものとは感じない。
ただ、……ああ、そうか、
先程の私の行動を気にかけているならば……
それは恐らく、心的外傷が要因であるだろうから、
貴方自身が原因ではないと思う。

[言い終えてから、また、ひと齧り]

(159) 2008/03/19(Wed) 16:00:47

【赤】 御令嬢 ロザリー

/*
こんにちわ。さっそくお便りが届いているようなので読んでみます。
とっ…と…とりぞく?さんからのお便りです。(カラスだけど。)
ありがとうございます。

・共同戦線風味でいくか、個人戦で行くか
利害が一致すれば共同で基本個人で問題ありません。逆に負の感情を抱かれているのはそちらなので、最終判断はそちらになりそうですね。

・展開について。
これは現段階ではなんとも。
占い師様がどう動くか、狂信者様がどう動くか。
他の方たちの動きによっても変わりますでしょうから、どちらにも対応できるようにしておくべきでしょうか。
ただ、あんまりにも吊られないようでしたらその時相談しましょう。

・今日の襲撃
どうやらこちらは巫女姫には良い感情を抱いていないようです。
えぇと、そちらは縁故的には幼馴染でしたっけ?展開的にはそちらでも面白いかもと思いますが。
理由が薄いようでしたら、私が思いっきり暴れることも可能ですよ、と。
*/

(*14) 2008/03/19(Wed) 16:06:02

烏賊 ラス

[少し、へにょりと眉を下げていたが、その唇から紡がれる言葉に次はこちらが目を瞬いた。
 右手を首の後ろに回してさすりながら、頭を傾けて]


心的外傷?何が―


[無遠慮に繰り返してから、あぁ、と口の中で呟き、片手で口を押さえてもう片方の手をひらひらと振った。
 思い出したくない事もあるだろう、聞いて欲しければ聞くけれどそんな仲でも無い、と思い直して、目線を気まずげに上へと逃がした。]


いやすまん。
俺の匂いが原因じゃなくて、良かった。

(160) 2008/03/19(Wed) 16:11:21

猟師 スティーヴ

−岩場の小屋−
[ 飾り気のない木の椅子に腰掛け、無言で狩りの道具を整える。
 不要とした自らの羽根の主軸に、鏃を細く強い糸で留めた物。
 再利用できぬそれを整える事は日課であり、精神を研ぎ澄ます時間でもある。]

 …………これでいいだろう。
 しばらくは狩りに出る時間もあるまいが、

[昨日の出来事を思い、眉の皺が深くなる。]

 ……出来れば、人に向けたくはないものだがな。

[紫紺と黒金のそれを指先二本で軽く回す。
 鏃が付いても所詮はただの羽根でしかない。それでも堕天尸がいると聴いた以上、何もないよりマシと判断したが。]

(161) 2008/03/19(Wed) 16:19:18

【赤】 烏賊 ラス

/*
>>*14
葉書が読まれた!(喜


表のCOはどうしますか?
まぁ、とりあえず今日明日は占狂の出方を見ましょうか。


ではクローディアはお任せしても良いですか?
幼馴染の幼馴染、で少しややこしい関係に。
未だこちらの黒度は進行途中で、幼馴染が悲しむような事を
進んでやるには少し時間がかかりそうなので。

*/

(*15) 2008/03/19(Wed) 16:28:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light