人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 ミツクニ

[体育会系思考には突っ込みは入れなかった。入れても無駄と思ったのかも知れないが]

……て、なんだその我が侭っ子ってのは。

[さらり言われて、思いっきり不機嫌になった。
従姉がどんな評価してたかとか、そこまでは知りません。
むしろ、直後の突っ込みの前に、そっちを突っ込んでる余裕がなくなったとか]

まあ、確かにそうなんだが。
相手の力がわからん以上、強すぎてまずい、という事はない……と思う。多分。

[語尾が曖昧なのは、従姉の笑う気配のせいだろう。
当の従姉は、「おはようございます」とのんびり挨拶返してたり]

(*5) 2008/07/19(Sat) 13:33:11

リカ、今までの壁位置から計算してるっぽい様子で、提案に頷く。

2008/07/19(Sat) 13:35:56

アズマ

そりゃ、縁がなかったな。
大人しくしとけば、違って見えそうなのになぁ。
もちっと可愛くは。

[ 手を離し、僅か見えた眼から受けた印象を零して ]

……と、一応、撮っとくか。
すぐに見られないのが不便だが。

[ 鞄を開いて破損がないのを確認。
 取り出したカメラで、事故現場をその場に収める ]

円だと、中心割り出し易くて楽なんだが。
線だと……世界一周しないと逆側いけないだけとか?
とりあえず左手の法則、でもやってみるかねえ。

[ 言うなり、壁に沿うようにして歩みだす。
 自転車が惜しくないと言えば嘘になるが、
 通れる誰かが来るのを待つのも、非効率的だった ]

(25) 2008/07/19(Sat) 13:40:29

【赤】 サキ

言う事聞かないから我侭っ子。

[相手の不機嫌そうな声に端的に返して。続く言葉には溜息が漏れただろうか]

そりゃそうだけどね。
まぁ、結界については後回しで、今やるべきは天魔の排除と五神探しだっけ?
目星はついてんの?

(*6) 2008/07/19(Sat) 13:45:58

リカ

可愛いのうてええもーん。

[顔を明後日に向けて、眼鏡の横から写真を取る姿を盗み見る。
外見だけで可愛い言われるのはうんざりだ。むしろ内面に反して大人しく見えるのが嫌とか、眼鏡になってちょい地味になった機会に髪ばっさり切って両親嘆かせたとか、彼とは違った苦労があったり]

…透明なもん写して見えるん?
心霊写真とか取れるんやったら凄いけど。

[昨夜もさり気なく逃げたカメラを見て呟き、さっき自分もやってた通り左手の法則する後姿に付いて行く。
その前に自転車に目を向けたのは未練だ。あれがあったら足があって楽やのに、とか。もちろん自分は乗せてもらう側]

(26) 2008/07/19(Sat) 13:49:49

リカ、 アズマは自転車がなくてむしろ楽だったかもしれない。うん。

2008/07/19(Sat) 13:52:27

リカ

……ま、タマキちゃん家がこっち側なんは良かったわ。
世界の果てまで行っても会えないんは辛すぎるもん。

[餌付け目立ちすぎてるけど、実は子供の頃から懐いてます]

(27) 2008/07/19(Sat) 13:55:14

【鳴】 ヒサタカ

/*
はい。こっちもやってまいりましたよっと。
ムサイ云々いうのであれば、こっちの方が見た目からしてむさくてむさくてゴメンナサイ……と。
まぁ昨日マリーを独り占めした逆恨みはしておこ〜とか、そんな事は考えてもいないのでよろしゅうに(笑

(=2) 2008/07/19(Sat) 13:55:55

【赤】 ミツクニ

……ぐ。

[端的な返事には、唸るしかなかった。
もっとも、ここで反論すれば、二人がかりの攻勢を食らうのは予想済みなので、それ以上は言わず]

ああ、『天魔』の排除は最優先事項。
そして、『地』の『護界操手』である『五神』を現臨させて、天地相互の力の均衡を正さなきゃならない。
上の……『天帝』のご意向によると、俺たち『四瑞』は『五神』の補佐と覚醒促進に力を入れろ、って事らしいが。

[そうだよな、と従姉に向けて確認を取る。
返るのは肯定の返答]

で、該当者は『封護の陣』に引っかかるから、特定はかけられる。
ただ、どちらか、は、『五神』をおろして見るまで、わからんが。

[それもそれでどうなのか]

(*7) 2008/07/19(Sat) 13:56:26

サキ

[走り込みに使う川原の土手。そこを引き返しながら、途中架橋を渡り街の方へと。そこからまた隣町へと続く道路を進み、また壁にぶち当たる]

こっちもダメ、か。

[壁に触れる体勢で居ると、横の道路を車が普通に駆け抜けていった。良く見れば歩行者も自転車も、自分以外の者は難なく壁を抜けていく]

……え、なに、アタシだけ通れないの?

