人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家の弟子 リディア

[汚れるというオーフェンにゆったりと微笑み返し――]

バッカね。それくらいなんともない。
それに、オーフェンには私を怒ってもいい権利があるんだから!

あ、ロザリん、悪いけどお水持ってきてもらえないかな?

[と、隣で自分達を見ていてくれたロザリーにひとつお願いをしてみた]

(62) 2008/03/19(Wed) 01:11:28

傭兵 カルロス

[ネロとの会話の様子には、奇妙な物を見るようであり。
主のあまりに、いけしゃあしゃあな嘘の付き方には、ジト目を返した。緩慢に肩を竦めた後、ネロを指差す]

アンタが子供と――…、いや、揶揄いがいのない相手と、共に居るなんざ滅多に無いだろう?

(63) 2008/03/19(Wed) 01:12:05

少女 カレン

[少し考え込んでいるうちに、広場の一角に騒ぎが起こったのを認める。近づけば中心にいる少年と、彼を抱きしめる、金の髪の少女を見つけ]

リディア、どうした?その子、体調が悪いのか?

(64) 2008/03/19(Wed) 01:12:56

【赤】 烏賊 ラス

…何だ?


[突然、聞こえた声に周りをゆると、それでも頭は動かさずに細い目の中、黒目だけを動かして確認する。
 目の前の、その少女と目が合うと、ぴた、とその目の動きを止めて。]


…なんだ?あんた…俺に、話し掛けてるのか?


[目を細めて、薄く睨んだ。]

(*2) 2008/03/19(Wed) 01:13:02

学生 エリカ

全てを知ってしまえば、
きっと、生きているのも詰まらない。

[軽い物言いに返す口調は、淡々と]

ああ。
おかげで、私は私で、思うようにやらせてもらっているから。
その点では、貴女に「拾われた」ことを感謝すべきなのかな。

[中央へと投げられる視線は追わず、
 己に目を向ける男へと眼差しを返す――も、
 見られることを厭うように、僅かばかり逸れた]

……わかった。

(65) 2008/03/19(Wed) 01:13:03

学生 エリカ、それではと、踵を返す。

2008/03/19(Wed) 01:13:58

猟師 スティーヴ

[肉を吐く少年も目に入るが、その理由は知らず。
 命の糧を無駄にする姿に鼻を鳴らすのみ。
 エリカの問いが耳に入り、そちらへも視線を刹那投げた。]

 ………結界樹か。

[先ほど見た樹に異常は感じられなかった。
 だが、巫女の言葉に偽りはない。
 帰る前に島を一回りすると心に決め、その場に*背を向けた*。]

(66) 2008/03/19(Wed) 01:14:18

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 01:14:59

かぶき者 ケイジ

[エリカを見て、わらう。
といっても、面の下。
カルロスならば見透かすことも出来ようが、狐自身は気にも留めずに彼を見る。]

酷い目ねェ。
本当にわからないな

[愉しげにわらいながら、言葉を聞く。]

あァ。
アレは面白い。別に珍しい行動を取ったつもりは無かったが、お前にはそう見えたか。

(67) 2008/03/19(Wed) 01:15:15

くの一 アヤメ

……そりゃ、そうだろうね。

[知らない事が多いのも、色々あるけど、と。
呟きは小さく口の中に留まり]

そりゃどうも。
アタシは別に、「拾った」つもりはないんだがね。

[続く言葉は冗談めいて。
踵を返して立ち去る背には、気をつけるんだよ、と声を投げた]

(68) 2008/03/19(Wed) 01:17:50

執事 ジョエル

[エリカの答えを確かめると、アヤメに視線を戻す]

アヤメ、しばらくクローディアの傍についていてやってくれるか?

[言いながら、巫女の傍から立ち去るスティーヴの背に目礼を送った]

(69) 2008/03/19(Wed) 01:19:01

少年 ネロ

[広間から抜け出すように歩く
途中、昔知っていたような人もいた気がするが、気にせずに歩いた。
目的地などもって歩くことなど久しくなく。今回もそうで、川を、水の流れを追うように、陽気に笑いながら歩いて]

あは あははは
       負なんてない人。いないのにね

(70) 2008/03/19(Wed) 01:19:52

画家の弟子 リディア

[そうして、ラスにもお礼と謝罪を述べようとした時、背後から聞き知った声が聞こえて首だけをぐるりと振り返ると]

あれ? カレリンも居たんだ?

[本名より長い渾名に疑問を1ミクロンもはさまず、カレンの疑問に苦笑した]

いや、オーフェンに御飯を作ってあげたんだけど、お肉食べたら具合悪くなっちゃったみたいで……

(71) 2008/03/19(Wed) 01:19:55

孤児 オーフェン

[リディアの顔を見上げ]

怒る権利だ、なんて
何で、そんなこと……

[と、近づいてくる足音、聞こえる声]

もう、平気……っ

[力を振り絞り、体を起こそうとする]

(72) 2008/03/19(Wed) 01:20:06

御令嬢 ロザリー

[ 小さな子供の傍から離れた男を視線だけで追う。
 首は変わらず傾けたままで。]

 …え、お水?
 ああ、構わないけれど。

[ リディアから声がかかれば、首を戻し彼女へと視線をやる。
顎から手を離し、彼女へと返事した。
カレンの姿を認めれば。]

 カレン殿、この子調子が悪いみたいで。
 宜しければ、診てやってくださいな。

[ 彼女にそう言うと、自分は水を取りに台所へ。]

(73) 2008/03/19(Wed) 01:20:12

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 01:21:40

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 視線ははずし、台所へ向かう途中―――――。
 薄く睨まれたことには気付いているのか。]

 くす、ふふっ―――――。
 話しかけた覚えがありませんわ。

[ 髪を少しいじる。]

 嗚呼、私の声も聞こえているのですね。
 さてはて…困ったものですね。

[ 台所に着き、水を汲もうと。]

(*3) 2008/03/19(Wed) 01:22:40

くの一 アヤメ

ん、ああ、別にかまやしないよ。
アタシにできそうなのは、今んとこそれ位だしね。

[溜め込み気味の機織の仕事の事は、多少は気になるが。
こんな報せが出た後では、受け取り側もそれどころではないだろうから、と強引に理由をつけて納得しておく]

……兄さんも、無理は禁物だからね?

