人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 細工物屋 玲

私も。

細工をするのは嫌いじゃない。

綾姉のために修行をするのも、嫌いじゃない。

(-54) 2008/05/18(Sun) 01:56:19

探偵 利吉

>>420
[琉璃の仕草から女っぽい動作が伺えたが、すでに骨格の問題から、間違いなく男性と判断している利吉の目にすれば、オカマさん、としか思えなかったり。
まあ、さすがにそれを表に出すようなことは無いのだが]

へえ。
歌手か。
お嬢さんと言い、兄さんと言い、有名人多いねえ、この村は。

[その告白には、あまり感動も無いように言った]

歌は売れてるのかい?
ああ。失礼。俺の家には、音楽を聴くような機械どころか、TVすらもないからね。
そういう世間一般の芸能事情は知らんのだよ。

ま。代わりに、本だけは山のように積んでるけどな。
この前、地震が起きたときは、本につぶれて死ぬかと思った。

(430) 2008/05/18(Sun) 01:56:20

歌姫 琉璃

利吉さんの最後?
ああ、死ぬときくらいは人生、一生のお願いってやつである程度の迷惑はゆるされるんじゃないかな?

立つ鳥後を濁さずともいうけどもね。
それまでの生き方次第?

[そして再び首をかしげいつもの考えるようなしぐさの後]

いろんな人が集まりすぎてぱんぱんになってるのかもね。
利吉さんもその風船に入れられた空気の一つかもね?

でも、割れたら大変だ。うん。
テープを張って針をさして空気抜くとか無理なのかな?

(431) 2008/05/18(Sun) 01:56:53

旅行家 蓮実

ええ、どっかで支払わないと。ですね

[苦笑する史人にそういった後、調子の崩れた榛名を送るようなので]

私はまだ晴美様と話しますので、お任せします。
榛名さんもお大事に

[といって二人を見送った]

(432) 2008/05/18(Sun) 01:56:57

細工物屋 玲

見ると言っても。
…まぁ、外からなら。

[何となく歯切れ悪くも、小百合に頷き]

(433) 2008/05/18(Sun) 01:58:20

旅行家 蓮実

さすが探偵さん。世渡り上手ですね
ああ、私もそのぐらいに出ようと思っていますので、その間はよろしくお願いします

[と、利吉に軽く会釈]

(434) 2008/05/18(Sun) 01:59:20

青年 聡

>>428
ん?
おーー…[裕樹と玲、二人を指先だけで交互に指差しながら]

なるほど。いや、見た目がそーなのはそういう趣味だからか…。いやなるほど。
[ニヤニヤと笑っている。]
そういうことなら、「可愛い玲ちゃん」に、粉かけるような事して悪かったなー。

(435) 2008/05/18(Sun) 01:59:20

小説家 榛名

[瑠璃の視線に気付けば、小さな笑みと共にこくりと頷いて見せて。送り狼の言葉が聞こえれば、無いよね、と思いながらクスクス笑う。
史人の隣に立つ形になると]

今回のは、運が、悪かったようなもの、じゃないかな。
煙が来る位置に、私が、居ただけ。

[誰も悪くないと言いたいのだろう。謝罪と共に肩を竦める様子にゆるりと横に首を振った。
もう一度桜の木の傍に居る者達に会釈で挨拶をすると、史人と共に丘を降りる道を歩いて行く]

(436) 2008/05/18(Sun) 01:59:31

研究生 孝博

 補習かァ・・・厳しそうだよな、史人サン。

[呑気に言いながら、追撃を交わしたりしていたが、]

 ・・・んン。
 どーかな。もう、忘れた。

[ぴたりと手を止めて、涼の頭に降ろす。
笑みは相変わらず困ったように。]

 謝るコトじゃねェさ。

(437) 2008/05/18(Sun) 01:59:34

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:00:15

【赤】 研究生 孝博

 ――痛かッた、か?

(*83) 2008/05/18(Sun) 02:00:43

細工物屋 玲

巫女の心を乱すような言葉は慎んでください。
災いを防ぐ為、禍を起こさぬ為に私たちは力を注いできたんです。

[聡の言葉には苛立ちを隠せず]

気に入らないのなら、出て行って下さって結構。
寧ろ…。

[その方が有難い、とは流石に口にしなかった。
今ここにいるのは、村人ではない二人だったから]

(438) 2008/05/18(Sun) 02:01:12

【独】 女中 小百合

>>413
中:
なら、なんでばーさん知ってるのよー。
というかむしろ大婆の事は『闇部分』だから利吉しか知らないはずなんだけど…。
むしろ利吉も知っててびっくりしたんだけど、まぁそこはまだお互い様って所もあるような。

聡が大婆を知ってるって事は、会った事がある(というか大婆を見知ってる風な内容を言ってたし>>365)って事で。
なら大婆あんたに何したのよ?って事になるわけで。
敵対する事はまずないから、なら友好的に何かしたんじゃない?って事になるわけで。そいじゃちょっとでもお世話になった事があるんじゃ?と間口を広げたわけなのだけど…ばっさり切られた;

それとも小百合に婆って存在が居るってだけって知ってるって事?
だとしたら私は何処でさっちゃんにそれを言った事になるんだ…。

利吉とはそういう闇的な話題もあるだろうけど。
さっちゃんには闇部分話さないわけだし。
普通に話してる時に、無茶振りする婆が居るとか言わないわよー。

むー。どう修正すれば(嘆息

(-55) 2008/05/18(Sun) 02:01:29

学生 涼

きびしーから、約束!

