人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


キョウヤ

ん。わかった。じゃあ後でな

[歩きながらも携帯を切って収める]

…しかしまいったな…

[透明な壁の衝撃で旅行のことを電話が来るまで忘れていたが、まず]

抜け道見つけた人いたかな。
出れない…他の人とは違う何か…んー…

[幸貴に尋ねるようにしながらも学校へ]

(99) 2008/07/19(Sat) 22:36:46

アズマ

……、 っと。

[ ふと、携帯を開く。
 腕時計はしていなかった。

 約束の時間などあったかどうかすら忘れたが、
 時刻を見てみれば、大分、経っているようで。
 とりあえずの予測はたったことだしと、
 踵を返して、来た時より数倍軽快に石段を降りていく。

 とは言え学校まではそれなりに距離があり、
 自転車を失ったことが今更悔やまれたが ]

(100) 2008/07/19(Sat) 22:38:47

サキ

[しばらくして学校へと辿り着き。日差しから逃げるようにして校舎の中へと。中も結局暑いと言うのはご愛嬌。直射日光が当たらないだけマシ]

電話の相手、いつもつるんでるあの無口な子?

[電話を終えた恭也に興味本位で訊ねかけた。恭也からの問いには]

どうかな、この様子だと見つかってない可能性の方が高そうかも。
少なくともアタシらは出られず、他の人間は出られる。
何かしらの条件が引っかかってる、ってことだから、その条件が取り払われない限りは出られないような気がするかな。
とは言え、その条件がさっぱり見えてこないわけだけども。

(101) 2008/07/19(Sat) 22:39:47

アズマ、諦めるように首を振り、学校に*赴く*

2008/07/19(Sat) 22:40:08

アズマ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 22:40:46

リカ、眼鏡したまま、お昼寝中。

2008/07/19(Sat) 22:41:33

【独】 ヒサタカ

「キョウヤ……」

[背中越し……ではなく、肩の上から不意に困惑したような声が聞こえて視線を向けると、そこには小さな女の子が悲しげな表情で彼の肩に顎を乗せるように掴まっていた]

ん?

「何か、大きな結界が張ってあるみたい」

結界?

「なんていうか……特定の人を外に出さないようなもの、かな?」

ふむ……。

(-11) 2008/07/19(Sat) 22:44:44

ミツクニ

[すたすたと、通い慣れた道を進んでたどり着くのは学校。
ふと、上を見やれば旋回する真白の姿がちらり、と掠める]

さて、と……。

[何となく気が重いものを感じつつ、最初に向かうのは生徒会室。
そこに従姉がいるのは、既に『知って』いたから。

……何となく、気が重いのはいつものことだったりするわけだが]

(102) 2008/07/19(Sat) 22:45:01

キョウヤ

[校舎内。日差しを避けれて一息つける。とはいえやっぱり暑いわけだが]

ん。電話の相手は予想通りだよ。後で会う約束した

[と幸貴の問いに頷いてからそこで難しい顔をする。これがさっさと解決しないとついていけんぞ。と。
気は進まなかったが口にした以上反故にするのは申し訳なく]

とりあえず…他の出れなかった人たちとの共通点でも探してから…かなぁ。それが見つかれば見えてくることもあるかもしれんし

[まるで本かゲームの話だと思いながらも、待ち合わせしているといっていた家庭科室へ向かう]

(103) 2008/07/19(Sat) 22:47:13

【独】 ヒサタカ

「本当は朝の時点で気付いてたんだけれど、気のせいかと思って……」

そうか。

「怒ってない? 妾のせいでこんな……」

……?

[彼女が何を言いたいのか分からずに首をかしげると、彼女はそっと息を付いた]

「だって……マリーと旅行いけないって……」

ああ。何とかなるんじゃないか?

[あっけらかんと言い放った彼に、思わず少女はポカンと口をあけてしまったが、すぐに小さな笑いが口をついた]

「ふふふ……ヒサタカ面白い」

そうか?

