人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジ

さて、袋にでもつめさせるか


[天を見た。あかるい。
虚の場所とは違うのだろうと狐は思い、目を眇めた。]


どちらに付けば面白いかなど、当然――
こたえは一つだな。

(508) 2008/03/20(Thu) 14:37:21

かぶき者 ケイジ、笑みを刻むままに、袋を探す。

2008/03/20(Thu) 14:37:57

学生 エリカ

[不規則に動くひかり。

 深きみどりの森を、
 高き蒼のそらを彷徨う。

 地を歩む獣は見上げ、
 天を舞う鳥は見下ろす。

 金糸雀色の眼差しは暫し見つめていたが、
 完全に見えなくなると、視線を水平に戻した]

(509) 2008/03/20(Thu) 14:39:21

傭兵 カルロス

[さくさくと草を踏み、森の中を歩く。時折木立が途切れるような場所では、空を見上げ、眩しげに眼を細めた。
金色。何処かで見たような気がするその色に、意識を一瞬だけ逸らし、けれど頭を振って森の奥へと進む。

洞窟の入口に手を掛け、その中へ身を滑り込ませようと]

(510) 2008/03/20(Thu) 14:44:37

烏賊 ラス

[昨日、施療院ではカレンと入れ違いになった為、幸い父親の薬は十分すぎる程あったけれど、その分のお金が僅かに足りない。
 飛びながら自身の手をじっとみて指を折り折り、何かを数える。]


…こないだ生まれた羊を、売る、かなぁ。


[呟きながら、宙を太陽に向かって飛ぶ。
 ふわり、旋回すると地に小さな影が落ちる。]

(511) 2008/03/20(Thu) 14:45:07

少女 カレン

[びっくりした顔を見て、すっと手を引っ込めた]

そうは見えなかったのか。今は巫女としての役目を負っているから、少し違うのかもしれないね。
こんなときの巫女は、そうそうのんびりしていられないものだろうから。

そうだね。怒るにも色々ある。痛かったり悲しかったり苦しかったりしても怒るだろうね。自分を護るため。
誰かのために正しい理由で怒るのは、無関心よりはずっといい。きちんと怒ってくれるのは、私にとっては助かる事だよ。
まあ、この場合は、叱ると言うほうがいいのかな。

[話を聞けば、納得して、興味を惹かれた様子]

オーフェンが食べていたのは、野生の林檎なのか。これは果樹園から取ったもの。野生のものは、食べたことがないな。美味しいのだろうか。

(512) 2008/03/20(Thu) 14:48:01

烏賊 ラス

…ん?


[ふと、眼下の森の中。
 獣では無いものが動いた気がして、気になって翼を縦に並べて降りてみた。
 どうにも動きずらそうだったので、翼胞に消えるように翼を畳みこみ、何かの消えた方を見る。]

(513) 2008/03/20(Thu) 14:48:06

かぶき者 ケイジ

さァて

[袋に詰めて、翼を広げた。面はしっかりつけなおす。
羽ばたきの音、――ふわり、浮かぶ体。]

(514) 2008/03/20(Thu) 14:48:13

かぶき者 ケイジ

カレン嬢のところは知らないな


[そういえばと天で呟き、
おかしそうに哂うと、*ロザリーの家へと向かった*]

(515) 2008/03/20(Thu) 14:54:34

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 14:55:40

傭兵 カルロス

[洞窟の中に入り、入り口の傍に座り込む。奥まで行き過ぎれば、完全に陽の光が届かずに塗りこめた闇色となる。
久々に羽根を伸ばす。一対二翼の、酷く薄い紺碧。
緩慢に身体を揺らすだけでも、痩せた羽根の数枚は離れ、微かに吹き込む風と共に洞窟の外へ飛んでいく]

……は。

[それだけの動きでも、身体が重く感じられる]

(516) 2008/03/20(Thu) 14:59:46

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 14:59:52

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:01:38

【赤】 烏賊 ラス

俺ばっかり。

なんで俺ばっかり、苦労しなきゃいけないんだ…。


[ぽろぽろと零れる、愚痴。]

(*56) 2008/03/20(Thu) 15:02:47

孤児 オーフェン

……クローディア、巫女になったら、変わっちゃった?
堕天尸と、一緒?

[引っ込められる手を複雑な顔で見つめながら、首をかしげ]

怒る?叱る?
……自分でなく、誰かのため、なんだ……

[むー、と顔を顰めて考え]

婆様……結界樹に閉じ込められたのも、婆様のため……だったのかな?

