人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 02:24:09

ヒビキ

…あ、そ。

[バカップルの言葉に微かに視線がきょとんする。
むしろカップルだとすら思っていなかったらしい。
一応はわきまえているらしい様子に、よろしい、とばかり無言のため息一つ。
もう一度手拭いを濡らしなおすとぺたぺたと上履きの音を響かせながらこちらは扉のほうへ向かう]

…ま、いい。
俺は道場に戻る。

(243) 2008/07/20(Sun) 02:25:04

ヒビキ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 02:25:44

マリー

[キョウヤのフォローとそれに同意するヒサタカにうんと頷くと]

そーなんだ。うん、そーなんだよね。
出れないと、どーにもならないよね。

[そう言ったところで聞こえてくるアズマの言葉。しかも指差し付き。]

パカップル? それ何。それとヒサタカとワタシがどうバカップルなんだろ?

[首傾げ。こっちも自覚なし。]

(244) 2008/07/20(Sun) 02:26:14

アズマ、単純に頭のお馬鹿さ同士という意味だったかもしれない。

2008/07/20(Sun) 02:27:25

【赤】 サキ

おんや、随分と積極的なのが居たね。
こっちも餌は撒いたけど…どうかなー。
何だかみょーに和気藹々だったし。
天然カップルって恐ろしいわ。

[すこーしだけ苦笑が漏れたかも]

と言うか、鳳凰はまず休め。
はぐらかすなりして離脱しなさいな。
それだけ食いついてくるなら、後でもまた食らいついてくるだろうし。

(*79) 2008/07/20(Sun) 02:27:40

キョウヤ

いや、マリー。そんなこと教えないでくれ

…って、急になに言い出すんだ?

[いつもと変わった様子の幸貴を見て瞬く。とはいえ次の笑みをみて、内容はともかく安堵はしたが。
己の中といわれても浮かばないが、奇妙に視えるものはある。
そいつは久鷹やマリーの近くにいったり、幸貴のとこにいったりしてるのに、誰も視線を合わしてないから視えてないのは容易に知れるわけで。
同じように空の紙コップを捨て、解散する面々を軽く見送る]

(245) 2008/07/20(Sun) 02:27:45

ミツクニ

[紅鴛、どこまでも呑気です。くるるん、とか鳴いてたり]

事実を事実として、端的に述べたまでだが。

[説明になってません。
ジト目にも動じた様子はなく、けらりと笑って]

ま、何にも知らん、とは言わんが。
今は、話すだけの体力が不足してるんでね。

[言いつつ、ひょい、と立ち上がる。
青空を背に、刹那、五色の翼の瑞鳥が浮かんで消えたかも。
……ちなみに、体力に関しては嘘言ってません]

……てわけで、俺は帰る。
どうしても知りたきゃ、後でウチに来るといい。

[涼しい時間だと助かるが、と。
冗談めかした口調で言うと、そのまま*足早に階下へと*]

(246) 2008/07/20(Sun) 02:28:55

サキ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 02:29:22

ケイコ

さて、どこにいるんでしょな。

[ヒサタカには乾いた笑みを返しつつ。
帰るというサキにお疲れ様です、と言おうとして]

…は?

[一瞬呆然となり、その台詞を問い質す機会を逃してしまい。
あー、とか、うー、とか小さく唸った後]

そだな、ここにいても始まらない。
とりあえず出来ることでもしてきますか。
んじゃまたね。

[狭い範囲にいればどうせ嫌でも顔を合わせるだろうし、とか。
サキと同じようにお茶を飲み干し、ヒラヒラと手を振って室外へ]

(247) 2008/07/20(Sun) 02:30:27

アズマ

[ トン、と靴の先で地面を蹴る。
 顔を上げるとフードは僅かにずれて、金が零れる。
 視線の先には、広がる空があった ]


今日は普段より、うるせぇな――

[ 呟きの後には、眼を伏せて。
 その足は気侭というには目的を持った様子で、*何処かへ向く* ]

(248) 2008/07/20(Sun) 02:31:49

ヒビキ、 サキの言葉にわずかに眉を跳ね上げるのみ。

2008/07/20(Sun) 02:31:54

【赤】 ミツクニ

ま、最悪強引に巻き込むと言う手もあるし、何とかなるだろ。

[どこまで大雑把なのかと]

天然カップル……ね。
天魔と五神に分かれてたら、それこそ恐ろしそうだな。

[何となく、遠い目をしたかも知れない]

ああ、このまま動き回ると、さすがに色々とまずいからな……ウチ帰って、大人しく休むよ。

これから、休むどこじゃなくなりそうだし、な……。

(*80) 2008/07/20(Sun) 02:32:00

アズマ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 02:32:33

キョウヤ

[自覚があったら苦労しないんだ。とか
内心で我妻と同じようなことを考えているなんて知らないが]

視えるもの…かぁ

[少し考える。急な言葉と適合する状態は不思議で…何か知ってるのかとも思えて
久鷹とマリーをみて、やっぱり二人にしておこうとか思ったのもありつつ]

ん…少し考えよ

[自覚のないカップルが気づかぬように涼を求めて家庭科室を*後にした*]

(249) 2008/07/20(Sun) 02:33:47

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 02:34:06

【独】 マリー

[去り際のサキの言葉に首を傾げつつ]

(……あれ、カメさんのこと?)

