人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅行家 蓮実

[集落の外れ、丘の上。
特に慌てるわけもなく歩く。途中村の人とすれ違ったが、大して覚えているという相手にも会わなかったのか旅行者とでも認識されたのだろう。他人を見るような目
それを気にすることなく歩いていけば、慌しい様相。行き交う人々。それを避けるように歩けば]

ァ…

[思わず声が裏返る。
幼馴染三名。内、これまた会うのが微妙な者が一名。
別に嫌いとかではない。単に外にいる自分も知られている…ようは祭りを見に帰るなんて言葉が通用しない相手がいたからだが]

(256) 2008/05/17(Sat) 22:56:10

歌姫 琉璃

史人にとっては久しぶりに会うわけだしね。

[そういって桜の方をみやる、
何か思うところがあるのか曖昧な色の感情をその瞳に宿して]

きっと桜もお久しぶりって挨拶してくれるんじゃないかな?
しゃべれたらね。

[榛名に笑いかけるころにはまたいつものように]

そんなようなものかな?

気にしないでよ。
ボクもいろいろと榛名には助けてもらってるしね。
ああ、もちろん史人にもだよ。
ボクがこうして笑って生きていられるのも榛名と史人のおかげでもあるんだし。
ボクの織り成す人生には欠かせない要素だからね二人は。

(257) 2008/05/17(Sat) 22:58:28

小説家 榛名

[図書館への寄贈と聞くと、流石に驚いたのか瞳を瞬かせ。諭すような言葉には]

私、だから…?
私だから、書ける、もの…。

[噛み締めるように反芻する。反芻する間、自然と視線が下へと向かいつつあったが、頭に何かが触れる感覚に視線を上げ、史人を見た]

私じゃなきゃ、出来ないって、こと、かな。

[少し浮上したのか、そこには小さな笑みが浮かんでいた]

戒め…それが、桜の刻を、止めてるの、かな…。
非現実的に考えるなら、そう考えると、しっくり、くる。

(258) 2008/05/17(Sat) 23:00:17

【独】 女中 小百合

中:
…意味を取り違えた予感が、す、る。
いつものこととかそんな(ぁー

榛名から指摘入ったら修正いれよっ;

(-38) 2008/05/17(Sat) 23:01:11

【独】 女中 小百合

中:
さてようやっと小百合の内設定も決まりかけてきましたと。
表で上手く出せるといいな。
相変わらず言葉足りない子ーだもんだから(´・ω・)

(-39) 2008/05/17(Sat) 23:02:38

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 23:02:42

【赤】 歌姫 琉璃

お父さんと、お母さんとね。
でも、今はもう、いなくなっちゃったから。
もう2年になるかな。

[くすりと笑み]

そういえば孝博はしらないんだったねボクの両親が死んだことは。

(*58) 2008/05/17(Sat) 23:03:58

【独】 女中 小百合

中:
>晴美メモ
その鉄球かちゃかちゃするの、レッドドワーフ号のリマーみたいだ(誰

(-40) 2008/05/17(Sat) 23:07:10

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 23:07:44

教師 史人

[ふと、感じた視線。
何気なく見やった先には、見知った姿]

……あれ、蓮実。
何だ、あいつも戻ってたのか。

[その内心など知らぬまま、ぽつり、呟いて]

ま、そうとも言う。
三年前の時はのんびり見もしないで戻ったし、その前だと、高校卒業した後だしなぁ……。

[それから、琉璃に視線を戻して、妙にしみじみと]

桜が挨拶、ね。
……例えされてても、今の俺じゃ気づけんかも知れんが。

って言うか、そこまで持ち上げられても、俺、なんも出せねぇぞ?

[欠かせない要素、との評には、冗談めかしてこんな言葉を]

(259) 2008/05/17(Sat) 23:07:45

小説家 榛名

そんなに、助けた、かな?
当たり前だと、思ってるから、あんまり、実感がない、な。

[それこそ昨日瑠璃が言っていたことと同じことで]

私も、瑠璃や、史人には、助けてもらって、ばっかり。
他の人にも、手を貸してもらって、ばっかり、だなぁ…。

[主に身体が弱いことが原因で。幼い頃からそうだったのだが、榛名はそれをあまりよしとはせず。無理しそうになって止められたりしたのもこの二人が主だった]

(260) 2008/05/17(Sat) 23:08:28

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 23:11:03

【赤】 研究生 孝博

 いなく、・・・そーか。
 悪ィ、知らんくて。

[ややトーンが落ちたか。]

(*59) 2008/05/17(Sat) 23:11:20

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 23:11:58

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 23:12:27

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 23:12:38

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 23:15:16

【独】 小説家 榛名

/*
うーん、色々この先の想定してるんだけど、やっぱりC取れてないと狂いにくいなw

小説書きながら狂っていくのを描写したかったんだけど。
被害出てからの流れで持って行けるか考えるかー。
*/

(-41) 2008/05/17(Sat) 23:15:53

御曹司 晴美

−翌日−

[今日の左手には鉄球に代わりジッポライター。蓋をカチンカチンと開閉させる。
今の彼は村の道を歩く。目的地は−−紫堂邸。
昨日、屋敷に戻って使用人から当代(本人にその意志がなかろうと、本家からすれはそういう扱い)の帰還を聞いたが故。]

ふん。長らく連絡を寄越さなかったと思えば、帰ってきても挨拶無しか。
まったく。孝博にしろ蓮実にしろ、都会に出た奴は礼儀も忘れるのか?