[驚いた表情で瞳を瞬かせたのは言うまでも無い。来た道を戻れば、しばらくの間ちょろちょろと小道を進み、壁伝いにどこまで続いているのかと、他に同じ状況になっている者が居ないかを探す。ちなみに左手の法則は知らないらしく、壁を右手側に置いて移動中]

(28) 2008/07/19(Sat) 13:57:20

【鳴】 ヒサタカ

/*
一応まとめで話したように、防御型・陸上・距離は中遠距離の予定。んで、属性なんだけど……雷系の技ってどの属性に入るんだろう? 風系にまとめれば同じ木属性? それとも別に作っちゃっていいのかな? 色とかなんとかあんまり天魔は設定なかったし……。

(=3) 2008/07/19(Sat) 13:59:35

リカ、綺麗な(親戚の)お兄さんは*大好きです*

2008/07/19(Sat) 13:59:58

リカ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 14:02:03

【赤】 サキ

[鳳凰の説明と麒麟の肯定を聞き、ふむ、と唸る]

五神の補佐と覚醒促進、かぁ。
要は結界に引っかかってる連中を探し出せば良い、ってことだよね。
それしか方法が無いんだったら、やるしかないか。
今結界伝いに移動してみてるよ。
引っかかってるなら不思議がって調べてる可能性高いっしょ。

[おそらく鳳凰が飛ばした鳥により、その様子は確認出来ることだろう]

(*8) 2008/07/19(Sat) 14:06:43

アズマ

ま。見てくれだけ可愛くても仕方ないしな。

[ 揶揄うように言ったものの、
 外見に拘りたくない、というのは自身の格好からも現れている。
 だから、それ以上深く突っ込むこともなかった ]

ん?
アレとかソレとか写る事はあるけど。
見えるはずのモン撮ったら見えないとかな?

[ 何処まで冗談か否か解らない口調で言って、
 彼女と同じ行動をしているなんて気付かぬままに歩んでいく。

 結果的に生徒会会計と鉢合わせて、
 昨日の事がフラッシュバックされ、反射的に身を引くことになった ]

(29) 2008/07/19(Sat) 14:07:31

【赤】 ミツクニ

手っ取り早く言うと、そういう事になる。
覚醒を促進させるためなら、少々荒っぽい事をしても構わん、とのお墨付きだそうだ。

[当の五神にとっては迷惑なお墨付きだろうが]

……申し訳ないが、動けるなら、頼む。
一応、紅鴛……ああ、俺の使い魔だが。
それと、あと、『麒麟』の使い魔の翠麟も、同じように調べてはいる。
『応龍』の方も気づいて動いているかも知れん。

[元々、接触自体が少なかったため、そちらへの確信はないが]

(*9) 2008/07/19(Sat) 14:11:34

【鳴】 アズマ

/*

俺から接触してねえ、向こうに言え(笑)

雷は一応、木に入るな。木は雷を呼ぶから、だったか。
ただ、確定ではないはずなので、気になるなら質問して来る?
ちなみに俺は風のほう。

・属性が五行に即している
・強すぎない

が規定だな。

(=4) 2008/07/19(Sat) 14:11:39

サキ

[進んだ先で見えたのは、昨日生徒会室に殴り込み(違)をかけてきた男子生徒と、見慣れぬ女子]

あれ、昨日の。
なに、デート中?

[全く見当違いのことを言ったり。当の幸貴はと言うと、ハーフパンツにTシャツ、首からタオルをかけているいでたちから、運動していたと言うことは分かるだろうか]

てかそんな会っていきなり引かんでも。

[反射的に身を引かれて少し呆気に取られた]

(30) 2008/07/19(Sat) 14:13:18

【赤】 サキ

荒っぽい、ね。
アタシとしては得意分野だけど、能力的に不得意分野かなぁ。
ああ、覚醒させるくらいなら能力使わなくても良いか。

[自身は常日頃空手はやっていても、霊亀としては元々争いは好まぬ性質で。びみょー、であることは確かだろう]

丁度今走り込み中でね。
自分が動くならいくらでも。
ああ、使い魔が動いてるなら分担すれば直ぐに確認とれるかな。
……アタシは使い魔いつ出せるかな、もうちょっと力に慣れないと。

[尤も、使い魔が出せたとして、移動偵察に使うにはきっと役に立たない可能性大]

応龍かぁ…結界張ってからは音沙汰無いね。
どうしてるんだろ。

(*10) 2008/07/19(Sat) 14:20:41

【鳴】 ヒサタカ

/*
バッカだなあ。こういう時は女に非があっても男が責任を背負うもんさ(笑

ああ、風なら微妙に違うし『木属性内の別属性』扱いでも問題ないかな? 自分の天魔設定は東方妖怪型で、範囲では憑依になるんだろうけど、キャラの性格上憑依というより協力を申し出た感じにしてあります。
後、強すぎるって事はないと思う。
基本体術も何も使えないマジシャン見習いなんで、雷の性質をいかした幻術と、簡単な雷射撃で戦術組もうと思ってるし。

