人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


サキ

[久鷹のただならぬ様子には不思議そうに瞳を瞬かせて。
悠悟の言葉には若干の呆れが表情に出る]

…何で地図携帯してるかな。

[普通は持ってないような。事情を知らないために、方向音痴?と思いつつある]

ま、良いか。
それ少し書き込んじゃっても良い?

[壁があった場所に印をつけて、どうなっているのか分かりやすくするつもり。
璃佳から飴を貰うと「お、さんきゅー」と礼を言って早速口に放り込んだ]

(142) 2008/07/20(Sun) 00:06:12

マリー、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 00:07:02

【赤】 タマキ

/*
>>*55
素晴らしい評価を有難う御座います。
まさにその通りですバトルバッチコイ。
黒くなります。 黒く黒く!(自己暗示)

…即行で下に落ちやすいのが難点ですが(中的に)

高確率で中盤お任せすることになると思いますが、
そのときは宜しくお願いいたします。下からサポートはしますので。


それでは、仕事を片付けて参ります…|λ...**

(*58) 2008/07/20(Sun) 00:07:26

アズマ

増えたってことは自分カウントしてるのか。

[ 配られる飴はちゃっかり受け取ってから
 旅のお供な本を広げて、停止したリカを見やる ]

常備はしてねー。
今日は休みだから、だ。外出用。

[ そう言えば、私服で学校入っていいんだっけとか思ったが、
 生徒会役員が何も言わないのでいいということにしておいた。

 暑さのせいで紙に張り付く飴を剥がすと、口内に放り込んだ。
 軽く、舌の上で転がす。 ]

(143) 2008/07/20(Sun) 00:07:37

ヒサタカ

[キョウヤの質問に答えず、無言ですっと最初にキョウヤを指差した]

……1。

[続いてサキを2、リカを3、アズマを4と数え、次に自分を指差して]

……5。

[最後に携帯を見つめて]

……6人が見えない壁で囲まれているのか。

(144) 2008/07/20(Sun) 00:07:45

ケイコ

どしたん?

[マリーの首が傾くのに軽く問いかけ]

家庭科室?またワケわからんトコに。
しかもすぐに来てくれとか、あちらさんにも何かあったのかな?
私も行ってみよう。

[こっちは急ぐ用事でもなし、と頷いて家庭科室へと足を向けた]

(145) 2008/07/20(Sun) 00:08:57

マリー、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 00:09:08

アズマ、 サキの疑問にはリカへの答えで返したつもり。書き込みにはOKサイン。

2008/07/20(Sun) 00:10:06

【赤】 サキ

/*
>>*57
大人しくない人がここに(滅

>>*58
よし、真っ黒頑張れ!
まぁ特攻かけると落ちやすいのは仕方がない。
中の人要素はもっと仕方がない(ぇー

中盤お任せされました。
やれるだけのことは頑張るですよ。

仕事頑張ってら!

(*59) 2008/07/20(Sun) 00:10:27

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 00:10:28

アズマ

あー。
なんだ、お前らもか。
そほいや。

[ 六人、というヒサタカの言葉に、
 数が合わないことはさておいて、納得したような頷き。
 後の発音が微妙におかしくなったのは、飴の所為 ]

学校内の人間が出られないのかと思ったら、そうでもないらしい。

(146) 2008/07/20(Sun) 00:11:49

リカ、 アズマの地図を後ろから覗き込み「うちはこっからここー」と指差す。

2008/07/20(Sun) 00:12:55

ヒサタカ

……さっき生徒会長の従兄弟も見かけたから、もしかしたらあいつも同じかもしれない……。

[と、真面目な台詞を口にしつつ、自分も飴がほしいなぁとぼんやり]

(147) 2008/07/20(Sun) 00:13:26

キョウヤ

んぁ。ありがと

[リカに飴をもらいながら
幸貴がいっていたもう一人はこの人か。と思いながら地図を広げる様子を見つつ。]

六人って……久鷹…それにマリーもかぁ

[すぐに七人になるなんて知りはしない]

(148) 2008/07/20(Sun) 00:13:30

ヒサタカ

[そして広がっている地図を見つめて]

駅にも入れなかった……。入り口前に見えない壁があった……。

[と、駅を指差した]

(149) 2008/07/20(Sun) 00:14:31

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 00:14:48

【独】 アズマ

/*

光臨がこういう状態であるとなると、
PC視点でも役職バレしそうだよな、っと。
どうなるのかな。
まあ、なんとかなるかな。

(-15) 2008/07/20(Sun) 00:16:58

サキ

ああ、外出用。

[一応誤解は解けたかも。私服云々に関しては、生徒会役員自身が私服なので言いようが無かったり]

えーと、ここら辺とここら辺とここら辺と…。
この辺り一帯は壁があって通行不可。
で、アタシがぶつかったのがこの辺りでー…。
我妻君と…えーと、璃佳だっけか。
そっちはどうだった?

