人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アズマ

[ 見えない何かに弾き飛ばされ、
 しかし勢いのついた自転車は止まらず、
 乗り手を失くして制御も失い電柱にぶつかって止まった。

 これから購入予定だったバイクでなかったのと、
 咄嗟に鞄を死守出来たのは幸いと言えるのかどうか。
 怪我らしい怪我がなかったことも。

* 何処までも青い空に、タイヤの回る音が空しく響いた *]

(11) 2008/07/19(Sat) 12:25:15

リカ、迷路の如く壁に片手つきながら、脱出しようとうろうろ中。

2008/07/19(Sat) 12:26:29

サキ

─朝─

[早朝、日課の走り込み。いつも駅を越えて隣町まで走っているのだが──]

んがっ!
何だよこれ!

[見えない壁にべちゃりとぶつかる。やや前傾姿勢で走っていたために額からぶつかってたり。ぶつけた額を撫でながら、反対の手で壁らしき部分を触る]

いっつー…。
何だよこれ、昨日までこんなの無かったのに…。

[べたべたべた、と触りまくる。端から見ればパントマイムなそれは、周囲に人が居ないために奇異の目で見られることは無かった]

これはここだけか?
こんなのがあったら外行けないじゃん。
他の人も外から来れないんじゃ…。

[この壁が作用しているのが自分と他何名かだけであるというのは、後に気付くことだっただろうか]

(12) 2008/07/19(Sat) 12:28:47

アズマ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 12:28:54

【独】 アズマ

/*

ひっそりと昨日のメモにレスしてみる。

ヒビキ>なんというツンデレ愛。[しかし餌付けされている]
タマキ>プリン……! [目が輝いた]

(-3) 2008/07/19(Sat) 12:30:04

リカ

へ? なんやすっごい音したけど。
事故ったんかいな。

[壁から手を離し、野次馬根性で覗きに行く。
果たしてそこに見つけた姿は昨日知り合いレベルに上昇した男]

……なにやっとん?
不幸体質でも持ってんかいな。

[干物焼き物叩き物?みないな目線で見下ろして。
とりあえず怪我はないかと手を貸そうとしてみたり]

(13) 2008/07/19(Sat) 12:31:44

サキ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 12:31:56

【赤】 サキ

何だよこれ!

[叫んだ響きは力を伝い、離れた特定の人物にも送られた。それはこの結界が張られる少し前に接触した”仲間”の下]

これはあれか。
意地でも旅行へ行かせんと言う親父の怨念か?

[思考駄々漏れでぶつぶつ呟く。どうやら昨日少しやりあったらしい。この壁が鳳凰の結界であることに直ぐ気付けないのは、彼女がほんの数日前に覚醒したばかりであることに起因しているだろうか]

(*0) 2008/07/19(Sat) 12:32:38

アズマ

[ からからからーん。
 そんな乾いた音を耳に地面に突っ伏していたが、
 かけられた声に反応してか、がばっと起き上がる ]

……目の前で星が飛び散ったぞ、今。

[ が、走る痛みにまたごろごろと悶絶 ]

(14) 2008/07/19(Sat) 12:39:28

リカ

おわ、急に転がんなや!

[慌てて出した手を引っ込め、スカート抑えて飛び退く。
しばし悶絶姿を観察。
まーアレだけ動けるなら骨はいってないだろうとか結論付けた]

(15) 2008/07/19(Sat) 12:43:22

リカ、電柱と仲良くなってる自転車を代わりに拾いに行こうとし、ゴッ。

2008/07/19(Sat) 12:46:01

アズマ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 12:47:01

ミツクニ

─瑞雲神社・境内─

[境内に立つ一本桜。
春ともなれば桜の名所として賑わうそれは、今は、緑の立ち木。

その枝の上、真白を肩に乗せて座り込み]

……これは、思いの他……。

[結界に接触する『気配』。
何事なくすり抜けるものが圧倒的に多いわけだが、中には文字通り『引っかかる』ものもいるわけで]

特定はしやすいが……。

[文字通りの意味で『頭が痛い』。
精神的な痛覚ではあるのだが]

(16) 2008/07/19(Sat) 12:47:16

アズマ

あー。
色気のない女の見ても喜ばんから安心しろ。

[ 失礼この上ない台詞を吐きつつ、
 電柱へと向かおうとするリカを見る。
 が、やはりぶつかった様子に、碧の眼を丸くした ]

……んだ?

[ 自分が“ぶつかった”原因を把握していなかったので、
 驚きは余計に大きい ]

(17) 2008/07/19(Sat) 12:48:42

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 12:50:19

【赤】 ミツクニ

[まあ、頭痛の理由はそれ以外にも。
唐突に響いた怒鳴り声による部分も大きかったりするわけなのだが]

……怨念で結界って、そりゃどこの魔神の類なんだよ。

[思わず、ぼそり。
声の主が誰かは察しがついていた。
主に、従姉からの情報によるのだが]

(*1) 2008/07/19(Sat) 12:53:52

リカ

[痛みが脳に達するより先に、失礼な台詞が到達しました]

高一なりたてなんて中学に毛ぇ生えたよなもんなんに、色気なんかあるか! や、生えたらもう大人なんかも知れんけど!

[額撫でながら、爽やかな朝に相応しくない文句少々。
しかし、なにやら驚いてる様子に状況理解。見えない壁に手を突く]

んー、案の定こっちもってトコやね。
…で、アズマんも行かれへんっぽいと。違うてる?

