人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小説家 榛名

/*
晴美とも言葉のキャッチボールはしてないかぁ。
会釈とかはしてたけど。

快活に動けないのは今回のキャラ設定上仕方ないか。
*/

(-67) 2008/05/18(Sun) 09:17:53

教師 史人

─墓地─

[村の外れの墓地。祭りの準備に忙しい今、そこを訪れる者などいない、と。
そう、思っていたのだが]

…………綾?

[目指す墓の前には、予想外の人物。思わず呆けた声で名を呼ぶと、従妹は顔を上げてこちらを見、あら、と短く声を上げた]

……墓参り、か?

[それ以外にここに来る理由などは考え付かないのだが、短く問う。これに、従妹はええ、と頷いた]

「本格的に忙しくなる前に、ね……史も?」

ああ……まあな。

[問いに返すのは、曖昧な答え。返るのはそう、という短い声。沈黙が立ち込める]

(532) 2008/05/18(Sun) 14:59:20

教師 史人

「ねぇ、史」

……なんだよ?

「戻ってくるつもり、ないの?」

…………。

「史が戻ってきてくれると、みんな喜ぶと思うんだけど。
 葛木の叔父様や玲だって安心するだろうし、それに……」

……それに?

「私も……その方が、嬉しいし」

[何かあった時に頼れるから、と。笑顔と共に向けられる言葉に、どう返していいのかわからず。
結局、何も言わずに、空を見上げた。
再び、張り詰める静寂。風が近くの木立を揺らす音がやけに大きく響き、やがて、その風が従妹を呼ぶ声を運んできた]

(533) 2008/05/18(Sun) 14:59:30

教師 史人

「あら……もう、時間かしら。
 じゃあ、私……戻るわね」

ん……ああ。

「……史」

ん?

「……みんな、待ってるんだから。だから……ね?」

[前向きに考えて、という言葉に、ああ、と生返事をして、戻っていく従妹を見送るものの]

……綾。

[自分でも理由はわからぬまま、名を呼んで呼び止めていた。
なに? と問いながら振り返る従妹に。
言葉が詰まる]

(534) 2008/05/18(Sun) 15:00:08

教師 史人

いや……なんでも。
準備、大変だろうが……無理するなよ。

[本番で倒れたら洒落にならねぇからな、と。投げかけたのは、先に榛名に向けたものと同じで。
従妹はこれに、大丈夫よ、と微笑み、迎えに来た者の方へと小走りに駆けて行った]

……ったく。

[その姿が完全に見えなくなった所で、従妹が参っていた墓──その亡夫であり、自身にとってはもう一人の幼馴染で悪友だった男の墓の前に屈みこむ]

……バカヒトめ。
お前があっさり死んだりすっから……。

[俺が苦労するんじゃねぇか、と。
八つ当たりでしかない言葉をぽつりと*呟いた*]

(535) 2008/05/18(Sun) 15:00:27

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 15:02:57

【独】 教師 史人

/中/
何となくやっておきたかった。
のでやった。
後悔はしない。

こーゆーのは、独り言でもそもそやっても面白くないからなっ。

(-68) 2008/05/18(Sun) 15:05:27

学生 涼

早く始まるといいねー、おまつり!

[楽しみだなぁって思ってたら、ハタゴのそばだ!びっくり。
でも位置よりもびっくりだったのは……]

おにいさまじゃない

[がぁーんっ]

(536) 2008/05/18(Sun) 15:10:56

学生 涼、コダマ可愛いけど玲ちゃんが!

2008/05/18(Sun) 15:11:36

学生 涼

お、おじょうさまじゃなかったの!?

[やっとそんなことを言うけどね!
それからご挨拶。]

そうだよね
……ふーみんせんせーがおぼっちゃまとか、わらうしかないよね

[御曹司ならともかく!]

(537) 2008/05/18(Sun) 15:13:42

学生 涼

えーと、れーちゃん!
って呼んでもいい?

[なんて聞きながらコダマをなでなで。きゅーん、和む!
なでなでなでなで。猫はなですぎると…うん、しかたないよね!かわいいのが悪い!]

