人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 カレン

>>73に、うなずいてからそれが誰か気がついた]

ロザリーもここにきていたんだな。珍しさここにきわまれり、か。
人の多いところだが、動くのに支障はないか?目。

[水を持ってきたロザリーに、小さく問いかけた]

(82) 2008/03/19(Wed) 01:35:16

画家の弟子 リディア

[傍らに置かれたコップを見て、ロザリーに視線を移す]

ありがとう、ロザリー。

[真摯にそう礼を口にした。
と、ほとんど時間差なくカレンの口にした言葉に、思わずがくりとコケた]

ちょっと〜! カレリン、言うに事欠いて古い材料って……。
私がそんなへまする訳ないでしょ〜!

(83) 2008/03/19(Wed) 01:35:49

孤児 オーフェン

[近づいてきた女性に話しかけられれば、しばし目を瞬いて顔を見つめ、記憶と照らし合わせる。問いかけには、体から力を抜いてすうっと息を吸い、吐く]

……ううん、どこも……

[小さく首を横に振った]

(84) 2008/03/19(Wed) 01:35:58

【赤】 御令嬢 ロザリー

/*

私も狼ですわ。
よろしくお願い致します。時間はお気になさることないよう。
こちらこそ、反応鈍くて申し訳ないですわ。

相談に関しては適宜。
そちらも何かありましたら、言い置いてくださいませ。

*/

(*7) 2008/03/19(Wed) 01:38:11

学生 エリカ

[ばしゃん。
 静寂と穏やかな流れが引き裂かれる音。
 歩みは止めずに、視線を先へと滑らせた。
 見え隠れする赤。

 きょとり、瞬く]

(85) 2008/03/19(Wed) 01:38:52

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 01:41:22

御令嬢 ロザリー

[ 水を手渡せばカレンから予想外の言葉が。]

 カレン殿…貴女までそう仰いますか?
 目は…まぁ、右は普通に見えますし。
 出不精をも引き摺り出す力があるのですよ、巫女姫殿に。

[ 思ったことを素直に口に出す。
 小さな子供の容態はどうかと、少し目を凝らすが。]

 リディア、貴女またヘマをしたの?

[ リディアのその言葉だけを聞いて、蹲る子供を気の毒に思った。]

(86) 2008/03/19(Wed) 01:42:20

少年 ネロ

清めましょ〜♪
流れる水〜♪落ちてくる水〜♪
ごしごしじゃぷじゃぷ清めましょ〜♪

[誰かがいるなど気づくこともなく、ただ陽気に歌って抗うことなく流され中]

(87) 2008/03/19(Wed) 01:44:49

傭兵 カルロス

[酷いも何も本当だ、とか。アンタにだけは言われたくない、とか。
思う言葉はあれど、口を噤む。言い返せば言い返す程、不愉快になるのだから。
その様に飽いたのか、主が去るのに息をつく。
そこで漸く周囲を見る余裕が生まれた]

(88) 2008/03/19(Wed) 01:48:31

学生 エリカ

……。

[歌。
 眉を顰める]


何を、している?

[短い問いかけは、
 跳ね上がる水の音にも掻き消されそうだった]

(89) 2008/03/19(Wed) 01:48:46

孤児 オーフェン

[ロザリーがわざわざ自分のために水を持って来たと知ると]

……あ、りがと……

[恥ずかしさに赤くなる。リディアを責める声が聞こえれば]

ううん、リディアさんは、何も悪くない……んだ
それに、もう平気だから……

[その場にいる人たちの顔を見ながら告げる]

(90) 2008/03/19(Wed) 01:49:18

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/19(Wed) 01:50:12

少女 カレン

[額に手を当てるが、熱がある様子もなく、痛みを覚える場所もないようで。他にもいくつか、体の状態を確かめようととしただろうか]

そうやって、しばらくは深くゆっくり息をしていろ。
最近、何か他に当たりそうなものを食べた、ということもないようならば、精神的なものの可能性が高そうか?
さっきの話……『堕天尸』が怖かったか?

