人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


徒弟 裕樹

…下衆の勘繰り。

[聡に向ける言葉は常よりも低い]

俺のこの格好は、別の理由だ。
冗談だろうが、少し行き過ぎだな。

[言葉は淡々として、視線と共に少しの鋭さを孕む]

(451) 2008/05/18(Sun) 02:14:16

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:14:20

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:14:48

徒弟 裕樹、青年 聡が立ち去るのに、投げやりに手を振った。

2008/05/18(Sun) 02:15:43

学生 涼

うー…
ゆびきりげんまん!

[小指絡めて、ぐーいぐい!]

……うん。
ありがとう。

[指を離して、ちょっと笑う。無視されたりしなくてよかった。]

(452) 2008/05/18(Sun) 02:16:29

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:17:08

細工物屋 玲、青年 聡が立ち去るのは見送りもせずに。ほとんど無視の状態。

2008/05/18(Sun) 02:17:14

【赤】 研究生 孝博

 夢じゃ、ない。
 ・・・そーだよな。

[涼の言葉か琉璃の言葉か、独り言のように呟く。]

 よく分からんケド・・・まァ。
 面白くはある、な。

(*87) 2008/05/18(Sun) 02:17:46

歌姫 琉璃

有名人?になるのかな?売れ行きはどうなんだろうね?
山のような本?それじゃあ榛名ちゃんの本とかは好きなのかな?

[興味は山のような本と榛名のことの方が強いらしく、それは本当に素の様子で、
この村と都会との有名人に対する認識の温度差が大きく伺えるであろうか。
生き方が悪いと言われれば]

それじゃあ利吉さん、死ぬときくらいは迷惑かけないようにしないとだね?
利吉さんのために泣いてくれる人?
いるか知らないけど、その人のためにも、ね?

[去り際の史人の言葉に]

そうだね。
皆そろそろ場所移そうか?
邪魔になるといけないし、ね?

[特に険悪そうな様子になっていく晴美と蓮実の方に視線を向けて]

二人もそれでいいかな?

(453) 2008/05/18(Sun) 02:20:22

教師 史人

きつい時は、素直にきついって言っとけ。
その方が、周りもラクになる。

[俺が言うこっちゃないが、との呟きは心の奥底にのみ零れ]

そりゃま、さっきみたいなのは偶発的な不幸、ですむかも知れんけど……。

[がじ、と頭を掻いて。ため息一つ]

俺からみると、全然わがままでもないんだがなあ……。
それに、こうやって送ってるのは、俺がそうしたいからやってるだけで、言わば俺のわがままなんだから。
それこそ、お前が気にする事じゃねぇって。

(454) 2008/05/18(Sun) 02:20:46

【赤】 歌姫 琉璃

そうだね、それじゃこっちもたぶんそろそろ動くだろうし、
どこかで落ち合うのもいいね。

偶然?の出会いみたいに。

[くすりとおどけるような意識]

ああ、でもりょうと会うときは、
初顔合わせだから、ちゃんとしないとね、ちゃんと。

なんだか不思議な感じだけども。

こうやって3人意識をあわせられること、
巫女様に選ばれたことは内緒にしなきゃいけないことだから、ね?

(*88) 2008/05/18(Sun) 02:23:29

研究生 孝博

 嘘吐いたら針千本・・・ッと。

[半ば振り回されるような指切り。]

 礼言われるよーなコトもしてねーケドな。

[合わせるようにして、笑みは何時ものように軽薄に。]

(455) 2008/05/18(Sun) 02:23:34

青年 聡

[3人と別れたが、特に行くあてがあるわけではなく、またこの村はさほど大きくも、彼の興味を引くものが点在しているわけでもない。]

[結局たどり着いたのは、昨日と同じ桜の丘であった。]

よーう。祭りが始まったのかい?
[桜の下に集まり談笑する面々に声をかけた。]

(456) 2008/05/18(Sun) 02:23:43

旅行家 蓮実

ええ。そうですね
外に出た後も、よろしくするかもしれません。
縁というのはなかなか不思議なものだと色々実感したところでしたしね

[まさか外に出ていた人間の帰省や旅行者に知り合いが複数いるなど思えばやっぱり不思議で…偶然の一言ですませていいものかどうか迷いたくもなる]

最も…顔が広さや情報に関してはわかりませんけれどね

[といって柔和な笑みを浮かべるが…手を胸のほうに伸ばしてまさぐる様子に自然と視線は咎めるようになるが、戻したのですぐに和らげた]

(457) 2008/05/18(Sun) 02:23:58

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:24:41

女中 小百合

最初は猫ちゃんに目がいったのもあるんだけどね。
あはは、さっちゃんが甲斐性なしなのは同意ー。

[笑おうとしたが、聡と対話を続けて益々固くなっていく玲の手前、小さな笑みを裕樹に向けるに止めておいた。]

可愛い玲ちゃんて、へー、随分仲良いのね。

[別に昔からの知り合いじゃないんだよね?とか思ったり。]

(458) 2008/05/18(Sun) 02:24:50

徒弟 裕樹

[小百合の爽やかで、けれど酷いその言葉に]

…っふふ。それは良いかもしれないな。
馬鹿なら、その程度で治りはしないだろうが。

[破顔一笑。雰囲気は常の穏やかなものに]

…そうか。玲ちゃんは、細工が好き、か。
まだ若いからね…努力の上での実力ならば、そう恥じる事もないさ。

[にこりと笑って]

俺だって、20代半ばを過ぎて未だに見習いの立場だからな。

(459) 2008/05/18(Sun) 02:25:14

学生 涼

したもんーっ
うれしかったから、いーの!

