人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


キョウヤ、ミックんと脳内で反芻しつつ、サキに手を振り替えした

2008/07/20(Sun) 23:25:53

キョウヤ、サキ×→リカ

2008/07/20(Sun) 23:27:58

ミツクニ

[集まってきた者たちの気、一つひとつを辿って思案顔。
取りあえず、今の所ここにいるのは『四瑞』と『五神』のみ、と見てよいらしいが]

まあ、なんというか。
暑い中わざわざご苦労さん、というか……。

[呼び集めたのお前だろ、との突っ込みは、されてもきっと聞きゃしません]

(322) 2008/07/20(Sun) 23:28:17

アズマ

― 繁華街 ―

[ いつもの如く、欠伸交じりに道を歩く。

 涼しい、と言える時間には幾分近づいてきて、
 夏ともなれば、日が傾くにはまだ足りない頃。

 しかしその足は、あっちこっちにふらふらと、
 店に立ち寄り買い食いしたりと自由気侭で、
 神社へと向いているとは到底思えない。

 ヒビキへの連絡? してませんとも。
 そもそも昨日みたいな場合で無い限り、
 自分から連絡する事自体、珍しいわけで ]

(323) 2008/07/20(Sun) 23:28:50

【鳴】 ヒサタカ

[去っていくアズマを見送り、自分も携帯に彼の番号を登録した]

……さて、色々と忙しくなりそうだ。

[ソレを自宅に一度帰るよう指示をしながら、小さく溜息をついた]

(=59) 2008/07/20(Sun) 23:28:54

ヒビキ

……集まり始めた?

[何の事だかそりゃさっぱり。
そもそも、ひよ子が行けとピヨピヨうるさいので来ただけなのだから。
後ろから現れたメガネの言葉にもきょとんとした。
悠悟の名前が出てきたせいもあった。
みっくん、と声をあげて元後輩を呼ぶ様子を彼女の背中越しに見れば、何やら葉の色だけではないちらついた色に、あからさまに嫌そうな顔をした。
そんなことよりも、この時期の桜の木なんて毛虫だらけだというのによくこいつそんな所に登ってられるな、というちょっとどころじゃなく引いた気持ちが無きにしも]

(324) 2008/07/20(Sun) 23:29:12

アズマ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 23:30:08

サキ

[木から飛び降りてくる人物の背中に見えるものは突っ込むべきか否か少し考えたが、もう見られてるだろうし、いずれ知ることだろうからと口に出すのは止めた。ここで漫才展開してもなぁ、と思ったのも理由の一つ]

[ともかく人が集まってからだろう、と待ちの体勢に入り。両手をポケットに突っ込んで、何かが手にぶつかった。引っ張り出すと、そこには手のひらサイズの黒い塊。ポケットに入れておくのも邪魔かなぁ、と考え、ぽーんと上へ投げ上げていたが、ふと思いつくと、その黒い塊をふわもこ二匹の傍に置いた。玩具くらいにはなるだろう、と思って]

(325) 2008/07/20(Sun) 23:30:09

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 23:30:21

サキ、 リカに手をひらひら振り返した。「よーす」

2008/07/20(Sun) 23:30:56

キョウヤ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 23:32:08

【赤】 タマキ

――もしもーし。
僕の可愛い従妹が、全員に連絡取ってたみたいなんですけど。
いいんです?

[この様子だと、全員が神社に押しかけそうなんですが。
炎天下を歩きながら、意識を繋ぐ。掛ける声はいつも唐突だ。
しかし随分とまぁ、面倒臭そうな事だ。自分なら、絶対に相手にしたくない。
――尤も所詮他人事なので、その声色は楽しげだが。]

(*94) 2008/07/20(Sun) 23:32:11

【独】 アズマ

/*

>神社
ちなみに、ヒサタカ行かないなら行く気だった(笑)
堂々と!(自重しろ)

(-44) 2008/07/20(Sun) 23:32:44

【赤】 サキ

それでもしなきゃならんのだから仕方が無い。
て言うか、ミックんって…。

[璃佳の呼び名に笑いかけた。頑張って抑えた。
続く言葉には瞳を瞬かせながら]

……使い魔?
これが?

[何気なくふわもこ二匹の傍に置いた黒い塊を見つめた]

(*95) 2008/07/20(Sun) 23:33:04

キョウヤ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 23:33:41

【赤】 ミツクニ

[不意に聞こえた声。
誰だっけ、と思ったのはさておいて]

同じ説明を二度三度するほうが、なんぼか面倒だ。

[勿論、その後の文句も一括の方がラクだとか。
まあ、そんな考えもあったりなかったり]

(*96) 2008/07/20(Sun) 23:34:36

ケイコ、タンタタン、と妙に節のついたリズムで石段を駆け上がり…

2008/07/20(Sun) 23:36:38

リカ

[そのまま進んで境内へ向かう途中で視線は下に。
真白のカワイコちゃん手招きがら、気のせいじゃなかったらしい翠毛玉に興味津々。おかげで派手な羽根はついうっかり見逃しました。動いてないと動体視力って役に立たんのね]

キョウヤんもサッキーも早かったんやね。
あれ、アズマんは?

