人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 01:40:59

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 01:41:43

青年 聡

>>401
花とは言ってねぇが「さっちゃん、やるー」とは言ったろ。自分も花とみてるからだろーがよ。[意外と細かい事を言う。]
ってか突っつくな、あとその呼び名を止めろ!

あとマジであのばーさんに世話になったことはねーぞ。誰かと勘違いしてねーか?

(413) 2008/05/18(Sun) 01:42:55

教師 史人

……ツケ、か。
まあ、そう思うのも手だよな……。

[蓮実の言葉に何を思ったか、定かではないが苦笑する]

ま、玲と会った時の事よりも、現状を考えた方がいいだろ、うん。

[ちらり、と視線が向いたのは、晴美の方か]

(414) 2008/05/18(Sun) 01:43:47

細工物屋 玲

桜の祭祀は村の大切な神事。
巫女の魂を鎮め、村を護るのは櫻木の大切な役目。
葛木はそれを助けるが役目。

[戸惑う様子>>409にも配慮は見せず]

外の方はお分かりにならないかもしれませんが。
壊されるわけにはいきません。

[頑ななまでに譲歩しようとしない]

(415) 2008/05/18(Sun) 01:45:10

教師 史人

…………。

[胸を張る利吉の様子に。
やはりと言うか、涼の姿が浮かんだらしい]

……にたもんどーし?

[思わずもれた呟きは、果たして届いたかどうか]

(416) 2008/05/18(Sun) 01:45:20

小説家 榛名

[ゆっくり、ゆっくり。そのペースは自分の身体を考慮してのこと。喉に手を当て軽く咳をする]

…咳き込みすぎて、やられちゃった、かな。

[小さく呟いているうちに、すぐに史人に追いつかれ声をかけられた]

あ…。
…うん…じゃあ、お願い。

[大丈夫だと思っても、倒れかねない可能性があることも事実で。送ると言われると素直に受けた]

ごめん…手間、かけせて。

(417) 2008/05/18(Sun) 01:45:41

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 01:45:48

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 01:46:28

探偵 利吉

>>407
ああ。いやいや。
先程の「最後」は、「俺の最後」って意味さ。
仕事とは何の関係も無いよ。

[やはり、笑ったまま答える]

事件の気配、ねえ。
まあ、張り詰めた空気感的に、何が起こっても不思議じゃない、ぐらいだな。
膨らませすぎた風船が、少しの衝撃で割れるのと似てるかな。
ただ、その少しの衝撃が何か、いつ起こるのか。ってのが分からないから、あるともないとも言い切れないってのが現状だねえ。

(418) 2008/05/18(Sun) 01:46:31

徒弟 裕樹

[玲の雰囲気が変わる様子に瞬き、ぽつりと一言]

聡は本当に若いと言うか、猪突猛進と言うか…。
馬鹿じゃないが…阿保だからな。

[悪気はないのだろうと、そう思って]

まあ気に障ったなら、代わりに謝るよ。
すまないな。

好きなものだからね。いくらでもあれは苦にはならないんだ。

(419) 2008/05/18(Sun) 01:47:10

歌姫 琉璃

[利吉の質問にふと首をかしげて考え込むそぶり、指先を唇にもっていき数秒の思考時間。
きっと利吉の目からもそれは女っぽいとしか思えないしぐさに見えるだろう]

ああ、そういう意味ではなかったのだけどね。
この狭い村のことだから、何か事件とかあるのなら巻き込まれるようなことは多いだろうしね。

[笑いかけながら]

それじゃあ利吉さんを信じるということを示す意味で秘密を教えてあげよう。

[にぃと笑いかけてその顔を覗き込むように見上げてから]

ボクは歌手をやっていてね。
世間ではボクは謎の多い、それはもう性別も謎と言われているみたいで。

[と自分も聞いた話でしかないのだが]

ボクの情報をいろいろと探ろうとする雑誌の記者とかがたまにきたりするんだよ。

(420) 2008/05/18(Sun) 01:47:41

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 01:47:51

【赤】 研究生 孝博

 あァ。
 夢じゃねェ・・・・よな?

[ちらりと、涼の頭を見下ろした。]

(*80) 2008/05/18(Sun) 01:48:21

学生 涼

ば、ばらすのだめー!
補修とかされちゃうよ!

