人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


リカ、んが名前を呼んだ声も反応なし。案外疲れてたっぽい。

2008/07/19(Sat) 23:13:40

リカ、 キョウヤんが↑

2008/07/19(Sat) 23:14:13

サキ

お、来たな無口っ子。

[やってきた久鷹に気付くと、紙コップもう一つ追加]

さて。
おーきーろー?

[眠ったままの璃佳の鼻を摘み、目覚めを促す]

(115) 2008/07/19(Sat) 23:14:57

【赤】 ミツクニ

…………。

[フルボッコ、の一言に、ちょっと動きが止まったかも]

いや、まあ……大丈夫、だ。

[歯切れ悪くなった様子に、麒麟はくすくす笑っているかも知れない]

(*39) 2008/07/19(Sat) 23:15:40

ヒサタカ

[とりあえず、惰性的にサキに頭を下げ、それからキョウヤに向き直った]

……いや、さっきコンビニでポカリ○ェット買って飲んだからお茶はいらない。
それと旅行の事は先にキョウヤと相談しておいて、マリーに話そうかと……。

[つまり、何かあったときのためにフォローを入れやすいように相談しておきたいと、そういうことらしい]

(116) 2008/07/19(Sat) 23:17:12

【赤】 サキ

……何でそこで歯切れ悪くなるかな。

なーんか問題でもあるってことー?

[言葉尻が問い質すものに代わりつつある]

(*40) 2008/07/19(Sat) 23:17:17

キョウヤ

その辺りは重々承知してるんだけどな。

[幸貴のいうようにやっぱり野暮だと思うのは自分だからではなく一般論なのだろうとかさりげなく思いながらも、当人を前に色々言う気もなく]

知り合いと言うかクラスメイト…ありがと

[璃佳のことも軽く説明して茶をもらう。
暑い暑いと思っていた分だけとんでもなく助かった]

(117) 2008/07/19(Sat) 23:17:25

【赤】 ミツクニ

いや、問題というか……。

どうも、『封護の陣』との間に、妙な因果が発生してるらしくて。

[問い質すよな口調に、何となくぼそぼそと]

……有体に言うと、半同化してる。らしい。

(*41) 2008/07/19(Sat) 23:20:23

マリー

[ケイコと一言二言言葉を交わした中でケイコも壁を認識していることを把握するか。]

うーん、これじゃ旅行行けないネ。

……そういえば、ヒサタカはどうナンだろ?

[そう呟くと、ウェストポーチの中から携帯を取り出し、シャコッとスライド。履歴からヒサタカに電話。
とうおるるるるるるるるるるるるるるる。]

(118) 2008/07/19(Sat) 23:25:24

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 23:25:25

キョウヤ

そか…とりあえず俺は喉乾いた

[と、受け取ったお茶入り紙コップを傾け喉を潤す。
ついでに身体も少し冷えた…最も仮初であるが
横で璃佳が起こされようとしているがとりあえず任せておいて…ただまた事前に相談というの内容には少し固まる]

……えっと。保養所だったっけ。そこのことは具体的には知らんけどそっちはいつでもいいのか。
後、全員に都合にいい日。悪い日とか。まずそういうとこからじゃないか?

(119) 2008/07/19(Sat) 23:25:51

【赤】 タマキ

/*
にょき。…うん。ちょっとゴメン。
今日だけ、このまま離脱していいかなorz ゴメン。

ちょーっとお客様とトラブル起きて、23時まで残業だったんだけど
…まだ解決してないというか(吐血)
もう暫く仕事関係で時間掛かりそうなんだ。

自由に動かしてくれても、構わないから。

(*42) 2008/07/19(Sat) 23:25:55

リカ

くぴ。

[鼻摘まれて空気が変に抜ける音がした。ちょっと小鴨っぽい]

っっぷはっ! なにさらすねん!
…て、いつの間にみんなして湧いてるんや!

[生命の危機に一発で起きました。
で、周りにいつの間にかいた面々を指差して叫んだり]

(120) 2008/07/19(Sat) 23:26:55

サキ

[久鷹が茶は要らないと言うのを聞くと、注ごうとしていた手を止め、ペットボトルに蓋をする]

ま、行くなら楽しんでおいで?

[倒れない程度に、と付け足したり。何故か今外に出られないと言うのがすっぽ抜けているようだが、本人気付かず]

ああ、クラスメイトなんだ。
そりゃ知ってるか。

[鼻を摘んだままの少女に視線をやって、一人納得]

(121) 2008/07/19(Sat) 23:27:46

【赤】 ミツクニ

/*
>>*42
Σ
無理せず、無理せずっ!

リアル大事に、でもって、落ち着いたらゆっくり休んでー!

この後は五神の覚醒イベント(全員揃ってないんでどうしようかと思ったけど、これ以上は停滞しそうだから、動かそうかと)だし、後から補う、でも問題ないから!