(=5) 2008/07/19(Sat) 14:21:57

【独】 サキ

/*
亀だし(爆

(-4) 2008/07/19(Sat) 14:23:34

アズマ

あー…… えーと。

[ 元は同じ学年だったのもあるし、
 曲がりなりにも相手は生徒会役員。
 見覚えはあるが名前は思い浮かばず口ごもる ]

まあ、反省してるってことで。
これは単に、家鴨の子みたいなもんと思って下さい。

[ 背後を指しつつ何とも微妙な紹介。
 相手にも何をしているかと問いかけて、
 姿を見て納得――が、右手の位置に瞬く ]

……て、あれ?

(31) 2008/07/19(Sat) 14:24:51

アズマ、 サキをまじまじ見て、自分の左手に目を移す。

2008/07/19(Sat) 14:25:25

【鳴】 アズマ

/*

武士道もフェミニスト精神も知らん(笑)

俺も憑依というか憑かれた部類にはなるんだろうが、適当に。
覚醒したてなんで、そんなに強くはない。
じゃ、そんな方向で、一応、聞いてはおくか。

で、OK貰ったら纏めに書き込んどく。

(=6) 2008/07/19(Sat) 14:28:33

【赤】 ミツクニ

死なない程度の荒っぽさなら問題ない……というか。
力の覚醒には、臨死ぎりぎりくらいの衝撃が一番効くのは事実だ。

[なんか実感こもってます。
その実感のせいかなんなのか、麒麟はため息ついていたりするのだが]

……『霊亀』は護りの要だからな。
特性的には、仕方ないんじゃないかと。

[というか、適正的にズレてないか? と。
最初に聞いたときから思っているのは秘密]

申し訳ない。
結界の安定図る必要があるから、動くに動けなくてな……境内の掃除もせにゃならんし。
使い魔は、無理に出そうとしてだせるもんじゃないから、慌てなくていいと思うが。

[言ってる当人は、自覚の直後に形成して大騒ぎになったらしいが]

……ま、この状況になったら動くだろ。

(*11) 2008/07/19(Sat) 14:29:23

サキ

[こちらも名前は知らないんでお互い様だったり]

あっはっはっ。
まぁ、そこまで怒ってるわけじゃないけどね。
かいちょーはどうだったか知らないけど。

[そっちの方が怖いです]

家鴨の子て。
それを言うなら親鴨について来る小鴨?

[想像するのは鴨家族の行進。
不意に上げられた不思議そうな声。向かう視線に釣られるように自分も視線を動かし]

……おんや。
もしかして、そっちも?

[何が、とは言わずとも伝わるだろうか]

(32) 2008/07/19(Sat) 14:31:07

【鳴】 ヒサタカ

/*
了解っす。何か手間取らせて申し訳ない……。何か希望あったら遠慮なくいってくださいな。

(=7) 2008/07/19(Sat) 14:34:59

【赤】 サキ

死ななきゃ良いんだね、了解。

[やる気だ。実感こもる言葉には、何となく察したかもしれない。麒麟の溜息も含めて]

特性を技術でカバーするよ。
伊達に長年空手はやってない。
もう少し力に慣れる必要はあるけど。

[本人もズレてると思ってるので一応対策は立てている模様。動けないことに謝る様子には、「気にすんなー」と軽い口調で言う。使い魔に関しても素直に是としておいた]

っと、なーんかそれらしいのが居たよ。
ほらかいちょー、昨日生徒会室に怒鳴り込んできた奴。

(*12) 2008/07/19(Sat) 14:38:29

アズマ

……それはマジで洒落にならん。

[ 生徒会長の話は噂程度にしか聞いていないし、
 その噂も良好なものばかりだが、あのオーラは怖い。
 とりあえず、忘れておくことにした。首を振る ]

こんなデカい子供持ちたくないって。
まあ、宝条の従姉妹だそうで。
昨日知り合って、今日ばったり出くわしただけ。

[ 当然の如くぎゃいぎゃい文句を言われるのを
 右から左へと流しつつ、簡潔な紹介。
 主語のない問いの意は察せて、息を吐き出した ]

みたい、すねえ。
こっちのも、そうらしくて。何かご存知で。

[ 軽く、拳を動かす。“壁”にぶつかり、止まった ]

(33) 2008/07/19(Sat) 14:44:26

リカ、 サキとアズマの遣り取りに「くゎ」と小さく鳴いて見せたり。

2008/07/19(Sat) 14:45:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light