(-12) 2008/07/19(Sat) 22:48:18

サキ

ふーん、旅行とか言ってたけど、男二人旅?
色気無いねー。
彼女でも作ってその子と行けば良いのに。

[余計な事を言いつつ。辿り着くのは家庭科室]

そうだね、他にも居るんだとしたら、そこから共通点探した方が早いかも。
さて、あの二人はもう来てるのかな。

[言いながら家庭科室の扉を開けた。視線を巡らすと、机に突っ伏している璃佳の姿]

……寝てるし。
随分早く来たのかな。

[言いながら璃佳の傍へと]

(104) 2008/07/19(Sat) 22:52:26

ケイコ

あー、仕方ない。
とりあえず誰かのコピらせてもらうか。

[同じような目に会っている仲間がいるとも知らず。
ボヤきながら校舎内へと足を*踏み入れた*]

(105) 2008/07/19(Sat) 22:52:49

【赤】 ミツクニ

[生徒会室に入って行うのは、情報の交換。
麒麟の見立てでは、『五神』の御魂は以前よりも活性化しているようで]

「拠り代が集まって来た事で、活性化してる、ってところかしらね」

[言葉は、言葉であると同時に、意識にも乗せられる、声でもあり。
今は場所を違える四瑞たちにも、それは届けられ]

……やるなら、早めに、か。馴染むのに時間がかかる可能性もあるしな。
んじゃ、俺は、隔離結界構築してくる。

「……今度は、失敗しないようにね?」

……大きなお世話。

(*35) 2008/07/19(Sat) 22:53:47

ヒサタカ

[思いのほか日差しは強く、途中のコンビニでスポーツ飲料を購入してダラダラと飲みながら学校に到着した彼は、昇降口に入ったところでミツクニの後姿を見つけた]

……? あれは……生徒会の……?

[さすがに有名な人は人間は覚えている。生徒会長の従兄弟という事で有名な同学年の生徒だ。ただ自分は面識は全くないため、話した事もない。

だが部活も生徒会もやっていない彼が何故ここにいるのか? 幾らでも予想は立てられるが、それでも見えない壁が出現して、用事もなさそうな人間が学校に居るという事実に、何か感じていた。

……が、結局ミツクニよりもキョウヤを選び、家庭科室へと足を向けた]

(106) 2008/07/19(Sat) 22:54:09

【独】 ミツクニ

/*
有名だったのかΣ
(かなり今更だ。

しかし、どーしましょーかねー、この状況(' ';

(-13) 2008/07/19(Sat) 22:56:34

ミツクニ、なんかくったりした様子で生徒会室を出た。

2008/07/19(Sat) 22:57:18

リカ

[武道なんかやってない人間に気配なんて読めません(二度目)
まだ目を開けてたら視界の端でとかで気付いたかもしれんけど、瞼閉じてる今は何の反応もなく熟睡中]

(107) 2008/07/19(Sat) 22:58:58

マリー

[テクテクと学校到着。
さて、来たもののどうしたものかと思っていると]

んー? アレは……

おーい、ケイコ。どーしたの?

[前のほうを歩いていたケイコに声をかける。]

(108) 2008/07/19(Sat) 23:00:09

キョウヤ

まだわからん
…とりあえず向こうは彼女連れなんだが…色々あんだよなぁ。

[ケイコという人が参加するのか否かまだ知らないからというのもあるが、理由のほうを考えれば己のほうには色気があるのかないのか。濁すというよりもわからないという態。]

まあ四人だけなのか。それともまだいるのかにもよるけど。考える人間は多いほうがいいが……とりあえず喉乾いた。

[そして家庭科室に幸貴に続いて入れば、机に突っ伏す一人]

二人の内一人って璃佳だったんか

[メガネでおかっぱ。確かに。と思いながらこちらは対面する位置へ]

(109) 2008/07/19(Sat) 23:00:56

ヒサタカ

[とりあえず疑問はさておき、家庭科室へとやってきた彼は、キョウヤ以外に二人女子が居る事に気付いた]

……?

