人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 孝博

 ハハ。ほら、頑張れー。

[けらけら笑いながら、今度は両手を上に挙げる。]

 んン、・・・イヤ。
 あの家厳しいからさァ、玄関までしか上げて貰えんかった。

(389) 2008/05/18(Sun) 01:23:45

旅行家 蓮実

先延ばしにすればするほど大変なことになりそうですね

[冗談めかして言う史人の言葉に軽く頭をかく。
そこまでひどいことにはならないとは思うが、多少の覚悟はしておかねばならなそうだ
最も祭りが終わってしまうまでに会えばの話だが]

…ま、忘れられてるよりはいいですが…もしかしたら忘れられてるかもしれませんねぇ

[そのわりに呑気に言う]

(390) 2008/05/18(Sun) 01:23:56

歌姫 琉璃

榛名と史人はボクの大切な人だからね。

[そのう告げた後に唇に指先をあて小首をかしげ覗き込むような様子で利吉の方を見て]

素性調査でもなく。
まぁ、深くは聞かないでおくよ。
ボクにかかわることならいずれわかることだしね。

ああ、でもここは。
協力するよって恩を売っておいた方が得なのかな?

[くすりとおかしそうな笑みを浮かべる]

(391) 2008/05/18(Sun) 01:24:20

教師 史人

ちゃんと落ち着いた所で休んだ方がいいだろうが……。
一人で、大丈夫か?

[戻る、という榛名の言葉に。
投げかけるのは、どこか心配げな問いかけ]

(392) 2008/05/18(Sun) 01:24:31

学生 涼

と、とどくわけないじゃん!

[じゃんぷ!背が高いなんて嫌いだ!]

…って、おさななじみなのにー?
それはさびしかったねんだねー、たかちゃん。

(393) 2008/05/18(Sun) 01:25:02

探偵 利吉

>>382
祈ってくれるのはありがたいし、兄さんの祈りはよく効きそうなんだが、生憎と、迷惑かけるのはこれだけでもないんでね。

[もう一度、手の中のタバコを軽く振った]

どっちかっつーと、最後だけは、誰にも迷惑をかけないように、と祈ってもらえたほうが嬉しいかな。

[物騒なことを言いつつも、表情は変わらぬ笑顔]

>>386
印象で決めないでほしいなあ。
確かに人相は悪いが、人間顔だけじゃないぜ?

(394) 2008/05/18(Sun) 01:25:35

徒弟 裕樹

玲ちゃん、昨日は助かったよ。
あの感想をまとめるのに、大分時間がかかって今日は遅いお出ましになったけど。

[苦笑の後、小百合の方を向き]

残念ながら、俺は聡の範疇外だろうな。
何せ俺は、こう、だしな。

[明るく笑い飛ばす]

今日は、ちょいと仕事を、な。
小百合は…今日はどうして此処に?

(395) 2008/05/18(Sun) 01:26:39

【赤】 研究生 孝博

 そー、だな。

 コレがどう関係あるんかは、知らないケドさ。
 少なくとも、こんな・・・夢みてェなコトもあるんだなッて。

(*78) 2008/05/18(Sun) 01:27:29

細工物屋 玲

にーさん…。

[裕樹のそれを微妙に繰り返したが。自分もからかわれたのだから、知らないなら知らないでいいやと流した]

本当に、何も無い、祭りですよ?

[小百合に答える口調は固いまま。
妙な強調の仕方が逆に不審を招いてしまうか]

神楽はあります。神事も。
巫女の魂を慰める為。…それだけ、です。

(396) 2008/05/18(Sun) 01:27:44

旅行家 蓮実

まあそうでしょうねぇ

[利吉がこの村に住み着くとは言われても思えないことで]

ですが、本当。下手すれば冗談抜きに追い出されてしまいますよ。
その辺りは心得ているようなのでしょうけれどね

(397) 2008/05/18(Sun) 01:29:17

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 01:29:41

教師 史人

それは、あるだろうな。

[頭を掻く蓮実に、一つ頷く。
先延ばしに、という言葉は、多分、自分も笑えない]

んー、忘れてはいないだろ、多分。
物覚えはいいヤツだしな。

[俺と違って、と、付け加えて笑い]

人相悪いって、自分から言うのも大概どーかと。

[利吉に向け、さらりと突っ込みを一つ]

(398) 2008/05/18(Sun) 01:30:24

小説家 榛名

大、丈夫。
今は、喉の調子が、ちょっと、おかしいだけ、だし。

[史人の問いかけに今出来る精一杯の笑みを向ける]

それじゃあ、皆、また、ね。

[他の者にも出来る限りの笑みを向けると、ゆっくりとした足取りで丘を降りて行く]

(399) 2008/05/18(Sun) 01:30:50

【赤】 学生 涼

― うん
― ゆめじゃない、ゆめみたい

(*79) 2008/05/18(Sun) 01:31:33

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 01:32:30

細工物屋 玲

――滅多なことを言わないで下さい。

[聡の言葉>>388が聞こえれば、スッと笑みが消えた。
同時に表情も失せたようになり]

