人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 利吉

>>475
だな。
好きなことやって、誰かに認めてもらえるのならば、それは良い人生だよ。

お嬢さんに関しては、俺も確かにすごいと思う。
あの文章力は、50代以上の年季入った文芸家にも劣らんよ。
まあ……ライトな文章好きな人間多いから、爆発的な大ヒットになっていないのは、ちと残念かな。

>>476
ああ。その時はよろしく頼む。
吸わないように心がけてはいるが、100%とは言い切れないからな。
お嬢さんの体のことだし、いきなり、消されても文句の言いようも無いしな。

[言いながら、また手がピクリと動く。
禁断症状が出てきてるかも知れない]

(486) 2008/05/18(Sun) 02:58:18

御曹司 晴美

[瑠璃の言葉にすっと目を伏せると]

……そうだな。ここもそろそろ慌ただしくなる。
桜に用があるならさっさと済ますことだな。

[そう言って、やってきた聡に一瞥もくれることなくさっさと桜の下をあとにしようとする。
だが、数歩進んだところで足を止めると]

蓮実。貴様がどう考えているかは俺様は一切興味がない。

西行院と断絶したいと言うなら、それもまたよかろう。
すぐに、紫堂家など無かったとして扱ってやる。

小者らしく卑屈にこのまま過ごすというなら、あの屋敷は俺様が有効活用してやろう。

どちらにせよ、答えは早いうちに出すんだな。

[振り向かずにそれだけ言い残すと今度こそその場をあとにした。]

(487) 2008/05/18(Sun) 02:59:19

歌姫 琉璃

[聡の言葉と蓮実との様子に首をかしげながら]

祭り見学でもなく?
自分探しの旅とかかな。

[くすりと笑みを浮かべる、
なんとなく聡のことを年下に見ているのが伝わるであろうか?
どう見ても少女に見える姿で]

ああ、ちなみにボクは物書きじゃないよ。
物書きなのは榛名っていうボクの幼馴染。

あとボクは男だから、今後間違えないようにね。

[ちょっと最後の言葉の端々はとげがあったかもしれない]

それにしても、なにかあるかもしれない程度の情報できたの?
報酬前払いがすごいとか?
聞かれても問題ないなら、聞いてもいいよね?

(488) 2008/05/18(Sun) 02:59:36

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 02:59:42

女中 小百合

馬鹿も阿呆も、一旦痛い目見ないと分からないもの。
それでも治らなかったら…救いようがない?

[笑みを浮かべたまま話すそれは、普段と変わりない口調だったが。
ほんの一瞬、目を伏せた。
視線を戻せば、特に普段と変わりないそれがあるだけなのだが。

裕樹が猫に手を伸ばすのを見ながら。]

そうよーええと名前はコダマだっけ。

[玲からも同じ返事。ああ名前合ってたんだと思いながらコダマを見れば、やっぱりフーッと警戒される。
はいはい近づきませんよと、その場からは動かない。]

ああ、成る程そうだったんだ。裕樹勉強熱心だね。

[と言いながら、顔を赤くする様子には、「あ、ほんとだ。可愛いねー」と裕樹に同意したり。]

(489) 2008/05/18(Sun) 02:59:49

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 03:00:24

教師 史人

[落ち着いていく様子に、ほっとしつつ]

ん、そーか?
まあ、役に立つなら何より。

[昔から、という言葉に。
最年長で身長も昔から飛びぬけていた自分は、幼馴染の頭を撫でる事も多かったな、と思い返して]

ああ。
じゃ、ゆっくり休めよ?
祭り本番で動けなくなったら、洒落にならねぇからな。

[柔らかな笑みに、穏やかな笑みで返して。
それじゃ、と言って、歩き出す。
向かう先が自宅ではないのは、恐らく方向で気づくだろう]

(490) 2008/05/18(Sun) 03:00:32

細工物屋 玲

孝…博さん。

[掛けられた声に振り向いて。
一瞬呼称が揺れたが、結局そっちに落ち着いた]

あら。
その子は兄さんの。

[涼が一緒にいるのに気がつけば、軽く頭を下げた。
コダマは裕樹の指にじゃれたまま。孝博は二の次三の次]

(491) 2008/05/18(Sun) 03:01:58

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 03:02:13

徒弟 裕樹

名前を聞くのは、始めてだな。
はじめまして、コダマ。君も可愛いね。

[若干警戒はされたものの、指先に肉球が触れて。
握手するように、ちょい、と摘み、嫌がられる前に離す]

んー…忘れるには、少し惜しいからな。
さて、どうしたものだろう?

