人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 歌姫 琉璃

んっ?
ぼくもこれはお父さんとお母さんに聞いた話だから、
なんでも、ボクの先祖がここにきたのがそもそも巫女様に呼ばれて、らしいよ?

巫女様に選ばれた一族?なのかもね?

[くすりと笑みを浮かべる]

(*98) 2008/05/18(Sun) 03:41:46

徒弟 裕樹

そうなると、玲ちゃんの細工は独学?
…今度、機会があれば見せてほしいと言ったら、困らせてしまうかな。

[負担にはならないように、言葉を冗談めかした。
小説については、一つ頷いて]

想う事を否定したくはないが、周囲にははた迷惑となる場合もあるんだろうね。
難しいところだ。

[一般論で深い内容は濁す]

(520) 2008/05/18(Sun) 03:42:45

【独】 歌姫 琉璃

中/めずらしく がんばって いいこと いったのに スルー ●5点

(-65) 2008/05/18(Sun) 03:42:56

探偵 利吉

>>516
……ふむ。勘違いか。
ま。人間の心なんてあやふやで、強く思っているうちに実際にあったことと思い違えることもよくあることだしな。

ん?
きっかけがあるのか?
出来れば聞かせてもらえると、嬉しいかな。

道中の手慰み程度で構わんから。

[言いながら、他の人間が歩いていくのに合わせて、利吉が旅籠への道を戻り始めた]

(521) 2008/05/18(Sun) 03:43:09

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 03:43:17

徒弟 裕樹、細工物屋 玲が立ち去るのに、ひらりと手を振る。

2008/05/18(Sun) 03:44:40

女中 小百合

可愛い女の子の方が好きーって事かいらね?

[落ち込む孝博にはからりと笑って。
裕樹にはこくこく頷きながら。]

うん、面白かった。
話もだけど、ちょっと変わった書き方するのね。
なんというか、古い描写表現だったり、現代表現だったり、どっちいも上手く使ってまとめてて。その辺は榛名さんのセンスの賜物かしら。

[どこか誇らしげな裕樹に微笑んだ。]

今も旅人を想う、かぁ…。
そうすると、一途な巫女さん、って解釈になるわよねー。
ふぅん…一体昔、本当は何があったのかな?

[それを知る術は、今は*失われているが。*]

(522) 2008/05/18(Sun) 03:45:21

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 03:46:06

【赤】 研究生 孝博

 先祖・・・

 そんなに永い間、呼んでたのかな。

[何となく軽く拳を握った。]

(*99) 2008/05/18(Sun) 03:47:27

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 03:48:19

歌姫 琉璃

うん、まぁ夢の中の話だから、
本当に参考にならないかもしれないけど。

[笑いかけて]

なんかこうあやふやなんだけど呼ばれたようなそんな夢を見てね。
具体的になにかってわけじゃないのだけど、

たぶんそこと巫女の伝承で、
さっきみたいになっちゃったのかな?
自分の中で?

[道中、利吉に話しながら旅籠の方へと向かう]

(523) 2008/05/18(Sun) 03:49:09

探偵 利吉

>>517
そんなもんだ。
大体、警官と違って強制力なんてなんもねえんだ。
例え、探偵が来たっつっても、別に怖がることなんもねえんだよ。やましいことが心の中にあってもな。

(ま。そこらへん、聞き出すのが腕なんだがな)

[と、さすがにこれは口にはしない。
その後、聡が琉璃を女性だと思ってやまないようだったが、これにも特に口出すことはしない。
基本的に、当事者の問題は、当事者で解決するものだというポリシーがあるからである]

(524) 2008/05/18(Sun) 03:49:18

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 03:50:22

徒弟 裕樹

[小百合の聡に関する行動指針に一つ頷き]

そういうものか。小百合は…大人だな。

[にこ、と笑みを浮かべ、立ち去った玲の方向を見遣る]

