人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 史人

行ってないなら、田んぼに落ちてないのを祈って探すしかねぇな。

[そこらはやっぱり他人事なのか、さらっと言って]

人が多いなら遠慮するのはまあ、当然だが。
禁煙とか。それはお前、俺に死ねと言うのと同義だぜ?

[結構、本気で言っているらしい]

んー、まあ、手伝え、とは言われはしたが。
歴々の小言と厭味に付き合わされるだけになりそーなんで、な。

[手ぇ出したくねぇんだよ、と。
軽い口調で言いつつ、ポケットの中で右手をぐ、と握る]

(633) 2008/05/18(Sun) 23:02:39

御曹司 晴美

[桜の下をあとにした後、祀りに際しての監督をしていたが、憮然とした顔のままだったので相当村人たちをビビらせていただろうか。
そんな雑事をこなして、道を歩いているとそこには孝博と史人]

こんな道端でなにをしているのだ?

[その顔はまだ微妙に憮然としたまま。]

(634) 2008/05/18(Sun) 23:05:05

教師 史人

っと……よぉ、晴坊っちゃん。

[不意にかけられた声に、そちらを振り返り]

何って言われても……。
道端で偶然出会って、立ち話ってとこかね。

[軽く言いつつ、憮然としたものを残す表情にはやや、首を傾げ]

(635) 2008/05/18(Sun) 23:08:01

小説家 榛名

涼ちゃんも、小説、読まない、みたいだから。

[不満げな聡に事実だけを述べ]

同、じ…?

[自分達が同じだと言われ、少し考え込む]

…ちょっと、違うんじゃ、ないかな。
確かに、好きなこと、だけど。
私には、小説を、書くことしか、出来ない、から。
似てるようで、違うと、思う。

[言いながら、少し表情が歪んだ]

(636) 2008/05/18(Sun) 23:08:19

徒弟 裕樹

[こめかみの辺りを書く蓮実を見ながら]

…色々……か。
ま、来る前だったら納得しなかったかもしれないが、今は少し納得もできるさ。
何分、こう言う村だしな。

榛名先生の場合も、琉璃の場合も、言い触らさない方が得策だろうさ。

(637) 2008/05/18(Sun) 23:08:28

【独】 小説家 榛名

好き勝手、出来る…。

私には、出来ない…。

それが、同じと、言える…?



……同じじゃ、無いよ……。

(-77) 2008/05/18(Sun) 23:10:37

女中 小百合

ばっちり相応じゃないの。

[聡の不本意>>629、にいい笑顔で言ってみる。]

ええ、もっとライト系かと思ってたの。
でもああいう文章の方が私は好きよ。
あーうん、内容が内容なのは確かにね。

[そう不思議そうに尋ねてくる榛名に返す。]

え、本当?
なら折角だから貰っていこうかなぁ。うちの御主人ににも見せてみたいし。
何かお礼、後でするね。

[榛名にもにっこり、笑顔で返す。]

(638) 2008/05/18(Sun) 23:11:19

【赤】 学生 涼

― ……?

[少女にはまだ遠い、なにか。]

― たか、ひろ?

[気配は靄がかかったように。
少女のことばは揺れた。]

(*114) 2008/05/18(Sun) 23:12:43

【独】 女中 小百合

中:
しまったト書きが変だ。
…今更ですかそうですか(つд`)

(-78) 2008/05/18(Sun) 23:12:52

旅行家 蓮実

[小百合や聡と喋っている榛名をちらっと見る。どうやら治まっている様子
声をかけることがまた負担になると思い、触れずにおきながらも
この中でタバコを吸う人間。と小百合に一度目を向けて確認だけした]

(639) 2008/05/18(Sun) 23:13:42

青年 聡

>>636
だー、暗いぜ。アンタ。
それしか出来ないってどういうこったよ。そんなのやってみねーと分かんねーだろーがよ。

(640) 2008/05/18(Sun) 23:14:18

研究生 孝博

 うッわー、ソレが一番困るッて。読めなくなッちまう。

[今の時期はしっかり水が張られています。]

 アハハ、じゃーオレ殺人未遂?
 ソレで捕まりたかァねーな。

[もはや何の話だか分からないが、けらけらと笑った。]

 あァ、やっぱそーか。
 大変ッスねェ、由緒あるトコの長男坊ッてのは・・・・

[話しながらも何か気になるのか、視線はちらちらと史人のポケットに向けられ。]

(641) 2008/05/18(Sun) 23:15:14

青年 聡、女中 小百合>>638に、言い返せない。ぐぐぅ…と悔し気。

2008/05/18(Sun) 23:15:47

徒弟 裕樹

加減無しの方が、後には引きにくいが。

[言外に、まだ何かあるかのような物言いをして、にやりと笑う]

ここで会うとは…は、俺の方だって思ったさ。
何しろ今回の旅行先はほとんど誰にも話さなかったし。

どうして…って、

[思い付きに人差し指を立て]

運命に呼ばれたからだな。

(642) 2008/05/18(Sun) 23:18:14

研究生 孝博

 おォ、晴・・・さん。

[名前と敬称の間に微妙に間があった。]

 オレは、探し物の途中・・・ッスケド。
 ・・・・何かあッた?

