人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が6名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、囁き狂人が1名、智狼が2名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2008/08/04(Mon) 00:00:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 00:00:41

【独】 小説家 ブリジット

/*
おはよー。
ああ、霊能者だ。イタコイタコ。
*/

(-0) 2008/08/04(Mon) 00:00:41

【独】 少年 ティル

/*
おし、村人。

結構村人って多いみたいだねー。

(-1) 2008/08/04(Mon) 00:00:56

【独】 娼婦 イレーネ

中:
よし、狂人げっつ(ぐ
がんばる。

(-2) 2008/08/04(Mon) 00:01:07

【独】 召使い ユーディット

/*
ん、希望弾かれたか。
まぁなんとでもなるー、かな。基本設定動かす必要はなし。
占い師になったらキス魔になるつもりだったけども。にや。
*/

(-3) 2008/08/04(Mon) 00:01:54

娼婦 イレーネ

そうなんですか。…うん、やっぱり難しいですね。

[音楽などあまり聞かないので、感心した様子でそうエーリッヒに返しながら。軽めの口調には微かな笑み。]

…辛い事も?

[それには不思議そうに、逆にこちらが目を瞬かせた。]

(1) 2008/08/04(Mon) 00:03:01

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
はい、守護者ゲット。
大丈夫だと思ってはいたが、無事に取れるとほっとしますな。

さて、ここからどう立ち回るか。
守護者は天穹のアヤメ以来だし、あっちとはまたベクトル違うし。


……取りあえず、縁故者の役職が心配です。
とっても。

(-4) 2008/08/04(Mon) 00:03:13

【独】 青年 アーベル

/*

取れてしまった。(しまった、って)

……頑張ります。

(-5) 2008/08/04(Mon) 00:03:29

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 00:04:21

工房徒弟 ユリアン

[その手に戻って来た小瓶の鎖の両端を持ち、イレーネの後ろへと回る。
少し髪を寄せてもらい、首へ小瓶を括りつけた鎖を回し、首の後ろで再び繋ぐ]

……これで良いよ。

[ゆっくりと鎖から手を離し、イレーネの前へと戻る。
彼女の視線がテーピングされた指へ向かっているのに気付くと]

…大丈夫。
このくらいなら平気だ。

[いつものことだから、とその手を軽く握った]

…俺は飯食いに行くけど、イレーネは?

[空腹が勝ってきたらしく、イレーネに問い掛ける]

(2) 2008/08/04(Mon) 00:04:35

【独】 娼婦 イレーネ

中:
メモの返事が恥ずかしいから更新間際に飛ばしてみたr

(-6) 2008/08/04(Mon) 00:04:58

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 00:05:40

画家の卵 ミリィ

うちの父さんは、絵画一筋で生きてきたから、きっとそこらへんのこと、ちっとも分からないんだよ。
……あんなんでよく結婚できたなあ。

[子供を見るような顔つきで、ため息一つ]

ま。絵画については尊敬してるけどね。
芸術ってやつで生計立てていけているんだから。
たいしたもんだ。私もいつかそんな風になってみたいなあ。

[少しだけ笑いながら、遠くを見つめる]

未熟者だから、そんなのまだまだ先ってことは知ってるんだけどね。
楽しいだけじゃやってけない。夢中になるだけでも駄目。もっと、他の何かが必要ってね。
道は長いや。

[最後の言葉には]

まあ、そこはそれ。蛇の道は蛇よ。
それに、女の子同士じゃないと、こんなこと言わないよ。私だって、そこらへんはわきまえてますってば。

(3) 2008/08/04(Mon) 00:05:48

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 00:06:11

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 00:06:18

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
ちゃんと取れたー。
よし、頑張るぞ。

お仲間誰だかまだ分からんけども。

(-7) 2008/08/04(Mon) 00:06:34

自衛団長 ギュンター

…ということなのだ。

[真っ青な顔の女将にその紙を示す。
気丈な女主人は深く深呼吸をして頷いた]

話し合いにはここを借りることになると思う。
色々と辛いとは思うが耐えて欲しい。

[水を一杯貰い、カウンターの隅に腰掛けた]

(4) 2008/08/04(Mon) 00:06:49

音楽家 エーリッヒ

簡単な仕事じゃないから、遣り甲斐もあるんだけどね。

[くすり、笑って。
瞬きと共に向けられた言葉には、ああ、と一つ頷いた]

好きでやっているからこそ、上手く行かない時は、色々と、ね……。

[語る口調は軽い、けれど。
そこにこめられたものは、多少、伝わるだろうか]

……と、なんかすっかり立ち話になってるね。
そちらもふらふらしているようだし、宿に行った方がいいんじゃないかな?

[それから、ユリアンへと視線を向けつつこんな言葉を投げかけて]

(5) 2008/08/04(Mon) 00:08:00

画家の卵 ミリィ

[アーベルがやってきたのを見れば、勢い良く手を振った]

やっほ。アーベルさん。

井戸端会議ってか、乙女二人の秘密の会話ってやつ?
盗み聞きとかされてたら、恥ずかしくって死にそうだわ。いやん。

―――とか言ってみたり。

[あははと笑う]

(6) 2008/08/04(Mon) 00:08:47

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 00:09:38

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
親方を普通にランディにすれば良かったと今頃気付いた。
キャラセット違うから誰も使わんて…!

(-8) 2008/08/04(Mon) 00:10:51

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 00:10:53

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/04(Mon) 00:12:33

天のお告げ(村建て人)

村に至る一本道は既に閉鎖されていた。
しっかりと築かれた塀、そこを守る太守配下の兵達。
鼠一匹見逃さない、そんな物々しい雰囲気がそこに漂う。

「被害が出てからでは遅いからな」

指揮官の呟きに、兵達が頷く。
櫓の後ろには攻城兵器のようなものまである。
彼らの本気は疑いようも無かった。

(#0) 2008/08/04(Mon) 00:12:36

青年 アーベル

へえ、それはお邪魔したかな。

[軽く握った手を顎に添え、小さく笑う]

意中の人に恋の話を聞かれるより数百倍マシじゃない?

[――未だ、宿での出来事は知る由もなく。
白猫はと言えば、またもやふらりと姿を消していた]

(7) 2008/08/04(Mon) 00:13:47

小説家 ブリジット

――変容したるは絶望ではなく至福。
そう、至福の端に過ぎぬ。
あらぬ事よ! 我はその瞳に何を映さん。

[ふいに朗読するように言ってノートから顔を上げた。細いが雑な線で書かれていっていた文字が止まる。素早くペンなどをしまい、それらをまた紐で十字に縛り]

空腹とは変容であり変容の徒である!

[さっと立ち上がると、宿屋のある方向を向く]

(8) 2008/08/04(Mon) 00:14:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light