[何やら、不機嫌なご様子。]

(261) 2008/05/17(Sat) 23:16:05

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 23:16:27

歌姫 琉璃

二人がいなければボクはボクじゃなかっただろうしね。

[くすりと微笑みかけて]

ほめてるとのも違うかな。
いわゆる、腐れ縁ってやつ?

[じぃっと顔を覗き込むように見上げて笑いかけて]

それじゃあ声の聞いてもらえない桜はさびしくて泣いちゃうかもしれないね。

[首を軽くかしげてか榛名の方に振り返り]

お互いにとって当たり前、だけども当たり前でもかけがえのないもの。
それだけお互い密接ってことだよきっと。
助けてもらうのは何も肉体的なことばかりじゃないだろうしね。

(262) 2008/05/17(Sat) 23:16:56

学生 涼

はるちぃ?

[なんだろ、その呼び方?でもなんかかわいいから、今度そうやって呼ぶことにする]

たかちゃん。
セットセット!おそろいおそろい!

でも、はるちゃんじゃすぐにわかんないの?
もうひとり、はるちゃんがいるの?

[むーっと唸った。お話は楽しい。]

(263) 2008/05/17(Sat) 23:17:29

旅行家 蓮実

[ほんの一瞬だけテンパったが、頭を振って正気に戻す…多分。挨拶は少し置いて
まず桜のほうを遠巻きに眺める。
準備をしている幾名か。知っているようないないような。曖昧な対象…ひっそり見るならばこの辺りだろうか。その辺も考え終えれば、また視線を戻し、史人と目が合ったからというのもあるが、軽く手を振りながら三名の元に近寄り]

どうも。昨日ぶりの榛名さんと琉璃さん。そして何日かぶりの史人
…やはり。桜を見に来たのですかね?

(264) 2008/05/17(Sat) 23:18:10

教師 史人

そ、お前だからできること。
それで、色んな連中が楽しんでるんだから、もっと自信持てよ?

[ぽふぽふ、と。軽く叩くように数回撫でてから手を離し。
視線をふと、桜の梢へ]

現実的な要素じゃ説明しきれねぇ訳だし、そう考えるのが自然だろうな。
まあ、何にしたって、破られちゃかなわん……って感じだが。

[伝えられる伝承を思い返してか、表情は一瞬だけ、険しく]

(265) 2008/05/17(Sat) 23:19:27

【赤】 学生 涼

――ほんとうに
――変なかんじ。

[少女がこの聲の時には、普段よりも格段に落ち着いているから、もしかしたらその分違和感は強いのかもしれません。でも少女には、そんなことがわかるわけはなくて。]

――るり。
――うん、嬉しい。
――とっても。

(*60) 2008/05/17(Sat) 23:19:42

学生 涼

あ、行く場所ないから――

[わーぉ、たかちゃん、良い人!]

案内してくれると嬉しいな!

[ちゃんと、ついていこー!]

(266) 2008/05/17(Sat) 23:21:28

女中 小百合

[翌日目がさめれば、日はもうだいぶ高く昇っていた。
久しぶりの夜更かしと、一応の休暇というのもあって、遠慮なくのんびり身支度を整え部屋から出る。
一階に下りて旅籠の主人に食事を頼めば、一旦奥へとひっこんでいく。

カウンターの上に寝ていたコダマをちらと見れば、向こうはこちらの視線を感じてか、そそくさと外へ出て行った。どうやら嫌われているらしい。
体質かは知らないが、昔から動物が懐くことは少なかったので、さして気にも留めなかったが。

そうして暫く待っていたら、雑炊が出てきたので、遠慮なく頂いた。]

あ、美味しい。御主人料理上手ね。

[褒めたら息子が作ったと、少しぶっきらぼうに返された。
照れたのかな?とは心の中だけで思いつつ。ゆっくり味わって食事を終えた。]

(267) 2008/05/17(Sat) 23:22:30

【赤】 歌姫 琉璃

気にしないでよ。
仕方のないことだったんだよ、あれはね。
うん。

[くすりと笑むそれはいままで見せたこともないようなどこか冷酷で楽しそうな、
常人ならば寒気や嫌悪感を覚えそうなそんな笑み。]

それに孝博は今までこの村にいなかったんだし知らなくてもなにも悪いことはないよ。

ボク自身落ち込むとかそんなことはないしさ。
気にされる方が逆にボクはいやかな。

(*61) 2008/05/17(Sat) 23:22:49

【独】 学生 涼

[死んでしまった両親のお話。
琉璃の両親のことは知りませんが、少女は、何を言えばいいのかなと首を傾げました。]

――でも、
――あえなくても、
――繋がっていられたの、
――いいな。

[言おうとしたけれど、それは決して口にはしませんでした。]

(-42) 2008/05/17(Sat) 23:24:02

研究生 孝博

 そ、晴ちぃ。

[へらりと笑う。
晴ちぃ呼びが露呈したら、此方に危害が及ぶだろうことは、どうやら頭に無いらしい。]

 んン、榛名サンって女の人がいてね。
 小説書いてんだケド・・・知らんかな。

[何となく確信めいた言い方になったかも知れない。]

(268) 2008/05/17(Sat) 23:25:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light