人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い 裕樹

[なー]

 おー。
 頑張るなぁにゃーすけ。

(79) 2008/04/07(Mon) 20:24:41

【赤】 少年 翔

……二日酔い経験してる気分だ。
飲んだことねえけど。

[離れれば、聞こえなくなるのだろうか?
そう考えて、榛名から距離を取る]

(*48) 2008/04/07(Mon) 20:24:59

職人見習い 裕樹、仔猫がお返事しつつ聡の乗る枝に近付くのに、呑気に声を掛けた。

2008/04/07(Mon) 20:26:03

職人見習い 裕樹、ひらりはらり落ちて来る花弁を、何となく掌で受け止め。

2008/04/07(Mon) 20:30:39

青年 聡

[よじよじよじよじ、登る猫]

お、根性あるな、お前。

[見守る様子からは、先ほどまでのぐったりとした様子は失せているものの]

……んでも、あんまり爪は立てるな、爪は。

[……何か表情は微妙かも知れない。
それでも、仔猫がすぐ側まで来たなら、掬い上げようと手を伸ばし]

(80) 2008/04/07(Mon) 20:33:07

【独】 青年 聡

/中/
ノリと勢い後付け設定。

・桜の樹と盟約した「花守人」
桜の周辺の事象や、桜そのものを守護するモノ。
桜の精や樹とは、ある程度感覚を共有。

このくらいなら、他と被ってもそんなに問題なかろー。

(-15) 2008/04/07(Mon) 20:35:23

職人見習い 裕樹

[んなぅ]

 おー、行った行った。

 うん?
 どーかした、あっちゃん。

(81) 2008/04/07(Mon) 20:41:45

職人見習い 裕樹、青年 聡に抱え上げられご機嫌な仔猫を見つつ、微妙な表情に首傾げ。

2008/04/07(Mon) 20:43:12

青年 聡

[抱え上げた仔猫を撫でてやりつつ]

……だから、あっ「ちゃん」はやめれと。

[お約束的に無駄な抵抗]

どーかしたって、何が?

[それから、きょとり、としつつ問う。
表情の微妙さを指摘されているとは、さすがに思いも寄らず]

(82) 2008/04/07(Mon) 20:45:45

職人見習い 裕樹

[ごろごろ]

 えー、ダメかぁ。
 じゃぁ、あっさん?

[こてり]

 ん、いや?
 さっき、何か変な顔してたさね。

(83) 2008/04/07(Mon) 20:52:24

職人見習い 裕樹、微妙な呼び名にシフトしつつ、自分の顔を示して見せ。

2008/04/07(Mon) 20:53:53

青年 聡

……まあ、いいか。

[取りあえず、ちゃんがつかなければいいらしい]

……て、顔?

[また、きょとりとして。
何となく、桜の樹見て]

あー……ちょっとな。
色々と。

[何故か遠い目をしつつ、仔猫をじゃらし]

(84) 2008/04/07(Mon) 20:57:05

【独】 青年 聡

……ふつーに考えても、納得できる説明はできんわな……。

「あっはっは、そうだろうねぇ」

……さわやかに笑うんじゃねえっ……お前のせいだろうがっ!

「まあ、そう言うな、花守人」

[相手はどこまでも朗らか&にこやか]

(-16) 2008/04/07(Mon) 20:58:32

職人見習い 裕樹

 あ、好いんだ。
 じゃーあっさんで。

[確定]

 ふーん?
 …桜に、何かあるん?

[てしてし]

(85) 2008/04/07(Mon) 21:01:33

職人見習い 裕樹、青年 聡の視線の先見て問い掛け。仔猫は戯らされて前肢をちょいちょい。

2008/04/07(Mon) 21:03:11

細工物屋 玲

あらあら、頑張るのね。
でもあまり幹を傷つけては駄目よ。

ふふ。仲良しさん。

(86) 2008/04/07(Mon) 21:08:51

青年 聡

おう、それで確定って事で。

[あっさり納得した]

あー、何かあると言うかなんと言うか。
ちょいと面倒な縁がある……ってとこかねー。

[問いにはどこか投げやりに答えつつ。
落ちてきた桜の花を乗せた指先を仔猫の前でゆらゆら]

(87) 2008/04/07(Mon) 21:09:23

細工物屋 玲、仔猫とあきの様子に、口元を袖で隠す。頬はほんのり桜色。

2008/04/07(Mon) 21:09:36

細工物屋 玲

ひしょ…はもう行ってしまうの。残念。
肴のついでにおにぎりも作ってきたのだけど。

梅干とおかかと鮭。お嫌い?

(88) 2008/04/07(Mon) 21:12:30

職人見習い 裕樹

 ん。
 れーちゃん、あっさんと似たこと言うんな。

[にへら]

 縁?
 …ふーん?

(89) 2008/04/07(Mon) 21:14:53

職人見習い 裕樹、青年 聡の言葉に思案気に眼を細め。仔猫は目を円くして尻尾ゆらゆら。

2008/04/07(Mon) 21:17:22

【赤】 小説家 榛名

ふつかよいとか。

・・・確か、頭がいたくて、がんがんするんだっけー。

んー、アロエの子にお願いすれば、なおしてもらえるかもー?

[ズレている]

(*49) 2008/04/07(Mon) 21:17:31

青年 聡

[玲の声が耳に届いたなら]

ま、そんなにがじがじとは爪立ててなかったっぽいから、大丈夫だろ。

[さらり、こんな事を言って]

そ、縁。
良縁とはあんまりいいたかないがね……。

[目を細める裕樹にはため息混じりの言葉を返し。
ひょい、と仔猫の頭に花を乗せてみたり]

(90) 2008/04/07(Mon) 21:21:38

細工物屋 玲

似てるかしら。ふふ。

こんなにきれいに咲いているのだもの。
いじめては可哀想。
面倒事も可哀想?

(91) 2008/04/07(Mon) 21:21:53

細工物屋 玲、職人見習い 裕樹からあきに視線を移し、首を傾げた。

2008/04/07(Mon) 21:22:12

【赤】 少年 翔

お前が黙ればいいんだってば。
……なんとかなんないの、これ。

[離れても変わった気がしない]

(*50) 2008/04/07(Mon) 21:26:45

青年 聡

面倒事は、可哀想……。

なのかねぇ。

自分から呼び寄せてるんでなきゃ、そう言ってもいいかも知れんけどなあ。

[首を傾げる玲の様子に、ため息混じりに言いつつ、視線を梢へと]

(92) 2008/04/07(Mon) 21:26:56

細工物屋 玲

呼び寄せているの。面倒を。



…………………………とらぶるめーかー。

(93) 2008/04/07(Mon) 21:29:00

職人見習い 裕樹

 良縁じゃない、ねぇ。
 まぁ、縁は大切にするもんさね。

[へらり]

(94) 2008/04/07(Mon) 21:30:27

【赤】 小説家 榛名

あはははー
私もはじめてだからわかんなーい

(*51) 2008/04/07(Mon) 21:30:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light