[たかちゃんがいいっていっても、お礼は大事なのだ。]

…お祭り、もーすぐなんだよねー?
なんか楽しみだなー。たかちゃんも楽しみ?

[*わくわくどきどきが、いっぱい*]

(460) 2008/05/18(Sun) 02:27:12

歌姫 琉璃

[そんなそろそろ場所の移動をみたいな話を出したところで見知らぬ顔が一人、
裕樹に聞いた村の外の人間は自分含めて5人だったけっと思い返し、
探偵、女中、史人の未来の嫁(笑)と思い返していきながら]

なるほど。

[納得したようにうなづき]

はじめましてだね。

祭りが始まればここにはこれなくなるよ、
もっと言えばその前の準備の時からだけど。

(461) 2008/05/18(Sun) 02:28:56

小説家 榛名

…だって、心配、かけたく、無いもの…。

[それが余計に心配させていることは薄々分かっていても、それ以外に方法が思いつかず、いつも大丈夫と言ってしまう]

史人の、わがまま?
…でも、そのわがままに、甘えさせてもらってるのも、事実、だよ。

……ずっと、押さえ込みすぎて、わがままになる、方法、忘れちゃったの、かも。

[本気で言ったのか、それとも冗談で言ったのか。言葉を紡いだ時の表情は、どこか諦めにも似たものだった。
しばらく歩き続けると、徐々に榛名の家が見えてくる]

(462) 2008/05/18(Sun) 02:29:28

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:29:54

細工物屋 玲

本格的に習い始めたのは、3年前から、なので。

[裕樹の雰囲気に釣られるように、小さく微笑む]

裕樹さんみたいに熱心でも、ですか。
なら私はもっともっと精進しなくちゃ。

[フッと遠い視線になるが、すぐに戻してまた笑う]

(463) 2008/05/18(Sun) 02:30:41

【赤】 学生 涼

― おもしろい、偶然?
― そう、はじめまして。

[なんだかおかしくなって、少女は笑いました。]

― もったいないから、ヒミツ
― じゃなくて?

― うん、でも ひみつは、ヒミツ。
― 不思議だから、だれも、信じないと思うし。

[少女はこれがなにか、まだ*理解はしていないのです*]

(*89) 2008/05/18(Sun) 02:30:52

【独】 女中 小百合

中:
>>440
物凄く的を得ていて笑ったwwwwwww

(-57) 2008/05/18(Sun) 02:31:37

旅行家 蓮実

邪魔になるといけませんので私は構いませんが…

[琉璃の視線と言葉を受けて、一度晴美をみるが]

おや、昨夜の…旅行客の人でしたよね

[新たに来た旅籠に泊まっていた青髪の青年。]

いえ、まだ準備の…それも追い込みの段階ですね。
もう少しもすれば立ち入れなくなります

[慌しく行き交う人々の流れを見ながら言って]

(464) 2008/05/18(Sun) 02:32:14

【独】 細工物屋 玲

兄さんの、手。
隠してたけれど…。

[一瞬過ぎった昨夜の記憶。だがすぐに振り払って]

まだ分からないわ。
それとは別に、私もやっていればいいの。
きっとそれだけ。

[自分へと言い聞かせるよに、言葉にせず呟く]

(-58) 2008/05/18(Sun) 02:32:34

青年 聡

>>461
ハジメマシテ、切野聡だ!ヨロシクな。
へぇ、じゃあここに人が集まれてるってこたぁ、まだ祭りまでしばらくかかるわけだ。

この樹を慰める…だっけか?あれ?それは巫女か。
咲かせちゃいけねーだっけ?
とにかくそういう祭りなんだろ。

(465) 2008/05/18(Sun) 02:33:10

探偵 利吉

>>453
そりゃまあ、芸能事の職業についていれば、有名人のくくりになるんじゃねえかな。
まあ、俺もよう知らんが。
売れてるかどうかも、まあ、好きなことやってればどうでもいいことなのかもな。

[こちらとしても、あまり有名人とかに興味は無いので、返す言葉は適当に言いながら、頭をかいた]

ああ。お嬢さんの本は好きだよ。
っても、まだ「赤き巫女の伝説」しか読んでないがね。他の本……えーと、名前忘れた。まあ、それもそのうち買って読む予定だよ。題名はまた、お嬢さんに聞くとするかね。

[探偵やっている割には、本当に物覚えの悪い男です。ありがとうございました]

泣いてくれる人、か。
いないに越したことはないんだがな。

[後半の言葉は小さく呟く]

ああ。
そんじゃ、移動しようか。

(466) 2008/05/18(Sun) 02:33:11

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:33:30

研究生 孝博

 んン、そか?
 じゃ、どーいたしまして。

[軽く笑って、]

 ・・・あァ、そーだな。楽しみだ。
 元々、その為に来たんだし。

[続く言葉に、何気なく手の中のメモを見遣った。]

(467) 2008/05/18(Sun) 02:34:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light