人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空竜 オトフリート

……鬼ってなんですか、鬼、って。

[時空王の言葉にぼそっと突っ込みつつ。
消える姿に、はあ、とため息一つ]

……どこまでも……奔放な御方で。

[あちら奔放こちら束縛。それで取れる均衡もあると知るからか、表情はどこか苦笑めく]

(179) 2008/07/10(Thu) 22:02:44

時空竜 オトフリート、氷精 ミハエルの突っ込みは、あはは、と笑って誤魔化した。

2008/07/10(Thu) 22:03:15

天聖の獣 ナターリエ

[ハイン殿とユリアン殿のお二人の様子に、向けた表情は困り顔]

……あの、そのよに驚かれたり、お笑いにならずとも…。

[二人の竜との旅では、当たり前に姿を変えていたものだから。
当然といえば当然な人間達の反応に、どうしたらよいものやらと]

(180) 2008/07/10(Thu) 22:03:47

機鋼の魔 アーベル

……、嗚呼。
君の領域を侵した、 済まない。

[翠樹の力を有す魔へと端的に返す]
[其の言葉は視線と同様に些かずれて]

(181) 2008/07/10(Thu) 22:06:57

天聖の獣 ナターリエ、ちま竜 セレスの不安げな声と響いた羽ばたきに、はっと表情を変える。

2008/07/10(Thu) 22:07:24

心魔 クレメンス

おや、回りくどいでしょうか?

[アーベルの言葉に肩をすくめてリックには、首を振る]

転生後に私が近付くのは、彼女のためにならないでしょう。
私は、欠けたる存在、混沌たる孤独に必要とされるもの。

(182) 2008/07/10(Thu) 22:07:55

ちま竜 セレス、天聖の獣 ナターリエをじーっと見つめている。じーっと。

2008/07/10(Thu) 22:08:34

未熟影 ブリジット

だって、私。
オトフリートさんの無茶を支える自信、無い。

[そこだけキッパリ言い切りました]

何とかなるかなぁ。
うん、何とかしないとなんだよね。

…鬼ごっこみたいに?

[抱きつくというか、抱きかかえているように見えるかもしれない体勢で。最後は消えてゆく時空王に呟いた]

…えーと。
どっちにしても、中、入る?

[腕の中、脱力したミハエルに小首を傾げ。館を指差してみた]

(183) 2008/07/10(Thu) 22:08:34

風来坊 ハインリヒ

ああいや、ナタ・リェを笑ったわけじゃねぇんだ。
そこの青年の反応があまりにも大袈裟なんでな。

俺ぁ変化しようがしまいが、そうそう驚きはしねぇよ。

[何せ件の精霊界では、地下ファクトリーエリアからではあったが、竜だの雷獣だのの変化を見ていたわけで。ナタ・リェが半獣状態になっていたのも見ていたはずだ。もはや何があってもあまり驚かないだろう]

(184) 2008/07/10(Thu) 22:09:32

風人 ユリアン

[ソファーで伸びるハインリヒに]

うん。リックと仲良いのは、間違いないんだけど、
ついさっき知り合ったばかりだから。

クレメンスさんが、何もしないなんてことあるかな?
あっても、何か企みがあって何もしないとかだよな。

[と麒麟だった女性に困り顔を向けられれば、
こっちも困り顔になり]

あ、ごめん。不愉快だった?
麒麟さんが人間になるなんて初めて見たから、
つい驚いちゃった。

(185) 2008/07/10(Thu) 22:10:19

【独】 機鋼の魔 アーベル

[――近しい、]
[其の言葉に一瞬揺らされたなんて、]
          [そんな事はある筈がない]

(-31) 2008/07/10(Thu) 22:10:20

【鳴】 風人 ユリアン

そうか、獣人の人だったのか。
僕、獣人っておとぎ話の中だけのものと思ってて、
実際に初めて会ったから驚いちゃった。

うーむ。獣人さんの事は全然知らないからな。
もう少し、勉強しないとなあ。
それにしても、人間に変身できるとか凄いなあ。

[やっと精霊などの勉強を始めたばかりのユリアンは
まだ他の種族の事にはとんと疎かった]

(=40) 2008/07/10(Thu) 22:11:55

時空竜 オトフリート

言い切りますか、と。
まあ、こちら側の均衡に関しては、影輝王の分身殿もおられるし、ぎりぎりなんとかなるでしょ。

[素直に時空王に頼る気はないようだ]

ん……中に入っといた方がいいかもね。
俺はもう少し、力を辿ってから行くけど。

(186) 2008/07/10(Thu) 22:12:33

苗床 リック

……気にしないとは言わないけど。
でも理由があるんでしょう?
君は無理をしているようにみえる。

[視線も言葉も離れていって、それでも彼をじっと見た。
そうしてクレメンスへと顔を向けなおす。]

……また、次の機会もあるかもしれないね。
でも、クレメンス。きっと君の言いたい事を、かの女は理解していると思うよ。
言いたいというのも、わかるけれど。
だから、またこういうことが起きるかもしれないその時まで、待っても大丈夫だと思う。
――君なら待てるでしょう?

