人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ちま竜 セレス

……はぅ……うん。

[優しい言葉に、こくこく、と頷いて。
不意に感じた二つの気配に、きょと、と瞬き一つ。
一つは知らぬ気配だが、もう一つは]

……あーべる。

[同じ属を持つ、魔の青年]

(17) 2008/07/10(Thu) 00:28:58

【鳴】 天聖の獣 ナターリエ

[どこからか響くコエは、ただ一人持つ獣の耳ゆえに私に伝わる]

……どなたなりや?
獣の方は他におられませなんだが…今の衝撃で参られましたか?

[試しに紡ぐは、先程と同じ麒麟が波紋。音なきコエ]

(=2) 2008/07/10(Thu) 00:29:19

心魔 クレメンス、メモを貼った。

2008/07/10(Thu) 00:29:30

【鳴】 風人 ユリアン

[何処からともなく聴こえてきたコエに、
ナチュラルに返事を返す]

本当だよ。全く何があったのかさっぱりだよ。
特に広間は変化なさそうだし、外なのかな……

[その不自然さに気がついてない]

(=3) 2008/07/10(Thu) 00:30:41

時空竜 オトフリート

……っと。

[取りあえず、セレスは任せても大丈夫か、と。
思った矢先に感じたのは、嫌な話だが見知った気配]

……出やがった。

[扱いの酷さが半端ないです。
ともあれ、その後を追うよに、中へと]

(18) 2008/07/10(Thu) 00:30:58

天聖の獣 ナターリエ

[微かに感じた心の魔の気配は、新たなる声と気配――そして血の残り香にかき消されて。
先程とは違う意味の震えが、抱く仔に伝わる]

アーベル殿、その手は…!

[白より蒼白い顔色で、それでも倒れぬは心配が先に立つが故に]

(19) 2008/07/10(Thu) 00:32:24

氷精 ミハエル

[まずは、何かの力が開放された事に身構えたミハエルだったが、樹上であることを忘れていた。
 滑り落ちたが、別の枝を掴んで落下を止めた。]
[ぶらーん]
[声がする]

……ブリジット?

(20) 2008/07/10(Thu) 00:32:39

【鳴】 風人 ユリアン

[呼びかけられるコエに、ん?と考え込む。
どう見ても広間にいる人ではなさそう]

あれ、誰のコエ?
僕はユリアンだけど。キミは?

[試しに口に出さずに聞いてみた]

(=4) 2008/07/10(Thu) 00:33:15

風来坊 ハインリヒ

……相変わらずよく食うね。

[もぐもぐ中だったダーヴィッドにはすこーしだけ呆れた声。起き上がる際、先程の青年に手を差し出されていることに気付くと礼を言いつつ手を借りる]

お、すまんね。
……まぁ、このくらいの怪我はある意味慣れたと言うか……。

[何か物凄く遠い目をした]

とりあえず死にやしねぇから大丈夫。
外に関しては、出てった連中に話聞くのが一番かね。

(21) 2008/07/10(Thu) 00:33:54

【独】 時空竜 オトフリート

/*
しかし。
火炎:一人
疾風:二人
氷破:一人
翠樹:一人
陽光:一人
影輝:一人+一匹
天聖:一人
精神:一人
時空:二人
機鋼:二人

……恐ろしくオーバーリミッターな空間だ(一番のパワーゲージ過多が言わない。

(-8) 2008/07/10(Thu) 00:36:27

機鋼の魔 アーベル

久しいね。

[仔竜への挨拶は短く、]

……君らだけでもなさそうだね。
随分と、知った気配が――……

[三対のうち、一つのちから]
[されど感じるのは異質さ]

ノイ、ではないか。

(22) 2008/07/10(Thu) 00:36:38

【鳴】 天聖の獣 ナターリエ

[いっそ不自然なまでに自然な口調で、こちらの緊迫感と無縁に続けられるコエ。
心波立つが故に返せぬままでいれば、少し遅れて疑問が届いた]

わたくしは…ナタ・リェ…

[今にも消えそなコエは、ただ反射的に問いへの答えを返して。
なれどそれ以上は続く事なく、ただ波紋は不安を伝えてゆく]

(=5) 2008/07/10(Thu) 00:37:16

心魔 クレメンス

[にこやかに、広間へと足を踏み入れる]

やあ、皆さんお揃いですね。
察するところ、ティーパーティーですか?

(23) 2008/07/10(Thu) 00:38:29

機鋼の魔 アーベル

……嗚呼。 すまなかった。
“虚のいとし子”もいるのだろう。
事情は其方から聞く事にする。

[バツの悪そうに、若干、早まる口調]
[言うなり力の集う方角へと向かおうと]

(24) 2008/07/10(Thu) 00:39:18

ちま竜 セレス

うん、久しぶり。

[こく、と頷く。
見知ったものの姿に、大分落ち着いてきたようで]

……知ってるけど、知らない、力。

これ、『精神』?

(25) 2008/07/10(Thu) 00:40:12

未熟影 ブリジット

ひゃっ!

[真上から降ってきた声と、姿。
流石にビックリして小さな悲鳴を上げた]

あっ、ミハエルさん!良かった!!
クレメンスさんまで涌いたから。

[直前の時空竜の言葉に思いっきり影響されました]

どうしようかと思ったー!

[そこで漸く息を吐いて。相手の姿に目をパチクリ]

…あれ、何でそっちの姿なの?

