人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 涼、小説家 榛名に話の続きを促した。

2008/05/17(Sat) 23:40:32

探偵 利吉

>>277
別に、涼とセット販売はしてねえよ。

[と、苦笑した]

俺としては、バラ売りで見てもらえると助かるんだがね。
あいつ、トラブルメーカーだし。

>>279
ん?
俺達が、よく会うって話?

ロマンチストに言うなら運命とか。
現実的に言うなら、そんなに広くないからとか。
そんな程度かな。

もし、桜や巫女が導き出そうとしても、せいぜいこの村に集めさせたってことぐらいだと思うな。

(285) 2008/05/17(Sat) 23:41:08

小説家 榛名

[蓮実からはっきりとした返答は無かったが、史人に向けた言葉で外で会ったことがあるのだと理解する。自分の知らぬところで会っていてもおかしくないと考えたようだ。
自分を見て安堵するような蓮実に、意味が分からぬように瞳を瞬かせていたが、昨日のことだと悟ると]

あ……心配掛けて、ごめん、ね。
ゆっくり休んだら、何とか、落ち着いた。

[すまなそうな表情を浮かべる]

(286) 2008/05/17(Sat) 23:41:10

【独】 小説家 榛名

/*
ご、ごめ。
0時までなら持つと思ってたんだけど(汗
微妙だ(滅

涼ありがとね!
*/

(-43) 2008/05/17(Sat) 23:42:26

旅行家 蓮実

[笑いかける琉璃に同じように笑みを返し]

桜…もしくは巫女の導き…ですかぁ
ええ。誰かに呼ばれてみな集ったのかもしれませんね。

[実際自分がそうなのだが、同じように冗談っぽく言う]

(287) 2008/05/17(Sat) 23:42:48

研究生 孝博

 ん、桜の伝説の話。

[変わらず笑みを向けたまま、]

 郷土資料?
 ・・・どーだろねェ、小説は入るんかな。

[首を傾げた。]

 アハッ、だと思った。

[最後は少し失礼だった。]

(288) 2008/05/17(Sat) 23:44:06

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 23:45:30

歌姫 琉璃

泣きつく生徒?
それは大変そうだね、赤点は特に彼らにとって一大事だ。

[自分が学生だったころを思い出したのかふとそんなことを考えて]

桜は涙が枯れ果てて、花も葉もつかなくなったとかね…

[ふとそんなことを呟き、やってきた男に視線を向け、その自己紹介を聞けば明らかな警戒の色を見せ]

こんにちわ、探偵の利吉さん。
こんな辺鄙な村に来てもある仕事は猫探しくらいなものな気がするけど。

(289) 2008/05/17(Sat) 23:45:34

細工物屋 玲

[ミャウ、という声。
戻る足を止めればちょこなんとこちらを見上げている姿]

コダマ。
丁度良かった、これ分けて貰った所なんだ。

[手元の袋から取り出したのは煮干。
膝をつくと掌に乗せて差し出した]

旅籠にも人がいっぱいなんだってね。
コダマは気にならない…?

[何気なく猫の棲家へと顔を上げた]

(290) 2008/05/17(Sat) 23:45:47

教師 史人

こないだ、飲みに行ってから、そのくらいだっけ?

[二週間、という言葉に記憶を辿りつつ、言って]

……祭り見に、って事は、自発的に来たって事か……。

[告げられた帰郷理由に、ほんの少し、声に感心したような響きが混じった。
蓮実は、ある意味では自分と同じくらい、戻りにくい理由を抱えている、と思っていたから]

(291) 2008/05/17(Sat) 23:45:53

【独】 女中 小百合

中:
よかったね孝博!(ぁ

(-44) 2008/05/17(Sat) 23:46:30

学生 涼

桜の伝説って、えーっと。
……えーと。

[頭ん中に入ったはずなんだけど、あんまりちゃんと覚えてなかったみたい。]

…………カンケツに言うと?

[聞いちゃえ!てへv]

でも、小説は、はいらないのかなー。よくわかんない。
図書館っていっぱいじゃん。

――って、ひどーい!いちおー、英語は読めるししゃべれるんだよ!

(292) 2008/05/17(Sat) 23:46:45

細工物屋 玲、女中 小百合の姿を見つけ、軽く目を瞬いた。

2008/05/17(Sat) 23:47:41

小説家 榛名

…少なくとも、この村には、居ないと、思いたい、かな。
破ったら、どうなるか。
伝承を、知ってれば、余程のことが、無い限り、破ろうとは、しないと、思う。

[史人の言葉に返すのはどこか希望的なニュアンスを含んだもので。破られるようなことはあって欲しくないから、と言う気持ちが強く現れている。
利吉の言葉には]

そんなに広くない、は、あるかな。
実際、そうだし、ね。

[その部分には小さな笑みが浮かんだ。続いた言葉には不思議そうに瞳を瞬かせ]

ここに集めたのが、桜や、巫女の、導き…?

(293) 2008/05/17(Sat) 23:50:14

探偵 利吉

>>282
いない、とは言い切れんな。

事件を起こすような人間なんて、自分の都合のいいことしか考えないからね。後先考えるような人間ばっかりだったら、世の中もう少し、事件がなくなって住みよくなるさ。

つまり。
何が起きるかなんて、予想もつかないってこった。

>>284
それは助かる。
自己紹介は、探偵にとって第一歩ではあるけど、何度もやると、さすがに飽きてきてね。

[と、笑った]

へえ?
しばらく離れていたのに、昨日戻ってきた。
それは、やっぱり、祭りに参加する必要があるからかい?