(187) 2008/07/10(Thu) 22:13:07

苗床 リック、機鋼の魔 アーベルに話の続きを促した。

2008/07/10(Thu) 22:13:30

苗床 リック、メモを貼った。

2008/07/10(Thu) 22:14:34

風人 ユリアン、風来坊 ハインリヒに話の続きを促した。

2008/07/10(Thu) 22:15:35

機鋼の魔 アーベル

……どうもね、
君の言葉には、奇妙な感覚を覚える。

[精神を司るが故か、][目は合わせぬ侭に答え]
[本当は耳も塞いでしまうべきなのかもしれない]

(188) 2008/07/10(Thu) 22:16:39

風来坊 ハインリヒ

へぇ、会って直ぐ意気投合したのか。
何かのめぐり合わせなのかね。

[ユリアンの返答に突っ込みたい部分はあったが、掘り下げることもないだろう、とそこには触れずに返す。おそらく、聞いたところで相手も理解していないのだろう]

…居れば何かする人なんか。
オトフリートとのやり取りでも思ったが、随分とマイナスイメージの御仁だねぇ。
それだけのことを過去にやらかした、ってことか。

(189) 2008/07/10(Thu) 22:16:41

機鋼の魔 アーベル、心魔 クレメンスに話の続きを促した。

2008/07/10(Thu) 22:17:01

【独】 風来坊 ハインリヒ

/*
飴、50しか増えないのか…!

(-32) 2008/07/10(Thu) 22:17:03

氷精 ミハエル

……そうしよう。

[ぐったり]

ナ・タリェといったか、
こいつ[オトフリートを軽く指差し]
の連れも来ているのだろう?
いまのうちに、こいつが色々としでかしそうだと伝えておいてやった方が良いだろう。
オトフリートも子供では無いから、やたらと心配を掛けるようなことは ま さ か すまいが、知らせるだけ知らせておくに越したことは無い。

[機鋼界へ行った時に見たり、その後ブリジットから話を訊いただけなので、やや名前を間違えて記憶していたようだ。]

(190) 2008/07/10(Thu) 22:17:04

天聖の獣 ナターリエ

嗚呼、いえ、その……、

[淡い菫色が、落ち着かな気に揺れて。
風に乗り届いたコエの事を、心配かけぬよう話すべきなのか迷い。

――教育的に良くないとの判断から、告げぬ事を心に決める。
むしろ精神的衛生上、これ以上考えたくないのやもしれぬが]

………………オト殿のお帰りが遅いなと思いまして、心配に…

[嘘は含まれぬものの、獣の耳は正直に揺れる]

(191) 2008/07/10(Thu) 22:18:46

心魔 クレメンス

ふふ、優しいですねえ、リックは。

[微笑む]

おっといけない、私は辺りを探索するつもりだったんでした。
アーベルも私が、あまり長く傍にいると安定しないでしょう。失礼しますよ、また後ほど。

[*すう、と自らの影に溶けた*]

(192) 2008/07/10(Thu) 22:19:42

機鋼の魔 アーベル

御心配、痛み入るけれど。
単に、……糧が足りていないだけの話だよ。

[其れ以上でも以下でもないと言いたげに]
[或いは踏み込まれる事を厭うように告げる]

(193) 2008/07/10(Thu) 22:20:15

天聖の獣 ナターリエ、ちま竜 セレスのじーっと見る視線に耐え切れず、白金の睫毛を伏せた。

2008/07/10(Thu) 22:21:20

未熟影 ブリジット

あ、ヴィオはこっちにいるの?
それなら安心かも。

[王の分身であるふわもこなら、情報の共有とまではいかなくとも、おぼろげな状況位は通じ合えるのでないかとか]

うん、こっちに来た最初に迎えに来てくれたよ。
そうだね、ちゃんと言いつけておかないと。
ナタ・リェさんは優しいし、きっといっぱい心配してるもん。

[表現がおかしいです。いや、逆に正しいのだろうか。
ミハエルに頷き、オトフリートには軽く手を振って。
立ち上がると玄関から広間へ*歩き始める*]

(194) 2008/07/10(Thu) 22:24:02

天聖の獣 ナターリエ

[風の二人へ視線を向けたのは、逃げではない…はず]

ああ、いえ、不愉快というわけでは。
こちらこそ不注意にござりました…

(195) 2008/07/10(Thu) 22:24:22

心魔 クレメンス、メモを貼った。

2008/07/10(Thu) 22:24:36

未熟影 ブリジット、メモを貼った。

2008/07/10(Thu) 22:24:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light