人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アズマ

気持ち良かったら、むしろ引く。

[ どんな趣味のおヒトですか。
 幾ら顔立ちが整っているからって、男は男です ]

えー、いーじゃんか。
今聞くのも後で聞くのも、そう変わんないし?

[ 問いかけには答えず、子供っぽく不平を口にしてみる。
 いつも通りの様子は、まるで裏などないかのようで。
 されど真実は、今はまだ、表に出される事は無い ]

不運命共同体ってことか、ねえ。
ああ、共同体じゃあ、ないかもな。

[ 向けられた眼差しを受け止める瞳は、瞳は静かな碧を保っている ]

(393) 2008/07/21(Mon) 01:20:34

ミツクニ、ちなみに、紅鴛は逃げた。ぱたた、と枝の上。

2008/07/21(Mon) 01:20:39

ヒサタカ

[サキの言葉など耳に届かず]

リカ……あの男をボコるなら手を貸すぞ……。

[ちょっと暴走する五秒前だったりする]

(394) 2008/07/21(Mon) 01:20:52

ケイコ

上、って生徒会長殿なのかな?

[ミツクニにではなく、サキに向かって問いかけた]

(395) 2008/07/21(Mon) 01:21:56

ヒビキ

……あ、そ。

[それははたして佐々木に返したのか五十嵐に返したのか。
もしかしたら面倒で両方だったかもしれない。
そろそろ観念するべきかと思いながらもごもご動いている携帯を取り出せばストラップがしゃらりと鳴る。
なんかグレードが上がっている気がして軽くイラっとしたがとりあえずひよ子を睨んで黙らせるとアドレス画面を出して一番最初に出てくる名前───"我妻悠悟"の名前を確認してからぽちっとな。
電話に出るまでひたすら鳴らしっぱなし]

(396) 2008/07/21(Mon) 01:24:11

【赤】 サキ

賢く、ね。
なるほど、言い方を変えよう。
計算高い、ってね。

て言うかなーんでここで言い合ってるんだか。
人の価値観なんて千差万別、自分とは異なることの方が多いってのに。

[止め止め、と小さく息を吐いた]

(*118) 2008/07/21(Mon) 01:24:28

リカ

上って誰やねん上って!
直接ってんなら連れてきーや!

[今なら誰相手であろうと文句言う自信ありますがな。
あ、タマキちゃんと生徒会長に言うのは嫌かもやけど]

そんなんしらーん! うちかって今日初めてイトコて知ったわ!

[二人が親戚って超有名らしいのに鈍すぎです]

何でかしらんけど集会で目ぇ合ったり、三年の教室横通った時に視線感じたりとかすんねんもん!
何の繋がりもないんに目ぇ付けられたっぽくてマジびびっとってんやからな!

(397) 2008/07/21(Mon) 01:25:26

キョウヤ

[腕を上げてまきついてる蒼龍を見る。
大雑把な認識をそうなのか?と聞けばやっと機嫌が戻ったらしく。腕に巻きつくのをやめて肩にいき
『そうだ』という返事が脳に響く。
これ本気であれなら精神科医まっしぐらで]

あー。なんつーか。ってことは出れないのもだが、これの原因だったりもするんか。

[見えてるのか知らないが蒼龍を横目でみながら]

多分それだけじゃ解決しないように思えるぞ。久鷹。
っつーか俺もなんで出れんのか聞きたい

[暴走しそうなのをなだめるように言いながらも、原因らしいのであまり止める気はなかった。ついでに敬語はどこかすっ飛んだまま啓子が聞いてるに追従]

(398) 2008/07/21(Mon) 01:26:07

【鳴】 アズマ

[ 相手――宝条 環の正体は、悟り切れていない。

 ただ、“知っている”ということは、
 恐らくは上位の者であるだろうということ。

 創り手か否かに関わらず、面白そうな相手だとは、思う。
 今まで持っていたのと、まるで異なる印象を受けた。

 否。今までは、表層しか見ていなかったということか ]

(=65) 2008/07/21(Mon) 01:27:11

【独】 アズマ


[ そう、その下を見る瞬間が、愉しい ]
 

(-49) 2008/07/21(Mon) 01:27:35

リカ、ぺーぺーの一年女子に才色兼備生徒会長の視線は怖すぎたらしい。

2008/07/21(Mon) 01:27:48

マリー

[なにやら暴走ぎみのヒサタカに]

ヒサタカ、暴力はダメだよ。

[と言って、宥めに入る]

ヤるなら、精神面からジワジワとヤらないと。

[と見せかけて、油を注ぐ。
なんだかんだでやっぱり現状が不服らしい。]

(399) 2008/07/21(Mon) 01:28:09

ミツクニ

[従姉がどんだけ恐れられてるか、なんて知りません。
いや、知ってはいるけど、それが校内全域に適応されるなんて思ってないというか。
……慣れは怖いとはまさにこの事]