(18) 2008/07/19(Sat) 12:58:06

リカ、 アズマんに言いながら、ケータイの恨みで見えない壁をべしべし。

2008/07/19(Sat) 13:02:04

アズマ

[ いつまでも地面と仲良くしていても仕方ないわけで、
 第一暑いわけで、地面に手を突いて立ち上がる。
 打って変わって、彼女より高い位置から見下ろして ]

最近の高校生は、割合、発育いーもんだけどなー。

[ じーっと見た。
 眼鏡の奥も若干ながら、見えようか ]

行かれんってか、自転車だけが行ったってか。

[ 持って行かれた恨みに、半眼になりつつ先へと視線を移す。

 そんな二人の脇を、子供がボールを追いかけ通り過ぎていった。
 まるで何の障害もなく ]

(19) 2008/07/19(Sat) 13:04:07

サキ

……まぁ、ここでうだうだしてても変わらないか。
他のところどうなってるか確かめつつ足りない分の走り込み、っと。

[来た道を引き返し、別の道を確かめようと移動を開始する]

(20) 2008/07/19(Sat) 13:06:48

【赤】 サキ

うちの親父ならやりかねん。

[ついそう返してから、はた、と気付く]

っと、思考駄々漏れだったか。
んーと、そちらさんはどなただったかな。
まだいまいち把握しきれてなくて。

[僅か集中して声の主が誰なのかを判別しようと。が、その前に聞こえてきた言葉を思い出し]

つか、結界?
ああ、これ結界なのか。

[ようやく壁が何なのかを理解した]

(*2) 2008/07/19(Sat) 13:07:30

【赤】 ミツクニ

読まれたくない思考を『飛ばさない』よう、制御身に着けるのをお勧めする。
……色々と死ねるから。

[なんか妙に実感のこもった言葉をぽそり、と]

俺は、『鳳凰』。
『麒麟』……従姉から、そっちの話は簡単に聞いてる。

そ、それは結界。
『天魔』を押さえ込むための『封護の陣』だが……。

やっぱり、強すぎたか。

[今更のように確かめるが如き呟き。
ちなみに、従姉から即行入った「何を今更」という突っ込みは、相手方にも聞こえるだろう]

(*3) 2008/07/19(Sat) 13:15:02

アズマ、思わずガン見して子供に逃げられました。

2008/07/19(Sat) 13:17:30

リカ

[自分で言った通り高一になったばかり。しかも元から背は低め。年齢的3年男子になんて、旋毛とか見下ろされてます。
が、眼鏡の奥が見えそうと気付けば、慌てて指二本揃えてブリッジを押し上げたり]

んな個人的努力で埋められん差はほっといて。
やっぱ、行かれへんのかー。なんでやろ…ええー!

[目の前を子供が駆けてって、思わずびっくり仰天。
もう一回確かめるべく壁べしべし。掌が赤くなるくらいべしべし]

(21) 2008/07/19(Sat) 13:18:10

リカ、 アズマの所為で子供に逃げられ舌打ち。「自転車拾ってもらい損ねた!」

2008/07/19(Sat) 13:22:53

【赤】 サキ

ご忠告ありがたく。
手伝いの前に制御か…。
ま、習うより慣れろだ。

[どこまでも体育会系思考]

あー、そっか。
あんたが鳳凰か。
かいちょーが手を焼く我侭っ子だって……あれ、あの話子供じゃなかったっけか。

まぁいいや、一応改めて。
アタシは『霊亀』だよ、よろしく。

[言いつつ首を捻る雰囲気。悪気があって言ってるわけでは無かったり。その後の言葉は友好的な雰囲気を乗せて挨拶した。が、──]

ほうほう、例の天魔を封じるための…ってアタシまで押さえ込んでどうすんのさ!!

[案の定突っ込み入りました。聞こえてきた麒麟からの即突っ込みが聞こえると、「あ、かいちょーおはよ」と暢気に挨拶]

(*4) 2008/07/19(Sat) 13:24:16

アズマ

[ 何事もなかったかのように、ふっと視線を逸らす。
 壁を叩き続けるリカの手を無造作に取り ]

止めとけ、痛めるだけだろ。

[ 台詞は冷静ですが、さっき子供にガンつけた人です。
 そのままくるりと後ろを向いて ]

「こっちも」つってたよな?
てことは、一箇所じゃないと。
行けない範囲を探れば、何かしら解るんじゃないか。

[ 自分の来た方向、即ち、「行ける道」を見る。

 電柱の傍に転がっている自転車を見ないため、もあったが。
 拾って貰い損ねたのなんて知らない、知らない ]

(22) 2008/07/19(Sat) 13:24:18

リカ、眼鏡の奥に垣間見えた大人しげな瞳とえらい落差な台詞。

2008/07/19(Sat) 13:24:51

ミツクニ

……さて、どうしたもんか。

[なんか色々と頭痛感じつつ(べしべしされると、ちょっと痛いらしい)、肩に止まる真白を見る。

自身の力を分けて生み出された使い魔は、くるる? と鳴いてゆるく首を傾げた]

……取りあえず、町内の様子見て来い、紅鴛。
翠麟も走り回ってるらしいしな。

[短い指示に真白はこく、と頷いて。
青い空へ向けてぱたた、と飛んで行く]

(23) 2008/07/19(Sat) 13:27:16

リカ

うー、でも腹立つねんもん!
バイトの面接ぱーやわ。

[かと言って正面衝突の被害者仲間に八つ当たりする気はなく。
大人しく取られた腕で、自分の来た方角を指差して見せる]

そ、少なくともタマキちゃんトコから南にいくらか進んで壁。
だいたいコッチまで同じ感じで無理やった。

[「行ける道」へ同じように視線を向け、首を傾げる]

……線引かれてるんかな。それとも円なんかな。

(24) 2008/07/19(Sat) 13:32:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light