[後半は、探偵らしい情報収集のために会話]

(294) 2008/05/17(Sat) 23:50:23

教師 史人

いや、なんか凄く懐いてたから、南部クン。

[苦笑する利吉の様子に、けら、と笑うものの]

……トラブルメーカーなのは認めよう。

[続いた言葉は、妙な実感が篭っていたかも知れない]

ま、泣かれても、追試以外の答えはないんだけどな。

[一大事、という琉璃の評価には肩を竦めてさらりと返すものの]

……泣き疲れて、か……。
巫女の伝承とか考えると、あながち冗談になってねぇかもな、それ。

[その後の呟きにはふと、こんな事を呟いて]

(295) 2008/05/17(Sat) 23:51:03

【赤】 歌姫 琉璃

うん、
けれども、こればかりはしかたのないことだからね。
どうしてもそういうことはある。
誰にでもいつかはやってくるんだからね

[りょうにやさしさのこもった意識を送る]

(*66) 2008/05/17(Sat) 23:52:26

学生 涼、なんか鼻がむずむずする。くしゅんっ

2008/05/17(Sat) 23:53:08

旅行家 蓮実

いえいえ。心配したのは私の勝手ですから

[これ以上は気にせぬように。という意をこめた笑みを、すまなそうな表情をする榛名に向けて]

ま…好んで破るものなどいないでしょう

[ほんの少し声を潜め言った]

(296) 2008/05/17(Sat) 23:53:47

探偵 利吉

>>289
俺としても、その程度で終わることを期待してるよ。
事件なんて、起きないに越したこたあねえからね。

あ。でも、浮気調査くらい、あってもよいかな。
さすがに、何もなきゃあ、ひあがっちまうしな。

[からからと笑う。
警戒されてることには気づいたが、この村の閉鎖的な人間の数々を見てきたので、あまり気にしない。
ましてや、芸能系にうといので、琉璃の心の中の理由なんて思いもしなかった]

(297) 2008/05/17(Sat) 23:53:53

小説家 榛名

[そう言えば祭りの準備が始まる頃から聞こえ始めた声。似たようなものを聞いてここへ来たと言う者も居た。

もしそれが桜や巫女の声だったとしたら。

そんな考えが過ぎり、振り払うかのようにゆるりと首を横に振る。
仮にそうだとしても、呼び寄せる理由が分からなかった]

(298) 2008/05/17(Sat) 23:54:08

研究生 孝博

 ありゃ。知らんかッた?
 簡潔にッつーと、難しいケド・・・

[顎に手を当て、考えるような仕草。]

 昔此処にいた巫女が、役目棄てて、魔物になって・・・
 通りすがりのエライ人に退治された、みてェな?

[多分間違ってはいない。筈。]

 あー、悪ィ悪ィ。
 ケドさ、英語より先に日本語が大事じゃん?

[何処かからかうような口ぶり。]

(299) 2008/05/17(Sat) 23:54:39

【独】 小説家 榛名

/*
無駄に、飴分、ptを、残した。

[偶然です]

一応自分の分は使い切ったことになるかぁ…(遠い目
*/

(-45) 2008/05/17(Sat) 23:55:15

研究生 孝博、学生 涼のくしゃみに、大丈夫?と首傾げ。

2008/05/17(Sat) 23:56:00

歌姫 琉璃

[榛名がまじめに考える様子に]

ああ、ごめん。
別になんとなくそんな可能性もあるのかなってね。

[笑いかけて]

(300) 2008/05/17(Sat) 23:57:01

小説家 榛名

[蓮実の言葉と笑みに込められた意味に小さく頷いて]

…そう、だよね。
きっと、居ない、よね。

[潜められた声に小さく返した]

(301) 2008/05/17(Sat) 23:57:37

教師 史人

少なくとも、地元民ならそんなコトは考えねぇだろ。
でなきゃ、なんのために櫻木や葛木……それに、西行院が色々と伝承伝えて、祭りやってんのかわかりゃしねぇ。

[榛名に返しつつ。
どこか不安げにも見える様子に、元気付けるように肩を叩こうと手を伸ばしつつ]

いや、確かにそれって真理だけどな。
何も起きてない内から、暗くは考えたくねーぜ、やっぱり。

[予測もつかない、という利吉の言葉に、僅かに苦笑する]

(302) 2008/05/17(Sat) 23:58:05

探偵 利吉

>>293
ん?
ああ。いやいや。
そんなことは思ってないよ。

ただ、俺達の雁首つき合わせるよりは、同じ村に集める程度のほうが楽なんじゃないかな、とかその程度。
本気でそこまで思ってるわけじゃない。

大体、集めたところで何の意味があるか、俺には分からんよ。
共通点があるわけでもないしな。

[言いながら、懐からタバコを取り出して、火をつけた]

(303) 2008/05/17(Sat) 23:58:17

旅行家 蓮実

だいたいそのぐらいでしたよね

[もしかしたら数日分ぐらいの誤差はあるかもしれないが]

…あまり自発的には来たくなかったのですが…少しは過去も見ないといけませんしね

[どちらかといえばそれは後付であるが、一応嘘ではない。
でもやはり意外なのだろう。最初外で史人と偶然会ったときは村を思い出すようで嫌だ。といつもより表情を隠すのが下手であったとかもあったわけだから当然だが]

(304) 2008/05/17(Sat) 23:58:37

【赤】 学生 涼

― うん。

[少女は頷きました。だけれど、それはどこか気もそぞろで。
優しい言葉に、優しい空気に、なんだか囚われてしまったみたい。]

― そうだね。
― でも
― るりのおかあさんと、おとうさんは、
― るりが覚えててくれてるから、きっと、しあわせだね。

(*67) 2008/05/17(Sat) 23:59:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light