人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 榛名

[特に行く場所も決めずにふらふらり。桜のある丘はもうそろそろ神楽舞台が設置され始める頃だろうか。そうなってしまえば丘の上でのんびり過ごすと言う選択肢は削られる]

…もうすぐで、祭り、なんだなぁ…。
ちゃんと、目に焼き付けないと、ね。
綾野の、初舞台とも、言えるし。

…そう言えば、綾野、大丈夫、かな。
始まる前に、疲れてなきゃ、良いけど。

[様子を見に行こうか、と思ったが、今どこに居るかが分からなくて。とりあえず家に行ってみれば分かるかと考え、綾野の家に向けて歩みを進め。途中、旅籠の前を通りかかった]

(555) 2008/05/18(Sun) 21:28:57

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 21:29:18

学生 涼

[猫がにゃあ。鳴いて離れていっちゃった。]

あ!

[向かった先は女の子だ!なるほど、コダマはやっぱり女の子が好きなんだ!]

(556) 2008/05/18(Sun) 21:30:14

青年 聡

んあ?地元の?へー。出稼ぎかなんかかい。
そういやなんか村の偉い人っぽいのと話してたっけ?あのなんか左手でガリガリやってる人。


俺は祭りにゃ、たまたま出くわしただけさ。

(557) 2008/05/18(Sun) 21:30:30

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 21:30:50

教師 史人

ってぇ……。
ここで、ぼーっとしてても、仕方ねぇか。

[呟きつつ、吸殻を携帯灰皿に放り込み。
もう一度墓を見てから、墓地を離れる]

……ん。
少し、風、出てきたか……?

[天気崩れるのは勘弁、と呟きつつ。ふらり、宛てなく歩き出す]

(558) 2008/05/18(Sun) 21:31:24

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 21:32:23

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 21:32:35

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 21:34:02

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 21:34:09

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 21:37:23

小説家 榛名

[少しぼぅっとした様子で旅籠前を通り抜けようとして]

「にゃ」

……?
…あれ、コダマ。
どう、したの?

[足元で見上げ、小さく鳴いたコダマに気付き、足を止めた。こちらを見上げてくるコダマを拾い上げ、腕に収めると、ようやく旅籠の前に人が集まっていることに気付く]

あ。
こん、にちは。

………涼、ちゃん、かな?

[その中の小さな女の子に視線を止め、小さく首を傾げた。玲達に聞いた特徴に会う女の子。どこか確信めいた心持で名を呼んだ]

(559) 2008/05/18(Sun) 21:37:47

旅行家 蓮実

ま、だいたいそんなとこですね
晴美様にはひどく手間をかけさせてしまいましたよ

[旅籠に泊まっていたから旅行者と思ったのだろう。とここでようやく気づきつつ]

それは偶然ですね。あまり外の人間に向けてではないですが、珍しいものですから興味があるのでしたら見ていってくださいな

[言って丘の件の桜がある場所を見て]

この区域もしばらく立ち入り禁止にされるところなので、ここにいると迷惑かけてしまいますので、いきましょうか?

[と聡を誘い、同意が得れれば、どこに。というほど誘う場所もないから自然と旅籠のほうに歩き出すだろう]

(560) 2008/05/18(Sun) 21:38:17

細工物屋 玲

「聞いた?紫堂の…」
「西行院の方々も大変だ……」

[聞こえてきた会話に小さく唇を引き結んで。用事がないなら、と櫻木家から出た。綾野もいないなら、ここに居る必要も無いだろう。
何となく風に誘われるように村の中を歩く]

……7年、か。
そういえばそんな人もいたな。

[記憶にあるのは、苦手な晴美の傍に控えている姿ばかり。
直接話したことも他の兄姉たちよりずっと少ない]

…分かるかな。

[何気に酷い事をポツポツと呟きつつ]

(561) 2008/05/18(Sun) 21:39:33

学生 涼

ふぇ!?

[びっくりだ。なんで名前知ってるんだろー?でもあいさつはあいさつ!]

こんにちは!
うん、りょうでーす!

えーと。
……おねーさん?は?

