人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


御曹司 晴美

[自称高校生という涼に目を丸くすると]

ほう、それは意外だな。てっきり中学生、あるいはもっと下かと思っていたぞ。

[悪気はゼロ。]

(110) 2008/05/17(Sat) 01:51:27

【赤】 歌姫 琉璃

そうか、今その桜の前にいるんだね。
偶然というよりはそれはむしろ必然?

お父さんも儲けがでて大喜びなのかな?

それがナニを意味しているか…、その本当の意味を知ってるのは……

[くすりと笑み]

ボク達は巫女に魅入られて血をささげる立役者に選ばれた仲間ってことだよ。

[二人の間に混じった思考に]

んぅ、気のせいじゃないみたいだね。
もう一人?

君は…誰かな?

[探るような意識を向ける]

(*22) 2008/05/17(Sat) 01:51:28

青年 聡、御曹司 晴美の言葉にうぐ、と笑いを収めた。

2008/05/17(Sat) 01:51:40

細工物屋 玲

悪いとは言って無いじゃない。

[頬を膨らませる琉璃にはクスと笑い]

……ん。

[その歌に聞き入っていたが、答えはどこか曖昧なまま]

綺麗だと思う。

(111) 2008/05/17(Sat) 01:52:27

女中 小百合

勧めてはいないわよ?
大人になってから自己判断ってことで。

[晴美に首を竦めてみたり。]

って、さっちゃん。
それ笑いすぎ。

[後頭部をちょっぷした。加減はしたが痛いかもね。]

(112) 2008/05/17(Sat) 01:53:11

歌姫 琉璃

大きいけど、ところどころぼろいよ?

[くすりと笑いかけて]

うん、祭りが終わって落ち着いた後にでも。
機会があれば。
1cmの気持ち、わかってくれるんだね。
裕樹とお友達になれてよかったよ、本当に。

[お暇の声に]

ボクもそろそろお暇しようかな、
しつこい記者もいい加減あきらめてるだろうし?

[玲に微笑みかけて]

(113) 2008/05/17(Sat) 01:54:35

探偵 利吉

>>103
俺かよ。
さすがにそれは、俺は反対してんだがな。
俺がふくりゅーえんで死んだらどうする。

[飄々とした口調で、冗談交じりに返した]

>>107
ん?
言ってる意味が分からん。

涼は、まごうことなき、高校生だぞ。

(114) 2008/05/17(Sat) 01:55:15

【赤】 学生 涼

[聞こえていなかったと思いました。
だけど、今は何かが"聞こえて"います。
少女は少し不安になって、目にその色をうつしました。]

――だれって。
――私は私。
――りょう。

[声よりも、その気配が。
まだ、ノイズがかかったように、少し遠くに少女には聞こえました。]

――何、が、おきてるの?

[心は言葉になって声になって、二人へと届きます。]

(*23) 2008/05/17(Sat) 01:55:59

研究生 孝博

 ん、・・・何だ、聞いてなかッた?

[涼の反応に軽く目を見開いて。]

 りっチャンは罪な男だな、ッて話。

[笑みと共に微妙に誇張された。]

(115) 2008/05/17(Sat) 01:56:31

学生 涼

……。

[だまりこくっちゃったのは仕方ないよね!]

…………。

[だって、何を言おうか、考えてるっていうよりも。]

(116) 2008/05/17(Sat) 01:57:01

歌姫 琉璃

ありがとう。

[玲の言葉に微笑みかけながら]

でも、ボクは作詞の才能はからっきしだねって、
ボクの歌作ってくれた人には言われちゃったよ。

[あいまいな答えにそんな言葉を漏らした]

(117) 2008/05/17(Sat) 01:57:18

青年 聡、探偵 利吉に、「へ?」。

2008/05/17(Sat) 01:57:19

徒弟 裕樹

っふふ。やっぱり、そうなんだ。似たもの兄妹、だな。

[堪えられずに、吹き出した。
その後に真面目な顔で]

玲ちゃんが帰らなくても、なんて言ってくれたのは、予想外に嬉しいな。
他所者の俺はもっとあっさり追い出されるかと。

[表情とは逆に口調は軽い]

(118) 2008/05/17(Sat) 01:57:39

学生 涼

さっちゃんと、はるちゃんの、



          ばかぁぁぁぁぁっ!!!!!
 

(119) 2008/05/17(Sat) 01:57:39

学生 涼、御曹司 晴美の名前はいちおーちゃんと聞いて覚えたらしい。あだ名だけど。

2008/05/17(Sat) 01:58:13

旅行家 蓮実

ええ。では次回作も楽しみにしていますよ。榛名先生

[榛名の気遣うような笑みに、冗談めかせて先生と呼ぶ。でもきっと次回作が出たら、喜び騒ぐであろう人物がいて。
それを思い微笑を浮かべ、了承を得て旅籠へと入る
榛名が主人に待たせて欲しい旨を伝えた後、自分も宿泊を頼む。名を言えば思い出したらしく。お久しぶりです。など、戻ってきて聞かれることをまた話。軽く挨拶をして、宿帳に記せば。己も適当な場所に座り]

ええ。そういえば祭りの時期だな。と思い出しまして時間も会ったので来たのですよね。祭りの間は滞在しようと思っています。
孝博とは会いましたが…今日来たばかりなのでまだほとんどあっていないのですよね。
史夫が帰ってきたのは知っていますが…

[そこでほんのすこし気まずそうな表情になりながら]

他の皆は変わりはなさそうかな?