[じゃーんぷ! でもつかれた。]ぜえはあ。

……でも、ごめんなさい。

(439) 2008/05/18(Sun) 02:03:04

御曹司 晴美

[史人に送り狼になる度胸があれば、恐らくあれやこれや色々と今の彼ら幼なじみ間の関係が変わっていたんだろうなと思うが敢えて言わない。]

(440) 2008/05/18(Sun) 02:03:15

【独】 小説家 榛名

/*
>>440
噴いた。

超同意(ぉ
*/

(-56) 2008/05/18(Sun) 02:04:53

【赤】 学生 涼

― うん。
― ほんとーなんだね。

― ゆめ じゃ なくて。

(*84) 2008/05/18(Sun) 02:04:58

教師 史人

運の良し悪し、で済ませていい問題かよ。
実際、きつかったんだろ?

[ペースを合わせて歩きつつ、投げかけるのはこんな言葉]

周りに気ぃ使うのはお前のいいとこだけどさ。
もう少し、わがままになっても悪くないんじゃね?

(441) 2008/05/18(Sun) 02:05:35

探偵 利吉

>>431
生き方は悪いね。
うむ。悪い。

ま。俺もそんなに綺麗にいけるとは思ってないから、軽く頭の隅くらいで、「迷惑かけんなボケー」ぐらい思っててくれるぐらいでいいよ。

[はっはと笑うが、次の言葉には、少しうつむいて無精ヒゲを撫でた]

なるほど。俺も空気の一つ、か。

(だが、だとすると、中に閉じ込められたものにとって、穏便に空気を抜く手段は無い。
つまり、俺にもどうすることも出来ない。ということか)

(442) 2008/05/18(Sun) 02:06:08

徒弟 裕樹

ん…、でもまあ一応、な。すまない。

[玲に対して謝罪の言葉を述べ。
出来得る限り、話題を逸らすべきかと]

…玲ちゃんの好きな事、教えてもらえるかな?

[尋ねた時には、雰囲気はさらに悪くなっており、困った様子で笑う]

(443) 2008/05/18(Sun) 02:07:40

青年 聡

>>438
へいへい…。
[内心で「何をそんな胡散臭いもんにマジになって…」と、やや呆れたように。全く彼の世界は単純に出来ていた。]


さて。ちと他所を見てくるぜ。また後でなー。
[しゅた、と手を揚げて挨拶すると、その場を後にした。]

(444) 2008/05/18(Sun) 02:07:54

探偵 利吉

>>434
ああ、こちらこそ。

むしろ、あんたは顔も広くて、情報いっぱい知ってそうだから、村を出た後のほうがよろしくするかもな。
どこで会って、知り合いになっても、縁ってやつだから、そんときはよろしく頼むよ。

格安でな。

[と言いながら、胸に手を伸ばして、タバコをまさぐるが]

おっと。

[と思い出して、その手を戻した]

(445) 2008/05/18(Sun) 02:09:57

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:10:06

女中 小百合

さっちゃんそれ、小姑みたいに細かすぎ。

[真顔で言い放つ。]

花とは見てなくても性別は女だからね。
細かいんなら、そういう違いも分かりなさいな。

呼び方はさっちゃんが私より年上になったら変えてあげるわ。

[つまり、一生変わらないという事で。]

世話の件は………まぁいっか。
はいはい、勘違いで結構よ。

[ひらひらと手を振って、それ以上その話題は控えた。]

(446) 2008/05/18(Sun) 02:10:32

【赤】 歌姫 琉璃

そっちはとっても、楽しそうだね。

[くすりと思わず口を挟んでしまい]

ああ、すまない。
あまりにも楽しそうだったから、ね?

すくなくとも、
今こうしてボクたちは意識を交わすことができる。

それは紛れもない事実じゃないかな?

(*85) 2008/05/18(Sun) 02:11:08

【赤】 学生 涼

― たのしいっていうか、
― その、再確認?

― るりも、そばにいればいいのに。

[少し、拗ねたような色が、聲には混じってしまって、少女は慌ててしまいました]

― いまの、ナシ!

(*86) 2008/05/18(Sun) 02:12:16

細工物屋 玲

[ニィィ。腕の中の猫が高く声を上げる。
フッと息を吐くと首を振った]

これだから…。

[茶化すような聡の物言いにも反応は見せず。
視線を落としたところで丁度裕樹から声をかけられて]

…細工するのは、好きです。
まだまだ全然未熟ですけど。

[少し間が空いてから、静かな声で答えた]

(447) 2008/05/18(Sun) 02:12:26

研究生 孝博

 ・・・ッと。
 ハイハイ、わーッたから。

[最後の最後で折れたか、或いは充分遊んだからか。
小指を差し出した。]

 ・・・大丈夫だって。
 気にしちゃいねーからさ。

(448) 2008/05/18(Sun) 02:12:28

小説家 榛名

うん……。
…咳、止まらなくて、苦し、かった。

[俯き気味になりながら、小さく頷き答えて]

でも、だからって、誰かが悪い、とかは、無いと、思うし。
悪意があって、やった、わけじゃ、無いし、ね。

私は──。

[わがままになっても、と聞くと一旦言葉が途切れ]

…今まで、十分、甘えさせて、もらったから。
今も、こうして、史人に、時間を、割いて、貰ってる。
だから、これ以上は、わがままには、なれない、よ。

(449) 2008/05/18(Sun) 02:13:21

女中 小百合

さっちゃんは一旦馬にでも蹴られてくればいーのにね。

[爽やかに背中に言葉を投げかけ見送った。]

(450) 2008/05/18(Sun) 02:13:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light