人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 聡

>>464
お、アンタも宿にいた人だな。
[「ということは旅行客か。祭りをみにきたんだろーな」と考え、外部から人が来るほど、意外に有名な祭りなのか?と認識を改めている。]

(468) 2008/05/18(Sun) 02:35:18

徒弟 裕樹

[玲の腕の中の猫を見て、小百合に小さく頷く]

ああ、なるほど。…この子は、旅籠のと同じ子かな?

[身を屈めて、猫に視線を合わせ。
ゆっくりと指を差し出してみる]

仲が良いように見えたなら、嬉しいな。
旧知の人のツテでね、昨日、彼女の家を案内してもらったんだ。

…俺が男だとばらした時の反応は、それこそ猫みたいで可愛かったな。

(469) 2008/05/18(Sun) 02:37:06

探偵 利吉

>>456
おお。聡。
相変わらず、何処へ行ってもふらふらしてる奴だな。

ま。俺は人のことは言えんがね。

[と、笑った]

>>457
さすがに、ここまでの縁は、なかなか御目にはかかれないだろうがな。

[視線が厳しくなったのを見て取れば]

いや、悪い悪い。
もうすでに、生活の一部になっているもんでね。無意識のうちに手が伸びちまうんだよ。
口にくわえて、火をつけるまではやらないと思うから勘弁してくれよな。

(470) 2008/05/18(Sun) 02:38:57

教師 史人

っとに……。

[心配かけたくない、という言葉に、浮かぶのは苦笑]

別に、甘えんのはかまわねぇよ。
……ほとんどいない俺に出来るのは、その程度の事なんだし。
だから、いる間は遠慮なく使え。

[冗談めかした口調で言って。
諦めを感じさせる表情で紡がれた言葉には何も返さず、ただ、頭を撫でるに止めた]

(471) 2008/05/18(Sun) 02:39:16

【赤】 歌姫 琉璃

不思議だから、研究所につれていかれて解剖されちゃうかもね。

[くすりとそんな冗談をりょうへ向けながら]

信じられないこと突然いいだしたら、
皆も突然なんだって怪訝に思っちゃうといけないしね。

それに……うん。
いずれわかるよ、いずれね。

[そしてかすかな呟くような意識、
それを聞こうと集中すればきっと拾えるであろうか?]

伝承は…村の皆にとっては冗談めいた迷信であり、
同時に畏れるべき情報でもあるから。

(*90) 2008/05/18(Sun) 02:39:54

【赤】 研究生 孝博

 そいや、琉璃サン今どの辺りに?

[合流と聞いてふと問う。]

 ・・・そーだな。
 こんなコト話したって、電波サン扱いされんのがオチだろーし。

[秘密の本当の理由は、かれもまた知らない。]

(*91) 2008/05/18(Sun) 02:40:14

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:41:27

旅行家 蓮実

[聡の自己紹介を横で聞きながら]

ええ。しばらくあそこにご厄介になる予定なので、顔を合わせる機会は多々ありそうですね
紫堂 蓮実。よろしく

[外部のものと思われているなど知りもしないが。聡に合わせるように心持ち軽い口調で自己紹介]

(472) 2008/05/18(Sun) 02:42:25

細工物屋 玲

はい。野崎さんの所のコダマです。

[コダマ、ちょっとだけ警戒。
でも玲がそれとなく裕樹に近づければ、まぁいいか、というように爪は立てずに伸ばされた指をてしっ。肉球ぷにっ]

はい、うちは村の中でも古い家なので。
裕樹さんが昨日見学にいらっしゃって。

[小百合に頷きながら]

…それは、もう。
忘れてやってください…。

[猫のよう、と言われれば顔を赤くして目を伏せた]

(473) 2008/05/18(Sun) 02:43:30

青年 聡

>>464
あーもうすぐ始まるのな。おーけーおーけー。

>>470
おー、おっさんも居たのか。
へっ。俺は好奇心旺盛なのさー。
しかしおっさんこそ意外だぜ。ずいぶん仕事熱心じゃねーか。特に何かあったって分けでもねーのによ。「何かあるかもしれない」程度の話なんだろ?
[無頓着に、探偵の依頼内容を口にする。]

(474) 2008/05/18(Sun) 02:46:33

歌姫 琉璃

[さっきの玲たちのやりとりなど知る由もなく、
聡の言葉には笑いかけながら]

うん、よく知ってるね。
祭りや樹に興味が?
それとも伝承とかが好きとかかな?

[きっとそういった類の人なのだろうと認識し話しかける。
態度があまりよくないように感じるのはきっと都会の若者だからだろうとなんとなく思いながら視線は利吉の方に移し]

うん、お金も特に困らないしね。
ああ、でも。
ボクの歌を皆が好きだってことになるし、それはうれしいかも?

