人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 史人

ま、煙草の火ぐらいで燃えるほど、ヤワな桜じゃないだろうがな。
健康志向のじーさま方には、不評なのは確かだし。

[手を振る孝博に、冗談めかして言う]

ま、なんだ、卒論頑張れよー?

(35) 2008/05/17(Sat) 00:42:28

女中 小百合

あらもう行くの?あはは、生木ならそうそう燃えないけど。そういう事でもないか。
葛木さん、またね。

[煙草片手にひらと手を振り、見送る。
表情には自然な笑みを浮かべたまま。
何をしていると問いかける晴美には、その笑みを崩さぬまま向いて。]

ええ、明日が祭りだから。近づけなくなる前に噂の桜の樹をじっくり見に来たのよ。

[そう言って、まだ半分残った吸いかけの煙草を携帯灰皿に入れて消した。]

見た目は普通に見えるけど。
不思議な桜ね。

(36) 2008/05/17(Sat) 00:43:26

【赤】 歌姫 琉璃

中/これからよろしくお願いしますね。

早めの段階でささやきのこととか少しすり合わせとかしますか?
流れでいけるかなと私は思ってたりしますが。/

(*3) 2008/05/17(Sat) 00:44:03

教師 史人

ん、そーか。

[なんでもない、との返事に戸惑いながらも一応は納得して。
内心、首を傾げられている事にはやはり思い当たるはずもなく]

ああ、そういや名乗ってなかったか。
俺は葛木史人。祭の間はいるんで、ま、適当によろしく。

[代わりに、まだ名乗っていない事を思い出して今更のように名を告げた]

(37) 2008/05/17(Sat) 00:45:28

細工物屋 玲

あぁ…あれは。
確かに悪いと言われるほどではないと思います。

[皆良く見てるなぁと苦笑を洩らす。
内心、寧ろ未だに自分が一方的に構ってもらう側だよね、とか]

えっと。
…あれ?

[トーンが下がった声に、口を押さえて]

わぁ、ごめんなさいっ!

[慌てて頭を下げると、琉璃の後ろに回りこんだ。
今の身長差では隠れるとかは無理なのだが]

(38) 2008/05/17(Sat) 00:46:16

研究生 孝博

[晴美には相変わらず、軽薄に笑みを返すだけ。]

 オレは、卒論の資料集めに来たんだケド。
 いつの間にやら、皆サン御揃いで。

 ・・・・そろそろ戻るかねェ。

[空を見上げた。]

(39) 2008/05/17(Sat) 00:46:46

探偵 利吉

>>31
確かに。

―――だが、先程のセリフを覆すようだが、死ぬときは死ぬもんなんだよ。
それこそ、何の前触れも無く。
ただの災害が襲ったかのようにな。

生憎とそこまで心配はできないな。
ボンヤリと、良い未来を想ってやるぐらいしか、俺には出来ないよ。

(40) 2008/05/17(Sat) 00:48:05

歌姫 琉璃

[自分の後ろに隠れて頭を下げる玲の頭を撫でながら]

んっ、ああそうか。
自分が理解してたからそっちは失念してたよ。

[状況を理解して声のトーンの下がった裕樹に微笑みかけて]

まぁ、ボク達ははじめはそれもしかたがないし、
次からを、ね?

[フォローになっているのかはまったくもって謎なフォローをした。]

(41) 2008/05/17(Sat) 00:50:55

【赤】 研究生 孝博

/*
よろしくお願いします。
此方も基本何となく流れで、必要に応じて中相談でいい気が。
後は特殊な設定があったら伝える、くらいでしょうか。

ちなみに智狼のほうです。

(*4) 2008/05/17(Sat) 00:53:04

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 00:53:36

教師 史人

……そーだな。
生きてやがれ、って思うヤツほど、馬鹿みたいに呆気なく死にやがる。

[吐き捨てるよな物言いに、妙な実感が篭っているように聞こえたとしたら、気のせいではないかも知れない]

ま、それでいいんじゃねぇの? 保護者なら。

[もっとも、続いた言葉にはそんな実感などは全くないのだが]

(42) 2008/05/17(Sat) 00:54:15

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 00:55:23

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 00:55:25

【赤】 歌姫 琉璃

中/失念してました、私は智狼です。

そうですね、では基本表(?)発言で進めていく感じで。

あとはもう一人のささやきの方次第次第で/

(*5) 2008/05/17(Sat) 00:55:41

徒弟 裕樹

[琉璃の言葉に首を傾げ]

まだ俺は経験が浅いからな。
特に古民家については…見るだけで全部分かるとは言えないな。

ただ、最近の建築なら、見るべき場所を見て、触るべき場所を触れば、ある程度は分かる。
欠陥住宅は…屋根裏と壁に症状が出やすいものだが…。
何かお困りの事でも?