(26) 2008/07/10(Thu) 00:40:45

風人 ユリアン

[ダーヴィッドの存在に今はじめて気がついた]

あ、ダーヴィッドさんまでいる。何だ、この屋敷。
それにしてもよく食べるね。

[目の前のオジサンと同じ感想を持った]

それにしても、オジサン。
その怪我に慣れちゃ、結構まずいんじゃない?
いつか死ぬよ…

きっともうすぐハーヴェイさんが帰ってくるから
そしたら詳しい事情を聞けばい――

[更に続けようとしたが、入口の方で声が聞こえて
振り返り、身体が強張る]

クレメンスさん!

[反射的にリックの前に出て、クレメンスから庇うような体勢を取る]

(27) 2008/07/10(Thu) 00:42:05

天聖の獣 ナターリエ

[悲鳴のよな問いに返る答えはなく。
機鋼の魔から零れた声に、その傍らにあるはずの心竜がおらぬ事にようやく気付いた]

ノイ殿…はお見かけしておりませぬ。
そなたも、逸れられ―…

[蒼白で途切れそな呟きは、バツの悪そな様子に途切れて。
去ろうとする背に手を伸ばすも、くらりと眩暈がして手は届かず]

(28) 2008/07/10(Thu) 00:45:15

【鳴】 風人 ユリアン

[名乗りを聞けば、ああと妙に何かに納得し]

そうか…また、コエが聞こえるようになったのか。
うーん。

ナタ・リェさん、ね。よろしく。

[過去にも一度、魔の少年ととも同じような事が出来たため、
今回は意外とあっさり受け入れることができた]

(=6) 2008/07/10(Thu) 00:46:19

風来坊 ハインリヒ

[広間に入ってくる見慣れぬ男]

んあ?
確かにティーパーティらしいが…そちらさんは招かれた口?
いや、察するっつーことは知らずに来てるか。

[どーも、と軽く挨拶だけし。同じ力を繰るらしい青年に]

普段から危ねー仕事は舞い込んでくるからな。
お蔭で身体だけは丈夫になったよ。

[けらけらと他人事のように笑う。続く言葉に頷いたところで、隣の少年を庇うような動きに一度瞳を瞬いた]

ん、なに、知り合い?

[ただの知り合いでは無さそうだが、浮かんだ疑問を口にした]

(29) 2008/07/10(Thu) 00:46:28

氷精 ミハエル

[良かった、
 と安堵でいっとき表情が緩んだが、ミハエルはまたいつもの仏頂面をして枝から降りた。]

クレメンス……?
あいつが沸いているのか。全く迷惑な奴だ。
まだ遭遇していないだろうな?
見つけても他人のふりをしろ。

……待て。
此処へは、それほど沢山のものが居るのか?
というか、此処は一体……

……。

……いや、この姿については私にも分からない。

(30) 2008/07/10(Thu) 00:46:37

天聖の獣 ナターリエ、ちま竜 セレスを抱いたまま、片膝を付く。

2008/07/10(Thu) 00:47:12

時空竜 オトフリート

[すたすたと、気配追うよに広間へ向かう。
前方に、あんまり見たくなかった姿を認めるのと、広間からその名を呼ぶ声が上がるのは、どちらが早かったか]

……ていうか、こんなとこで何してやがる。

[なんでかんで、一番気になっていた事がいの一に口をついた]

(31) 2008/07/10(Thu) 00:47:19

【独】 時空竜 オトフリート

/*
……二演組の、黒神父へのあいがふかいな。

(-9) 2008/07/10(Thu) 00:47:53

ちま竜 セレス、天聖の獣 ナターリエが膝をつく様子にびっくり。あわあわ。

2008/07/10(Thu) 00:48:26

機鋼の魔 アーベル

……だろうね。
個としての存在はともかく、
属としてだけ言うのなら、
君にも僕にも、遠くも近しいと言えるだろう。

[仔竜に答える間は歩みを止め]
     [頽れる聖獣の姿に眉を寄せる]

……、……僕に出来る事は。

[触れるも得策ではないと思ったか距離を保ち訊ねる]

(32) 2008/07/10(Thu) 00:50:12

【鳴】 天聖の獣 ナターリエ

[血の匂い、乱れる多くの力、耳に届く異なる位相のコエ。
様々なものに眩暈を感じつ、届けられるコエを無差別に獣耳は拾う]

……

[また、とか。素直に納得する様子とか。
問いたい事は数あれど、今はそれだけの力はなくて。
私は小さな小さな波紋を、応という意味を乗せて*そっと返した*]

(=7) 2008/07/10(Thu) 00:51:28

風来坊 ハインリヒ、なんだなんだと剣呑な雰囲気の周囲を見やる。

2008/07/10(Thu) 00:51:43

心魔 クレメンス

[にこやかな笑顔のまま、肩をすくめる]

そんなに警戒なさらないでください。別にあなた方に害を加えに来たわけではないですよ?
たまたま、散歩していたら、この館を見つけて懐かしい方々の気配に引き寄せられたというだけのことです。

(33) 2008/07/10(Thu) 00:53:23

焔竜 ダーヴィッド

…あぁ、ひさしぶ…


りー…。
[いつか見たような風の人たちとかに挨拶しつつ、
また見覚えのあるオッサンの姿に思わずフォークも止まったり。]

(34) 2008/07/10(Thu) 00:53:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light