[榛名のことをほめられればまるで自分のことのようにうれしそうに]

うん、榛名はすごいなって思うよ。
いろんな人がいっぱい手にとって読んでるみたいだし。

[物覚えの悪さなんて気になっていなかった。]

(475) 2008/05/18(Sun) 02:46:49

【独】 研究生 孝博

/*
旅籠組に絡みに行きたいなと思いつつ、
赤の流れ的に、桜組に絡むべきかなと思いつつ、
いっそ寝ちまおうかなと思いつつ。

どうすればいいだろう。

(-59) 2008/05/18(Sun) 02:48:49

旅行家 蓮実

本当にそう実感できますよ

[地元の人達はともかくとして、思えば目の前の利吉。今さっき来た聡
史人がいっていた、南部。という子。他にもいるのかもしれないが、それ以外とは全て顔見知りであるのだから]

いえいえ。私自身は喫煙してくださっても構わないのですが、心がけてもらえているようなので…火をつけたら勝手に消しますがその際はご容赦くださいね

[冗談っぽく利吉にいいながらも本気である。もちろん榛名がいたら。であるが]

(476) 2008/05/18(Sun) 02:48:51

小説家 榛名

…ん…ありがと。

[冗談めかした口調で言われた言葉に、感謝と申し訳なさが入り混じるような雰囲気で頷いて。何も言われず、頭を撫でられると、雰囲気が落ち着いたものへと変わっていく]

…史人に撫でられると、何でか、落ち着く、ね。
昔から、そうだった。

[懐かしむように瞳が細められる。
ややあって榛名の家へと辿り着く。玄関まで送られると史人を振り返り]

送ってくれて、ありがと。

[ふわりと柔らかな笑みを浮かべた]

(477) 2008/05/18(Sun) 02:50:38

青年 聡

>>475
いやー、俺は難しい話はわっかんねーや。
[あけっぴろげに笑いながら。]
ただ、あちこちで聞いたってだけさ。まさに持ちきりの話題みたいだからよ。

へー、そこのおねーさん、物書きなのか。すげーなぁ[無邪気な感嘆。しかし彼は何がどうすごいのか、良く分かっていない。]

(478) 2008/05/18(Sun) 02:50:41

歌姫 琉璃

泣いてくれる人は重要だよ?

人はね、生まれてくるときは泣きながら生まれてくるんだ、
そして周りの皆は自分のことを笑いながら迎えてくれる。

だからね、
死ぬときはその逆に自分は笑いながら、周りの皆には泣いてもらうんだよ?

生まれてきたときに受け取った笑顔を皆に返して、
生まれてきたときに出した涙を受け取って、ね?

[利吉に同意を求めるようなそんな感じの視線を向けてにぃと笑いかけながら首をかしげ顔を覗き込む]

(479) 2008/05/18(Sun) 02:50:56

探偵 利吉

>>474
……。

お前ね。
一応、仕事内容は企業秘密なんだから、気軽に口に出すなよ。
まあ、知られたところで、特に問題は無いんだけどよ。

ただ、お前が、口の軽いおしゃべりさんだということは、身に滲みてよく分かった。

[軽くため息を吐く]

今後、涼と同じ分類として見させていただく。

(480) 2008/05/18(Sun) 02:51:04

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:51:53

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:53:01

徒弟 裕樹

[玲の微笑をみて、内心安堵の息を吐く]

…ん。3年前と言うと…玲ちゃん、随分早い時期からだな。素晴らしい。
その時は史人に教わったりしたのかな?

[何気なく問い掛ける]

精進するのは、結構。
だが、1番大切なのは好きで居続ける事だと思うよ。
それこそ、あの巫女様が今でも旅人を想っているように、な。

(481) 2008/05/18(Sun) 02:53:10

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:53:17

【赤】 歌姫 琉璃

今?
桜の木の、あの丘の前にいるよ。
祭りが始まる前に、巫女様に挨拶?

[どこかおどけているようでいてまじめなような曖昧な意識で]

とはいっても別に声かけるわけじゃないけどね。

[そして電波ということを聞けば]

銀紙まかれちゃうかもね。

[とくすくすとおかしそうに笑う]

(*92) 2008/05/18(Sun) 02:53:19

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:54:34

【独】 女中 小百合

中:
>>469
返事書いててあるぇーって思って手が止まったとかそんな。

(-60) 2008/05/18(Sun) 02:55:10

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:55:11

旅行家 蓮実

[利吉の仕事。「何かあるかもしれない」と聡がいった内容に少し目を細めるが]

ええ、もうすぐ。
なかなか珍しくはありますよ

[だからといって聡にお勧めできるかどうかはわからない気がしているが]

(482) 2008/05/18(Sun) 02:56:31

細工物屋 玲

…いいえ。
兄さんが戻らなくなっていたから、です。

[問いに答えるのは少しだけ苦さを含んだ声]

好きで居続ける。
…巫女が?

[思いもしなかった例を出され、目を瞬いた]

(483) 2008/05/18(Sun) 02:56:33

研究生 孝博

[それから涼と2人、話しながら暫く歩いただろうか。]

 ・・・ん。
 皆様御揃いで?
 それにコダマも。

[旅籠の近くまで来て、幾人かの姿を目にし、軽く手を上げて近づいた。
ちなみにコダマはきっと明後日のほうを向いている。]

(484) 2008/05/18(Sun) 02:56:37

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:57:15

青年 聡

>>480
うぉわ!わりぃ!
でも、そんなおおっぴらに探偵って名乗って嗅ぎ回ってるからよ。てっきりもう明かしてたのかと思ったんだよ。
…到底、探偵に見えない、って言うのも結構重要なスキルなんだな…。見直したぜおっさん。[褒めてるのかけなしているのか分からない。]

(485) 2008/05/18(Sun) 02:57:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light