[ぴょーんぴょーん!]

しかたなかったのかー
……むー

(421) 2008/05/18(Sun) 01:49:11

【赤】 学生 涼

――夢だったら、

(*81) 2008/05/18(Sun) 01:49:31

探偵 利吉、教師 史人の去る前の呟きが聞こえてきたが、知らんふりをしておいた。

2008/05/18(Sun) 01:49:42

学生 涼、ちょっと悩みながらほっぺをつねった。いたい。

2008/05/18(Sun) 01:49:44

女中 小百合

そう?ま、他所のお祭りって単純に興味深いものだから。

[語尾が不自然に強調されていたが、それには気づいた素振りを見せずに。
神楽があると聞けば、少し嬉しそうにして。]

わ、そうなんだ。それはちょっと楽しみかも。
神事とかは…ま、お楽しみ、かな。見たほうが色々早いだろうし。

[そう楽しげに言った後、聡の切る発言と、それを受けての玲の態度に。]

今のはさっちゃんが悪いと思うわよ?

[ちょっと呆れたり。]

(422) 2008/05/18(Sun) 01:50:01

【赤】 学生 涼

― 痛くないはずだよね。

(*82) 2008/05/18(Sun) 01:50:14

歌姫 琉璃

それじゃあ史人お願いするね。

[榛名の方に視線を向けて心配ないよというように微笑みかけてから]

送り狼になるんじゃないぞぉ?

[冗談めかすように笑いかけて榛名のことを文人に任せた]

(423) 2008/05/18(Sun) 01:50:56

学生 涼

…ほんとは、さびしかった?

[へんなこと聞いちゃったなぁって。]

ごめんね。

[痛い痛いの、自分にも。]

(424) 2008/05/18(Sun) 01:51:24

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 01:52:35

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 01:52:52

青年 聡

何があったかしらねーが死んだ後にまでゴチャゴチャ抜かしてる、その「巫女」とやら、気にくわねーな。
悔いが残るような生き方したのはテメェのツケだろーがよ。
だが、そいつにいつまでもヘコヘコするような考え方も気にいらねー。

ま、それでも祭りは祭り、文化ってヤツなのかねー。

(425) 2008/05/18(Sun) 01:53:17

教師 史人

気にすんな、って。

[ごめん、という言葉に微かに笑んで]

お前の身体の事わかってて、探偵の旦那が煙草吸うの見逃してた俺も俺だし。

[悪かったな、と肩を竦め。
それから、桜の下に集う面々を振り返って]

って訳で、俺、榛名送ってくわ。
神楽舞台作り始まる前に、退散しとけよー?

[軽い口調で、こんな事を言っておいた]

(426) 2008/05/18(Sun) 01:53:32

旅行家 蓮実

別に大きくもないですよ。最初は継ぐ気だったのですからね

[だから葬儀などもしっかりと行ってはいたが。他のものからすればその後唐突に消えたということになっているのだろうと
だが晴美のなぜ戻ってきたというのは答えに窮する。自発的に戻ってきたというのとは違うのであって]

何も言わずに去るつもりはなかったので、見つかっても別に構いませんでした。嘘ではないですよ。
会いたくなかったらとっくに村から出ていますしね

過去も少しは見れるようになったので戻ってきただけです

(427) 2008/05/18(Sun) 01:54:05

徒弟 裕樹

ああ、じゃあ集まったのは偶然か。
最初は本気でナンパかとも思ったが。
まあ聡にそんな甲斐性があるはずもなかったか。

[それほど付き合いの長い相手ではないから、それは想像にしか過ぎないが]

していたらしていたで躾の対象にしてたがな。
特に、可愛い玲ちゃん相手なら。

[けらりと、纏う雰囲気は軽いもの]

(428) 2008/05/18(Sun) 01:54:26

教師 史人、歌姫 琉璃の送り狼、という言葉に「誰がなるかっ!」と真面目に返した。

2008/05/18(Sun) 01:54:43

細工物屋 玲

…いいえ。
裕樹さんが謝られることじゃないですから。

[フルリ、と裕樹の取り成しに首を振った。
続いた言葉には小さく頷いて]

そうですね、好きなことなら。
私も…。

(429) 2008/05/18(Sun) 01:55:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light