[ぽつりとつぶやく。果樹園で取れたという林檎をくるくると回しながら]

うん……野生の林檎、美味しい。
樹の上で、鳥さんたちと一緒に、食べるの。たまに、酸っぱい。

[酸っぱい物を食べた後のように顔を顰める]

(517) 2008/03/20(Thu) 15:05:07

烏賊 ラス

…誰か、居るのか?


[薄暗い森の洞窟は、目が慣れるまでうすらとしか見えず。
 しかし気配は獣のそれでは無いような気がしたので、声をかけてみた。
 子供なら、怖がらさないようにと優しげな声で。]

(518) 2008/03/20(Thu) 15:09:50

学生 エリカ

[高きにある実に届かぬから、
 低きにある花を摘む。
 手に取る際に紡ぐ声は、かれらの言葉で]

sian'emog,
……好い香り。

[白い手に収まる紅花。
 微かに、口許が綻んだ。
 花弁の裏に口づけるように触れて、
 そっと味わうのは、甘い蜜]

(519) 2008/03/20(Thu) 15:13:03

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:15:27

学生 エリカ

[その頃、
 ひかりの鳥は似た煌めきの翼を追ったけれど、
 途中で消えてしまったものだから、
 結局、彷徨って、迷い子のように、ゆらり、ふわり。
 二、三度 明滅したのち、再び、目的地に向かう]

(520) 2008/03/20(Thu) 15:16:52

学生 エリカ、はたりはたりと、瞬いて。

2008/03/20(Thu) 15:18:43

傭兵 カルロス

[動かせぬ翼は手入れも難しく、懸命に腕を伸ばし一枚一枚羽根を探る。不要なものを引き抜いては地に落とす。
不意に、人の声。手元が狂い、]

……ッ!

[古傷を伸ばし、呼吸が止まった。小さな悲鳴。
声を返せぬまま、痛みに蹲る]

(521) 2008/03/20(Thu) 15:18:59

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:20:30

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:24:34

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:27:31

烏賊 ラス

[ふわり、洞窟の中から浮いて飛んでくる紺碧。
 目でそれを追い、手を伸ばして取る。
 洞窟の奥へと身をかがめて覗き込み、もう一度声をかける。]


誰かいるのか?
怪我してるのか?



[紺碧の翼に、思い当たる人が居なかったので。]

(522) 2008/03/20(Thu) 15:28:02

学生 エリカ

[知らせを受けた場所は明確ではなかったが、
 凡その位置を把握して、ゆったりと歩みだす。
 持ち帰ろうかと思った花は、手に残ったままに。

 さくり、さくりと、小さな足音。
 森の奥へと消えていく]

(523) 2008/03/20(Thu) 15:29:16

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/20(Thu) 15:31:03

少女 カレン

[少年が幼い顔をしかめて考え込み、口を開くのを、じっと見つめていたが、出された言葉にはこちらも難しげな顔になり]

巫女の役目を負うことが、堕天尸と一緒か。オーフェンは、面白い事を考える。
変わるという点では、そんなに違いはないのかもしれないね。世界の中のたくさんの事象に影響されて、人は変わっていく。巫女の役目や、虚の影響も、きっとその一つ。それが大きな変化だから、皆問題にする。

お婆さん、虚の影響を受けたことがある人、だったのか。私は、そんな人が居たことすら、知らなかった。
……堕天尸は、何を考え、何を望むものなのだろう。

[最後の方は、独り言のように言った 林檎の話をし、顔をしかめる様には、ふっと口元が笑みの形になり]

そうか、私がよく飛ぶ辺りには、見つからないんだ。今度、暇なときに探してみよう。

(524) 2008/03/20(Thu) 15:37:08

傭兵 カルロス

[細く薄い羽根が、痛みを堪えきれずに背で震える。
入口からの光が遮られ、逆光となるその人物を見上げる]

…へー、き。

[痛みを殺して、声を返す。顔色は蒼白。
乾いた唇は、思い当たる人物の名を零す]

あ……、ラス?

(525) 2008/03/20(Thu) 15:39:19

烏賊 ラス

んだ、カルロスか。
全然平気そうじゃねぇな。


[自らの尊敬する人が軽蔑している、幼馴染にちょっかい出した人物― だが自身は好き嫌いを語る程親しくは無い、「異端」の人を見る。
 自分が影になって居るのを察知すると体を横に避けながら、手を差し伸べた。]


何かいるか?水でも汲んでくるか?
何かにやられたのか?


[細く薄い羽根に目を奪われながらも、無理やりその蒼白の顔に視線を戻した。]

(526) 2008/03/20(Thu) 15:43:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light