人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 教師 史人

/中/
おう。
「つつ」が被ったorz

(-46) 2008/05/17(Sat) 23:59:08

御曹司 晴美

[紫堂家を訪れるも、当然そこは不在。そうして、またも村人を捕まえ、蓮実が旅籠に泊まっていることと、桜の方へ向かったことを聞く。]

ふん。まったく、何をしているのだ蓮実の奴は。

[そう呟くと、桜に向かう。]

(305) 2008/05/17(Sat) 23:59:34

学生 涼

聞いたんだけど、いっぱい言われるとわかんないの!

[えっへん]

通りすがりのえらいひとって、通りすがりってすごいねー!

――むー!しかたないんだもんー!
ママはいつもえーごで電話してたからー!

[すねてやるー!]

(306) 2008/05/18(Sun) 00:00:56

学生 涼、大丈夫だもんっ!と鼻をこしこしした。こしこし。

2008/05/18(Sun) 00:01:24

細工物屋 玲

ねぇ、コダマ。
あれ君のところのお客さん、だよね?

[何となく落ち着かない気分になりながら。
それでもまだ煮干を食べている猫を撫でている。もふもふ]

(307) 2008/05/18(Sun) 00:02:11

探偵 利吉

>>302
伝説を信じてるなら、なおさら、可能性はあると思うがね。
例えば、自分だけが、なんらかの理由で大丈夫と信じているとか。

[そこで、大きく煙を吐き出して、苦笑した]

いや。不安にさせたなら悪い。
職業柄、楽天的にはなれないもんでね。

正も負も考えて、そこから、一番有効な指針を考える、ってのが探偵だからよ。

(308) 2008/05/18(Sun) 00:02:17

【赤】 学生 涼


― るり、やさしいから。
 

(*68) 2008/05/18(Sun) 00:02:18

【独】 教師 史人

/中/
あと1805pt 独り言 あと1805pt

この独り言の直前の状態。
こういうそろい方も珍しい。



……しかし、相変わらず、中独り言ばっかりだな、俺。

(-47) 2008/05/18(Sun) 00:02:32

青年 聡

[昼過ぎごろにのっそり起き出し、旅籠で食事の雑炊>>219を食べている。]
[ガツガツとあまりマナーはないが、食いっぷりは中々である。]

…ムグムグ…、宿代にしちゃ上等の飯だな…。

(309) 2008/05/18(Sun) 00:02:37

旅行家 蓮実

ああ、同じことを何度も繰り返して飽きるというのはわかりますよ

[と、利吉の言葉に頷く
自分も何人にも、離れていた間なにをやっていたのか。など聞かれているからこそ実感もこもる]

はい。昨日ですよ
ちょうど祭りの時期でしたので、とはいっても別に私自身が参加する必要はないですが。
後は家のことを少々

[祭りに参加する必要。という問いはやはり職業柄…もしくは仕事だろうか?など内心では思いながらも特に隠す理由もないので素直に答える]

(310) 2008/05/18(Sun) 00:03:47

小説家 榛名

可能性、か。
どう、なんだろう、ね。

[先程頭を過ぎって、否定したこと。分からない、と言うような様子で瑠璃に対し首を傾げた。
史人から伸ばされた手は榛名の肩を軽く叩き。それと共に告げられた言葉には「そう、だよね」と一つ頷いた]

(311) 2008/05/18(Sun) 00:03:53

女中 小百合

あら猫ちゃん。

[コダマの姿を見かけて、気安く声をかけると思いっきり猫に嫌そうな顔をされた。
仕方ない事だが。無条件で嫌われるとちょっとだけしょんぼりした。

コダマはぷいとそっぽを向いて、はじめて見る…ようなどこかで見たような。
とりあえず、村人と思われる少女の手から煮干をかしかし齧りつつ、ご満悦の様子。
たまにこちらを警戒たっぷりに振り返り、こっち来んなと威嚇してくるのには首を竦めたが。]

いいなぁ。貴女には懐いてるのね、その子。

[こんにちはと、少女に軽く会釈した。]

(312) 2008/05/18(Sun) 00:04:33

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 00:06:06

教師 史人

……まあ、自発的に来たくない、ってのは、何となくわかる。

[ふと浮かぶ、苦笑。
過去もみないと、という言葉は、ほんの少し突き刺さるような心地もしたのだが、それは表情に出さないように努めた]

しかしまあ、外に出てった連中がまとめて戻ってくるとか、ホント、どんな偶然なんだか。

(313) 2008/05/18(Sun) 00:06:07

歌姫 琉璃

ふぅん。

[じぃっと利吉の方を見てから、
榛名が信用した相手でもあるのだしと思い直し笑いかけ]

そうだねご飯が食べられなくなるのはとっても大変だ
こんなところでのんびりしていても大丈夫なのかな?