(43) 2008/05/17(Sat) 00:56:04

【赤】 学生 涼

/*
囁きより先に中発言でどうもお邪魔します、狼様方。
私は忠実かどうかはわかりませんがシモベな狂人です。

流れ基本、必要に応じて中発言、了解いたしました。

なるべく最初の方にCOする予定で今のところはおりますが、潜伏をご希望される場合はおっしゃってください。
ちなみに狂人だからといってあえて投票しないやあえて喰わないなどは無くて構いません。吊られ喰われ上等ですよ。

(*6) 2008/05/17(Sat) 00:56:46

女中 小百合

あらお兄さんも戻り?
まぁずっと居ても仕方ないかしら。
もう見るものは見たし、ね。

[孝博の呟くような声に、同じように空を見上げる。
なんの変哲も無い、田舎の澄んだ空の色。

日はもうだいぶ傾いただろうか。]

(44) 2008/05/17(Sat) 00:57:46

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 00:57:49

青年 聡

あ…アンタら…。
話が重ーよ!
[緊張感に耐えきれなくなったらしい。]

(45) 2008/05/17(Sat) 00:59:11

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 00:59:12

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 01:00:00

探偵 利吉

>>42
その答えは簡単さ。

悪い奴は、良い奴の命を奪うから、良い奴ほど先に死んでいくのさ。
オカルト的な話じゃないぜ?ちゃんと、意味がある言葉だ。

だから、人は多少すれて生きておくのが一番なんだ。
清い水だけでも、濁った水だけでも魚は生きられない。
清濁併せ持っておくことが大事だ。

ま、先生には釈迦に説法だったかな。

(46) 2008/05/17(Sat) 01:00:04

青年 聡、教師 史人に「俺は聡だ!」と実に簡潔に自己紹介を返す。

2008/05/17(Sat) 01:00:16

御曹司 晴美

……伝説、ね。

[そう呟く。それについては村の政を司る家の者としてよく知っているわけで。

もちろんそれが真実であり、伝説にまだ知られていない続きがあることも。]

(47) 2008/05/17(Sat) 01:00:28

【赤】 歌姫 琉璃

大丈夫かな?

[くすくすと笑うような声]

その様子だとあまりこの感覚に慣れてないのかな?

ボクとこうして意識をあわせられるってことは、君も巫女に魅入られた一人ってことだよ。

ああ、申し遅れたね、僕は琉璃、八幡 琉璃。
巫女のことを知らないなんてことはないよね?
それとも君は、外から呼び出された人かな?

[くすりとおかしそうに笑い声を漏らす]

(*7) 2008/05/17(Sat) 01:00:35

徒弟 裕樹

[良い反応の玲に思わず]

…っふふ、あはははっ。
いや、こっちこそすまない。つい楽しくて悪ノリを、な。

[ほんの少し、目尻に溜まった涙を拭って]

…っふふふ。

[まだ笑いを堪えられず]

(48) 2008/05/17(Sat) 01:02:13

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 01:02:25

探偵 利吉

>>45
んー?
そうかねえ?

忘れてるかも知れんが、人の生死の話なんて、すぐ隣の話でしかないぜ。
今日。こうやって笑いあって話し合ってたとしても、明日には話せなくなってるなんてのは、可能性としては、低いわけじゃないよ。

(49) 2008/05/17(Sat) 01:03:04

研究生 孝博

 あァ、そーいやそっか。
 煙草程度じゃ、ねェ。

[桜に関して色んな方面から掛かった突っ込みの、どれに納得したのかは不明である。]

 そりゃァ言われなくとも。

[史人には軽く返した。]

(50) 2008/05/17(Sat) 01:03:30

学生 涼

[ぎゅうっと抱きついてしまってたら、あったかくって、なんか嬉しい。
そうやったまんまおねーさんを見る。じー。煙草たばこ。]

うー。
美味しいなら吸ってみたいー、けど

[ぎゅーっと抱きついたりきっちゃんを見る。……うん。]

りきっちゃんみたいに生活ふのーしゃにはなりたくないかもー……

(51) 2008/05/17(Sat) 01:04:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light