>>83には悪びれず、しれっと言った]

……そうだったか?リディアはたまに、物事をまっすぐ急ぎすぎてしくじることがあるような気がする。

(91) 2008/03/19(Wed) 01:52:03

御令嬢 ロザリー

[ 小さな子供からお礼を言われれば、
 一瞬驚いたような反応を見せ。]

 …別にかまいませんよ、困った時はお互い様です。
 ですが、病気ならばやはりカレン殿に診ていただきなさい。
 今は軽いと油断していては、大変ですよ。
 後から取り返しのつかないこともありますので。

[ そう言って嫌がられなければ、その頭を撫でようとする。]

(92) 2008/03/19(Wed) 01:55:05

傭兵 カルロス

あのさ、そこなるお嬢さん方。
そいつ一息ついたんなら、家なり、少なくとも近くの日陰にでも移した方が良いんじゃないですかね?

[吐瀉物の始末だとかは、さておき]

男手が要らないなら、俺も帰るけど?

(93) 2008/03/19(Wed) 01:56:11

少年 ネロ

[声が聞こえた。それに興味がわいたから、頭をあげて声がしたほうを見る。問いかけは聞こえなかったことは気にしていないまま、やっぱり笑みを刻み]

やっほ〜やっほ〜

[と手をぶんぶん振ってから]

僕はネロだよ。あはは〜。
あなたは誰かな?

(94) 2008/03/19(Wed) 01:56:36

画家の弟子 リディア

[ロザリーからのジト目に、さすがに...の半泣状態になってしまう]

うう……。ロザリんまでそんな事いう……。呼び方変えないからこういう時に仕返しするんだぁ。

[と、自覚のある事をさらりと口にしていると、胸元でオーフェンが嬉しくなる様な事を言ってくれて、思わず口元が緩んだ]

……それじゃ今度、お豆腐で美味しいの作ってあげよう! ……お豆腐は大丈夫だよね?

[等と次回作への構想を頭でまとめだそうとした途端、再びカレンからのツッコミで今度はがくっとずっこけた]

いやぁ……。多分それはカレリンの気のせい気のせい……。

[最終的に誰もいない空を見上げながら、鳴らない口笛を吹いてみたり]

(95) 2008/03/19(Wed) 01:57:33

【赤】 御令嬢 ロザリー

 くすくす。

        えぇ、後悔してからでは遅いのです。



                          でしたら。


      スベて…ヲむ…にキセば……


[ そう心が叫ぶ――――――。]

(*8) 2008/03/19(Wed) 01:59:22

学生 エリカ

[振られる手、滴が飛び散る。
 数歩、川へと歩み寄った]

……エリカ。

[名乗りに対して、思わず、素直に返した]

別段、他者の趣味に、如何こう言うつもりはないのだけれど。
身体を清めるにしても、川に流されるのは非効率的ではないかな。
それに、水は落ちてくるものではないと思う――雨でもなければ。

(96) 2008/03/19(Wed) 02:02:28

孤児 オーフェン

[カレンから手当てをされると戸惑いながらも大人しくしている。言われるがままに深く呼吸をし。やがて少女の口から紡がれた単語に、眉根を寄せて瞳をじっと見つめ]

……堕天尸……
本当に、いると……思う?

(97) 2008/03/19(Wed) 02:04:52

孤児 オーフェン

[ロザリーから親切な言葉をかけられると、緊張した面持ちのまま]

……うん、ありがとう。
カレン……殿?

[その名前を聞くと、隣で診療してくれる女性にちらりと視線を向ける。ロザリーに頭を撫でられれば、その手の柔らかさとふわりとした良い匂いに、紅い瞳を細め]

(98) 2008/03/19(Wed) 02:05:19

少女 カレン

>>86
他にも何人か、普段は見かけない人を見かけたんだ。さすがにクローディアの呼びかけの力は強いな。何でもかんでも集まってくる。

[少年の言葉には、ふむとうなずき]

もう疑ってはいない。さっき食べたばかりなのだろう?食あたりが起こるには少し早い。
しかし、しばらくはあまり動かず、休むほうがいい。飛んでいる最中に、さっきのような状態になれば、しゃれにならないから。リディア、この子の親は?

