人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷精 ミハエル、時空王 ネリーの出現にフリーズした。

2008/07/10(Thu) 20:46:11

時空王 ネリー

何処って…………其処?

[時空王様。そこは虚空です。指差されても困ります]

(113) 2008/07/10(Thu) 20:46:26

心魔 クレメンス

―― 広間 ――

おお、それは危ないところでした。時空竜殿に感謝しなければいけませんねえ。

[時空王の物騒な台詞には身震いする素振り。けれどオトフリートに向けられる目はやはり笑みをたたえたまま。無論リックの不信の声にも動じることはない]

ああ、そういえば、愛しい命竜の子は元気でしょうか?焔竜殿。
近々竜郷に様子を見に行こうかと思っていたのですよ。

[更に問題発言をかましてみたりもするわけで]

(114) 2008/07/10(Thu) 20:48:24

苗床 リック

精霊界とか、すごい体験をしているんだね。
さすが、探偵さん。

[くすくすと笑って、歌を聞きながらもう少し、ぐっと身を乗り出した。
ユリアンは呼んでたけどねと、それは口にはせずに、そのまま手に力をいれて、とんと床を蹴る。

くるりと回転して、窓から落ちた。――というか、外へと降りた。当然、無傷でしっかり立っているが、足元にはもし転んだときのために、葉が重ねられているのだが。]

(115) 2008/07/10(Thu) 20:49:46

【鳴】 天聖の獣 ナターリエ

[謝罪のコエには、緩やかに首を振って]

[気にしないで]

[旋律に密やかに紛れる波紋ひとつ]

(=28) 2008/07/10(Thu) 20:50:28

未熟影 ブリジット

何だか、分かるような分からないような…。

[眉を寄せて説明を聞いていたが]

わぁっ!

[時空王の登場に驚いてミハエルの背後に隠れた。
今の状態では微妙に隠れることになってもいませんが]

(116) 2008/07/10(Thu) 20:50:35

【独】 未熟影 ブリジット

/*
この、問題児集団めー!w

[この娘も他人の事いえるかどうかはさておき]

(-26) 2008/07/10(Thu) 20:51:15

風人 ユリアン

[とてとて麒麟の傍に近づく。紫ふわもことちま竜と麒麟、
三者を見比べて、ふわもこは危険で、ちま竜は面識がないので
麒麟の方に手を伸ばし、撫でようとして――止まる]

あ、そうだった。撫でていい?

[とか聞きながら、返事がかえって来ぬうちに、頭を撫で始める。
しかしやはり先ほどと同じ震えを感じ、手をどける。
代わりに前足をとり、ぎゅっと握った]

(117) 2008/07/10(Thu) 20:51:26

【鳴】 風人 ユリアン

[聴こえてきたコエに思わず笑い]

じゃあ、気にしない。

頭撫でられるより、握手の方が怖くないだろう。
よろしく。ナタ・リェさん。

[揺れる尻尾に合わせて、ぶんぶん握った手を上下にゆらす]

(=29) 2008/07/10(Thu) 20:52:40

氷精 ミハエル、何故か本能的に、ブリジットを背後へかばう姿勢。

2008/07/10(Thu) 20:52:51

時空竜 オトフリート

まあ、起きだして間もない属ですから。

[よく分からない、という評価に苦笑して]

とはいえ、こういう状況で一番使えるのが俺の力なのも確かな事。
……むしろ使いすぎるくらいで、丁度いいかも知れん。

[ある意味時空属性過多です、この空間]

……無駄な事を聞きましたか。

[それから、時空王に向けてぽそ、と呟いてみたり]

(118) 2008/07/10(Thu) 20:52:58

心魔 クレメンス

[やがて、オトフリートが探索の為に部屋を後にすると、幼い機竜を守るように寄り添って聖なる声を響かせる麒麟の乙女に、一見穏やかな視線を向けて微笑む]

さて、では、私も、時空竜殿のお手伝いをいたしましょうか。

[ティーカップを置いて立ち上がると、瞬時にその姿は、彼自身の影の中に溶けて消えた。それは、今の彼が、以前身体を借りていた人間の形を模してはいても、人とは違う魔そのものであることを示していた]

(119) 2008/07/10(Thu) 20:53:27

時空竜 オトフリート、精霊たちの様子に、内心微笑ましく思っていたりいなかったり。

2008/07/10(Thu) 20:54:21

【独】 時空竜 オトフリート

/*
挟撃くるかΣ

(-27) 2008/07/10(Thu) 20:54:48

苗床 リック、メモを貼った。

2008/07/10(Thu) 20:57:09

機鋼の魔 アーベル

[開け放たれた窓の内より響く旋律、]
[されど其れも話し声に塗り潰されて]

……騒がしい、

[離れているのが未だ救いか]