(120) 2008/05/17(Sat) 01:58:53

学生 涼

[ぜぇはぁ!
そんな中聞こえた言葉に、思わずこっくり頷いた。]

りきっちゃんは、罪作りなんだよ!

(121) 2008/05/17(Sat) 01:59:32

【赤】 歌姫 琉璃

まだ完全にはってことじゃないってことかな。

りょう…

[その言葉を心の中で反芻し、それは相手には呟きとして届いたであろうか]

ああ、史人の教え子の。
なるほど外から来た人だから、まだ影響が少ない、
そういうことかな。

[くすりと笑む声]

幸か不幸か、君は選ばれたんだよ。
巫女によってね。
今はわからなくても、すぐにわかるときがくるよ。
この村に伝わる巫女の伝承を聞けばね。

(*24) 2008/05/17(Sat) 02:00:24

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/17(Sat) 02:01:04

細工物屋 玲

古くて所々傷んでもいるのは、ウチも一緒だし。

[琉璃にはクスクスと返し]

はいはい、また危なくなったらどうぞ。
父さんももう諦めたみたいだし。

[その辺りで日常茶飯事になっていたりするのか。
何ということもないように頷いた]

(122) 2008/05/17(Sat) 02:01:16

【独】 学生 涼

>>109
りきっちゃんのばか!

頼りきりにしてるんじゃなくて、
……りきっちゃんが大好きなんだもん

(-16) 2008/05/17(Sat) 02:01:19

女中 小百合

あら、一応考えてるのね。

でもこんなに懐かれるほど関わったのなら、突き放すような態度は感心しないわよ?


何があったか知らないし、聞きたくもないけど。
支えが無くなったら脆いものよ。人も、物も。

まぁいつ何が起こるかわかったもんじゃないのは同意するけど。
…それがアンタだけに当てはまると、思わない方がいいわよ。

[後半は利吉にだけ聞こえるよう、低い声で呟いた。]

(123) 2008/05/17(Sat) 02:01:24

探偵 利吉

>>115
おいおい。
変な言葉を覚えさせるな。
すぐに使いたがるんだから……って、言ってるそばから>>121

[利吉が苦笑した]

そういうことしてるから、外見以上に幼く見られるんだぞ、涼?

(124) 2008/05/17(Sat) 02:01:59

【独】 学生 涼


[いっぱい口にしたけど、
 いっつも、いっつも、うそみたいにして。]

(-17) 2008/05/17(Sat) 02:02:04

【独】 学生 涼


[わたしは おくびょうだから きょぜつされたくないのです]
 

(-18) 2008/05/17(Sat) 02:02:42

【赤】 研究生 孝博

[視線は涼に向いたまま。]

 巫女、の?

 ・・・・じゃァ、あの声は、気の所為じゃなくて、
 ホントに、その巫女サマが・・・?

[自分だけが聴いたと、そう思った呼び声。]

(*25) 2008/05/17(Sat) 02:04:52

徒弟 裕樹

[琉璃の即興歌には、思わず拍手を]

素晴らしい、な。
っふふ。新曲…楽しみに待っていようか。

[そんな事を言いながら帰り支度。
玲の祭事の説明には頷き]

なるほどね…。
いや、案内してもらえただけでも十分助かったよ。
戻ってきたら、お兄さんによろしく伝えておいてくれ。

[そう言って玄関へ向かう]

(125) 2008/05/17(Sat) 02:05:39

【赤】 学生 涼

[ザザ]
 [距離も離れているからか、琉璃の声はとても遠いのです。]

――ふーみん、せんせー?
――みこ?

[巫女といえば、昨日祖母に聞いた話を、少女は思い出しました。
咲いちゃいけない桜。
巫女の話。
聞いたとき、なんだかとても悲しくて、さびしくて、桜が咲けばいいのにって、思ったことを。]

(*26) 2008/05/17(Sat) 02:05:49

歌姫 琉璃

うん、また突然転がりこむかも。

[くすりと笑いかけて]

そのときはよろしくね。

[見上げる形になりながら首をかしげ指先を唇に当てて、
本人は特に意識してるわけではない、だがやっぱりそういう行動の端々が女の子っぽい。]

(126) 2008/05/17(Sat) 02:05:57

【独】 女中 小百合

中:
微妙な台詞になった予感(ぁ

ところで守護者。どー動こっかなー。

(-19) 2008/05/17(Sat) 02:06:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light