人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 孝博

 ん、そーかなァ。
 晴さんは、相変わらずッスね。

[今度はきちんと呼びなおして、平坦な声にへなりと眉を下げて笑う。
未だ痛むのか、片手で頭を抑えた。]

(16) 2008/05/17(Sat) 00:16:48

青年 聡

>>0:642
水と小麦粉で一月…。
あんた本当にあらゆる意味で綱渡りだな…。

(17) 2008/05/17(Sat) 00:17:12

探偵 利吉

[感じたものは、すでに遠い昔のように思い出せなくて、利吉はあっさりと、蠢いたものを忘れた]

>>9
ま。確かにその通りかな。
こんなとき保護者としては、いいやつとくっつけばいいなあとか思っておけばいいんだろうな。

(18) 2008/05/17(Sat) 00:19:04

【赤】 研究生 孝博



             [――ずる り ]


[何かが入り込んでくるような、染み渡って行くような。
奇妙な感覚を覚えた。]

(*0) 2008/05/17(Sat) 00:19:18

旅行家 蓮実

[柔らかい笑みを浮かべる榛名。気まずさは隠せたようでほっとしながらも、身体はやはり相変わらずなのか。と一瞬だけ表情を曇らせるが、すぐに戻して]

あれからは…そうですね。色々です。
独り暮らしをして働いてみたり、たまに旅行にいってみたり。

七年ぶり…ですかね…ですが、覚えていますよ
昔、世話になりましたし。それに…読みましたよ。あの小説。榛名さんですよね?

[それは少し話題を身体のことからそらす意味合いもありながら確認するように聞き]

(19) 2008/05/17(Sat) 00:19:52

青年 聡

[向けられた視線>>9>>18には怪訝な顔を見せる。]

(20) 2008/05/17(Sat) 00:21:05

探偵 利吉

>>17
まあ、人間、意外としぶといもんだよ。
そうあっさりと死にはしないってこった。

(21) 2008/05/17(Sat) 00:22:02

【独】 探偵 利吉

/中/
さて、考えてた設定がもろくも崩れ去ったんですが、どうしてくれるww
私の守護者希望とりやがったやつがいる!w

(-10) 2008/05/17(Sat) 00:23:34

教師 史人

ま、そういうモンじゃねーの?

[さらりと答えつつ、煙を吐き出して]

強いて言うなら……そいつが、そう簡単に死なないよーなヤツなら、問題ナシ、って程度で。

[言いつつ、ふ、と何かに気づいたよに視線を集落の者の方へ。
祭事の打ち合わせか、準備の確認のためか。
そこには従妹の姿がちらりと見えて]

…………。

[ふ、と。
ごく、何気ない様子で、そちらから目を逸らした]

さて、桜の下を喫煙所にしてると、文句言われそうだし……俺、そろそろ行くわ。

(22) 2008/05/17(Sat) 00:24:32

小説家 榛名

…向こうで、色々、やってるんだね。

[その返答には若干表情に影が落ちるだろうか。羨ましいと思うと同時に妬ましく思う。その原因は自分にあるのではあるが]

七年にも、なるんだね…。
あ、読んで、くれたんだ。
名前、そのままで、出してるからね。
私の名前が書かれた、小説だったら、間違い、無いよ。

[小説を読んでくれていると聞くと、表情は嬉しげな笑みとなる。その小説の一つが、今榛名の手の中にあるのだが]

内容は、ここを題材にしてるから、読み足りないかも、しれないけど、ね。

(23) 2008/05/17(Sat) 00:26:50

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 00:27:07

【赤】 歌姫 琉璃

んぅ?
仲間が増えたのかな?
巫女に魅入られた、不幸なお仲間が?
君は、誰かな?

[意識の奥に感じる異質な他人の意識に、
意識の奥から語りかけるように話しかける]

ああ、きちゃったんだね、この日が。
うん。

[どこかそれは楽しげな声でもあった]

(*1) 2008/05/17(Sat) 00:29:11

【独】 教師 史人

/中/
弾かれ村人で余裕もあるし、色々演出に頑張るとしますか。

さて、目標は周りのフラグ開拓するだけ開拓して途中死亡なんだが……配置次第では、また残されっかなぁ……。
というか、それ以前にそういう動きが上手くできるか。
ま、修行と思って頑張ろう。
役職あると、そっちに動き持ってかれてそーゆー風には動けんからね、俺。

(-11) 2008/05/17(Sat) 00:30:07

細工物屋 玲

そういえば。
ここは、使っているけれど使っていない部屋だから。

琉璃兄にも珍しいかな?