[憮然とした表情に、史人と同じく首を傾げた。]

(643) 2008/05/18(Sun) 23:18:40

小説家 榛名

[きゅ、と少しだけコダマを抱く腕に力が込められた。それを感じ取ったコダマが少し苦しげに、にぃ、と鳴く。それに気付きハッとしてコダマに視線を落とし、「…ごめん、ね」と言いながら抱く力を戻した。
歪んだ表情をどうにか戻して。小百合からの言葉には]

そう、見えたんだ。
私は、ああ言う、文章の方が、好き、かな。
書き慣れてるから、って言うのは、あるかも、しれないけど。

うん、良いよ。
私の手元に、あるよりは、誰かに、読んでもらった方が、嬉しい、し。
お礼なんて、良いよ。

[ふるり、横に首を振った]

(644) 2008/05/18(Sun) 23:19:32

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 23:21:57

【赤】 研究生 孝博

 ・・・う、ん。
 今、何か・・・・

[ふつり、ふつり。
答える間にも 2つ――3つ。]

(*115) 2008/05/18(Sun) 23:22:54

旅行家 蓮実

…まあそういうことなんで、察しがよくて助かる
悪い村ではないんですがね…

[元から己は何かを言いふらすような性質でもない。
その点は裕樹に説明する必要もないだろうと特に何かいうわけでなく]

いやいや、さすがにもう勘弁して欲しい。
話せる範囲であるなら洗いざらい吐くから

[降参というように手をあげてみせ、立てた裕樹の人差し指を見て]

運命…そうかもしれない…かな。何か帰省が重なっているし

[首をかしげながらも同意を示す、いろんな意味で]

(645) 2008/05/18(Sun) 23:23:53

教師 史人

……そうなってない事は、祈っとく。
資料水没はきっついからなあ。

[祭りの資料ともなれば、再度集めるのは相当な手間だろうし、と思いながらさらっと言って。
笑いながらの言葉には、なら止めるな、と真剣に突っ込み]

まぁ、な。
ま、俺の場合はある意味仕方ねぇけど……。

[何気なく言いながら、向けられる視線は気になるようで、またポケットから手を出して。
ごく何気ない様を装い、首の後ろに持って行く]

(646) 2008/05/18(Sun) 23:24:17

細工物屋 玲

[聡の言葉や榛名の答え。
それとなく聞きながら、視線を転じた。
軒先で風に揺れる飾り紐。
村人なら一度は作り方を教わる紅のそれ]

今年も始まる、な。

[冷たさを増した風に、ポツリと呟いた。
手に持っていた小さな小さな飾り紐も風に揺れた]

(647) 2008/05/18(Sun) 23:25:20

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 23:26:40

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 23:26:41

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 23:26:45

小説家 榛名

[聡の軽い言葉に隠すことなく表情が歪む]

…やれるものなら、やってる、わよ。

貴方に、私の、気持ちなんて…!

やりたくても、出来ない、私の、気持ちなんて…!

[徐々に泣きそうな表情へと変化していく。聡に向ける視線は嫌悪と、憤りと、妬みが込められている]

絶対に、分から…っ!
げほっ! っは、…、…ごほっ!

[絶叫にも近い声を発しかけて、それは咳き込む声へと変わった。手は口元と胸を押さえ、腕の中に居たコダマが地へと落ちる。綺麗に着地したコダマは、振り返るようにして榛名を見上げた。榛名は苦しげに咳き込みながらその場にしゃがみ込む]

(648) 2008/05/18(Sun) 23:28:28

【独】 旅行家 蓮実

/*
中の人間は気まずい気分だったりしつつ、外の人間のほうがほっとするようにしておくかぁ。

しかし、両親がいないとか分家とか。どういう意図でやったのか…



――――その場のノリです。なんていうのーぷらん

(-79) 2008/05/18(Sun) 23:28:53

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/18(Sun) 23:31:05

女中 小百合

[桜の下で利吉の煙草騒動があったとかは、勿論知らないわけで。
蓮実の視線は感じたが、何が言いたいのか察する事は出来ず、軽く首を傾げてみせる。]

?大丈夫?

[榛名のちょっと歪んだ表情に、また体調が悪くなったのかと思い、顔色を見る。
あまり近づくとコダマが暴れるかもしれないので、それなりの距離は保ったまま。]

まー私の第一印象とかあてになるものじゃないからね。
好きなら、そっちの方がいいよ。それに…ああうん、何でもない。

[『危うい透明感があったし』と言いかけたが、あははと軽く笑って誤魔化した。]

わぁぃ、ありがとう。
ううん、何かするよお礼。むしろしていかないと、うちの御主人が五月蝿いわー。

[首を振る榛名に、こちらも微かに首を振って返した。]

(649) 2008/05/18(Sun) 23:32:15

学生 涼

さっちゃんで、じゅーぶん!

[ガキじゃないもん。
そしたら自己紹介してくれたから、あだ名を考えなきゃ!]

――あ、えーと、はっちゃん!
私は、りょうです。南部涼っていいまーす!よろしく!

(650) 2008/05/18(Sun) 23:32:50

【独】 女中 小百合

中:
聡のあれはきっとワザとだwwwwww
流石wwwwww

(-80) 2008/05/18(Sun) 23:33:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light