確かに、陣を展開したのは俺だが。
……お前ら『五神』まで押さえ込んだのは、ある意味事故だ。

とはいえ、『天魔』の力が測れん以上、強すぎて問題、という事はないだろーが。

[いや、日常に問題ありまくりですから]

(400) 2008/07/21(Mon) 01:28:20

サキ

[久鷹の様子には、はー、と大仰に息を吐いて。利き手である右手をぷらぷらと準備運動のように動かし始めたか。
啓子からの問いには]

いや、かいちょーじゃないよ。
『天界』って言って分かるかな。
簡潔に言えば、アタシらの上司が居る場所。

[若干ニュアンスが違ったかもしれないが、強ち間違ってはいないだろう]

(401) 2008/07/21(Mon) 01:29:02

タマキ

僕だって引きます。ドン引きですよ自分に。
まぁ生憎、そんな趣味はないみたいで申し訳ないですが。

まぁ、言っても宜しいんですけどねぇ。僕の“仕事”にも関わってきますし。
…それよりも、僕は君の「厭な予感」の方が気になりますが?

[返らない応えは気にしていないのか、僅かに肩を竦めるだけで。
いつも通りにしては、何処か対照的に含んだ物言いの多い言葉を並べながら
続く言葉に、碧を見据えてゆるりと笑みを浮かべた]

――「共同体」では、無いでしょうね。恐らく。

(402) 2008/07/21(Mon) 01:31:17

ミツクニ

……上に……『天帝』に直訴したきゃ、『天魔』なんとかしろ。
俺たち『四瑞』だって、あっちに使われる身なんだ。

[ま、いわば中間管理職なわけだが。
本来は、『天』……つまり、天界で『護界』を保つのが仕事のはずなんですが]

……は?
どーゆー事だ、それ?

[璃佳の説明に、思わずきょとり。
視線は、翠のちま麒麟に向いた]

(403) 2008/07/21(Mon) 01:32:40

アズマ

[ 答えが返ってくるのを待つ間に、
 ポケットに突っ込んでいた携帯が振動する。

 無視。
 無視。
 無視。
 止まる気配なし。

 仕方なく取り出して、
 表示される名前を見て、指が動きかけ――
 電話料金を思い出してギリギリ留まった。
 どういう目に遭うか、というのは、後から思い浮かんだとか ]

……はい、もしもーし。

[ ぽちっとな。
 微妙に通話口から、耳、離してます ]

(404) 2008/07/21(Mon) 01:32:59

リカ

『天魔』どーにかしたらボコっていいんやな!

[サキの台詞に思いっきり振り向きました。言質とったどー!]

よっしゃ、ヒサタん。そん時の助太刀は許したる!
やけどトドメさすのうちな!

[返す刀でヒサタカにサムズアップ。
仮にも友人…やのうて共犯者に対して酷い言いよう]

(405) 2008/07/21(Mon) 01:33:06

ヒサタカ、とりあえず、みんなに止められて、一時停止。

2008/07/21(Mon) 01:33:08

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 01:33:50

リカ、 ケイコの平和な学園生活発言に、ですよねーと思いっきり同意し返した。

2008/07/21(Mon) 01:34:42

キョウヤ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 01:35:10

アズマ

ん?
いやまあ、主に腐れ縁の事かね。
当たってたみたいだけど?

[ 存外軽い物言いで答えつつ、
 反応待ちに、内心、ちょっぴりびくびく。電話先の。

 後の、笑みと共に返された否定には、似た笑みを返した。
 ――何処か、楽しげな。 ]

(406) 2008/07/21(Mon) 01:35:48

サキ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 01:36:33

リカ、ちなみに生徒会長の視線に含まれる意図は全然しらない。

2008/07/21(Mon) 01:36:46

キョウヤ

[とりあえず色々混乱中だったが]

問題ないって。大問題だ。俺家に帰れん。
ってか補習とか疑われたしよ

[とりあえずそこだけ返した]

(407) 2008/07/21(Mon) 01:37:39

リカ、単に視線が合った時点で屋上潜入常習者として負い目あったり。

2008/07/21(Mon) 01:37:57

ケイコ

天界が上司。
あーはい、そっちが『天』ですか。

[元の知識+白虎によって得た知識。そこから導き出すのはそれほど難しくも無かったらしい]

ほう、事故。
んで、私らの生活はどーしろと?

(408) 2008/07/21(Mon) 01:39:53

ヒビキ

おい。

[電話がつながった瞬間の声が低かったのは我妻君の自業自得ということでよろしくお願いします。
ぎゃんぎゃん騒がしい一群から少し離れたところで会話を続けることに]

おまえ、何してんだよ。
神社来るんじゃないのか?

[声がいらいらしているのは気のせいです、きっと気のせい]

(409) 2008/07/21(Mon) 01:40:08

マリー

[とりあえず、聞いてる限りミツクニの辞書に反省の二文字はなさそうだなとか、思いつつ]

それで、巻き込んだ責任とか、取るつもりは、アルのカナ、カナ?

[目が笑ってない笑顔でミツクニを問い詰めてみる。]

(410) 2008/07/21(Mon) 01:41:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light