[裕樹の邪魔はしないように、小さな声で琉璃に囁いたり]

(24) 2008/05/17(Sat) 00:30:48

徒弟 裕樹

[二人が窓の外を眺めるのに、こちらもまた、同様に視線を向ける。
とは言え、障子を見ているのかもしれなかったが]

ああ、別に邪魔ではないな。
話しながらでも、十分に見る事はできるし。
触れる事もできる。

[そう琉璃に伝え、障子に触れる]

(25) 2008/05/17(Sat) 00:31:07

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 00:31:27

探偵 利吉、教師 史人に「だな」と同意した。

2008/05/17(Sat) 00:31:57

青年 聡

[史人の不穏な言葉>>22を聞いて]
アンタ、…
[何か尋ねようとしたが、相手は既に背を向けていた。]

[「何処と無くおっさんと同じ匂いがするな…。カタギの人間じゃないのか?」等と思う。]

(26) 2008/05/17(Sat) 00:32:52

研究生 孝博

[桜の枝の動きには気づかぬ様子で、其方は見なかった。
軽く溜息を吐く。]

 あァ、もう行くんだ。
 確かに、燃やしちゃマズいモンなァ。

[史人の声に顔を上げて、軽口と共にひらと手を振る。
その微妙な態度には未だ気づかずに。]

(27) 2008/05/17(Sat) 00:33:39

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 00:34:12

御曹司 晴美

[孝博の言葉に鼻を鳴らし]

ふん、まあいい。

しかし、こんなところで揃いも揃って何をしているのだ。
祭りは明日だろうが。

(28) 2008/05/17(Sat) 00:35:56

旅行家 蓮実

ええ。色々…大変ですがね

[苦笑しながら言う。
榛名のうちに潜む妬みのようなものは気づかない
ただ、軽々しく榛名を外に。などとはいえないことだけわかっていて]

読みましたよ。
知り合いから面白い本があるというので。確か榛名さんに、手紙を出しているなどともいっていましたが

[その知り合いが、まさかこの村に来ているなど知りもしないが]

いえ、この村の祭りのことではありましたが、不明瞭な部分も前からありましたし…楽しく読みましたよ。

[そこは榛名の想像で補っている部分もあるのだろうが、物語となっていたものは読んで楽しかった。と]

(29) 2008/05/17(Sat) 00:36:10

徒弟 裕樹

ん?少なくとも、俺の眼には仲が良いように映ったが。
お茶菓子が欠けていた辺りとかは特に、な。

[冗談めかして笑い、次の言葉にはたりと瞬く]

…そう言ってもらえると裕樹おにーさんは嬉しいよ。

[けらり、笑って]

でもまあ、姉にはなれても兄にはなれないからな、俺は。

[声のトーンはわずかに落ちる]

(30) 2008/05/17(Sat) 00:37:04

教師 史人

[同意する利吉にだろ? と返して]

託した相手がぽっくり行くとか、結構キツイだろーし。

[けらりと笑って言って]

ん、どーかしたか、青年?

[呼びかけてきた聡の方を、不思議そうに振り返る。
その内心には、当然気づく様子もなく]

(31) 2008/05/17(Sat) 00:37:13

歌姫 琉璃

[玲のささやきにはうなづきながらこちらも小さな声で]

うん、この部屋は確かにそうかも。
でも、まったくしらないってわけでもないかな。
何回か隠れん坊の時とかにね。

[その後の裕樹の言葉に笑いかけて]

そう?
それじゃあ一つ聞いてもいいかな?

[部屋の中を見回しながら]

やっぱりこう家の出来具合がいいのかどうかとかってこうしてみるだけでわかるものなのかな?
いや、ほら今はなんか都会の方で欠陥住宅とかそんな話とか聞くし別に深い意味はないんだけどね。

(32) 2008/05/17(Sat) 00:39:03

青年 聡

[あまりに毒気の感じられない>>31態度。]

ん?あ、いやー。わりぃ、なんでもねぇ。[からっと笑いながら]

[「さっき感じた匂いは勘違いか…?」と内心首を傾げている。]

(33) 2008/05/17(Sat) 00:41:18

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 00:41:21

【赤】 研究生 孝博

 ――・・・気分悪ィ。

[意識はくらくらとして。
それは心の中で思っただけの、誰にも聞き取れぬ筈のコエ。]

 ・・・・何?
 巫女?

[混じる異質な意識にも、何処かぼんやりとしたまま。]

(*2) 2008/05/17(Sat) 00:41:31

探偵 利吉

>>27
伝説が確かなら、燃やして燃えるもんでもないだろうがな。

[カラリと笑う]

>>28
伝説をね。
この眼で見に来たのさ。

祭り自体にあまり興味は無いから、人で溢れる前に、と思ってな。

(34) 2008/05/17(Sat) 00:42:27

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 00:42:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light