(120) 2008/07/10(Thu) 20:57:22

ちま竜 セレス

[ふわもこーずと、保護者たる麒麟の歌。
それで、だいぶ落ち着きは取り戻せたか。

心の魔が広間から消えると、はふ、と一つ息を吐き]

……ヘンな感じなの。

[ぽそ、と呟いて。
麒麟の傍に来た若者の様子をぼんやりと眺める]

(121) 2008/07/10(Thu) 20:57:48

氷精 ミハエル

……な、ならば精々、王へ御手間を取らせぬに奮うのだな。

[むしろ正確なところでは手間を取らせる立場が逆であるがそんなことは知らない]

時空王、此度はこのようなことへ巻き込まれてしまったと聞いて案じて居りましたが、ご無事で何よりです。

[むしろ張本人らしいが]

(122) 2008/07/10(Thu) 20:59:53

氷精 ミハエル、そうは言うものの何故か逃げ腰だった。

2008/07/10(Thu) 21:01:14

風人 ユリアン

[しばらくしてそっと麒麟の足を離し、
聴こえてきたハインリヒの声に振り返って返事]

昔はね、もっと酷かったんだよ。
僕が風の力持ってたことに気づいてなかったせいもあったけど、
無自覚に嵐を呼びまくっていたこともあったしね。

いくら疾風王様が手加減してくださっても
ひよっこ精霊使いの僕が挑戦することすら、おこがましい。

……って、あれ?

[麒麟に目を奪われている間に、幾人か広間から消えていることに
やっと気が付く]

いつの間に、ベアトリーチェやリックやクレメンスさんは
ここから出て行ったんだ?

(123) 2008/07/10(Thu) 21:01:19

天聖の獣 ナターリエ

[旋律を紡ぐ傍ら、時折ゆるやかに尻尾が揺れて。
やがて近づいてきた気配に、私は長い首をもたげて僅かに傾ける]

――…っ ――…

[伸ばされた手に震えるは、人間に深く刻み込まれた心の傷ゆえ。
申し訳なく思い首を竦め――代わりにとられた前足に目を丸くした]

(124) 2008/07/10(Thu) 21:01:20

心魔 クレメンス

[影から影を渡り、引き寄せられるように現れたのは、対なる機鋼の魔の休む場所のすぐ傍]

おや、お邪魔でしょうか?

(125) 2008/07/10(Thu) 21:02:00

風来坊 ハインリヒ

探偵だから、って訳でもねぇと思うがねぇ。
どうも巻き込まれやすいらしい。

[大きめの溜息が漏れた。自ら落ちるように窓の外へと身を躍らせる様子に、あ、と声が漏れたが、この界に居る以上ただの子供でもないだろう、と言う妙な確信により窓へ慌てて駆け寄ることは無かった]

[窓から視線を広間へと転じると、ユリアンが麒麟と化したナタ・リェに近付いていた。ナタ・リェが己が種を恐れることを知るが故に、撫でようとする様子を止めようかとも思ったが、ユリアンがナタ・リェに危害を加えることは無いだろうと、制止するのは止めておいた。ナタ・リェにも、敵意無き人間に慣れて欲しいと思ったが故に]

(126) 2008/07/10(Thu) 21:02:59

心魔 クレメンス、メモを貼った。

2008/07/10(Thu) 21:03:19

時空王 ネリー

てことで、おはこんばんちわ

[読めない笑顔で挨拶。そして、ピッと指を立て]

発生の理由も何も。今回のコレは偶然に偶然が重なった事故
偶然発生してた時空間迷路にあのセレス坊の能力が干渉した結果がこれだよ

まあ、どうもその際に変な巻き込まれ方した子達がいるよう……だけどね

(127) 2008/07/10(Thu) 21:03:56

未熟影 ブリジット

使いすぎるくらいって。
…ナタ・リェさんがまた困っちゃうよ?

[オトフリートにボソリと言いつつ。
王に手間取らせるな、というミハエルにハッとなった。
頼る気満々だったみたいです]

ええ、と。
こういう場合って、どうすれば良いのでしょう。
時空王様ならご存知、ですか?

(128) 2008/07/10(Thu) 21:04:10

未熟影 ブリジット、氷精 ミハエルの後ろに隠れたまま、それでも勇気を出して。

2008/07/10(Thu) 21:04:49

【鳴】 天聖の獣 ナターリエ

[震えた事への気まずさと、前足をとられた驚きは隠せぬものの。
その意図を聞き、獣の耳がぴんと立つ]

[上下する前足は、ただ振られるのでなく。
動きに合わせ前足に入れた力と同じに、尻尾も揺れる]

(=30) 2008/07/10(Thu) 21:05:07

時空王 ネリー、氷精 ミハエルの背に隠れる未熟影 ブリジットをニヤニヤ見てたり。

2008/07/10(Thu) 21:05:52

天聖の獣 ナターリエ、耳をぴんと立てて、握手に合わせるよに尻尾を揺らす。

2008/07/10(Thu) 21:05:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light