[ふわもこーずの側に居る二人に声を掛け、ヒビキを見上げて聞いてみる。が、連絡貰ってない当の相手にはわけわかめだろう。
ちなみにアズマんとの電話が一番長くかかりました。ええかかりました電話代も。通話料あちらさん持ちやったから遠慮なく突っ込み返したとも言うんやけど]

(326) 2008/07/20(Sun) 23:36:59

【赤】 ミツクニ

仕方ないわな、実際。

あー……佐々木の呼び方なら、諦めた。
というか、まだマシなレベル。

[ご老公よりはマシ、という意味らしい]

ああ、恐らくは。
しばらく力をかけてやれば、自意識持って動き出すだろ。

[続いた問いには、ちら、と黒い塊を見やりつつ、返す]

(*97) 2008/07/20(Sun) 23:37:42

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 23:38:08

ヒサタカ

[マリーの後姿が見えなくなり、さて帰宅しようかと言う時になり、ようやく...は携帯にメールが着信している事に気付いた。
ディスプレイを確認するとキョウヤからのものであった]

……神社に来い? マリーを連れて?

[まとめるとそういう内容だ。何かあったのかと首を傾げるが、ここにいても拉致があかないのは確実だ。携帯を仕舞うと、見えなくなった恋人の背中を追って走り出した]

(327) 2008/07/20(Sun) 23:40:07

【赤】 タマキ

…おや、使い魔も出せましたか?
覚醒から数日で、成長著しいですねぇ。

[おめでとうございます、と。
霊亀の声に粗方を察したか、楽しげに声が響く。
そういう自分は、面倒で滅多に出しやしないのだけれど。]

…ふぅん? そんなもの、ですかね。
小出しにした方が、聊か楽しそうなんですが。

[それは恐らく自分だけだ。
まぁ、頑張ってくださいね。と言葉を続ける辺り
さっぱり手伝う気が無さそうでもあるが。]

(*98) 2008/07/20(Sun) 23:40:59

ヒビキ

は?知るか。
お前、いつでもあいつと俺がセット売りだと思うなよ。
苺と練乳じゃあるまいし。

[その場合どちらが苺でどちらが練乳ですか先生。
大体、呼び出されてもいない時分には理由なんぞ欠片もわかるわけはない。
いや、ふわもこーずを見ていればなんとなく、うっすら、わかりかけはするのだがわかりたくないというのが微妙な高校生のお年ごろというやつで]

(328) 2008/07/20(Sun) 23:41:11

キョウヤ

そりゃ暑かったですよ。

[と未だ名を知らぬミックんに返しながらも、幸貴の様子とか家庭科室のことでとか思い出して二人を同時に視界に入れれるような位置に行って、集まってからと待つ
ついでに自己紹介のようなのは一辺で済ましたいとか思ってるとかで]

集まるのはあのときのメンバーで。何か聞けるらしいです

[と、それはヒビキに言ってリカには]

さっさと聞いときたかったしな。気味悪いし

[それでも七回ぐらいめげたとか内緒だった]

(329) 2008/07/20(Sun) 23:41:16

アズマ

どーすっかなー。行くか行くまいか。

[ 行かない理由? 面倒だから。
 もし発覚したらどうこう、なんて考えてすらいない。
 まあ、存在自体は感知されずとも、「壁を通れない」事で
 何かしら察されたりバレたりはするのかもしれないが。
 そんときは、そんとき。
 やっぱり、その程度にしか考えてなかった ]

しっかし。

[ ふっと真面目な顔で、朱に染まりゆく空を見上げた ]

(330) 2008/07/20(Sun) 23:41:23

ケイコ

おや、皆さんお早いお集まりで。

[タン!と境内へと踏み込んだ。
先輩後輩達にシュタッと二本指で敬礼しつつ。
伝言をくれた少女の視線を追いかけ桜の枝を見上げて]

(331) 2008/07/20(Sun) 23:41:32

アズマ、「愛は地球を救うとか大嘘だよな――」 ぽつり。

2008/07/20(Sun) 23:42:00

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/20(Sun) 23:42:31

【赤】 サキ

[楽しげな声色。神出鬼没め、と思ったのは内緒]

…全員に連絡したなら、全員来るだろうねぇ。

まぁ鳳凰もああ言ってることだし、良いんじゃない?

[そう返しながら鳳凰の言葉を聞いて]

あれでマシなのか…。

[他には一体何が、と興味が湧いたが、続く言葉にそれは意識外へと飛ばされた]

へぇ…これが。
最初石ころかと思ったのに。

[使い魔って気付きなさいよあなた]

(*99) 2008/07/20(Sun) 23:43:53

リカ

あ、やっぱ早かった?
まだ涼しいとは言えんもんな……あ。

[ミツクニの言葉に見当違いの声を投げる。
で、ようやく背後のなんかに気付いて、口が開いたまんま停止]

(332) 2008/07/20(Sun) 23:43:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light