邪魔をされるのなら、村に居られても迷惑です。

[冷たく響く声で言った]

いいえ、大したことはしていませんから。
この時間までずっと。熱心ですね。

[裕樹>>395には唇を上げて答えるも、まだどこか纏う空気が冷たい]

(400) 2008/05/18(Sun) 01:32:54

女中 小百合

まったく何と言うか、ほんとに忘れてるんだったら呆れ通り越して見事なもんよ?…まぁいいけど。

でもってさっちゃんはこの歳で耳が遠くなったのかしらねー。
自分で花とか言うわけないでしょーが。

[よく聞きなさーいと、額を弾いた。中央にうっすらと赤い跡が残ったり。]

(401) 2008/05/18(Sun) 01:33:08

研究生 孝博

 じゃァもう、史人サンにバラすしかねーなァ。

[いつの間にかそんな話になっている。
涼の頭上で手をひらひら。]

 ・・・・・ま、仕方なかったんよ。
 それに、他のトコでも遊べないワケじゃァねーんだしさ。

[ほんの少し、困ったような笑みになった。]

(402) 2008/05/18(Sun) 01:33:25

探偵 利吉

>>387
うむ。タバコが無いと死ぬんだ。

[真顔で告げる]

ああ。
諸悪の根源が言うのもなんだが、お大事に、な。

[少しばつが悪そうに、頭をかき、手をひらりと振った]

(403) 2008/05/18(Sun) 01:33:38

探偵 利吉

>>391
そうしてもらえると助かる。

[にへらと笑う]

ん?
「ボクにかかわる」?
兄さん。なんか有名な人なのか?
いや。これは、仕事じゃなく、単なる好奇心としての質問なんで、答えたくなければ別に構わんのだが。
ましてや、俺は探偵だしな。言わないで済むことなら、そのほうが良いかも知れんし。

あ。
協力は遠慮しとくよ。
後が怖そうだしな。

[と、最後の言葉には笑って返した]

(404) 2008/05/18(Sun) 01:33:58

御曹司 晴美

ほう、貴様の父親が望んでいないとは大きく出たな。

ならば、何故戻ってきた?

貴様曰く、本家に挨拶に訪れるのもはばかられるほどの場所だろうが。
よもや、見つからずに過ごせるとは思っておるまい。

(405) 2008/05/18(Sun) 01:34:34

青年 聡

>>396
な、なんだかすげぇおカタそーだな…。
[自分の知る祭りらしさは予想以上に少ないようだ、と知り途端に顔がしょぼくれる。]

(406) 2008/05/18(Sun) 01:35:26

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 01:35:48

歌姫 琉璃

うん、榛名のことは…、
史人送ってく?

[史人がついていかないのならば自分が送っていくつもりでそう尋ねてから利吉の言葉にじっとそちらを見てから]

最後にね。
それがなにもおきなければいいんだがってことにつながるのかな?

[男だとわかっている様子には自分が男なんだから当然だろうと別段特別な反応は示さず]

んぅ〜、事件とかの気配があるっていうならできれば話とか聞かせてもらえれば事前に防げたりとかもあるんじゃないかなぁと思うんだけどね?
物騒なことになりそうな事件ならなおさらね?

そういうのもひっくるめての判断?なのかも?しれないけどね。

(407) 2008/05/18(Sun) 01:37:04

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 01:37:05

旅行家 蓮実

そうですか。なら覚えているということで
忘れられるのもあまり良くないですが、降り積もったものが降って来ると思えば

……ツケ…ですねぇ…

[自分のことでもあるがそれは史人にもあることだろうけれどそういう意図ももたず、達観したように呟く。]

(408) 2008/05/18(Sun) 01:37:42

青年 聡

>>400
[いきなり雰囲気が変わり、やや面食らう。]
ずいぶんマジなんだな…。

(409) 2008/05/18(Sun) 01:37:59

教師 史人

……て、ホントに大丈夫かよ。

[丘を降りていく榛名の様子に、表情は大分、険しくなったかも知れない]

なんなら、家まで送るぜ?

[数歩、歩き出してから琉璃の提案にそちらを振り返り]

ああ、桜は存分に見たし、俺はそれでも……って言うか、その方がよさそう、だよな。

(410) 2008/05/18(Sun) 01:39:05

女中 小百合

あら残念。

[裕樹に、あははとおどけた様に笑って。]

お仕事って…ええと確か建築関係だっけ。仕事熱心ねー。
私?私は散歩してたら、たまたま会って話し込んでるだけ。
そしたらさっちゃんが来て、裕樹が来て、ってそんな所。

(411) 2008/05/18(Sun) 01:39:39

探偵 利吉

>>397
まあ、奇人変人の類で、村の人たちには通してるので、多少は無茶できているだけ、かな。
心配しなくとも、祭りが終わったら出て行くから、大丈夫さ。

>>398
己のことをよく知っている、と言ってほしいな。

[ドーンと胸を張る。
ここらへん、何故か涼と似ていたりする。
むしろ、このせいで涼が真似した可能性すらある]

(412) 2008/05/18(Sun) 01:39:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light