人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヒサタカ

[とりあえず落ち着いたおかげで、ミツクニに聞きたい事が出来たので口にしてみる事にした]

……一ついいか? 今回の件で数人は実害を被ったが、それについての処置や謝罪などの準備はあるのか?

[少なくとも自分が旅行に行けなかったら、徹底的に追求するつもり]

(411) 2008/07/21(Mon) 01:41:46

サキ

『護界』の安定を保つためには『天魔』をどうにかしなけりゃならない。
その『天魔』をどうにかするのが、『五神』の役目でもある。

だからまぁ、それが終わったらボコるも何をするも構わないよ。

[だってそうしないと気が済まないだろうし。こっちを振り向いた璃佳に改めて説明しつつ、一つ頷いた]

(412) 2008/07/21(Mon) 01:41:48

ケイコ

私も手伝うよ。
トドメ残せるかどうか自信ないけど、一応気をつける。

[リカの台詞にニッコリと手を挙げた]

天なる龍の君に喧嘩を売るつもりも無いし。
ま、ここらで手を打つのが普通でしょう。

[アッサリサラリ。それなりに知ってる同級生でも関係ないようで]

(413) 2008/07/21(Mon) 01:45:00

タマキ

ああ、その事。
――そこまで、「厭」という程でも無いでしょう。

むしろ、楽しそうな気がしませんか?

[返される笑みに、浮かべる笑みを深くして。
ふと、相手元に届いた着信に、口を噤む。
耳から離されたスピーカーから聴こえる声に、
何となく、相手を察してみたり。]

…噂をすれば、なんとやら?

(414) 2008/07/21(Mon) 01:45:11

リカ

『天帝』やなんやより、あんたボコった方が早いわ!
つーかそもそもなんで勝手に部下扱いされてんねん!
しかもなんや働けっつっといて給料とかの話ないやん!

[ケータイげっと計画=マネー計画なので、んなトコに不時着した]

へ? きょとんとかされても、うちかてわからへんわ。
とりあえず見んよう言っといてーな。なんや居心地悪いもん。

[ミツクニの視線に翠毛玉見てみたり。
ふわもふにちょっと和んでヒートダウンし始めたかもしれない]

(415) 2008/07/21(Mon) 01:47:19

ミツクニ

……完全補償でもすれば、気が済むか?

[啓子の問いへの答えは、ちょっとため息入ったかも]

……どういう形が責任とりになるか、後で纏めて提示しろ。
ただ責任取れといわれても、こっちゃ、答えようがない。

[さすがに面倒になってきた……というか。
そろそろ、色々と限界らしいです。

むしろ、仮眠一時間しかとってないのが問題だとか、それはさておき。
ひょい、と枝の上に立ち上がり、周囲を見回して]

別に、全部納得しろとはいわねぇが。
やらなかった場合の最悪、だけは、想定してくれ。
気脈の乱れを放置すれば、それだけ厄介な事になる……ってのは、な。

[言葉と共に、軽く、枝を蹴る。
五色の翼の揺らめきの後、*ふい、とその姿は掻き消えて*]

(416) 2008/07/21(Mon) 01:48:34

アズマ

[ さっきまでの様子はどこへやら。
 低い声を契機に、普段の軽薄な雰囲気に戻って ]

いやぁ。
そこで宝条先生にお会いしまして話し込んでおりました。

[ 悪びれた様子なんてちっともない。
 でも、携帯はやっぱり、ちょっぴり離したまんまです。
 声が聞こえ辛いかもしれない ]

(417) 2008/07/21(Mon) 01:49:52

【赤】 ミツクニ

……すまん、霊亀殿。
目ぇ、回ってきたんで、一端従姉殿んとこ、退避する……。

[ふわり、消える直前に、そんな声が*届いたか*]

(*119) 2008/07/21(Mon) 01:49:58

ケイコ

ありがとうございます、神宮寺先輩。
ついでに生徒会長殿にも許可貰っていただけません?