[くすりと笑みを浮かべ首をかしげ指先を唇にあてながらじっとその顔を覗き込むように見つめ、
すぐに幼馴染達の方に視線を向けて]

うん、まぁ。
実際のところは誰にもわからないのだろうかもね。

[桜に視線を移しながら]

呼ばれたのも、咲かない理由も。

(314) 2008/05/18(Sun) 00:07:11

細工物屋 玲

…こん、にちは。

[声を掛けられれば、おずおずと挨拶を返す。
いいなぁ、というのには僅か首を傾げて]

コダマも。
村の子、だから。

[説明になるようなならないような答え。
フーッ、と小さく威嚇するコダマを、宥めるように撫でた]

(315) 2008/05/18(Sun) 00:08:11

研究生 孝博

 あァ、そんな感じするもん。

[またも失礼です。]

 通りすがりが凄いんじゃないケドな・・・まァいいか。
 で、その巫女が死んだのが、例の桜の下だったッて話。

[簡潔に締めくくった。]

 英語で電話か。そりゃーすげェな。

[其処は素直に感心したらしい。]

(316) 2008/05/18(Sun) 00:08:11

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 00:09:20

旅行家 蓮実

はい。触らぬ神に祟りなしという言葉もあります
真実であれ嘘であれそれをわざわざ掘り返す者もいないでしょうし。管理しているもの達がそれを許さないでしょうからね

[真実か否かは知りはしないが、咲かない桜というのが奇妙であるというのは事実ではあるが、思っていることをそのまま榛名に口にする]

(317) 2008/05/18(Sun) 00:09:33

研究生 孝博、学生 涼にポケットティッシュを差し出してみた。

2008/05/18(Sun) 00:09:58

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 00:10:09

探偵 利吉

>>310
ああ。なるほど。
家のことがメインで、そのついでに祭りでも眺めていこうと、そんな感じ、ってことか。

探るような真似して悪いね。
俺も一応仕事でここに来ているもんでね。
まあ、何の仕事なのかは企業秘密なわけなんだが。

少なくともプライベートに関わるような問題じゃないってことは言っておくから、その辺は安心してほしいな。

―――もっとも。

[利吉が恥ずかしげに、頭をかいた]

探偵は嘘をつくことも厭わない職業だからね。信用してくれとは、到底言えないけどな。

(318) 2008/05/18(Sun) 00:10:52

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 00:10:56

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 00:11:37

学生 涼

[むっかー!]

どーゆーいみさー!たかちゃんのばかー!

…そっかぁ。だから咲いちゃだめなの?
話とびすぎー

[ぷぷい]

よっくわかんなかったけどねー
英語の成績は、だからいつでもいいの

[笑ってしまえば、だいじょうぶい。ママのことは、あんまり、はなしたくない。]

(319) 2008/05/18(Sun) 00:11:58

小説家 榛名

うん、集める意味が、分からない、よね。

[利吉の説明に同意するように頷いて。共通点の言葉には少し考え込む]

…共通点は、無いけど、外から来る人でも、何故か、知り合いだったりする、傾向が、高いよね。

それこそ、縁や、運命、って言っちゃえば、おしまい、だけど。

[考えながら言葉にして。
そんな中、利吉が吐いた煙を少し吸ってしまう。途端にその場にしゃがみ込むようにして咳き込んだ]

…っ、は……けほっ…。

[連続で咳き込み、苦しげな呼吸が続く]

(320) 2008/05/18(Sun) 00:12:00

学生 涼、研究生 孝博の差し出したポケットティッシュを前に悩む。むー。

2008/05/18(Sun) 00:12:32

【赤】 歌姫 琉璃

[孝博に笑いかけるように]

そういってもらえると助かるな。

[続けてりょうにも笑いかけるように]

たとえどんなに距離が近くても、
ボク達は体という器の中に包まれている。

だから本当に親密になるのに大切なのは心の距離、通わせあう距離。

[甘くささやき掛ける、それは悪魔のささやきのようにも天使のささやきのようにも]

そうだね、きっとおかあさんとおとうさんも、
いまごろは。

[くすりと笑みを浮かべる]

(*69) 2008/05/18(Sun) 00:12:46

学生 涼

[株を一つあげとこう]

ありがとー。
でもティッシュはだいじょーぶー

(321) 2008/05/18(Sun) 00:13:00

旅行家 蓮実

…ええ。ですよねぇ

[史夫と同じように苦笑を浮かべる
過去というのは感じる度合いは別にしてもどちらも同じようなもので]

本当。偶然というかなんというか。史人が帰ってきているというのも昨日、孝博や榛名に聞いて知りましたが驚きでしたよ

[それはタイミング以外のものも含んでいるが]

(322) 2008/05/18(Sun) 00:14:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light