(538) 2008/05/18(Sun) 15:15:33

学生 涼、コダマと遊ぶ。むしろ*遊ばれてる?*

2008/05/18(Sun) 15:16:24

【独】 学生 涼

/*
鳩から赤抽出とかできたらいいなぁ…

(-69) 2008/05/18(Sun) 15:58:59

【赤】 学生 涼

― 研究所なんて、あるの?
― それ、とっても、怖いや

[琉璃の冗談めいた調子に、少女もくすくすと笑いました。だけれど、少し不思議そうに、もう一つを聞き返して、]

― いずれ?

[でも、少女の興味は桜の木に、そして巫女の話にすぐに向かってしまうのでした。]

(*102) 2008/05/18(Sun) 18:50:50

【赤】 学生 涼

― 巫女さん、
 ― さびしいの?

― こえ、聞こえた

― ゆめみたいだったけど、
 ― わたしを呼んでたみたいだから



   ― やっぱり、 さびしい の かな。

 

(*103) 2008/05/18(Sun) 18:53:28

【独】 学生 涼

[少女はさびしいということすら知りませんでした。
それがそういうものだと認識すらしていなかったのです。

巫女と、どちらがしあわせなのか、
少女にも、わかりません。]

(-70) 2008/05/18(Sun) 18:54:50

【赤】 学生 涼


― … 巫女さんと、
― お話、 できたら よかったのに。

[思ったことは、聲になりました。
ぽつり、猫を撫でながら、そんな風に*考えていたのでした*]

(*104) 2008/05/18(Sun) 18:56:42

歌姫 琉璃

>>517の聡の様子にさらにそちらを見る視線が険しくなり]

君は、

[にこやかに]

命が、

[でも目は笑っていない]

いらない、

[額とかに青筋とか見えるかもしれない]

ようだね。

[背後からはきっと冷たいオーラみたいなものが聡にだけには見えたかもしれない、きっと聡の幻覚だろうが。]

喧嘩を売ってるなら、買おうか?

(539) 2008/05/18(Sun) 19:00:10

【赤】 歌姫 琉璃

どうなのかな?
でもさびしいから、声をかけるのかも?しれないね。

そうだね、お話できればいろいろとわかったのにね。

[同調するような*呟きを*]

(*105) 2008/05/18(Sun) 19:01:47

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 19:02:02

青年 聡

>>539
え…ちょ…マジ…
[後ずさる。]
[ヤバいオーラが見える。幾つかの修羅場を潜り抜けた勘が、生命の危機を感じている。]

[瑠璃が一歩踏み出すような気配を見せると同時に、]
[脱兎の如く逃げ出した。]

(540) 2008/05/18(Sun) 19:56:07

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 20:14:32

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 20:20:04

探偵 利吉

……。

>>539>>540の様子に]

(やっぱ、聡はまだ青い奴だなあ)

[と、心の中で苦笑した]

(541) 2008/05/18(Sun) 20:20:54

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 20:23:31

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 20:23:42

【赤】 学生 涼

― どうして、なにも、お話してくれなくなっちゃったのかな。

― … さかせて、って
― 花がさいたら、お話できるのかな

(*106) 2008/05/18(Sun) 20:24:55

細工物屋 玲

―回想―

はい、それまでは兄さんの見よう見真似で。
…そんなのでも良ければ。

[見せて欲しい、という裕樹の言葉>>520には、少しだけ考えてから答える。練習と趣味を兼ねて作っている品ならきっと大丈夫]

強すぎる思いは力となる。
それは良くないものも引き寄せてしまうことがあるのだと。
…難しいですね。

[一般論で示された言葉には、曖昧に笑って返した]

(542) 2008/05/18(Sun) 20:26:37

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 20:26:50

細工物屋 玲

え、えぇ。
古い家だけれど、別に箱入りとかではない、わ?

[苦笑しながら、あれは兄をからかっただけ、と言おうとしたが。何だか想像以上に衝撃を受けている涼の様子>>536には、何となくオロオロと。
家の箱入り、ではない。村規模で考えるとその側面も無きにしも在らずだったりするが。
落ち着いてから改めて挨拶を交わして]

うん、兄さんも。
西行院家や、八幡のお家みたいではないから、うちは。

…どうぞ。……南部さん。

[ほんの少しだけ悩んだが、涼が他の人を呼ぶのを聞いていれば納得したように頷いて。どうやらいきなり涼ちゃん呼びをするのは難しかったようだ]

(543) 2008/05/18(Sun) 20:27:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light