[孤立してゆく人の哀れさなんて知らないですよーだ]

しかし『天魔』と言っても。
どうやって判定すればいいのやら。
見鬼の力も使えないんで、誰が本当にそうなのかなんて分からないんですよ。

[それは自分にも言えるな、とか思いつつ。
サキに向けて首を傾げた]

(418) 2008/07/21(Mon) 01:50:17

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 01:50:55

【赤】 サキ

ん、まだ本調子じゃないんだろ。
こっちは引き受けるから休んできな。

[届いた声に短く返して。周囲のエキサイトっぷりには溜息が漏れたか]

(*120) 2008/07/21(Mon) 01:51:21

キョウヤ

[とりあえず色んな人間がミツクニに聞く…というか詰め寄ってるので任せることにした]

幸貴。

何をすべきか、成すべきか。
その問いの答えは己が中に。
「視え」しものをあるがままに受け入れよ。
さすれば道は開かれん。

確かこんなん家庭科室でいってたよな…ようは知ってたっつーことだろうが

[些少険悪な声色で嘆息しつつ]

なんか蒼いの視えたりすんだが、これ受け入れろっつーことでいいのか?

(419) 2008/07/21(Mon) 01:51:33

ヒサタカ

[ミツクニの態度に、まるで自分の給料を上げるだけのために税金を上げるような無責任な政治家と同じ何とも腹ただしいものを感じるが、それよりも一貫してミツクニを支持する態度を示すサキに興味が移った]

……サキ、幾つか質問だ。俺とマリーが来る前に説明してしまったかもしれないが……。

1.何故俺達なんだ?
2.天界とはなんだ?
3.天魔がいると実際にどんな実害が発生する
4.何故いう事を聞かねばならない?

(420) 2008/07/21(Mon) 01:52:37

ケイコ

時間と起きてしまった事実はどうしようもないでしょが。
まぁ宗主を止めてくれるなら少しは手加減したげるケド。

[止める気はないのですかと。
まあもう少し落ち着けば変わるかもしれません。きっと。多分。
…そうなるといいね]

あ、逃げた。

(421) 2008/07/21(Mon) 01:54:01

ヒビキ

…環に?

[少しだけ声が驚きではねるくらいはあるかもしれないが、基本的に声のトーンは低く]

…ちょうどいいから、環も連れて来い。
メガネが騒がしい。

[ギャーギャーと後ろで佐々木がご老公に向かって吠えているのはスピーカー越しに聞こえただろうか]

(422) 2008/07/21(Mon) 01:54:12

リカ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 01:54:16

アズマ

[ タマキの問いかけには言葉では答えず、
 代わりに、さぁてね、というような眼を向ける。

 電話先が怖くて喋れなかったなんてことはありません。
 相手を察されていることはわかったので、頷きを一度 ]

(423) 2008/07/21(Mon) 01:54:31

【赤】 タマキ

そういう事にしておいて下さい。

[けらりと、霊亀の言葉に笑みを零して。
退避との言葉には、おや、と小さく声が上がる。
全員を相手するなんて、いわんこっちゃない、とは思ったが
責任を押し付けている以上、口には出さずに]

(*121) 2008/07/21(Mon) 01:55:03

サキ

かいちょーか……。
まぁ、聞いてはおくよ。

[啓子の言葉に一応は承諾の意を見せ]

あー、ぶっちゃけアタシも分からん。
分かってるのは、この結界の中に閉じ込められた者の中に、『天魔』は居るってことだけだ。

アタシが分かってるのは、『四瑞』の仲間だけだ。

[結構な問題発言をさらりと言ってませんかあなた]

(424) 2008/07/21(Mon) 01:55:51

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 01:56:14

キョウヤ

天魔誰かわからんって…もしかして片っ端?