『ふむ、あの女子。もしや……』

(んー??)

(-22) 2008/07/20(Sun) 02:34:10

キョウヤ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 02:34:43

マリー、 サキの言葉に上の空見つつ「んー??」と首傾げ。

2008/07/20(Sun) 02:35:56

リカ

めんどいからって略しすぎやねん。
つーか、こんな炎天下に屋上おったらそら体力も切れ…

[何かえっらい派手なん見えた、とレンズ越しに瞬く。
その間に言い逃げられました]

………よっしゃ、行ったろーやん。
でもゴハン優先。

[キンキラ金とか派手なんとか、空腹で幻覚見えすぎやと胃を抑え、当初の目的炎天下に置き去り*スーパーひまわりへGO!*]

(250) 2008/07/20(Sun) 02:36:16

【赤】 サキ

話してて毎度思うんだが。
鳳凰って豪快だよねぇ。

[かいちょーが苦労するわけだ、とは辛うじて流さずに済んだかも]

分かれてたら……説得してもらうとか?
上手く行くのかは分からんけども。

これからもっと忙しくなるでしょ。
主に精神的に。
ただでさえ、結界と半同化してるしねぇ…。

[結界に近付いた者がまた殴る蹴るをしないという保証はないし]

アタシもこれからに備えて休息取っておくよ。
餌に食いついたのが来るかもしれないし、ね。

(*81) 2008/07/20(Sun) 02:37:19

ヒビキ

[少年が出たのは、神宮司が出て、悠悟が出て、そして五十嵐が出たあと。
結局昇降口傍の自販機に行きそびれて、諦めたように道場に戻る途中の渡り廊下のそばの自動販売機へ。
飲みたいものは昇降口側にしかなかったので、無難な烏龍茶にすることに。
手ぬぐいを冷えた缶に巻きつけて氷嚢代わりにしながら道場へと向かえば見計らったように携帯が『君の気持ちを受信した』と連呼していた。
不機嫌極まりない様子で携帯を手にすれば、見慣れたアプリケーションのキャラクターが現れるはずの画面が、どこか違っていた]

……?

(251) 2008/07/20(Sun) 02:37:54

ケイコ

[辿るのは当初の目的、音楽室への道。
まぁここからは程近いわけですが]

…うっさいな。
そんなに自己主張せんでもいい!

[中に入ると他に人が居ないことを確認して。
ブン、と手を振った]

あーもー。
普通は自分がおかしくなったかと思うよ、こんなの。
問答無用で降ろしたの、誰っ?

[睨んだ先に在るのは、白い虎の影。
恐らく他者には見えていない。そして残念ながら、こうした存在への自分の知識は皆無じゃない]

絶対に殴る。
私の努力を無駄にした奴、絶対に殴ってやるからなー!

[防音設備の中、少しだけ物騒な宣言が*響いた*]

(252) 2008/07/20(Sun) 02:38:06

リカ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 02:38:40

【独】 サキ

/*
そう言えば亀って、何かこう、表現に困るね!(爆

赤で制御補佐する時にどう描写しようか一瞬悩んだよ。

(-23) 2008/07/20(Sun) 02:41:03

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 02:41:09

【赤】 ミツクニ

……そうか?
二度ばかり涅槃を垣間見たら、細かく考えるのが面倒になっただけだが。

[それはかなり問題です]

ま、その時はその時で、当事者になんとかしてもらうしかないだろ。
外野が騒いでどーにかなるもんでなし。

……同化に関しては、諦めた。
もう、なるようにしかならん……。

[事情が知れれば、更に苛烈になるだろうな、とか。
そんな事を考えたのは一瞬なのだが]

ああ、そっちも無理せずに。
覚醒したてって点では、安定を欠きやすいしな……。

[珍しく、他者を労わるような口調で言って。
疲れからか、不意に*意識の接触は途切れて消えた*]

(*82) 2008/07/20(Sun) 02:44:04

マリー、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 02:45:24

ヒサタカ

[サキの言葉に、何か心に響くものを感じて、彼女が家庭科室を出て行くまで目で追った。
ただ、それを皮切りに集まっていたメンバーが次々に家庭科室を出て行くのを見て、小さく溜息を付いた。

折角マリーと二人きりになっても失敗しない状況を作るために旅行を画策したというのに、初日からこんな状況になってしまっては本末転倒だ。
自分には疫病神が何ダースか付随しているんだろうか? と遠くを眺めてしまいそうになるが、旅行予定である八月末までは一ヶ月近くある。それまでに解消されていれば問題ないと思い直して、隣にいるマリーのほうを見た]

……このまま話してても先に進まないだろうし、何処か喫茶店にでも言って、旅行の話でもする?

[それが一番建設的だろうと思い、彼女を誘ってみた。*これから何が起きるのかも知らずに*]

(253) 2008/07/20(Sun) 02:47:54

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 02:48:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light