[一人は見覚えがある。いつもキョウヤを空手部に勧誘している人だ。もう一人の女子は全く持って知らないが。

それにしても、空手部の女子はなんて名前だったか?

いつもキョウヤが口にしているにも関わらず、記憶の端子に一片たりとも引っかからない]

……とりあえず、中に入ろう。

[そう呟いてから、ノックせずに家庭科室に入った]

(110) 2008/07/19(Sat) 23:02:26

【赤】 サキ

直ぐにでも起こせる状態、ってところかな。

[鳳凰と麒麟の会話にぽつりと漏らして。続く結界云々のやり取りを聞くと、思わず、くく、と笑いが漏れた]

そう言えばさ、最初に張った結界って終われば直ぐ戻せるものではあるんだよね?

(*36) 2008/07/19(Sat) 23:02:33

タマキ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 23:04:15

【赤】 ミツクニ

ん……ああ。

[霊亀から投げられた問いに、意識をそちらへ向けて]

それは、大丈夫だ。
かけたものを解けないほど、抜けてるつもりはないしな。
事が終わっても出れんのは、さすがに問題だろ。

[今だって問題です。十分に]

(*37) 2008/07/19(Sat) 23:06:35

キョウヤ

[新たに扉が開いたのでそちらを見遣る。
二人の内一人は璃佳だったが、もう一人のほうではない。というかさっき連絡とってた久鷹で]

あ、速いな。幸貴がいうにはお茶もあるらしいから飲むか。というかまず俺は飲みたいわけだが…ところでマリーには連絡取ったのか?

[旅行の予定と口にしていたのだから大丈夫だろうとは思いつつとりあえず聞いてみる]

(111) 2008/07/19(Sat) 23:07:12

サキ

…彼女連れについてくんかい。
それって野暮じゃない?

[事情なんて知らないために、一般論で答え。色々あると言っているので何かあるのだろうとは思うが、細かい部分までは分からず]

ああ、もう一人行くのか。
2:2で分かれられるならまだ良いのかな。
って、はいはい、ちょっと待ってて。

[茶を要求する恭也に小さく肩を竦めてから一旦冷蔵庫へと。緑茶と烏龍茶を取り出してきて、どちらが良いかと訊ねる]

あー、なんだ知り合いだったんだ。

[眠ったままの璃佳の名を呼ぶ様子に、少し意外そうに声を上げた。紙コップも用意しつつ。さて、この眠る少女はどうしたものか]

(112) 2008/07/19(Sat) 23:07:53

アズマ

[ 学校へ辿り着いて、正門でも裏門でもなく、
 壁を乗り越えて入ってきたのは普段の性。
 かどうかは知らないが、ひとまず潜入成功を果たして、
 校内へと入り込んだ――まではよかったのだが ]

家庭科室って、何処だっけな。

[ 三年通って起きながら、この有様でした。
 連絡先交換なんぞしていないわけで。
 さて、どうしようか。まあ、いいか。
 昨日より難易度は低い筈だ、多分。 ]

(113) 2008/07/19(Sat) 23:08:26

アズマ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 23:09:08

ミツクニ

[くったりしながら生徒会室を出て、足を向けるのは、通い慣れた屋上方面。
これからやろうとしている事を考えれば、人目はないに越した事はない]

取りあえず、『隔離の陣』を内部展開して……。
後は、動かしてみるしかない、か。

[小さく呟きつつ、階段を登りきり。
たどり着くのは、熱気に満ちた空間]

(114) 2008/07/19(Sat) 23:09:22

マリー、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 23:10:52

【赤】 サキ

そ。
それなら良いんだけどさ。
実際終わっても出られないってんなら、結界張った本人はまずフルボッコだよねぇ。

[結界は解けると聞いて、若干安堵。悪びれなく言ってからからと笑っている]

(*38) 2008/07/19(Sat) 23:11:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light