(*43) 2008/07/19(Sat) 23:28:23

マリー、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 23:28:44

サキ

おっと、起きた起きた。

[起こせたことに満足げ]

いつの間に、って。
ついさっき?
日差しで死ぬ前に集合っつったじゃん。

[真顔で返しつつ、「お茶飲む?」と訊ねたり]

(122) 2008/07/19(Sat) 23:29:51

アズマ

[ 結論から言ってしまえば。
 校内をうろついていた昨年までの同級生を捕まえ、
 家庭科室の場所と壁の存在を知らなかった事、
 二つの情報を得るに至ったわけだが。

 ついでに言うと、
 後者の話をしたときは変な目で見られました。
 可哀想そうな子じゃありません。 ]

――マジで不運命共同体?

[ 物凄く、厭な予感。
 深く考えない事にした。
 聞いたばかりのその場所に足を向ける ]

(123) 2008/07/19(Sat) 23:30:59

【赤】 サキ

/*
>>*42
無理せず!
そっちは既にCOしてるようなもんだし、きっと大丈夫(何が

(*44) 2008/07/19(Sat) 23:31:01

ヒサタカ

……保養所は忙しいのはお盆明けくらいまでだから、そこを外して完全に避暑のつもりでいれば、夏休み明け前に、二学期もがんばろうという意味あいも込めていいと思う。
後、お盆明けだからみんなもスケジュールは空けやすいと思うけど、どうだろう?

[と、リカを起こしているサキをとりあえず置いておき、話を始めたところ、携帯が震えた]

……? ごめん。ちょっと、電話だ。

[携帯を取り出して、名前も確認せずに通話ボタンを押す]

……どうした? マリー。

(124) 2008/07/19(Sat) 23:31:17

ヒサタカ、 リカにシュタっと手を上げて挨拶した。

2008/07/19(Sat) 23:32:03

【赤】 サキ

[ぼそぼそとした呟きでもしっかり耳へと入れる]

半同化って。
鳳凰イコール結界、状態?

結界擽ったら急に笑いそうだね、それ。

[論点が若干ズレる]

(*45) 2008/07/19(Sat) 23:34:31

リカ

あ、うちもお茶!
もちいただきますってか待ってたんやん!

[閉められたペットボトルに、慌ててストップ。
サキのお言葉にありがたく何回も頷く。
そして集まった面々を改めて見回し、茶を注ぐ彼女に顔を向けた]

なあ、うちの気のせいやなかったらメンバーめっさ変わってへん?
寝る前はアズマんやった気がすんねんけど、色違うし増えてるし。

まさか、キョウヤんとその友人もなん?

[なんとなく見覚えのあるヒサタカをちら見して、キョウヤに問う]

(125) 2008/07/19(Sat) 23:35:27

リカ、電話しつつ手を上げるヒサタカに反射的にハイタッチ、ぱし☆

2008/07/19(Sat) 23:36:12

キョウヤ

湧いてきたって。俺らそんな奇怪生物じゃないぞ。さっき来た

[なんて璃佳には答え、旅行についての幸貴の言葉には頷いて]

そだな。どうせなら向こうも込んでない時のほうがいいしそんだけ前から決めとけば予定も取りやすいだろう。

[ついでにこの問題を解決できる時間とかも]

後はそこがどんな場所かとか

[なんて答えたところで久鷹が携帯を出して電話なようで。静かに待ちながら残ってるお茶を飲む]

(126) 2008/07/19(Sat) 23:36:13

アズマ、近づいた辺りで足を止める。なんだか騒がしい。

2008/07/19(Sat) 23:36:17

タマキ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 23:36:54

ケイコ

あー、マリィ。
ちょっと買い物行くつもりが非現実の壁に邪魔されまして。
仕方ないから楽譜は仮にコピるかと。

[掛けられた声に、疲れたように手をヒラヒラ。
マリーが納得する様子に、まさかそっちも?と目を丸くして]

旅行。確かにそれも無理だよね、このままじゃ。
どうしたものやら。

[携帯を手にするマリーを見て、会話の邪魔にならないようにと口を閉じた]

(127) 2008/07/19(Sat) 23:37:16

キョウヤ

[久鷹にハイタッチする璃佳を見つつ。メンバーというのには察して]

一応俺はそうなわけだが…

[久鷹のほうは知らない。というかこれをどう説明すればいいのか皆目わからないとか]

(128) 2008/07/19(Sat) 23:37:55

【赤】 ミツクニ

……まあ、そんな感じだな。
ちなみに、俺としては嬉しくない。

[ズレた論旨にため息をつくも。
今は、それどころではない、と割り切って]

とにかく、『隔離の陣』を形成した後、『五神』の御魂を解放する。
……『護界操手』の候補も、大体集まってるようだしな。

[いきなり話題を変えたのは、追及をさけるためかも知れない]

(*46) 2008/07/19(Sat) 23:38:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light