[リディアに問いかけたところに、
>>93の声が聞こえて。膝をついたまま振り仰ぐと、先ほど別れた隷属者の姿]

ああ、そうだな、この子が立てないようなら、運ぶのを手伝ってくれるとありがたいが。

……しかし、ずいぶん親切だな。さっきはさっさと消えたのに。

(99) 2008/03/19(Wed) 02:09:41

少年 ネロ

[歩み寄ったのを見て、流されるのをやめて立ち上がった
水がぽたぽた滴り落ちるが気にはならない]

あは、楽しければ非効率でもいいんだよ〜
雨にぬれるのも楽しい。
今日は晴れてるけど、日に当たるのも楽しいからいいんだ〜

[調子外れに対照的なぐらい陽気に言って、あがろうかと川の中を歩いて、滑って
水の中にまた倒れて、結局流されている]

(100) 2008/03/19(Wed) 02:12:16

御令嬢 ロザリー

[ 子供の髪をそっと撫で、手を離す。
 それから、笑いかけた。]

 無理はしなくていいですわよ。

[ リディアの声に反応してそちらへと視線を向けた。]

 仕返しされている自覚があるなら、言動を改めなさいな。
 全く…カレン殿を見習って欲しいものです。

[ そう言ってカレンを見る。
 彼女の言葉には無言で頷きだけを返した。]

(101) 2008/03/19(Wed) 02:16:10

御令嬢 ロザリー

[ 声をかけてきたのは自身の知らぬ男。]

 この子が必要であれば、手を貸していただければ。
 先程の殿方は離れられましたし。
 急ぎの用があるなら、お戻りになって大丈夫ですわよ?

[ そう相手に投げかける。
 といっても―――――、
 子供の判断は最終的にカノンに委ねることになりそうだが。]

(102) 2008/03/19(Wed) 02:16:17

画家の弟子 リディア

[堕天尸について疑問を口にしたオーフェンに...はあっさりとさぁ? と疑問符を返した]

でも、居たとしても普通にお友達になればいいだけじゃないかな!

[と、何も考えていないような一言で言い切るあたり、カレンの真っ直ぐで失敗するというのは的を得ているのであろう。
とりあえず、カルロスに大丈夫そうだと返答しようとした時、カレンのオーフェンの親に関して質問が聞こえた。
さすがにこれには即答していいか迷い、ちらりとオーフェンを見つめた]

(103) 2008/03/19(Wed) 02:16:20

御令嬢 ロザリー、少女 カレンの言葉に、殿方を少し不信そうに見る。

2008/03/19(Wed) 02:17:02

孤児 オーフェン

うん、お豆腐なら大丈夫……だと思う。
……楽しみ

[鳴らない口笛を吹くリディアの姿に小さく笑い、カレンの言葉には]

うん、飛ぶの……やめとく。
立つのは、平気

[ロザリーに向けられた笑顔に微笑み返すと、二本の脚で地面に立ち上がる]

(104) 2008/03/19(Wed) 02:18:54

傭兵 カルロス

りょーかい。ガキんちょ、立てるか?

[しゃがみ込み視線を合わして尋ねる]

残念ながら、俺は村の連中に白眼視されててね。
どこぞのガキを連れ歩くと身に覚えのない誘拐事件の一つや二つ、簡単に作り上げられちまうのさ。

[微苦笑を浮かべ、ごまかす。
決して、女の子に囲まれていた少年がうらやましいだとか、そんな気持ちで無いことを]

(105) 2008/03/19(Wed) 02:20:38

学生 エリカ

……楽しい。
そういうもの、かな。

[立ち上がって、歩いて、滑って、倒れて、流されて。
 一連の動きを、吊り上がり気味の眼を見開いて、見つめた]

陽に当たるのが楽しくて、
雨に濡れるのが楽しくて、
それならば曇りの日には詰まらない?

[川は穏やかではあるものの、
 流される少年を見て、自分も追うように歩んだ。
 少し先に行った所で立ち止まり、片膝を立ててしゃがむ。
 ゆっくりと手を伸ばして、
 けれど、数拍の間を置いて、また引っ込めようとする]

(106) 2008/03/19(Wed) 02:21:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light