[悪戯な笑みを浮かべる]

(492) 2008/05/18(Sun) 03:02:24

細工物屋 玲、学生 涼が史人の呼び方で疑問符を浮かべれば苦笑するか。

2008/05/18(Sun) 03:02:40

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 03:03:04

【赤】 研究生 孝博

 あァ、そろそろ立ち入り禁止だしなァ。
 流石にもう、行くにゃ遅いか。

[ちらとその方角を見遣った。]

 巫女サマ、かァ。
 今のコレがその為なら、姿見えたりしねーのかな、なんて。

[軽い口調で続けた。]

 銀紙巻いて、豆電球とか点きそうだよな。

[何の話だろう。]

(*93) 2008/05/18(Sun) 03:03:47

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 03:04:28

【独】 青年 聡

何かマジフルボッコ。
うーむ…熱血って難しい…。

(-61) 2008/05/18(Sun) 03:05:31

歌姫 琉璃

利吉さん、そこはあれだよ。

通ならわかる人に伝わればいい、にわかファンが引っ掻き回すくらいならってね。

[くすりと笑みを浮かべて]

それに、あんまり売れすぎるとまた榛名ちゃんも取材とかきて大変になるし、
今くらいがちょうどいいのかも、ね?
体調の心配とかあるし。

(493) 2008/05/18(Sun) 03:06:09

旅行家 蓮実

はい。そのようにさせていただきますよ
榛名さんはもう少しぐらい図々しくあってくれたほうがいいのですがね

[と利吉に言って頷く
それは榛名の体調のこともあるが、心配されることを是としない点。そこは美点でもあるが、当人が辛くなる点でもあり、それは周囲に伝播する]

(494) 2008/05/18(Sun) 03:06:18

【独】 研究生 孝博

/*
ああ、何か移動させてる感が。
すいませんorz

(-62) 2008/05/18(Sun) 03:06:27

探偵 利吉

>>485
お前な。
探偵とも言わずに、色んな話を聞いてくる人間のほうが怪しさ爆発だろう。
嘘をつかないで、なるべく、言わないでいいようなことを言わずにすませる。これでいいんだよ。
何でも屋のほうじゃ、そういうスキルは必要ないのか?

>>488
[言いながら、琉璃の言葉には]

いや。報酬は後払いだね。しかも別に高くないし。
理由は単なる気分転換かな。基本的に俺はヒマだしね。
まあ、後はそれなりに世話になってる奴からだから、無下に断りにくかったってのもあるかな。
それ以外は……。

[不意に、夢の中で聞こえたコエがリフレインしたような気がしたが、動揺を見せるようなことも無く]

―――うん。ねえな。

[と、あっさり答える]

(495) 2008/05/18(Sun) 03:06:31

女中 小百合

あ、件の小説の巫女様の事?
今でも想い続けるって、なるほどそういう可能性もあるわよね。

[と裕樹の言葉に反応したり。
やや疑問符を浮かべるような視線を投げかけられれば、あの小説読んだよーと返した。

向こうから来た人影×2には、ひらと手を振って。]

あらお兄さんに涼ちゃん、こんにちは。
お兄さんはお帰りなさい、かしら?

[コダマの様子にはだいぶ、和んだ。]

(496) 2008/05/18(Sun) 03:07:05

【赤】 歌姫 琉璃

[きっと相対していれば首を振るようなしぐさを見せていたであろう意識を向けて]

ボクはあったことは、ない…かな?
こえは聞こえても一方的に?
あいにきて、さかせてって。

最近は頻度も多く?大きく?なったかな?

[どう表現するべきか迷いながら伝えていく]

(*94) 2008/05/18(Sun) 03:08:21

細工物屋 玲

[コダマ、気配りのある裕樹に満足して、うなぁん。
それから玲の腕をてしてし叩く]

…ああ、ごめんね。
抱きっぱなしだった。

[そっと地面に下ろせば、猫は猫の気の向くままに]

どうしたものか、って。

[玲は裕樹の悪戯な笑みに困った。むぅ、と悩む]

(497) 2008/05/18(Sun) 03:08:30

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 03:09:03

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 03:09:08

探偵 利吉

>>493
なるほど。そんなもんかね。

[と、頷く]

さすが、取材が実際に来てる人の言葉は深いな。
俺なんて単純に、良い物は、もっと売れれば良い。ぐらいにしか思わなかったよ。

(498) 2008/05/18(Sun) 03:09:47

旅行家 蓮実

ええ。あなたが有効活用してくださって結構ですよ
いや、案外そのほうがいいかもしれませんね。それが一番親孝行かもしれませんしね

祭りの後にでも伺います

[痛烈な言葉でこそあるが、むしろ真面目に言う声は背を向ける晴美に届いたか否か。その背を見送った後]

では私もそろそろ離れます。散歩ですがね

[といって、みなに会釈をした後、旅籠に戻るわけでもなくふらふらと目的もなく*歩いていった*]

(499) 2008/05/18(Sun) 03:10:01

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 03:10:02

青年 聡

>>488
自分探し?
俺はここにいるぜ?
[本気で知らないようだ。]

…え?おねーさん、じゃなくて、おにーさん?
そ、そりゃー失礼。
[言いながらも、しかし信じられない、といった面持ちで瑠璃を見ている。水が近くにあれば顔を洗って見直しそうな勢いだ。]

[「あの大工みたいな例はあるが…本当か?」半信半疑。]

(500) 2008/05/18(Sun) 03:10:49

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 03:11:02

徒弟 裕樹

戻らなく…ああ、なるほど。
こう言う村だから、そう、か。

[言い回しと口調の苦さに、ある程度を察して]

それでも、好きでいられるのはすごいな。
…ん?ああ、巫女の例は―――…。

[瞬く様子に説明をしかけ、けれど後ろからの声に振り向く事で声は途切れた]

ああ…孝博さん、だったか?こんばんは。

(501) 2008/05/18(Sun) 03:11:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light