[通行人とかなんか色々。止めろというのは具体的にどうとは知らないが]

(425) 2008/07/21(Mon) 01:57:51

アズマ

ちょうどいいて。
まあ、ちょうどいいだろうけど。

[ 返した言葉の意図は、ヒビキとは違ったろうが。
 離していても、……或いは離しているから余計に、
 周囲の音声が聞こえて、ああ、と納得の呟きを漏らした ]

宝条、お前んとこの奇怪……じゃなかった、
佐々木が煩いらしいんで、引き取りに来いって。

(426) 2008/07/21(Mon) 02:00:19

サキ

[呼ばれて恭也へと視線を移し]

ああ、知ってたよ。
誰に、どの『五神』がついたかまでは知らないけどね。

視えているなら、受け入れろ。
受け入れ、彼らの知と力を得なければ、『天魔』に相対することは難しい。

[恭也の疑問にはあっさりと答え、若干語気を強くして返す

(427) 2008/07/21(Mon) 02:03:10

リカ

[サキの言質追加にしかと頷き、ケイコの上がった手にハイタッチ、ぱし☆]

責任どーこーっつか、この溢れる怒りをどないせーと…
あ、逃げた!

[最悪とか気脈の乱れとか。
頭ではわからなくても胃が痛いのはナゼでしょうか。
胃の辺りを抑えた拳が震える理由は複合要因ありすぎて逆に不明]

―――メガネ言うな! キョウヤんかてメガネや!

[ヒビキの声にそこだけは反射的に突っ込みました。関西人魂]

(428) 2008/07/21(Mon) 02:03:17

リカ、 ヒビキ携帯へのメガネ言うな発言は、さぞかしよく通ったろう。きーん。

2008/07/21(Mon) 02:04:42

マリー

[わー逃げましたよ、奥さん。
しかも、どうやら責任の自覚持ってない上に、脅しとか。
アレが上なら、上の上もアレなのかなーと考えつつ]

何ダロあの態度。日本人は礼を尊ぶ種族ダってワタシのPereが言ってたヨ。

[結構ご立腹。]

(429) 2008/07/21(Mon) 02:05:33

キョウヤ

[誰かに聞くぐらいなら私に聞け。とか蒼龍がいっている。
なんというか。構ってほしい性質なんだろかとか。無視したら捻くれてたし。
いまもまた癇癪起こしそうだとか]

そか。まあそうだよな。タイムリーすぎたし。
……とりあえずよくわからんかった話を認めたとして。そんなん止めろと…ぁあー…俺体力ねえのになぁ

[結局幸貴に返事したため、蒼龍しっかりひねくれてまた腕に巻きつき出して]

とりあえず喧嘩中でしばらく受け入れたりとかできなさそ

(430) 2008/07/21(Mon) 02:06:51

キョウヤ、 ミツクニのほうはあっさり見送った

2008/07/21(Mon) 02:07:14

タマキ

――璃佳が?

[託に、一度ゆるりと瞬いて。
もう一人の友人も、神社にいた事にも驚きながら
それよりも]

……ああ、うん。
判った。

[スピーカーから僅かに音漏れする周囲の音声に、事を察したらしい。
…鳳凰も戻ったらしいし、潮時かな。とゆるり思考を巡らせて
了承の意を短く返す。]

(431) 2008/07/21(Mon) 02:08:08

ケイコ

そゆもんですか。
となると。

[ゆっくりとその場にいる面々を見る。
サキの言葉を全て信じられるかと言われれば微妙で。だが増えた知識と照らし合わせれば、今ここに居てそう話せるならば、あながち嘘でも無さそうだとは思うわけで]

あーもう。
一気に疲れてきた。ただでさえ慣れないことしたし。

[先ほどの金属球のことらしい]

マリィ、私先に戻ってるね。
リカちゃんも戻るの遅くなるなら裏回りなよ?
洗濯室の小窓が一つ開くから。

[規則違反を堂々と勧めていいんですか、君]

(432) 2008/07/21(Mon) 02:09:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light