[許可が出たので壁があった部分をペンで印をつける。手分けして調べてもらったはずの二人にも声をかけ、壁がどんな風になっているのかを明確化しようとする。
そんな中、久鷹が指差し確認よろしく数を数えているのに気付き]

6人?
結構な人数が出れなくなってるんだねぇ。

(150) 2008/07/20(Sun) 00:17:24

サキ、齎される情報に次々と地図に印をつけていく。

2008/07/20(Sun) 00:18:26

リカ

休みの日には常備してんやん。
て、うちは奇怪生物ちゃうわ!

[場所示してから突っ込んで、他の人の印が埋まっていくのを見る。
生徒会長のイトコ=ミックんには気付いてないので、ほへーとだけ返した。ついでになんか餌をもらえない子犬の雰囲気を感じ取って、目の前で飴を振ってみる]

えーっと、ヒサタんもいるー?

[返事したらあだ名認めるコトになる危険がありますが]

(151) 2008/07/20(Sun) 00:19:03

マリー

[ケイコの言葉に、そだねと頷き、家庭科室へ。]

(がらがらがらー)

たのもー。

(がらがらがらぴしゃ)

んー、何だか人いっぱいだネ。

それで、ヒサタカ。ココに呼んだのってナンデ?

[首の傾き49度。]

(152) 2008/07/20(Sun) 00:19:13

ミツクニ

─屋上─

[はあ、と息を吐いて、刀を下段に構える]

……御同輩方、制御の補佐は頼む。

[小さな呟きが声として零れたのは無意識か。
意識に返る、響きに、刀に向けて意識を凝らす]

『天』の『護界操手』が一、『鳳凰』の名において……。

かの地に眠りし、『五神』の御魂。
目覚めて、汝が宿りし拠り代の元へ向かうを請う。

[ふわり、ゆらり。
再び周囲に舞うのは、銀の粒子]

(153) 2008/07/20(Sun) 00:19:39

ミツクニ

『地』の『護界操手』……『五神』。

『蒼龍』『朱雀』『白虎』『玄武』『黄龍』。

……目覚めて、汝が役目を果たせ……。

封魂、解放!

[言葉の直後、溢れるのは銀の光。

それは学園の下、奥深く。

眠れる御魂を揺り起こし──]

(154) 2008/07/20(Sun) 00:19:51

天のお告げ(村建て人)

『五神』の拠り代、その資質を持ち合わせる者は、その時。

目の前に揺らめく──瑞獣たちの影を見たろうか。


そして、その、力の波動が。

界の内にある『天魔』に、如何様に働きかけるのかは、当人以外には知る由もなく。

(#0) 2008/07/20(Sun) 00:20:33

キョウヤ、幸貴に合う前にぶつかった場所はと地図を指差し

2008/07/20(Sun) 00:21:22

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 00:21:45

マリー、危機感? ……まだ、あわてるような時間じゃない。

2008/07/20(Sun) 00:21:47

ミツクニ、「………………」

2008/07/20(Sun) 00:22:42

ヒサタカ

[目の前で振られた飴に、それまでの真面目な表情はあっという間に風化してしまった。視線で飴を左右に追いかけた後]

……頂く。

[と、返事をしてしまった。
あだ名がそれで決定してしまうなど露とも知らず――。

が、すぐにマリーの心地良い声が聞こえて、まるで条件反射のように振り替えると、微笑を称えて出迎えた]

……すまない。呼び出して。
……ケイコも一緒だったんだ?

(155) 2008/07/20(Sun) 00:22:59

ミツクニ

……さすがに、疲れる、な……。

[はあ、とため息一つついて。
何となく、その場に座り込む。

いつの間に開いたのか、背には銀光沢を帯びた五色の翼]

(156) 2008/07/20(Sun) 00:25:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light