[うん、ちょっと悩んだ!]

(562) 2008/05/18(Sun) 21:41:00

青年 聡、御曹司 晴美の後に続く。

2008/05/18(Sun) 21:42:31

徒弟 裕樹

すまない。少し忘れ物をしたから、一度取って来るよ。

[旅籠へ一度戻ってから、傍目には手ぶらのまま戻ってくる]

…ん?コダマは?

[その場から離れた猫の姿を探すように、くるりと見回す]

(563) 2008/05/18(Sun) 21:42:55

青年 聡、旅行家 蓮実の後に続く。(さっきのは間違い)

2008/05/18(Sun) 21:43:10

小説家 榛名

あ…驚かせて、ごめん、ね。
皆から、話は、聞いてたから。
史人の、生徒、なんでしょ?

[腕の中でごろごろと鳴くコダマを撫でてやりながら、驚く涼に微笑を向ける]

私は、榛名。
宗像榛名、って言うの。
史人とは、幼馴染、なんだ。

(564) 2008/05/18(Sun) 21:44:53

青年 聡

[蓮実に続いて歩きながら]
ああ、せっかくだからな。見物さしてもらうぜ。

ハルヒコさま、ねぇ。アンタのが年上だろ?そんなに偉いのかい?あの人。

(565) 2008/05/18(Sun) 21:45:53

学生 涼

[戻ってきたゆきおにーさん(まだまちがえちゅ!)の言葉が聞こえる。振り返って]

えっとねー、あっち!
えっと

[指差しちゃった。]

(566) 2008/05/18(Sun) 21:46:32

学生 涼

あ、そーなんだー。
みんなって誰ー?

[何いわれてんのかなー。むぅ。]

ふーみんせんせーの生徒。うんそうそう!塾でねー、教えてくれてるんだけどー

……あー!
あなたが、はるなちゃん!
小説書いてるってきいた!

(567) 2008/05/18(Sun) 21:47:53

【独】 小説家 榛名

/*
ハルヒコってだr

はるよし、じゃなかったっけ?
*/

(-75) 2008/05/18(Sun) 21:48:16

学生 涼

ふーみんせんせーと幼馴染ってことはー

[ふーみんせんせーって何歳だっけ。
でもおねーさんでよかったんだなーってほっとする。]

(568) 2008/05/18(Sun) 21:48:22

教師 史人

[のんびり歩いて、道の分岐へ。
ふと見やった桜の丘は、既に神楽舞台の設置に取り掛かっている頃だろうか]

…………。

[一瞬浮かぶは、自嘲めいた笑み。
もっともそれはすぐに消え、視線は桜の丘からそらされる]

さて、あちらは行けず、帰れば小言、かぁ?
……野崎のおっちゃんの旅籠辺りに、避難するか。

[冗談めかして呟きつつ、何気なく旅籠方面へと足を向け]

(569) 2008/05/18(Sun) 21:49:17

研究生 孝博

 あー、そんな感じ。
 何かあッと、史人サンの影に隠れてたなァ。

[裕樹にはけらと笑いながら、丁度見えた榛名には片手を上げて。
ふとポケットに手を突っ込む。]

 ッと、・・・りゃ。
 どッかで落としたかな。
 ・・・・ちょっと探してくるわ。

[言って、旅籠前から離れて歩き出す。
去り際にちらと目を向けたコダマにはやっぱり無視された。]

(570) 2008/05/18(Sun) 21:50:47

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 21:51:13

徒弟 裕樹

ああ、なるほど。

[涼の指差した先を見て、にこりと笑う]

こんばんは、榛名先生。
…コダマはやっぱり、可愛い女の子が好きなのかな。

[飼い主との態度の差に、けらけらと笑いを零す。
はた、と気付けば]

涼ちゃん、人を指差したら駄目だって習った事はあるか?

(571) 2008/05/18(Sun) 21:52:31

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 21:53:55

学生 涼

ねこだよ!
猫をさしてたんだよ!

[いいわけ!]

はるなちゃんじゃなくて、はるなせんせーのほーがいいのかなー?

(572) 2008/05/18(Sun) 21:54:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light