[一応、突っ込みを入れてから、落ち着かない巫女の側へと向かい。
どこか蒼ざめたよにも見える顔を向けられれば、元気付けるよに*笑いかけ*]

(74) 2008/03/19(Wed) 01:24:37

学生 エリカ

[川の流れを逆しまに辿り、
 水の源を求めて上っていく。

 冬は過ぎたとはいえ、陽が落ちれば、まだ冷える。
 されど、気にしたふうはなく。
 飛べば早いのだろうが、一歩一歩と、踏みしめる。

 喧騒を離れてしまえば、聞こえる音は少なくなっていく]

(75) 2008/03/19(Wed) 01:26:11

【赤】 烏賊 ラス

困る…?何が困る、んだ?
というか、この「声」は…なんだ?
あんた、俺に何かしたのか?


[同じ陽光の青年から、少し困惑した声が、返る。]

(*4) 2008/03/19(Wed) 01:26:16

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 01:26:50

傭兵 カルロス

[ネロの出す解答は、やはり予想通りで。それでも、普通にケイジと会話が成り立つ様子には、違和感のみが湧く。
立ち去るネロを見送り、ケイジに視線を合わせれば、エリカを見詰めていたようで、その視線をなぞる]

分からない、ねぇ…いっそそのまま、全部忘れちまえば良いのに。

[後半はささやかに呟き。問われれば、頷きを返す]

あぁでも…確かにあのガキは変な所があるからな。
変人同士、何かがあってもおかしくは無いかもな。…珍しい事に変わりは無いが。

(76) 2008/03/19(Wed) 01:28:10

執事 ジョエル

頼む。

[アヤメの仕事の事情は知らぬながら、彼女の好意に頼っているのは自覚していたから、静かに頭を下げた]

私は大丈夫だ。

[自分に向けられた言葉には、そう答えて…広場から人々の姿が消えるまで*じっとその場で見張りを続けるだろう*]

(77) 2008/03/19(Wed) 01:29:15

御令嬢 ロザリー

[ 台所でコップに水を汲む。]

 さてはて…これはどう理解すべきでしょうか。
 巫女姫殿のお遊戯にしては、趣味が悪いですわね。
 ジョエル殿の言葉通りの意味でしょうか。

[ コップを持って振り返る。]

 そうなれば…巫女姫殿の言葉も真意であると。
 何とも受け入れ難いですが。

[ 急いで戻らなければと、コップを持って広場へと。
 その水をリディアへと。]

 はい。お水。

[ 彼女の傍へと近付いた。] 

(78) 2008/03/19(Wed) 01:29:33

少女 カレン

[名は意思の疎通に支障がなければそれでいいと思っているので、呼び名は特に気に留めず。後の方の言葉には眉をひそめた]

リディアの料理を食べて、食あたりをおこしたのか?古い食材を使った覚えはないか?
・・・いや、今食べたのか。なら、

[体を起こそうとする少年を見て、そばに膝をつき]

無理はしないほうがいい。少し落ち着け。息を深くして。痛むところはあるか?

(79) 2008/03/19(Wed) 01:30:14

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 01:32:00

【赤】 烏賊 ラス

/*

どうも、狼ですよろしくお願いします。
えぇと色々相談事もあるのですが申し訳無い、そろそろタイムアップなので失礼します…!
48hなので、大丈夫です、よね?

明日は昼前頃から顔が出せるかと。
多分少々ソロール落とします。

では失礼しますー。 何かありましたら、言い置いて下さい。

*/

(*5) 2008/03/19(Wed) 01:32:40

少年 ネロ

あは

[立ち止まって。川の水に手を浸すやっぱり目的はなく。
そして服を着たまま勢いよく川の中に飛び込むと]

ごしごし〜♪じゃぶじゃぷ〜♪

[なんて陽気に鼻歌歌いながら、川の流れに身を任せて流されている]

(80) 2008/03/19(Wed) 01:33:21

かぶき者 ケイジ

[カルロスの言葉は聞こえたか、それとも聞こえずか。
狐はただわらうのみ。]

変人ねェ。それはひどい言い方をするものだな。
しかし、虚、ねェ。
お前も、素質はあるんじゃないか?


[揶揄い含んだその声音。
それから飽いたというように、狐もまたそこから、白いつばさを広げて*飛び立った*]

(81) 2008/03/19(Wed) 01:34:09

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 困惑した声に目を細める。]

 ……「声」が聞こえるのは想定外ですわね。
 貴方が私の、障壁とならなければいいですが。
 もう、だいたい察しはついてらっしゃるのでは?

[ と言っても自身も驚きは隠せないのは事実であり。]

 何かしたか。
 その問いに答えるのは私ではないでしょう。
 己で考えなさいな。

[ 溜め息を漏らしながらそう言った。]

(*6) 2008/03/19(Wed) 01:34:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light