可愛いは、残念ながら当人に否定されてしまったけれどね。

(525) 2008/05/18(Sun) 03:52:26

歌姫 琉璃、探偵 利吉と会話を交わしながらやがて*旅籠につくだろう。*

2008/05/18(Sun) 03:53:04

研究生 孝博

 玲チャンは昔ッから可愛いのにな。

[あくまで軽い口調で口を挟めば、当人には微妙な表情をされたかも知れない。
やがて去って行くのを見送った。]

 ・・・確かに、女の子相手にゃ妙に媚びるよなァ、お前。

[小百合の言葉に横目でコダマを見るも、知らん振り。
飼い主に似たのかも知れない。]

(526) 2008/05/18(Sun) 03:54:37

徒弟 裕樹

コダマに関する立場を引き上げたいなら、旅籠に戻って餌付けするのが確実かな。

[孝博には、冗談めかして告げる]

おそらく3日はもつだろうから。

[けらりと笑った]

(527) 2008/05/18(Sun) 03:55:33

【赤】 歌姫 琉璃

伝承になるくらいの前からずっといたのなら、
きっと、さびしかったんじゃ、ないのかな?

お話できないからボクにもわからないけどね。

[考え込むような意識を*交えて*]

(*100) 2008/05/18(Sun) 03:57:41

徒弟 裕樹

…俺が触らせてもらえたのは、もしかして。

[コダマには性別がバレていたのだろうかと内心呟く。
小説の話しには目を輝かせて、頷いた]

ん。まあ俺のは自己流解釈だからな。
実際に、か……知り得るとしたら、それこそ巫女当人だろうな。

(528) 2008/05/18(Sun) 04:00:45

研究生 孝博

 ソレはソレで、貰うモン貰ってトンズラされそーな気がすんだが。
 ・・・タマはもうちょい懐いてたんになァ。

[裕樹の言葉にも、吐き出す息は重々しい。
内心の呟きには気付かないまま。
ちなみに以前飼っていたタマの子供=コダマらしい。]

 ・・・巫女、か。

[コダマを恨みがましく見ながらも、話が聞こえればぽつりと*呟いた。*]

(529) 2008/05/18(Sun) 04:04:33

徒弟 裕樹

やっぱり、玲ちゃんが可愛いのは昔からなのか。
その辺り、詳しく聞いてみたいな。

[視線に好奇心が宿る]

晩御飯の時にでも聞かせてくれないか?
何となく、史人の後ろをついて歩いているイメージがあるんだが。

[そう言いながら、足を旅籠へ*向けよう*と]

(530) 2008/05/18(Sun) 04:06:28

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 04:08:48

探偵 利吉

>>523
……ふうむ。
桜に呼ばれた、夢、ね。

[無精ヒゲを撫でる]

それこそ、伝説の類の話ではある……が、あっさりと否定するようなものでもない、な。
探偵を長いことやってると、リアリストな考えだけじゃ、説明できないようなことも、何度か立ち会っているからね。

―――下手すりゃ。
それこそ、この異様なまでに、知り合いが集まる、というのもその夢から、繋がるのかもな。

俺は……どうだったかな。

[それは、砂丘に眠る宝石を捜すよりも深く、利吉の中で眠っていて、探し出そうにも難しすぎる話だった]

(―――俺は、色々と無くしちまったからな。
社会も、家族も、過去も、希望も。
光なくした世界では、忘れ物も見つからない、か)

(531) 2008/05/18(Sun) 04:09:24

探偵 利吉、琉璃と話しながら、やがて旅籠に*つくだろう*

2008/05/18(Sun) 04:10:37

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 04:11:39

【赤】 研究生 孝博

[巫女は旅人に逢いたかったのだと、目の前で交わされる話を聞きながら。]

 さびしい、か。

[琉璃の言葉に、何となく涼との会話を*思い出した。*]

(*101) 2008/05/18(Sun) 04:11:48

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 04:13:38

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 05:15:22

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 05:23:44

【独】 小説家 榛名

/*
聡絡みに来る予定なのかな。
それだったら顔出しやすい場所に居るのが妥当か。

そう言えば私まだ涼と絡んでないんだよ…!
*/

(-66) 2008/05/18(Sun) 09:11:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light